himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-11 進捗状況?
2005-12-10 よるごはん
2005-12-09 ここのか
2005-12-08 今日やること。
2005-12-07 オリジョD
2005-12-06 珍しい事。
2005-12-05 そろそろ・・
2005-12-04 つめたい雨
2005-12-03 鑑賞会
2005-12-02 ただいま。


2005-12-11 進捗状況?

曇。ぶるぶるぶる。

空は、いつ雪が降ってもおかしくない色をしていた。

仕事は順調。に見える。
が。実際どうなんだろうね。
まだはっきり目に見えないから分からない。

膨大な楽譜の量を想像して、
頭がおかしくなる夢が出てきたりし始め・・
妄想が激しいぞ。

自分の負担をどうにか軽くしようと
逃げな姿勢である気が。この頃・・。
おぃおぃ。今の爆弾的発言??。。
どうした、わたし。

いや・・、その子の為。
私がまた全てやってしまったら、
次なるステップに進めない。
自分で出来そうな事は、自分で。
を、モットーに。
自分で出来る事を増やしていって欲しい。

演研での私のスタンスは、いつも影武者でいること。
突如でてくる難しい言葉を、噛み砕いて分かりやすく導いてあげたい。
それと、毎回の書記。(ワンポイント説明&イラスト?つき)
ちなみに書記は得意分野。(^_^;)

なんだか、音楽の仕事の話にはとても見えないね。


はぁ。気疲れしたし・・、今夜は家に帰って焼肉!!
パパセレクトの高級国産牛?が超美味しかった!!!

先頭 表紙

2005-12-10 よるごはん

晴れ。

土曜日のお仕事が終わると
いつもくたくたで。
でも、今日は土曜日でしょ・・。
たまには外に出ないとね。(爆)

ブーンと車飛ばして
夜のごはん。
どんなごはん?
どきどきごはん。
おなかぺこぺこだよ。
ノンアルコールを頼んだはずが、
危うくアルコール入りのカクテル飲みそうになった。(^_^;)

たのしい時間。
たのしい会話。
おいしいご飯。
ゆっくり流れる。

今日のつぼ。
やっぱ静止画より動画。だよね。

なんだか無性にPE’Zを聴きたくなった午前0時半。
眠気覚ましにノンシュガーの珈琲を。
またブーンと家路へ。

で。明日は演研だ・・・・。

先頭 表紙

2005-12-09 ここのか

晴れ。

今日も「はれきん」。
ひーの腕は筋肉痛。(案の定・・)
今日は九日。
もう7ヶ月。
月日は早いね。
あと5ヶ月かぁ。
ってことはもう折り返しちゃったのね。
9日くると、歳の話の独り言。

いつも心配してくれるひーのカワイイ生徒達の話・・。
「イタリアに、カッコいい人いた?」
って、目を輝かせながら、うちに来ている生徒マイマイ(小4)が・・
ひー「いたよー。彼女つきで。」
マイマイ「なんだー残念だったねセンセ。」ニヤリ・・。って。(^^;)
けいちゃん「イタリア人ってみんな平井堅。みたいな?(ホリの深さが)」
「そ。ポップスターのプロモのようだよ。」
はっはっは。。(爆笑)

目の保養。ある意味?
それにしても、ガイジンってカッコいいねー・・。

先頭 表紙

2005-12-08 今日やること。

晴れ。

@おじいちゃんのご用の運転手。
Aタイヤ交換。
Bガススタで洗車ついでに空気を入れてもらう。

朝起きると、久しぶりに、風も弱く、穏やかな天気だった。
「気持ちいい!!」(^o^)♪
 基っ!
@ドライマークのお洗濯。(主に旅行で着た服の山)
Aお布団干し。
Bおじいちゃんのご用の運転手。
  (郵便局、宅急便出し、JA、市場、いしづかストアでいつものタバコを買う。)
Cスーツケースの中を干して物置きにしまう。
Dスタッドレスタイヤに交換する。(気合いだーっ)
Eガススタで洗車ついでに空気を入れてもらう。

うーむ。
お部屋の掃除は明日だな・・と思いつつ。
うぅぅ。
スタッドレスタイヤって重い。。。。
明日は腕筋肉痛確定・・。(*_*)
いつでも雪降っていいぞ!(妙に余裕・・?)

