himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-18 だらだら書かせていただきます
2005-08-17 休み明けて
2005-08-16 やばいと思った瞬間。
2005-08-15 だんらんらん♪
2005-08-14 てぃーんず!
2005-08-13 おかえりなさい
2005-08-12 居酒屋風
2005-08-11 お気楽な一日ではあれど
2005-08-10 とりあえず休息?
2005-08-07 ROCK IN JAPAN FES. 2005 A


2005-08-18 だらだら書かせていただきます

晴れ。

やっっと第36期演奏研究会が終わりました。
ユカリの「演研受けたい!」にくっついて、
初めて足を踏み入れたスペシャルなクラス。
苦労した事を考えると非常に長かったが、今となってはあっという間。

『とにかく日々、次のレッスンまでに間に合わせる』を目標に
日々突っ走ってきました。

でも、殆ど間に合わなかった。
普段は、泣き、時にかんしゃくを起し、怒り、狂い。
お互いに精神的におかしくなってた時も。
でも、よく辞めなかったよね・・(^_^;)
今は、そんな感情すら良く覚えてない。
不思議だ・・。
気がつくと、ユカリが今日、コンサートで演奏してる。(^_^;)
ちゃんと人に聞かせられるような演奏ができました。やっと。
この日を迎える事が出来て本当に良かったね。
無事修了おめでとう。一年前に比べたらぐーんと成長したね。

つくづく、仕事とはとても言えない、このボランティアは
大変と簡単にいえない位、大変。(T_T)
でも、新しい世界を知る事が出来たのと、色々な勉強になったと思う。
まだまだ、足りない部分は多多あるけれど、また次に繋げていければって思う。


来月は、東京で行われるエリアオーディションに出られる事になったので、
まだゆっくりもしていられないのですが・・。
(でも、ココの所のひーはゆっくりさせてもらってる・・(^^;))
そーでもしないとおかしくなるわよっ!

というわけで
10月からまた37期が始まる。
来期は、もっと有意義に過ごせるようにうまく時間を使いたい。
日々ボランティアだけで頭が疲れきってたから・・。
一時ねぇ、バンドも辞めようかと思った。(ぶっちゃけ)
長い間1人で悩んでいたけれど、
コレをとってしまったら、多分私はもっと崩れていたんではないかと。
だから、また当分お世話になります・・。m(__)m
毎週、週末来るのが、恐ろしく速かった(^_^;)
金曜の夜21時過ぎが大嫌いなひー。
来期、、うーん。どうなるだろうねぇ・・。

とりあえず、来月頑張ろうね。。。ユカリ。
おつかれちゃん・・。
あたしも。

先頭 表紙

ありがとあっきぃ。。。 / ひー ( 2005-08-21 23:42 )
本当姫は頑張り屋さんだね,あなたは頑張ってる!うん。1人で悩まずなんでも話してくれさ〜。 / あっきー ( 2005-08-20 23:00 )

2005-08-17 休み明けて

晴れ。

今年の連休は短かったなぁ・・
休み明け、いつもはグダグダな始まりだが、
今日は何故か元気いっぱい。
今日は、休まず全員来た。偉いぞ。
でも、子供たちは、まだ夏休み。指も夏休み・・・(^_^;)

いつも暑いけれど、
もう夏の空じゃない事を感じた昨日。
空が高く感じた。
そう感じたら最後。
すぐにお正月がやってくるのだよ。

やだやだ。

先頭 表紙

夏休みだもんねぇ・・一番土曜がこわいっす。葉書が何枚必要か・・買いだめしてある。。 / ひー ( 2005-08-18 23:58 )
私のところは…。おかげで社会復帰の感じがしなかったよ。。 / まさ ( 2005-08-18 10:19 )

