himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-23 ラストスパート!
2005-07-22 準備。
2005-07-21 はれときどきくもりのちはれ
2005-07-20 でもなぁ。
2005-07-19 もうすぐ夏休み
2005-07-18 うまうま探検隊
2005-07-17 時間の感じ方
2005-07-16 ごろごろな毎日
2005-07-15 ぺぺ
2005-07-14 Love Letter


2005-07-23 ラストスパート!

曇。

朝の出勤車でのBGMは、眠気を覚ます為にも
やはりジャミロクワイでダイナマイトどっかん♪
で、今週は少し嬉しい土曜日。
来週はお休みです。世間一般の方と同じ土曜休み☆
かおちゃんの結婚式以来だなぁ。うれし〜っすぅ〜。泣
そのためか?今日はパワフルな仕事っぷりで。(自分で言うか?普通)

声も出なくなりつつ、今帰って
台所に残っていたおかずを食べながらPC見てたら
気持ち悪くなってきた・・。
(日曜になっちゃったわよ1時。。)

さて、明日は自分に頑張ったご褒美をあげよう・・。

先頭 表紙

2005-07-22 準備。

曇。

昨日ガイドブックを買った。
今日はレンタカー予約TELした。
どう頑張っても7時10分発の飛行機に乗れないので、
始発電車は諦めてバスで行く。
コレも予約しなきゃ。
ドキドキあと6日。

その前に。
今日から山あげ祭。(嬉)
最終日の日曜は、まつりるか。

先頭 表紙

どうも。おせわになりまする。 / ひー ( 2005-07-24 01:22 )
お待ちしております(^-^)/ / とも ( 2005-07-23 15:28 )

2005-07-21 はれときどきくもりのちはれ

晴れ。暑。

先日、ひーがかなりんごに何気なく言った「ドンマイ」に、
かなりんごがハマってしまい・・
今日の講師会後、
やっぱり、かなりんごとひーは「ドンマイ」話で訳もなく盛り上がる。(笑)
そして、まさやんの場合は・・
言ってしまった後に「これは死語か?」思っても、
やっぱり言ってしまう。これまた面白い。
「でも、Don't mindでしょう。立派な英語だよ〜」
って、ひーは訳もなく力説をする。(笑)
(ひろゆっきー・・タイムリーな話題でウケタ。)

日々、自分の事でいっぱいいっぱいだけど、
誰かが悩んで困ってしまうと、どうにかして解決策を見つけなきゃーって
助けてあげたくなる。
(かなりのおせっかいかもしれないけどね。)
それで、人の事を気にし始めると、
自分が何で悩んでいたのか、はっきりわからなくなる。
私の悩みなんて、そんなちっぽけなものだったのかな・・。
そんな午後だった。

で、で、で。話はがらっと変わりまして。
ウキウキウキウキウォッチングヒヤリング?
ひーちゃんすっごく久しぶりにパルコ。いや、2階の重低音を聴きに。
マジ久しぶりにタワレコへ。(爆)これでも音楽やってる人・・?
今まで欲しかったCDがたーっくさんあって。
あれもこれも半年分お買い上げ。スタンプ増☆
車のCDもチェーンジ。
念願のダイナマイト買いました!!(危険)
帰りの車の中は、じゃみじゃみ爆発。
うぉぉ。。。とニヤリ。

先頭 表紙

元気出してこー / ひー ( 2005-07-27 01:24 )
いろいろありがとー。。 / まさ ( 2005-07-26 14:32 )

2005-07-20 でもなぁ。

晴れ。

いちごちゃんが枯れそうだ!やばい。日陰に非難・・。

今、前髪を切ろうか切らないか迷ってる・・。(^_^;)
ひーにとって、これは結構真剣な?悩みで・・。
でもなぁ。
切ると結構邪魔になったりして・・
失敗したりして・・
そして特にママとまゆに笑われる(^_^;)

数年前から伸ばしてるうしろ髪。
今は腰まで無いけれど。
このまま放って置いたら
また冬までに腰まで伸びるのだろうか?
ヘアスタイル変えようかなぁ・・
でもなぁ。

今をすっかり変える事って結構勇気いるよね。。

先頭 表紙

2005-07-19 もうすぐ夏休み

晴れ。

「せんせ〜明日学校に行ったら、夏休みなんだよ〜」
子供達がニコニコ嬉しそう。
ひーもなんだかウキウキ。
「いいなぁ〜みんなどこかに行くの?」
よかった。みんな夏休みのお出掛けで。
中には学校無視して休んでいく子もいるから・・
コレ、結構最近問題視されているみたいね。
私の頃は、親の都合に合わせて旅行なんて考えられなかったけど・・
その間、子供たちから楽しい旅先の話やら、プール、海・・・などなど。
海と言う単語を聞いた途端、
「ぅ、海行きたい!!!!!!!先生もっ!!!」興奮?
「・・でも、毎日ピアノの練習の時間を日課表に書いてね。」
「約束するぅ。」なんて素直なイイ子ちゃんたち・・
これが、毎年の口癖。(^^;)

先頭 表紙

2005-07-18 うまうま探検隊


晴れ。梅雨明け!

