himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-22 きみのよぞら☆
2005-12-21 クリスマスまで待てないコンサート
2005-12-20 追いつかない!
2005-12-19 キターーー!!
2005-12-18 至福の・・
2005-12-17 崩壊寸前。
2005-12-16 さがしもの
2005-12-15 ちょっとした忘年会。
2005-12-14 あいたたた・・
2005-12-13 うぃーうぃ♪


2005-12-22 きみのよぞら☆


くもり。さむっ!!!!

発表会の打ち合わせ後。

ずっと欲しかったオレンジペコーのアルバム「Grace」ゲット!

今とても幸せな気分。。。(^^)

CMsongの「君の夜空」が、すぐぉーくすきです♪

実際凄くシャイですが、ギターを持つと全く違う
ふんわりやさしい、一馬くんのギターと、
ふだん元気元気いっぱ〜いなんだけど
まろやかでやさしい、トモちゃんの声。

そしてCMで流れる度うっとり。聴き入っちゃう。

いいね〜♪

今日は冬至ってことで、
画像は、焼きたてだったカボチャのパン☆おいしかった!

先頭 表紙

2005-12-21 クリスマスまで待てないコンサート


晴れ。

クリスマスまで待てないコンサート2かいめ。
みんなステキな演奏で、ひー、まさに親の気分??

今日は違う曲を弾いた。
じおーでぃーじおーでぃー
ってラップはしなかったけど。
これ結構好きな曲。
はじめのピアノと歌で感動。(映画)
そこだけ気に入って、実際弾けるようになって、
いと嬉し。

あのスティッチスリッパを初めて脱いだよ。
でも足幅あるからベースの移動は気分ヤスヤ並みに?楽だが・・ね

いやぁ〜動きやすいっ。軽いなぁっ。

って、お前は悟空か??
って1人つっこみをしてみる・・。

先頭 表紙

2005-12-20 追いつかない!

晴れ。

今日からクリスマスコンサート。

なんだか、あまりにも時が経つのが早すぎて
他人事のようで、頭が追いついていかない。
いつの間にかクリスマス。
気づくと年末。

なんか、落ち着かない!!
本当にクリスマスなの????
本当に2005年終わっちゃうの????
こんなんでいいのか??????
疑問符いっぱい。。

明日の演奏も上手く行きますように。
コンサートって普段より数倍楽で楽しいけど、
短時間のどっと押し寄せる緊張と、気疲れで、
プラマイゼロってとこだな。(^_^;)

シンデレラは今日も
カボチャが馬車になる瞬間を夢見てます。
びびでばびでぶぅ。

先頭 表紙

2005-12-19 キターーー!!


雪のち晴れ。

午前中、ひー家の方も雪が降ったけれど、
雨が降る代わりの雪って感じで、
積もる雪ではなかったのね。
午後晴れたし、雪の事はすっかり忘れていたわ。
しかし。
教室に近付くにつれ、「雪国」すきよ〜あなた〜♪(って知ってる?)
道路もガチガチ。うっひょー。
こんなに降ってたんだ??軽く15センチ位あった。
教室前は積もったまま。車でならして、足場を作った。
ひがしはらすごいっす。
帰りもツルツルリン。
いや〜久しぶりにドキドキワクワクのドライブだったわ!


仕事に出かける前、週明けの郵便ポスト内は沢山のお手紙。
そのなかに、ですねっですねっ。
・・・「あぁっ!!!!!!!!!!」
キターーーー(゜▽゜)♪
イタリアまさやんからのハガキ☆
やっと届いた!!
思わず、おかえり!と言ってしまったわ・・。
それにしても、まさやん、
この内容の面白さは、ひーしかわからないであろう・・。

「日本の生活に戻れましたか?」
いいや。戻れてません・・未だに。更に夜が得意になってます。。

ドゥエ♪ドゥエ♪ドゥーエ♪ドゥーエ♪ウォーター??
(ドゥエ:イタリアの「2」の意味)
これね、旅行中、ひーが頻繁に歌ってた空耳的?ウォーキング時BGM
だってウォーキングに丁度いいテンポじゃない?この曲。
「ドゥー・ユー・ウォント・トゥー」(フランツ・フェルディナンド)
ひーのお気に入り。(^o^)♪

今でも、コレが流れると、まさやんは笑っちゃうらしい。

先頭 表紙

2005-12-18 至福の・・


晴れ。北風。夜小雪。(本日901個目の日記・・)

至福の時。
フェイスエステ。
すっかり寝る。
昨日の疲れ除去、お肌に潤いを・・
春の新色。お顔も春。
ピンクで恋愛運アップ!(^^;)


至福の生春巻き。
カウンター席にて。えんや。
久々のカラジョのユキ。
ラス1!の生春巻き。セーフ。
半分この生春巻きに舌鼓を打つ2人。
ユキもサイパン行くかも!?
帰り間際、店長さん、
「3年ぶりくらいですよね?」
お、覚えてる。。。すごい。
そういえば、
ユキの事を誰か知り合いの妹と間違えた時も、この席だった。