2005-08-16 やばいと思った瞬間。

晴れ。

お昼頃。
いとこのなるちゃんのパパママと一緒に
茶の間であっこちゃんの結婚式や広島旅行のビデオを見ていた時。
ひーは突然心臓がバクバク苦しく気持ち悪くなった。
なんか体が変だ。
・・ん?コレは自分じゃなくて、地震?と思った瞬間。
なるちゃんパパが「地震か?」と言った。

そしたら、グラングラン。変な揺れが始まった。
家が前に進んだり、バックしたり。
「うわぁーぁーぁー・・・」
家が土台から離れて、隣にずれちゃったらどうしよう・・
目の前のTVが自分に落ちてくることよりも家自体が心配になった。
でも、そうなったら仕方が無いよなぁ・・
避けようもなく、何も出来ずに、
ただ、揺れが早く止まってくれるよう願った。

ママが「TV!ニュース!にして」と言った。
ニュースに変えると、震度4だと言った。
怖かった。
地震多いね。。最近。
うちは地盤が強いほうなんだけど、ここまでくると
本当に怖いね・・

ところで、パパは、無事に羽田から飛べたのだろうか?
夕方電話したら、丁度羽田を飛び立つ数分前だったけれど、
松山に無事にたどり着いたみたい。
もし新幹線の時間がもう少し遅かったら・・とか考えると、
パパは、つくづく運がいい。
この間の福岡の地震の時も、福岡を飛び立った1分後に大地震・・。

近所のカラオケ好きな面白おじさんは、
地震に驚いて、見ていたTVを急いで消したらしい。
で、「ガスじゃないんだから・・」と自分で突っ込んだらしい。(笑)
TV消すのは雷の時だよね・・(^_^;)

笑い話くらいで済んで良かったよね・・。

先頭 表紙

地震、こわかったね。今日は、線路を歩かされたと言う、エンダーズの淡Gくんに初めてお会いしました。(^_^;) / ひー ( 2005-08-18 23:57 )
地震、凄かったよね…雷より嫌いだ。。 / まさ ( 2005-08-18 10:15 )

2005-08-15 だんらんらん♪

晴れ。スコール!

ママの実家へ。
ひーの家族5人でお邪魔しま〜す。。
沢山のビールと美味しいご馳走☆
そして今日は、久々に、
なるちゃんの弟のひろくんと奥様ゆきちゃんに会いました。
&ちーちゃん(3ヶ月)!!
コレがまたかわいいのねぇ〜♪(^o^)
おめめきょろきょろぱちぱちにこにこにこにこ。o(^o^)o
どことなくひろくんに似てる様な気が。
今度会ったら、はいはいしてるね。きっと。

毎度毎度、大勢でご馳走様でした。m(__)m
楽しかった〜。

帰ってから、あんなにおなか一杯なはずなのに、
我が家は、車庫にてバーベキュー大会。
パパは明日からまた出張だし、なかなか出来ないからってね。
今回は色々な網焼きがメインでした。

途中でいきなりスコールが来て、
ひーとひーことママは手分けして家の窓を閉めに!
車庫にとり残されたパパとともくんは、横殴りの雨に
髪の毛も洋服も濡れてしまいながらも、
ゲラゲラ笑いつつ、お肉を平らげてました。(^_^;)
止んできたので、傘を差して行ってみると
「ないじゃんかー焼き鳥。。。」
雨が止んだかと思ったら、蚊が大量発生!?
パパは逃げるように退散。
ひーたちは蚊取り線香を炊きながらしぶとく居座る。
でも、最後の焼きそばは、台所で焼きました。(^_^;)

ともくんの「おもくん時代」の話やら、
ともくんの仕事の話から、ふと、
「10年後ってうちら何歳??」うぅぅぅ。ひーきびちぃ。
そんな話にかなりウケマシタ。(^_^;)

「やっぱお正月とかお盆は、もう入らないよって位
おなか一杯食べるのが、それらしくっていいよね〜」ってともくん。
ウケル。

というわけで、今日もおなか一杯、一家団欒ラン♪な一日でした。
家族っていいよね♪

先頭 表紙

2005-08-14 てぃーんず!

