himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-19 父の日バーベキュー
2005-06-18 まじかよ?
2005-06-17 ニコニコおじさん
2005-06-16 リフレッシュ
2005-06-15 二の腕!!
2005-06-14 テスト前
2005-06-13 男は・・・
2005-06-12 はーどろっくでぃ
2005-06-11 最近
2005-06-10 あった!!!!!!


2005-06-19 父の日バーベキュー

曇。午後晴れ。

エレクトーンステージのレジスト係を無事終え、
急いで帰って、お庭でバーベキュー!!

ご近所さんも来て、みんなで車庫を屋根に店開き。(^o^)

この間GWの時に教わったホイル焼きを作り、
新ジャガバタ、みそ焼きおにぎり、厚揚げの網焼き
焼き鳥〜!網は最高〜☆
鉄板には、
牛、豚、イカ、エビ、野菜もいっぱい。
最後の仕上げに焼きうどん。
やっぱ、最後にかけるおかかが美味しいのだ。
おなかいっぱい食べました。

パパは、一足お先にビールで、おしゃべりスイッチがON!笑

今日の主役なのに、何かアクションを起こす度に
(塩をふりかけたりする時など)
ひーこにブーイングをうけ・・。(^_^;)
あ、でも、パパの焼き鳥の串刺しはなかなか豪快な感じで美味しかった。(^_^;)

パパ、いつもお仕事ご苦労様〜!!
今年のプレゼントは、本人希望の小銭入れ。
結構気に入ってくれているみたい☆(^_-)

先頭 表紙

はい。おビールと一緒に!夏は最高だね。 / ひー ( 2005-06-20 23:57 )
いいなぁ。お盆に帰ったらやってね! / とも ( 2005-06-19 23:00 )

2005-06-18 まじかよ?

晴れ間。

カレンダーをふと眺めていて・・・
よくよく考えたら、

来月27日まで休まず営業します。
だなんて。。。(゜o゜)

7月は28日から逃亡を希望します。

先頭 表紙

2005-06-17 ニコニコおじさん

曇。

午後、おじさんが1人ひー家にやって来た。
「こんにちはー」
ひー「はーい」出て行くと
銀行の人?バッジがついてたような・・
一瞬顔見合わせ、言葉に詰まる。(^_^;)

「お母さんか、おばあちゃんはいますか?」
茶の間にいたおばあちゃんを呼んで、おばあちゃんの顔を見たおじさんは
「ご無沙汰しております。近くまで来たので寄ってみました。私を分かりますか?」
って、ニコニコ話し掛けた。

「あらー。ご無沙汰しております。分かりますともー。
 私もこんなおばあちゃんになっちゃったけれどもねぇ。
 今お母さんも降りてきますよ。さぁどうぞ。」
おばあちゃんは、自らしっかりおじさんの名前を言い当て、
凄く久しぶりそうでニコニコしてた。
そしておじさんは
「お線香をあげさせてください。」と。

ひーはその瞬間、「あ、そういうことか。」と思って。(^^)
二階から降りてきたママも「あら〜!」懐かしそうだった。

当時の同僚の話や、近況、ひーとともくんの話をしたり。
おじさんにもひーと同じ位の娘さんがいるそうで。
話聞いていたら、夜行性でいつまでも家にいて・・(苦笑)
って、誰かに似てるよねぇ。ひーちゃん・・
3人が話す、たわいもない話をひーも一緒に聞いていた。
間もなく、ニコニコおじさんは帰っていった。

気がついたら、みんな歳をとっていて。
21年の月日が経っていた。
それでも、今でもこうして会いに来てくださる仲間。
ひーはなんだか嬉しくなった。
今日は来てくれてよかったね・・。

先頭 表紙

思わず浸ってしまう時があるよ。色んな思い出は絶対消える事無く今も鮮明に残ってる。そして、日常すぐさま怒られた事を思い出すよ。(^_^;)ともくんは、ひーのやりたい放題につき合わされてたし、されるがままで・・ひーはいたずらっ子だったからなぁ。。(苦笑) / ひー ( 2005-06-18 22:20 )
21年かぁ。もうそんなに経つんだね。やっぱり仲間って大切だね。 / とも ( 2005-06-18 12:52 )

2005-06-16 リフレッシュ

曇。

講師会後。
久々にまさやんとラ・シェネガランチ。
すっかり馴染んでます。ここ。(笑)

まさやん今日はお仕事開始時間が遅かったので、
一緒にFKDに行った。
旅行会社でパンフ見たり、本屋さんで本を見つけたり。
雑貨屋さんを見たり。
文房具屋さんで変なシール見てゲラゲラ笑ってたら、
「なんか聞いたことある声だと思った〜」って身内の先輩が・・(^_^;)
化粧品コーナーで新色つけてもらったり。

さて今日もやるか・・

あ・・
ルルルルル〜世間のゴールデンタイムに電話!
パパが、いつものトーンで「もしもーし」と出て、
ひーは、パパの応対を聞いていたら、
ママの友達なんだなって思っていた。
そしたら。
実はまゆちゃんで。。。(^^;)おーぃ。
まゆちゃんは、ひーの名前をちゃんと言ったにもかかわらず、
パパの頭の中は、おたまちゃん?に勝手に変換されてた??
かなりウケタ・・
バレーボールの練習試合から帰ってきたママにその事を話したら、
これまたおかしかった。
その頃、パパは
自分が笑われてるとも知らずに熟睡してたけれど。(笑)

先頭 表紙

2005-06-15 二の腕!!