ひーちゃん、久々の一日オフ☆になった。

午前中、olive練習、あっという間の3時間。

その後も更に面白い半日となった。
それは「お蕎麦が食べたい」から始まった。

さとーくん&りょ→たと行く「うまうま探検隊」(りょ←た命名)
さとーくん、高校生の時のインターハイで
ひーの住む所に来た事があって、ってのは聞いていたんだけど、
その宿泊所が何処だったのかを思い出せずにいたらしい。
探しに行くぞ!

ルート(何気にエンダーズより凄いぞ?)

ひー家
 ↓
      こんな所でワープ出来るなんて?
馬頭道の駅(盛り蕎麦大盛りと焼肉定食とかきあげ蕎麦。誰がどれだ?
      →ダブルアイス勿論コーンで。)を堪能。
      観光マップから「緑の交流館」かなぁ。
      それか「つりぼり鯉太郎」この名前に妙にウケル3人。
      
 ↓
ひたすら293矢又〜とりの子へ抜ける道を通って、鷲野子山上神社参拝。
      山道。山道。涼しいぞ。対向車勿論来ない。羽黒山より凄い道・・
      SSコース?と。ウケル。
      神社にて苦労を洗い流す。フクロウくんがいっぱいいるのだ。
      石段が県境になってます。ここでりょ←た記念撮影。
      どうやらココには民家の裏に隠れた道があるらしい・・・
 ↓
道の駅みわ経由大那地方面へ。(道の駅巡りか?ココも繁盛)
        ココも山道。広くなったり狭くなったり。
        県境でジェットコースター気分を体感???        
        緑の交流館・・あった!ここかも?うーん違うかも・・
        建てられた年がインターハイの年と合わず、
        記憶にある所とは違う・・ってことで、
        今回もさとーくんの思い出の宿泊地は見つからず・・
        なんかRPGみたいだ。どうやったら宿泊所に辿り着けるのか??
        実はまだ攻略していない所があって・・・
        ヒミツの言葉が必要か・・・?
        なーんてひーは想像してニヤリと。
 ↓
いつの間にか大内小学校。発見。
 ↓
こっちまがると御前岩。こぶぅさんち近いぞ!?
 ↓
気がつけば、馬高の下にまた出てきた。
 ↓
ひー家。解散。雷が鳴ってきたぞ・・

お疲れ様でした。

って、結局見つからなかったので、きっと違う地区なのでは??
何気に奥が深いぞ・・
一応県道なんだけど、凄いマニアックルートを走ったような・・。
  
久々に、わいわい楽しい夏のドライブでした♪

それにしても、いつ見てもかきあげデカイッ☆

先頭 表紙

ははっ。今度お蕎麦食べよーあっきー☆ / ひー ( 2005-07-20 22:57 )
蕎麦って言ってたね,そういえば。てゆうか,書いてあるし(爆) / あっきー ( 2005-07-20 10:28 )
あっきー。うどんじゃなくてお蕎麦・・(笑)  そうかもね隊長(笑)お蕎麦はうまい!!さとーくんが本当の蕎麦の食べ方を披露してくれました。 / ひー ( 2005-07-19 22:34 )
あれ? もしかして俺たちが蕎麦気分に火つけちゃった? / 隊長 ( 2005-07-19 17:12 )
そこの二人,うどん出してないで食べなさい。 / あっきー ( 2005-07-18 22:11 )

2005-07-17 時間の感じ方

晴れ。暑。

普段、時が過ぎる事が異常に早く、
時計の針はあっという間に12を指す。
あっという間に感じるはずなのに。
でも、苦悩は、長い間いつまでもじりじり続き、
限界と常に背中あわせで。
気がつけば、
私は何をして過ごしていたのか思い出せない半年が、一年が過ぎていて。
その時間の経過に気づいた今、本当に驚く。

その間にどれだけ成長できたか。
今の演奏を聴きながら、去年の第一回目のレッスンを思い出していた。
コレで良く演研入ったね。って怖いもの知らずな私達。。(^_^;)