晴れ。

朝10時から特訓。
大変だけど、一日涼しい所にいられるからいいか・・。
ってのと、余計なおやつを口にしないから太らない・・。
家にいるとねぇ・・どうしても・・
って少しくらい前向きに考える。

ギタリスト(初級)ひーこも連れて。
今回、ひーの生徒の有名ボーカルちゃん姉妹とひーこが、
新ユニットを組んだのね。
(みんな花のティーンズ☆
 年齢制限あるし、こりゃ今出るしかないよね。笑)
アコギとエレクトーンとボーカル。
レスカ(レニエに似てるなぁ・・(^^;))
イエロージェネレーション→レモンスカッシュ→レスカ?
みたいな。
ちなみに、ボーカルちゃんの希望により選曲。
アニメの主題歌のコピーです(^_^)

来週末に、オリーブの行き付けの練習場にて
オーディション録画会?みたいなものがあります。
オーディションに通ると、
10月9日にオリオン通りにて、野外ライブ出来ます☆
なかなかこんな経験できないよね。
こういう楽しいイベントが好きだなぁ。
ひーも初の試み☆
4人は夢を思いっきり膨らませ、練習に励みました。
とにかく、3人心を合わせて楽しくのびのびと演奏してほしいなぁ。

そうそう、久々に
教室近くのパン屋さん、シェレンバームのパンを買って
お昼に食べたんだけど、美味しかった!(^o^)
何がって、メイプルパン!!ひーのお気に入りに追加しました。
一口食べた時、
『まじやばいっ!!』(^_^;)
(って、こういう時に使うんだって、ひーこと苦笑いしました)

先頭 表紙

ひーこオリオン通りデビュー!?できるといいねぇ(笑)メイプルパンまさやんも好きなんだね★ / ひー ( 2005-08-18 23:54 )
ひーこちゃんのギター楽しみ♪頑張れ!メイプルパン、私も好き♪ / まさ ( 2005-08-18 10:12 )

2005-08-13 おかえりなさい

曇。午後晴れ。

朝。飛行機に乗る前にともくんから電話が来た。
ママが「広島は暑いの?え〜〜こっちは寒いよ」と。
やはり違うのねぇ・・

ひーとひーこは、ともくんを駅までお迎えに行きつつ、
セールが始まってから初めてのセールへ・・。
っていうか、もう余り物の余り物?ってかんじで。
お昼頃までお買物。
小物を半額でゲットしました!
スカーフとかストールとか。
好きなんです。巻物。(^_^;)

で。
無事つきました。ともくん。
広島から晴れた空を持ってきた様に急に暑くなって
ともくんがいる所はどこでも暑いのか??(^_^;)汗。
今日は広島を5時半頃発。
バスでひたすら空港へ一時間。
空港から羽田まで一時間。
鈍行でどんぶらこ宇まで。
比較的空いていたそうな。

みんなでお墓にお迎えに行って、
夕食は、山盛りご飯に肉厚うなぎ!!色々天ぷら!!サラダ!!
7人全員揃ってのご飯!(^o^)
5合炊いたご飯が、すっかり空っぽになってしまいました。
みんなでご飯、美味しかった☆

明日は仕事じゃ・・

先頭 表紙

2005-08-12 居酒屋風

雨曇。

体がだるい。
・・様な気がする。
今日もユカサマ特訓。
ママとパパは埼玉へ。

夜、出張する事がなくなったので
19時過ぎ、おかずを作り始める。
つくねチック。色々思いついた物をごちゃ混ぜしてたら、
居酒屋でビールを飲みたくなっちゃうような味で(笑)
おいしかった。

21時頃、おなかをすかせて帰ってきたパパとママ。
カーナビに意地悪されて予想以上に時間がかかったらしい。
ママはニヤリとして食べてくれた。
パパはやっぱりビールを飲みながら理想のつまみとなった。
「もう一本空けちゃうの?飲みすぎ!!」って
最後の一杯はママが、ごくりと飲んだ。(^_^;)
あっという間になくなっちゃった。
まいど!(^o^)
おじさん大丈夫だって。よかった。

先頭 表紙

2005-08-11 お気楽な一日ではあれど

晴れ。通り雨。

ひーにしては早起き7時。
午前中の会議も研究もなく、また休息ちっく?

