himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-28 あまてゅあばんどふすてぃばぁる・ぜろふぁーいぶ
2005-08-27 はしご
2005-08-26 手紙を書くよ
2005-08-25 小さな幸せ
2005-08-24 さて・・
2005-08-23 ほんこわ
2005-08-22 zzz・・・。
2005-08-21 それぞれの日常へ・・
2005-08-20 お正月のような?
2005-08-19 あけちゃった話


2005-08-28 あまてゅあばんどふすてぃばぁる・ぜろふぁーいぶ


小雨。曇。

・・開演5分前どきどき。
「本日は、
あまちゅあばんどふぇすてぃばる ろっくいんさまー ぜろふぁいぶ に
ご来場頂き、誠にありがとう御座います。・・・・」
今回は、何とかかまなかったぞ・・。(^^;)

って事で、朝8時半にolive一番乗りで黒磯市文化会館大ホール。
ネムイッす・・。

oliveのメンバーは、「恋するロカビリーキャッツ」に恋して、
楽屋でのヴォーカル生リーゼント作成を密かに見学?したり、
本番は正しいロックンロールの踊り方?に真似てソデで踊りまくり、
みんな準備運動が出来た所で、うちらは2番目!
そのノリで一曲目からノリノリの好調なスタート!!
いや〜ステージで歌うのって気持ちぃぃーねぇ(確か私はキーボード担当・・)
思わず主旋律を歌っちまった。。ぉぃ(^_^;)
それにしてもあっという間だったなぁ。
その間、ワイヤレスのりょーたや、ひろゆっきーは
フィットネス!!アクティブに動き回る@@@@
りょーた時々見えなくなる。(^_^;)
と思ったら、ソデにハケる・・?客席に・・?さとーくんの後ろに・・?ひーの隣に・・?

これも恋するロカビリーキャッツマジックですね・・
昨日の練習した所もバッチリできて嬉しかった。

3番目のLi’vも最高!!
ひろみたんの手が速すぎて見えない!位の手さばきでした☆
それを客席で身を乗り出して両手をばたばた真似する、
さとーJrあやかたん10ヶ月。。わかるんだねぇ♪将来有望・・☆

後半は、色んな係、特にピンスポは面白い!
臭い。暑い。が・・眠い。
ここでもりょーた発揮。
なんとかあのコーラスを目立たせたい!
端にいるコーラスがマイクを口元に持っていったらピンスポット!
はい、そこっ!ピンスポット!
音楽にあわせてピンスポット!(^o^)
知らない曲なのにね・・(^_^;)
ウケル!

マツモッツ家でビデオ会。
撮ってくださったマツモッツのご両親も一緒に。
みんなでウケル!

楽しい一日でした。

応援に来てくれたウィークエンダーズに感謝!!(^o^)
カワイイお花ありがとー☆(^o^)さとーわいふよっちゃん♪


本日のファッションチェック:
oliveの歌担当あっきー☆
今回も男チームは黒なので、同じ色を取り入れつつ、
シンプルな中でも、華のあるスタイルを提案!
胸元のスパンコールと、大小のダブルコサージュがポイント☆
白の巻き巻きは、やっぱりだらんよりベルトでしめる!
靴は、おなかに力が入らないからね、スニーカーが@(^o^)
髪型も、イイ感じのゆるさが乙女らしさを引き立てます。(笑)
カワイイですぅ。
ちなみに、Ba担当のりょ→たは、
olive de olive のオリーブ色の帽子、フィットネスなノースリーブに
革パンです。ハードな中にも可愛らしさ。。

先頭 表紙

2005-08-27 はしご

晴れ。夕立。

何をハシゴしたかと言うと『スタジオ』
スタジオのハシゴだなんて、なんかカッコイイ・・。(^^;)

生徒とひーこのユニット「レスカ」のスタジオ収録。
何度かリハーサルをして、カメラ回して撮ったり・・。
発表会でお馴染みのビデオ屋さんが撮ってくれました。
ジェルムの人、ひーこのアコギを買った事覚えていてくれた!
そう言ってくれると嬉しいねぇ。
スタジオで演奏できるなんてなかなか出来ないよね。
ボーカルちゃんは、やっぱり今日も劇団ひとりのような感じで
面白かったです。(^_^;)
結構いい感じに出来たよね。
2週間後くらいに出る結果を待つ・・。
野外でも弾きたいねぇ・・希望は果たして叶うのか・・???