私は見守る側として、出来る限りの事をしてきたつもり。
生徒が出来なくて泣いたり、私が出来なくて泣いたり。
でも、生徒の前では弱い所は見せられなかったけど。
私は出来ない頭を振り絞って
自分なりに考え、耳を使い、頭を使い・・努力する。

演研に入ったから上手くなる訳でもなく、いい音を作れる訳でもなく。
先生は私達が向上する為の案内人で、
とにかく、自分との戦いなのだと思う。

そして今日最後の個人レッスンで、
まだまだ弾ききれてない部分もあって、
「きっと今日も怒られる・・」そんな覚悟をしつつ
昨日2人でどんよりしてたけれど、
彼女なりに、私なりに、頑張った所を聴いて頂きました。

先生に「本当にここまでよく頑張ったね」のお褒めの一言で
今までの苦悩が一気に吹き飛ばされてしまった。
また頑張れるかもね。不思議と期待感が生まれる。
長い間続いたあの苦悩は何処に行ってしまったのだろうか。。

だから、人間って次のステップに進めるんだと思う。

今日は、このような機会を経験させてくれた生徒に感謝しつつ
やっとちょっと吹っ切れたひーなのでした。

先頭 表紙

2005-07-16 ごろごろな毎日

晴れ。雷雨。ごろごろな一日。

いつ停電するか???お昼頃からそんな一日で。
ごろごろごろごろ、お空はおなかが痛そうで(^_^;)
子供達はおヘソを隠す
(その光景を見て、そういえば、そうだった!何か新鮮・・)
暑くなると来ますね。この辺名物・・
電源注意!!

そうそう、
木曜は、本当にとっても久々に料理をしました。(爆)
サンマルクの葉書見てたら、グラタンが食べたくなってね。。
新じゃがグラタン!!
玉ねぎとベーコン、揚げたじゃがいもといんげん豆。
作っているうちにマカロニを入れたい衝動が。
ホワイトソース作るのが好きで。
不思議だよね?ソースが出来るまで・・
チーズとパンがイイ具合に焦げた感じが好き。
お料理の楽しい所は、味を想像しながら作ること。
久々にウキウキした気分になれたのでした。

ワイン飲みたい!!!

先頭 表紙

2005-07-15 ぺぺ

暑い。

久々のお天気。
何処かへ行きたいなぁ・・
泳ぎたいなぁ。運動したいなぁ。
汗思いっきりかきたいなぁ。

って、気温が高いから、何もしなくても
タンクトップで汗だくで。
夕方Tシャツに着替えた。
子供みたいだ。。。(^_^;)

それとも・・変温動物!?(^_^;)

今日から、まさやんからもらった研修音源を少しずつ聴き始める。
この子のマニアな一言解説がいつも楽しい☆(^o^)
でぱぺぺ。清涼感の漂うサウンドだ〜♪
こんなギターが弾けたらって思う。

先頭 表紙

2005-07-14 Love Letter


曇。

今日もエレクトーンと仲良しこよし?してたら。
郵便屋さんが来た。
ポストを見に行くと、DMだらけの中に一通の手紙。
3月、引越しの為にひーの元から離れていった、しゅうちゃんからだった。

私の『超野ザルクラス』に来たのは、やはり引越しで
ぷらAからの仲間入り。
もーう、みんなが、ガーーって行くタイプで、男の子3人もいたし、
体操教室ですか?ココは・・
ひーも汗だくな程、元気元気な野ザル君達のなかに、
しゅうちゃんは
どちらかと言うと一歩下がってみんなの様子を伺う、
弾く事も大変そうだった子だったから心配していたけど・・

2年目になったら、だんだん歌もイイ顔で歌ってくれるようになって
しゅうちゃんから話してくれるようになって、
さぁこれから・・ウキウキ♪って時に転勤が決まり、
発表会が、しゅうちゃんとお母さんとの涙のお別れの日となってしまった。
「ピアノこれからも続けてね・・」泣

お母さんからの手紙には、
「相性の合う先生を見つける事ができ、レッスンに楽しく通っています。
練習は嫌いなようですが・・」
と書かれていて。(笑)

すごく嬉しかった。今も続けてくれている事が。
しゅうちゃんと過ごした時間は1年半だったけれど、
しゅうちゃんに出逢ったこと、ずっと忘れないよ。

先頭 表紙

うっきゃー☆なんか福山の声だった・・(^o^) / ひー ( 2005-07-17 00:45 )
そこに「愛」はあったんだよ・・。(福山風で) / あっきー ( 2005-07-15 10:50 )

[次の10件を表示] (総目次)