himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-05 Aライセンス研修
2005-07-04 あの頃は♪
2005-07-03 3度目は無い!!
2005-07-03 あっこちゃん〜♪
2005-07-02 上手に餌付け?しましょ
2005-07-01 再スタート
2005-06-30 おわりの日
2005-06-29 29にちの話
2005-06-28 梅雨時BGM
2005-06-27 南国の花


2005-07-05 Aライセンス研修


晴れ!

6年分のスピーチを考え、パソコンとにらめっこしてたら
小鳥のさえずりが・・5時?えっぇっ?
今寝たらきっと起きられないから寝なかった。結局。はぁ。

新しいバッグをおろすのにもってこいの日。
そう、私は晴れ女!
ってことで?、行ってきました。新浦安オリエンタルホテル。
7年次研修に。
今までの中でいっちばん楽しい研修!?
今回は北海道・東北・関東エリア総勢約150人参加。
各エリアの代表講師がそれぞれ「6年間を振り返って」を発表。

松橋先生の講座。
いつも第一印象、怖そう・・なんだけど、
語りだすとすっごく面白いし、勉強になる!
摸唱(真似して歌う)のメロディ&コードはいつも素敵☆こんなの作れたらって憧れる。
どんな複雑な素材でも頑張って覚えられちゃう。Esdur4分の3拍子。
しどみふぁそしどれど〜どれど〜ふぁし〜♪

分科会にて3分間スピーチ発表。
どういうわけか、同じ県の人が誰一人おらず、みんなバラバラの分科会で・・。
でも、卒業以来会っていなかったゆーこちんに久々に再会、
本当はひーの1つ上の年次だけれど、今年ライセンスが受けられる様、
グレード取得を7年ぶりに?頑張ったそうな。笑
中には産休で休んだ子もいて同期のほかにも同級生が沢山いたり!
嬉しかったな。
ゆーこちんと一緒の分科会で少し安心。
殆どが見知らぬ人の前で、かなり緊張したけれど、2番目に発表・・
私も含め、みんな平均5分位??語ったので、
一番うちGグループが終わるのが遅かった。(^_^;)
誰もが、親とのコミュニケーションの事を語っていて、うんうんと頷ける内容。
中には「今までに辞めたいって一度も思ったことが無い!」と断言した人もいて、
みんなで「えぇーー!!!」ビビってたけど・・苦笑。
今日初顔合わせだったのに、みんな悩みは同じだったんだなぁって、
共感しあっていたら、いつの間にか不安感もなくなってた。笑

夕食はGグループの仲間と好きなだけ食べまくる。
私は、久々の再会をしたゆーこちんと赤ワインで盛り上がる♪
『そういえば「コード進行法」隣の席だったよね〜』とか懐かしや。

恒例のビンゴ大会。今回のテーマは「癒し」らしい。
しっかり30商品の中に入り、アロマグッツをゲットしてきました。
オリエンタルホテルの宿泊券にありつけなかったの残念でしたが・・(^^;)
じゃんけん仙人?とのじゃんけん面白かったな。。
こちらの商品は旅行券1万円分・・
ちなみに豪華商品はどちらも北海道の先生が取っていた!

お部屋では、お昼以来久々のまさやん(笑)とロッキンと旅行の計画事前研修を。
そしたらなっちゃんが遊びに来てくれて、3人で盛り上がって・・
結局3時頃就寝・・。

それにしても、長い一日だったなぁ。

先頭 表紙

2005-07-04 あの頃は♪

雨。

「久しぶり!元気?」
昨日、久々にユキからメールが来た。
窓口嬢?の彼女とは、やっぱりカラジョからの友。
いい意味で?ひーを振り回してぶち壊してくれた人。(笑)
よく生春巻きを食べに・・って最近行けてないけど。。(^_^;)
生春巻きを食べながら、色んな事を語った。
大半が自分の身の上話で。
何だかんだやっぱり思う事は私と同じで、
今回のメールも、同じだなぁって思うんだ。

2人がいつも口にすること。
『あの頃は本当に楽しかったよねぇ・・』
学校生活も終え、就職もできず、
さてこれからどうする???先の見えないバイト生活のひーを
よく外に連れ出してくれた、当時ギャルユキ。(笑)
今思えば、ひーが一番お気楽な生活を送っていた20歳。
でも、あの頃が無かったら、
多分ひーは今の職業に就けなかったんじゃないかって思う。
勿論その後の出会いも出来事も変わっていたのかもしれない。
と思うと、かなり重要パーソンだぞ・・ユキ〜

全ての事に、今があるから、未来があって。過去があって。
今、この時間を大切に過ごしたい。
後で振り返ったとき「楽しかったね」が多くなるように。

明日から、二つ目の節目Aライセンス研修@ミッキーさんちすぐそば☆
3分間スピーチ、6年分さて何から語ろうか・・・
思えば、公私共に山あり谷ありな6年間だこと・・(^^;)

先頭 表紙

2005-07-03 3度目は無い!!