ひー自身が経験できなかった事を
生徒を通じて今させてもらってる。(笑)
ある意味、ラッキー。。。(^^;)

そして、夜は23時まで隠れ家的スタジオへ。
隠れ家的??なので、あまり明かしてはならないのか??
って感じで。
夜だったし雨降ってたし、何処にあるのか、ちょっと分かり難いですが・・。
隠れ家スタジオで2時間、確認の練習。
間奏でハテナマーク勃発。チェックチェック確認確認!スッキリ☆
明日の本番に間に合ってよかったね。

今日も素敵なドライビングでした。走行距離150Kmは軽く。。。
明日も朝早いぞーーーーーーーー。。


本日の音:olive集,SUPER BUTTER DOG

先頭 表紙

2005-08-26 手紙を書くよ

曇。午後晴れ!!(^o^)

最近じゃ、電子メールが主流になっていますが、
郵便屋さんに届けてもらう手紙っていいものよ。

綺麗な言葉遣いや、字を丁寧に書く事。
相手は年上の方だから、少し気を使うけれど、
と言っても、あまりかしこまらないが・・(^_^;)
手紙を読みながら、相手が書いていた時の様子を想像する。
手紙を書いている時って心が静まる。
やっぱり、手紙を書くって事はイイ事だと思う。

というわけで、
いつでも便箋と封筒、切手を、所持する事。
ひーの心得としている事の1つ。
ひーのおじいちゃんの様に、筆で書ければいいなぁ・・。


本日の音:Chopin『ワルツ集』

先頭 表紙

2005-08-25 小さな幸せ

台風11号来る。

ゆったりのんびり木曜日。何ていい日なんだ・・。
って思っているうちに
あっという間に終わってしまった。(^_^;)

広島へ行った以来、行方不明だったネックレスがやっと見つかった☆
ママからもらったシンガポールのお土産。
宮島のパンフレットに挟まれていた。

失った物は、
ことわざ通り、案外すぐ側にあったりするのよね・・(^_^;)
昔の人ってよく考えたものだ・・

真面目にツェルニー30番を弾いてみる。
うぁぉ〜ゅユヴぃくんたちがぁ。
一斉にかけっこ競争勃発・・。
っつーか、真面目に指が笑ってる・・。

そんな1人芝居も書きつつ。(^_^;)

あ、
今朝、サンボマスターがひーこにギターを教えに来た夢を見た。
曲は、今練習中の「扉の向こうへ」
譜面どおりでなくアドリブを加えながら暑苦しくかき鳴らす。
ひーとひーこは愕きまくり。
何故かひーはベースを弾かされ(それが結構様になってる!?さすが夢)
で、ピックで弾いてたらピックを半分に折ってしまった。
すると、山口「コレってレアなんですよねぇ。」
何故か今市にしか売ってないらしい。(爆)
ひーはそこに買いに行く羽目になる。ここで目が覚める。
何て後味が悪い夢なんだ!?
どこかおかしいのも夢・・。

本日の音:India Arie『Acoustic Soul』

先頭 表紙

2005-08-24 さて・・

曇。時々雨。

今日は怖い夢見なかったよ。ふぅ。(^^;)

明日、気がついたら夕方までOFFになってたので、
出かけようか、図書館に行こうか、
何しようか・・
って色々想像したら急にウキウキしたんだけど、
手紙のお返事も書かなきゃだし・・
出かけずに練習します。オリーブの。(^_^)

そういえば、
私が中学生の頃、英語好きになれたきっかけの塾長が
10月からの新町の町長選に出馬する事になりました。
かなりフレンドリーな塾長で、今でもたまに会っています。
ひーこも行ってるしね。
でも、選挙に出るとなると塾は大丈夫なのだろうか・・(^_^;)
なーんて心配もあるけど、
新しい町が生まれることで、色々な人が動いて
新しい発想がどんどん生まれていくっていいと思う。
でも、うちの町、人口足りなくて市にもならないし、
名前も好かないけど・・(^^;)

最近、色々な選挙の行方が気になっている若者の一人です。(^^ゞ

先頭 表紙

2005-08-23 ほんこわ

雨。

今週、生徒から頻繁に出てくるキーワード。
「本当にあった怖い話」・・。

ひーはこういうTVとか好き好んで見られないんだけど
もしそんなシーンが出てきたら、
両目を手で覆うが、結局指の間から見ちゃうってタイプ。(^_^;)

実は、日曜からずっしりげっそりするような怖い夢を
ここの所毎日見ている。
題して?ほんこわシリーズ第三回目。
夢ならいいけど、
夢の中でも、実際のように寝ていながら体験している夢なので、
夢なのか?現実なのか?