雨。

梅雨らしいジメジメで、髪の毛がボンバーしてた。(^_^;)
ストレイトヘアも、崩れてきた気が。。
うーむ。(-_-;)

今日、生徒がタンクトップで現れた。
プールにもう入ってるとの事で、
少し日に焼けている。(^o^)
で、気になったのが、彼女の二の腕。(^_^;)
しまってる!!

この腕がうらやましい。(笑)

夏は近いぞ!(^o^)

帰り道、ハンドルを握りながら、
二の腕に力を入れてみた。

先頭 表紙

2005-06-14 テスト前

晴れ。

今日も暑い。

今週は、我が生徒の中学生たち「テスト期間」ってことで、
「絶対休む!」と宣言する子とか、
「とりあえず行く」と言って、
ぶつぶつテスト範囲のキーワードを言いつつ(笑)
とりあえず来る子とか。色々。

中学生ひーはどうだったか?

とりあえず行ってたタイプ。
お月謝勿体無いしね。(^_^;)
気分転換って言って。
でも、なぜか学習塾は休んだり・・??
おかしくないか?(^_^;)

必死に勉強しているこの子達を見ていると、
ひーもその頃を懐かしく思ったり。
隣の男の子と競争して一喜一憂したりしてたのは
ついこの間のような気がするけれど・・(笑)

先頭 表紙

2005-06-13 男は・・・

晴れ。暑い。

で、梅雨はどこ?

家に帰るとスマスマの時間で。
今日のビストロのゲストは、江口洋介!
ひーは、野菜カレーを食べつつ、彼に釘付け☆(^o^)
37歳ですって。
「20代って何でも急いでませんでした?」
って話で、確かに頷けるような・・
「急ぎ飲み」には笑えたけど。

5つ上の先輩夫婦のお家に遊びに行った時
先輩が「男は30から!だからうちの旦那はまだまだ」
なんて言ってまして(^_^;)
それを聞いた21歳の頃は、
5つ上でも大人に見えるのに、
更に歳を増すのかいな?そんなもんかね・・?
って思ってましたけれど、
今は分かる気がします。なんとなく。

とにかく、
20代は色々やらなきゃならない事が沢山ある。
と思う。

っていうか、人の事云々より・・
まず。自分。大人になりきれてません。

それなら「まずは見た目から?」
こんな事を誰か言ってた気が・・(^_^;)

それより
おばあちゃんのお蕎麦が食べたいっ!!

先頭 表紙

2005-06-12 はーどろっくでぃ

晴れ。一番の暑さ。

基本的にバンドの日は晴れなのよ。
だって、晴れ女だもん!(^_-)

って事で、この間お休みしてしまったので、
今日は久しぶりの練習。

lifeの終わりがあんなふうになっていたとは!!(゜o゜)
絶妙なタイミングで一言発してしまったじゃないか・・(^^;)
お恥ずかしい・・

少しずつ進化をしているoliveです。8月をお楽しみに・・。
といっても、
練習は、仕事で行き詰まった時の逃げ道的って感じで・・。
でも、弾いていると、
いつの間にか仕事に戻ってる・・怖。
パソコンは毎日開いてグルグル@@@ヘビロテで。
イメトレ大事です。
もう少しパワーアップ目指したい。

続きましてお仕事・・。あと一ヶ月・・かぁ。
あと一ヶ月だから、やるかぁー。
終わったらやりたいこと。
『図書館で一日時間をもてあそぶ』
『カフェで時間気にせずゆっくり美味しい珈琲を飲む』
『好みのCDをじっくり試聴しまくって見つける』

ただ、ゆったりまったりした時間がほしいんです。

先頭 表紙

2005-06-11 最近

曇。小雨。

昨日より、いよいよ梅雨入りだそうで。

明け方の空は結構好きで。
3時半過ぎると、ビックリする位明るいのだよ。

注意:夜遊びじゃないよ。(^_^;)

先頭 表紙

2005-06-10 あった!!!!!!

曇雨。

おうちに来た生徒のアイちゃんが
何気なくペン立てをひっくり返して、欲しい色鉛筆を手にした時・・
「せんせーこれなぁに?」
『あぁぁぁぁぁぁぁぁありがとーーーーーーっ!!!!!!!!!!』(叫ぶ)

うをっ!あった!!!
スマートメディアーん☆
(ついこの間「未だに見つからない物」と書いたあのスマメ)
約1年ぶりの再会・・・感動。

ひーの机の上にエレクトーンのフロッピーが沢山置いてあるんだけど、
親切心からなのか??
生徒が来る度に整理整頓してくれてるのよね。(^_^;)
色別に並んでいたり・・日によってバラバラで。。
「綺麗にしてくれてありがとう」と言いつつ、探すのに苦労するんだけど。。

で、きっと、いつの日か、
細かいものは空のペン立てに。(スマメIN!?)
別の子は、
ペン立ては色鉛筆、ペン、鉛筆に分類して入れる。
(スマメの所にも更に色鉛筆IN!?)

結果行方不明・・・・(゜o゜)

とにかく、アイちゃん感謝!(^o^)
アイちゃんはその後凄く得意げな顔になっていましたが(笑)
ひーの恩人です。

もう、迷子にさせないわ〜。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)