昨夜、突然、何を思ったのか、
本棚にテキストしまわなくちゃ・・と
テキストをしまい始め、
(場所は足元辺りの低い位置)
横に顔をフッと向けて立ち上がった途端。
タンスに「ゴン!」
(多分ここからは数秒の出来事・・)
と同時に、目の前が真っ暗、目を開けたら金の虫が飛び回ってた@@@
不意打ちは痛い。とにかく痛い。
いったーい(大泣)
大粒の涙。
もう一度ゆっくり見上げたら
少し開いたままの二段目のタンスが・・
鏡見たら、赤く血が・・・傷がぁ・・・・・
大切なオデコちゃんがぁ・・
腫れてしまた。

適当な薬をつけたのだが・・
微妙。
朝も痛い。

この間は、右足の小指の爪が剥れて、歩くのも微妙に痛い。

次は・・・・・・・・・・・
ないでしょ?もう。。

んもぅ!!

先頭 表紙

2005-07-03 あっこちゃん〜♪

曇。

今日も朝からアクティブサンデー。
いとこのあっこちゃんの結婚式の為、パパママを送り、
その足でolive練習3時間。
あっという間の3時間。

その後やるべき仕事があったりで。

そうこうしているうちに、夕方ママから電話!
挨拶もかねて、あっこちゃんちにお迎えへ。
行った途端、みんなの第一声が「おっ!」
なんだか酔っ払い軍団?盛り上がってる様子・・(^^;)
おめでたいお赤飯などご馳走になり、陽気なお話も聞き(笑)
「次はひーちゃんだ!」
と、なるチャンパパをはじめ、あっこちゃんパパもみんな?
噂?していたそうで。
「ひーは、くしゃみ連発で風邪をひいたかと・・。」
って言ったら、笑われてしまったよ。

そーだ!いとこの歳の順で行けばね〜。(^^;)

あっこちゃんは、ひーと同い年。
高校が同じで、2・3年はクラスメイトだった。
いとこでクラスメイトって密かに憧れだったひーは、
あっこちゃんと同じクラスになれて嬉しかったな。

ママが頑張ってビデオを撮ってきてくれたので、
ひーも参加したつもりで(笑)見ていました。
きれいだったなぁ。
お色直しのピンクのドレスは、デザインが可愛らしい!

やっぱり、最後の両親への言葉と花束贈呈は感動です。
ママ曰く、うちのパパはいきなり泣いていたそうで・・(笑)

最後の新郎父の挨拶を聞く事が出来なくて残念・・
ひー的所見。
と、いうのは、カラオケシーンを多く撮り過ぎたのが敗因。
と思われる。
いいところだったのにぃ。ある意味。

あ!!
なるチャンパパ!すっごく挨拶上手だったよ!!!!(^_-)☆

末永くお幸せに!!!!!(^o^)

先頭 表紙

ひーは、ちっちゃい頃からあっこちゃんだったからなぁ。(^_^)高校に来て、むーことか、むーちゃんって呼ばれてるんだ〜へぇ。って思って(^o^)多分さちも、むーちゃんとかじゃなかった?さちは(まゆもだ!)三年間一緒だったね!そういえば。(笑) / ひー ( 2005-07-04 23:08 )
全然違う話だけど、私、あっこちゃんのことなんて呼んでたか思い出せない。むーちゃん?あきちゃん?でもやっぱり、あっこちゃんだったかな?? / さち ( 2005-07-04 08:53 )

2005-07-02 上手に餌付け?しましょ

晴れ。

先週お休みだった3歳児クラス。
久々だったせいか?暑かったせいか???
まだ10分しかたってないのに眠い子続出・・(・・;)
『今日のテーマ』
いかにこの子達を眠らせないで50分持たせるか!