えんやを出たら、一面銀世界だった。

先頭 表紙

2005-12-17 崩壊寸前。

晴れ。

今の時期、
「サンタが来ないぞっ!」

サル達には、超効き目があるらしい。

「来週から、お母さんに来てもらうから」
これも、まぁまぁ。
こいつら、イエローカードを既に2枚。
「今度やったら、お母さん呼ぶよ。」低い声で言う。
「えぇーやだー」
お母さんに来て欲しくないらしい。

まったく、日本語通じてるのかー?
っといつも聞いている。
暴れん坊サル軍団で、流石のひー参る。

キーンと頭が痛くなって。
マジ血管切れるかと思った。

で。
本当に頭が痛くなったので、健康の為に
何でこんなムキになってるのか、ばかばかしくなって
急に冷めて、
「やめろっっつってんだよ。」更に低い声で。一言。
一瞬静かに。なった?

このクラス、最近、お友達同士、暴力も増えてる。
聞けば些細な事なんだよねェ。つっかかってむきになるんだわぁ。。
「自分がやられて嫌な事は、友達にしない」
常日頃、言ってるけど、
どうしたら分かってくれるんだ???
子供だから、力の加減もなく容赦なく押し飛ばしたり、殴ってくる
あまりにも酷いと、レッスン中断。
ここまで来ると、
人の気持ちが考えられないかわいそうな子だと思う。

この間の塾の事件、
「あっち行って」
ぶっちゃけ私、コレ言われた事あるけど。
「お前があっち行け」と返してやる。

しっかし、「あっち行って」なんていったら、
私が小さい頃は、
すぐママに平手でお尻ペン!!!!!お外出されてた。であろう。
実際、言う事を聞かないと、
引っ張り出されて靴もはかずにそのまま暗くなっても家に入れてくれないし、
本当に追い出されたかと思うくらい。
厳しかった。というか、私が言う事聞かない子だったから。。な。
「言う事聞かない子は、頭冷やしてきなさい。お外行き。」
でも、そんなことすると、最近の子、本当にいなくなりそうなので、
実際してませんが・・。

全く、一度泣かせて反省させたいものです。
っつーか、それ以前に人の話を聞けない。

家庭内でなんかあるの???

世の中なんか荒んでる。
ゆるんでる。
頼むよ、お母さーん。
3つ子の魂は100まで・・って。
もうこの子達には遅い。。のか??
子供がおかしい。のか?
しょうらい超ふあーん。。。

ってことで、グループ研のビデヲ撮影にもならない状況だよ。
音楽教室以前の問題だ・・。
道徳教育??????

一人一人はかわいいんだけどなぁ。
1人入る前は、そんなクラスじゃなかったのになぁ。。
っつーか、おちつけ。みんな。
どーどーどー。。興奮するサルをなだめて1時間・・。
いや、怪獣だ。。

5歳の子がちゃんとできて、何で貴方達が出来ないの?
まったくはずかしい。
1月からは、またお母さんに来てもらおう。。

先頭 表紙

そりゃ、怖すぎます。何時何処で道を間違えているんだ???やつら。。 / ひー ( 2005-12-19 00:01 )
その状況と中学校がたいして変わらないのが怖い。 / 隊長 ( 2005-12-18 13:42 )

2005-12-16 さがしもの

晴れ。

毎年クリスマスコンサートのご褒美に
ちっちゃいラッピング袋に
キャンディーやチョコレート、シールを入れて
プレゼントしているんだけど、
袋の買い置きが
無いっ!

3月の発表会時期のステージ小物を買うついでに
思い出して買っておいたのよ。
12月って、品数減って、
前回は、袋を買い集めるのにひどく苦労したから。

今年は準備OK!
なーんて思って、昨日お菓子を買って、
さてその袋は一体何処にしまいこんだのか、、、
・・・・・・・。
んっ????????????????
全く記憶に御座いません。
なぜ????????

私の場合、忙しい時に他の事に気を回すのはよくないらしい。。。
1月2月3月の記憶は殆どなくなってしまう。

今日は、その袋探しで、1日終わってしまった。。。
どこ?どこ??どこどこなのよ〜!?まったく。

思い出せない。

先頭 表紙

うん。絶対捨ててないから、あると思うんだよ。押入れもう一回探してみよう・・・ / ひー ( 2005-12-18 00:35 )
意外と目の前にあったりするものです。私はいつもそのパターン・・。 / あっきー ( 2005-12-17 23:01 )