8時。
ご飯を食べ終わった後とか、
ひーは、台所の水まわりの汚れや、乱雑になっていたままだと凄く嫌で。
仕事は後回しにしてもいいから、
コレだけは後でやるから・・って思えない。
(優先順序間違ってないか?)
必ず綺麗にしてからじゃないと出かけられない。
流石にあの怒涛の土曜は無理!だけど・・。
今日は、思いっきり時間を使って
シンクやら生ゴミ入れや食器を乾燥させる2段のカゴやら棚、
洗って太陽の下に。いいね〜。
ついでに仏壇も少しだけ掃除。

仏壇といえば、この間ね、綺麗にしようと思って掃除してたら
お線香立てる容器のあの粉をひっくり返して
大変なことになっちゃったのよ。。


10時。
ユカサマがやって来た。
自転車でキューコンキューコン。
昨日の練習が身になってて。こりゃいいぞ!!(^o^)
半分まで進んだ☆また明日も特訓。

12時半。
午前中病院に行っていたおばあちゃんが帰ってきた。
順調らしい。(^o^)
パパは昨日からお休みで、じーばー4人でおひるごはん。

13時半。
食器を片付けていたら、ママが前に働いていた所の
社長さんと奥さんがいらっしゃいまして。うなぎ☆大きなうなぎ☆(^o^)わ〜!!
久しぶりにお話できて嬉しかったけれど、
あっという間に帰ってしまった。

空を見ると絶対降ってきそう黒い雲!
洗濯物。車の窓。家の窓。全チェック。
そしたらやっぱり雨が降ってくる。セーフ。
その間、皆さんお昼寝中。。。(^_^;)

15時。
その後、ママに頼まれてたお買い物に行って、帰ってきたら
大した事やってないのにどっと疲れが出て。
暑さのせいだろうか・・
いつのまにか夕ご飯準備の時間。
今日は、
チキンのパセリとブラックペッパーとニンニク入りオリーブオイル焼き焼きですぞ。
下ごしらえをして、衆議院の行方?をニュースで見てたら
ウトウトウト・・・
そしたら埼玉のおばさんから電話!で、ビックリ驚いて・・。

18時。
ママが帰ってきて。今日の出来事を報告。
19時。
ひーこがかなりのお疲れモードで学校から帰ってきて。
お昼も食べずに学校祭の出し物、校舎の建築模型作りをやってたって聞いて
ビックリ。

夕食後いつものように生徒がきて。

新しいユニットでやる曲のリズムをやっと組み始める。

22時。
昨日開いていなかったパソコンを開く。
で、ふと、今日は一体何をしていたんだろうって思ったから
ダラダラ並べてみてる。
通常日記は最近ロッキンのレポートでサヴォリ?中。

今週の土曜は、休みで嬉しいはずなのに、
明日は、夜に向けてどんよりしてくる毎週金曜の21時以降の私を
想像してしまう。
日常のサイクルとは、ある意味恐ろしい。

先頭 表紙

2005-08-10 とりあえず休息?