もう、立てた指導案は当てになりません。
アクティブなレッスン。。
耳をいっぱい使うレッスン。。
展開早く、でもポイントは忘れずに・・を心がけ。。

ママ達の協力もあり、
何とか、みんな眠らせずにイイ顔でできました。
その位、ウケが重要なんです。3歳児。
食いついてこいよー!!
餌付けは大変ですが、食いついてくると勝った気分?になるね。

そんなこんなで
元気サル軍団もどっさりいるし、土曜が終わると超疲労。
いつも、食べる事とパソコンをボーっと見てる以外
何もする気が起きないウィークエンドです。

(お葉書作成が大変だから・・)
休まずに来週も元気に来てね!!(^_-)

寝よ・・。

先頭 表紙

2005-07-01 再スタート

雷雨。

朝から雷。
お空もひーもごろごろごろごろ。

ママは今日から新しい会社でお仕事。
夕方帰ってきたママに「どう?」と聞いたら
結構いいみたい。
ママの条件に合っているみたいだし。
それにしても、
今年は何かと新しい事にチャレンジしていて
ひーも見習わなくちゃーという気にさせられます。
キーワードは「じーばー元気な今のうちに」で。。(^_-)

今日から7月。
ひーの
大好きな夏は近付いてる。
2005年はこれから始まる。

先頭 表紙

2005-06-30 おわりの日


小雨。晴れ間。

グループ研後、まさやんとランチ。@乃じり。
ここっていつもいっぱい大人気ね。
しかも美味しい☆
駐車場もいっぱい。
今日は、海鮮丼定食1000円也。

コレを食べつつ何を話したか・・
最近の近況と、今後のお楽しみについてを
ニヤリニヤリ・・いつものように。(^_-)
それと「もう半年経っちゃったよ!!!」
仕事の年度は5月からだけどね、カレンダー見ると半年なんだよね。

嗚呼・・速く8月カムッ!

おいしかった。

先頭 表紙

2005-06-29 29にちの話

小雨。夕方晴れ間。

そうそう、今朝、
凄くリアルなんだけど、ちょっとずつおかしい所がある夢を見た。
夢の中で「絶対おかしい。コレは夢だ!」って1人でぶつぶつ言ってるのね。
MDにLP6とかLP9とかLP12とかいう凄い機能がついていたり?
でもなんだか心地いい夢・・。
でも、心地いいのも束の間で、
雨が降ってきて、校庭なのになぜかいきなり潮が満ちてきて
出口は1つしかないのに、その出口も低い所で既に水の中。
背の高い車に乗っていたのに、海水に溺れちゃいそうになった所で目が覚めた。(^_^;)
ひーの夢、この間までセピアだったけど、最近モノクロです。

起きてカレンダーを見ると・・
6月もあと2日。7月近いで〜。
今日の気分はアジアな感じで。
染物のバンダナを腰に巻いて仕事に行った。(笑)
(と、書くと・・どんな仕事なんだ・・?)

帰り道のラジオも面白かった。
ブルース風な「おじゃまんが〜」不安な「おじゃまんが〜」
民生ちゃんがまともに弾いたギターのフレーズはコレだ。
釣りに行ってないと言ってた。忙しくて。
Char民生山崎くんがみんな出てたらこれまた楽しそう・・

来週は研修の為お休みです。
そう、ミッキーちゃんちのすぐ側なんだよ。
となると、、、会いに言っちゃう?

先頭 表紙

2005-06-28 梅雨時BGM

雨。

年明けからCDを購入していない事実を最近気づきまして
いつか行ってやるCD買い漁り祭。

ここ3週間くらいひー部屋では、ちょっと前のレディオヘッドが流れます。
気分が乗らないと、なぜか無性に聴きたくなる午前中です。

といいつつ・・
早く買いに行きたいダイナマイト〜!

明日は、山崎まさよしのラジオだ〜☆速いな一週間。。。

先頭 表紙

逃げてばかりもいられないので、1つずつ面と向かって行くことにします。 / ひー ( 2005-06-29 23:41 )
お姉さん,いい具合にこわれてますね♪(笑)ダイナマイト〜! / あっきー ( 2005-06-29 12:25 )

2005-06-27 南国の花


曇。

沖縄は本日梅雨明け!北陸・東北北部は梅雨入りだそうで。
ニュース見てたら、海が恋しくなった。

ともくんが学会に行った土曜日。
久々にまゆちゃんに会って来たらしく、お花を買ってきてくれた☆
風鈴つきのハイビスカス!
つぼみが二つ。

今朝起きたら、大きなハイビスカスが1つ、元気に咲いていました。
思わず、まゆちゃんとともくんにメールしちゃった♪(^o^)



ママが11時半頃、元気に帰ってきました!(^o^)
ガイドさんの話や、
70後半のおばあちゃん2人旅で、食事後違うツアー客に混ざって行っちゃって追いかけたとか、
マレーシアに入る時に入国カード?をバスに置いてきちゃってバスを追いかけた娘?とか、
カラジョの友達の様子とか、
ママはバッグから色々なアイテムを出して「ドラえもんみたいだ!」と言われた事とか・・(^_^;)
シンガポールの洗濯物の干し方・・などなど
まだまだ旅のエピソードは小出しに(笑)

かわいいハートが付いている銀のネックレスお土産にもらっちゃった♪(^o^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)