2005-12-15 ちょっとした忘年会。

晴れ。

講師会後。
まさやんと旅の思い出ランチで爆笑。
おなかいっぱいで閉まらないほどの写真、ぐらつぃえ☆
どうやら、ひーと旅行すると絶対珍道中になるらしい・・?
ひー家にもピサの斜塔を買って来たんだけどね、
「去年、エッフェル塔買ってくれば良かった。」って言ったひー。
「じゃ、今度、パリに一日くらい行く旅行行ったら?」と、まさやん。
「エッフェル塔を買いに行くなら半日でもいいか・・」
プププ。ウケル。

顔をずっと思い出していた、まゆくんにお電話リンリンしたら
今日はお仕事お休みだったみたいで。お土産わたすついでに、
「もしかしたら忘年会になっちゃうかもしれないティータイム」を過ごした。笑
最近の話題と言えば、大体決まってるんだけどね。(^^;)
来年は、おでこに「肉」と書いて?「必勝」のはちまきをする事が決まった?
ひーくんだ。。。

あ。今日家帰ってまゆくんと話したことをママに言った途端、
まーた軽くショックをうけちったぃ・・
来年、ちょっとサイパン行き決まりー。
さちも勿論行くでしょ?

それにしても、今年はまだあと2、3ヶ月ある様な気がしてならないね。
体が追いつかないひーであります。

先頭 表紙

即答ありがとう!!じゃ、決定。さちの旅はいつもかっこいいっす☆ / ひー ( 2005-12-16 21:18 )
もちろん行く、行くぅ♪私も来年の旅行計画を立て始めたよ。野生の王国か?ペリトモレノ氷河か?で迷い中。久々の遠出だから楽しみだよ。 / さち ( 2005-12-16 15:29 )

2005-12-14 あいたたた・・

晴れ。

小6のゆーやがね、
昨日、はさみで左手の人指し指先を切っちゃったんだって。
お母さんは「勉強してるのかと思ったら、何だその血はぁ!?」
と・・ビックリしたらしい(^_^;)

「血がドバーって出て痛かった」って。
うわぁ〜〜〜〜〜〜(・・;)
とりあえず今日は元気だからって来てくれたんだけど、
左の2の指、包帯ぐるぐる巻き巻きで。
ひー「じゃぁ、今日は、右手の練習だけにしよう!」とか言いつつ、
・・・あれ?
ゆーや「和音つかむのに、2の指は結構必要だよなぁ・・。」
おぃおぃ、気がついたら左ばっか練習してるし・・・(^_^;)

切った瞬間の事が夢にまででてきたらしく・・。痛そうだ・・

ひー「私も指先に傷あるよ。ちなみにコレ、小3の時の傷」
って左の中指の傷を見せた。
ゆーや「えぇー?今も残ってるの??僕も残るかもなぁ。傷跡。」
ひー「思い出。思い出。アホやった思い出。」
ゆーや「忘れないね。」
ハハハハ。2人で苦笑い。

ついでに、ひーの傷の話もした。
小3の冬休み第1日目。
1つ上の男の子の宿題の「木版画を手伝う!」調子に乗って小刀でざくっと。
その時正しい彫り方(小刀の持ち方習うのは小4〜)知らなかったし
左手広げて前に置いて、右手で小刀持ってグイって削ってたら、
・・・・・。
どうなるか想像できるよねぇ。

いや〜血の気が引いたね。
なかなか止まらなくて。。。。

刃物を扱う時は、くれぐれも注意しましょう・・。

早く良くなるといいね。。
ちなみに、エレクトーンと言えば憧れの?、ルパン三世のテーマ弾いてるよ♪

先頭 表紙

2005-12-13 うぃーうぃ♪

そろそろ雪景色・・。か??

山は白。霧がかっていて、いかにも吹雪いてそうな・・
さむっ!!!!!
山方面から来る車の上にうっすら雪が・・
「どこから来たの??」と聞きたくなるね。

さっきから、講師専用ウェブサイトを
ちらちら観てます。
今回のネット講座、
我が楽器店の、憧れのナオミ先生。
のイラストを描いたのは、
カナコ先生ってのが、ウケマシタ。

ちなみに「講師実力テスト」・・気が向くとやってます。
全問正解すると、商品がもらえます。
かつて、一回だけ当選しましたッ☆
ビギナーズラックってやつ?(^_^;)
そこにね、必ず毎月のお題があって、コメントを載せるんだけど、
みんな何考えてるのかな〜と、何気なくコメント集を見ていたら、
ちょこちょこと、ひーの投稿が採用されてるじゃん・・・。
今頃気づいた。(^_^;)
ウケル。
その中のひとつ。
ちょっと嬉しかったのでココにも書いちゃうぅ〜。

以下のテーマで一句詠んでください。(2003年12月)
テーマ:冬、雪、年末、正月、2003年のできごと、2004年の抱負

『降れ降れと 声高らかに 歌う子の 思い通じて 雪景色』

っつーか、字足らずじゃないのー(^_^;)
コメントだけじゃなくて、プレゼントも当たらないかなぁ・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)