雨。曇。

午前中は、ユカサマの合唱伴奏特訓。
洗濯物とか色々やったりしているうちに
いつの間にか14時!うぉ〜出かけなきゃ。

今日は、通常のレッスンはお休み、16時から個人の発表会だった。
ひーの生徒は毎年1人で。
この子と一緒に今回で3回目の参加。(^_^;)

暑くて折角写真撮影の為にバッチリメイクしても
溶けちゃったり、お洋服は汗でくっついちゃったり
最悪な事を想像していた。
が。
朝から雨。
しかも、夕方には止んで涼しくある意味、晴れ女。ってことで。
記念品係にちょっと司会も手伝ったり。
春とは違うこの緩さ。(^_^;)
いいねぇ〜・・楽で。

発表会後19時、同じ部だったまさやんとディナー。
@ミラノ食堂。
サラダにピザにパスタに。
まいう〜。
そして、ドリンクバーで2次会。
@ファミレス。
やっぱり話の始めはロッキンの思い出話で、
そこで初めて銀杏BOYZの不祥事を知り(^_^;)等、
昨日の「はねるのとびら」でやってたネタを2人で真似しては爆笑。
家族や友達の話。色々色々。
だらだらと時は過ぎる。
「今日は、日曜日みたいだね」って。

まさやんと、ひっさしぶりにディナーして、
だらだらと女の子特有の色んな話して、
楽しかった〜。

今日も一日おつかれちゃんでした。
日も変わって1時だよ、解散!

良いお盆休みを・・!

先頭 表紙

2005-08-07 ROCK IN JAPAN FES. 2005 A


「愛と平和っ」「そっそっそっそ・・・・」?
そんな宗教めいた感じでサンボマスターが終わって
ひー達すぐご飯!!

カフェご飯。温玉付けて、ピリ辛鶏そぼろ入りごはん。名前忘れた。(^^;)
と。やっぱりビール!!
ぷはーーーーーーーー!(^o^)激ウマッ。(おやじ?)
氷結はジュースだっ!

まぁそんな感じで、エレカシをBGMに美味しくいただきました。
っていうか、エレファントカシマシの歌、殆ど知ってる歌だね!(^o^)
やるなエレカシ。
日陰涼しい〜・・

本当は13時からレイクステージでスネオヘアーだったのですが、
病気の為中止になってしまったので(泣)
HMVのDJブースのお笑いを見に行く。(^^)
DJも盛り上げて、いつもお祭り騒ぎ。そんな様子を見るのも面白い。
ふかわりょう(ロケットマン)もいたんだよね。
年々場所が広くなっている気が??ってまさやん。そういえば・・
ひーは酔いも良い感じに回って、満たされたおなかと、暑さで、
その頃一番の眠気が・・。
ブースの中には人人で入れなかったので、日陰を探して、
木の下からステージを見てた。
浅草キッドと、えっと誰だっけ・・・?
弾き語り林檎の巻き舌ヨドバシカメラ。
津軽弁でボサノバ?とか?
サンボマスターを散々言っていた時と、
時々聞こえるサザエさんネタにいきなりハッとして爆笑しつつ、
得意の立ち寝。フラ〜。って貧血ではありません。(^_^;)

レイクでアイスを食べに行こう。
パインソフトクリーム。まいう〜。
BGMはマボロシ。
ココからは、レイクでのみんなが拳を挙げている様子が良く見える。
その様子は、みんなピッタリ絶妙なタイミングで
人文字みた〜い!!(^o^)かなり面白い光景を見た。

グラスステージへ向かう時に、今年からの新ステージ、
サウンド・オブ・フォレストでライブしていたYUIの声を聴いた。
カワイイ!!(^o^)

続いて、奥田民生。
民生ロックゥ〜!!(^o^)大人のロックって感じで。
途中で突然出てきた、木村カエラちゃんは、いきなり歌を間違えて、
「もう一回やろ!」と普通に言う。つぇ〜っ。(^_^;)
が、バンド負けずに?止めない。笑
カエラが止まらない伴奏に合わせて歌を歌い直すと、
それなりにバンドはコードを合わせる。(^_^;)
大物だ・・
「じゃっ!」て一曲歌って帰っていくその後姿も
大物だ・・(^_^;)
そして「わっすれないで〜♪」だいたひかるも忘れない。(^^;)

つづく。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)