まぁ、夢でしょう。。

始めは、いい感じに進むのに、
急展開して実は震えがくるほど怖いものだった。
あまりにも苦痛で
早く覚めて欲しいと思ってしまう反面、
コレはどういうことなんだ?って
そういうことに限っては最後まで知りたくなっちゃう様な・・
疲れるストーリー。

でも、結局何故そのようになってしまったのか
原因不明で、記憶も曖昧なまま朝を迎える・・。

ある意味、ひーのホンコワ。デス。

先頭 表紙

2005-08-22 zzz・・・。

晴れ。

朝5時半。まだ5時半か・・。寝る。

朝8時。低血圧万歳。洗濯物を干す。
眠い。
わざとらしく体を動かす。水を一気飲み。

ぼーっと朝食とTVのニュースと新聞。
化粧をしたら目が覚める?
でも眠い。

10時。
ユカサマいらっしゃる。
ヤバイ。ピアノの音が催眠術?

その後も続く眠い病。

仕事に行くまで・・やはり眠い。
ハンドル握る手も熱い。
わざとらしく手足を動かしたり。
ほっぺをビンタしてたり。
大音量にしてみたり。

いつの間にか教室に着いた。
それでもやっぱり眠い。

睡眠時間いっぱい取れてるはずなのに。
きっと体温がいつもより高いせい・・?
それとも夏バテか・・?

先頭 表紙

2005-08-21 それぞれの日常へ・・


晴れ。暑いッす。

ともはるくんは、
おばあちゃんが蒸かした餞のお赤飯やら、ママの夕ご飯セット?を
それぞれ持って、元気に帰っていった。
すぐに、お正月が来るから・・ねっ、ともくん。(^_^;)
ともくんは、朝から出るのはため息ばかりで・・。
また来てちょ♪(^o^)

一ヶ月ぶり?のolive練。
って、ライブ来週でしょう・・
まぁ、大丈夫だろ!
ってな感じで、かなり余裕でい・・。(謎)
いる事にします・・。
3時間@アコースティック
(今日は3ピースバンド用?ってくらいの狭いスタジオに5人!)
でっかい音で耳に膜が張ったような・・?
魂が抜けたような?
クーラーもバンバン効かせてる筈が、熱気で?汗が流れる。
タオル必須アイテムです・・
サンボマスターは暑苦しいゼ。
ってなわけで楽しかったです♪

駐車場で、家から持っていったお赤飯をみんなで食べました。
期待通りの面白い写真が。
いつも、メンバー、もくもくと食べてる様な・・
あ、ちなみにとんこつラーメンは淡味、麺の固さは「粉」(落とし)で。

肝心な練習風景は・・ひみつ☆笑。

先頭 表紙

2005-08-20 お正月のような?

晴れ。ごろごろ。

はるちゃんがひー家に遊びに来てくれました。
3月に食事した以来会ってなかったから、
ひーは久しぶりに会いました。
少し痩せた!?(^o^)
0時ごろになったらテンション高く(笑)
ママもひーこもみんなでわいわいワイン大会♪
(ひーこは勿論ジュース・・)
ともくんは、明日になったら広島に帰らなくてはなりません。
「あぁ〜寝るのが惜しい!」そればっかり言ってる・・(^_^;)
金曜の日記の続きの話やら・・夜なのに大笑い。

我が家は、お正月が来たような賑やかな夜となりました。

先頭 表紙

2005-08-19 あけちゃった話

晴れ。ごろごろ

レッスンが終わって、
生徒がいつものようにマンガを読んで
お迎えを待っている時。
何となく男の人の声がしたから
てっきり、うちのともくんだと思って
「なんかいったぁ?」
って戸を開けたら。
「あ、お世話になってますぅ。」
生徒のパパ。
「あ、すみません・・・弟かと思いまして・・」
たははは。(^_^;)
おはずかし・・

きょうね、うちのおじいちゃん、
よほど喉が渇いていたのか?ビールを飲んでました。
勿論、瓶ビール!
つまみはメロン?
久々に晩酌する所を見たなぁ。
それがね。
大瓶一本1人で空けちゃったのよ・・
ちょっと心配になっちゃうよね。
で、やっぱり『缶より瓶の方が味が旨い』って。
ホント!?(^_^;)

この続きは、明日、酒のつまみに話すよ、ともくん。(^_^;)

先頭 表紙

面白い飲み会だったね。 / ひー ( 2005-08-21 23:44 )
やっぱり瓶ビールなんだね(笑)明日は呑もうね☆ / とも ( 2005-08-19 23:43 )

[次の10件を表示] (総目次)