@〜Eまで完全制覇っ!!(^o^)q ヤッタ!


追加F・・・じゃ、ついでに晩御飯でも。
昨日あっきーといったマチルダで食べた「肉団子スープご飯」の肉団子がね、
ゴマがいっぱい入っていて、黒コショウが効いていて、
これまた美味しかったのね。
冷蔵庫見たら、丁度あるじゃなぁい?豚ひき肉。
早速ア〜レンジぃ。
ねぎ、玉ねぎ仲良しこよし、ニンニク、塩、黒コショウ、黒ゴマいっぱい、
片栗粉、玉子。→お団子お団子♪一回、油で揚げて、油分を取る。
床に転がってる人参、じゃがいも、白菜(丸一個)、玉ねぎ、と煮る。
ひーこちゃん、こういうのは、クリーム風味がお好みだから、軽くクリーム煮に。
朝のブロッコリーもIN。
冬らしい栄養満点なスープが出来た☆

今日は、かなりやりきった感。充実した久々の休息!
おひさまありがとう!!(^o^)

先頭 表紙

カキコアリガト&一昨日はアリガト★きっと、これからますますあっきー家も鍋奉行が大活躍?って感じだね(^o^)そうだねぇ〜雪道気をつけよーね。 / ひー ( 2005-12-09 23:32 )
昨日はドウモ☆早速アレンジして料理しちゃうなんてステキング♪これから雪の季節,お互い安全運転でがんぼりませう。 / あっき ( 2005-12-09 22:17 )

2005-12-07 オリジョD


晴れ。冷風。山は白。(何とか降らずに明日を迎えられる・・)

仕事前のランチって、活力になるねぇ。
オリーブあっきーと久々のランチ。@matilde(マチルダ)
ちなみにここ、小さい子向けの絵本が沢山ある。
「スイミー」とか「モチモチの木」とか「こぐまちゃんシリーズ」とか
懐かしい。

イタリア話で盛り上がる。
学祭話で盛り上がる。
ランチ美味しいねぇ。
勿論デザートまでのフルコースで。(^o^)

イタリアで見た絵「最後の審判」の話をした時、
あっきー、かなり詳しいぞ!と思って
「詳しいね〜っ☆」って言ったら・・・・。
そーだ!!あっきー、トリックアートで鍛えていたんだった!!
それから補足レクチャーを受け、ひーは、またまた蘇る感動!!
「へえ〜〜〜っ!!」(←ひー、背中を反らせておばちゃん風な言い回し@@@笑)

みけらんじぇろすげぇ。

ってなわけで、
あっきーは、ピサの斜塔を見ては遠い目になるであろう・・笑。

あ、マチルダさんちのブログ見なきゃ!!

先頭 表紙

2005-12-06 珍しい事。

曇。ぶるぶる。

何とか雪にならずに済んだ。(^_^;)
1日クリア!
タイヤ交換まで、あと1日・・。
今日、信号で止まって何気なく見たら、
180180kmだった。キリバン。。
よく走ってます@@@

先々週のレッスンの宿題、
『片手ずつ弾いた曲を、お家で両手にしてくる。』
一週休みで、あいちゃったし、どうなる事かと思っていた今日・・。
クラスには、ちょっとサボりがちな心配な子がいるんだけど、
今回の曲は、一人欠ける事無く全員が、テンポ遅れる事無く、最後まで一斉奏。
「うわ〜〜〜!!先生嬉しい。泣きそうぉ・・
 背筋がブルルっときちゃったぁ。がんばったねーー!!」
本当に嬉しかったので、泣きそうになって。
もぅ、体全体を使って思いっきり拍手!!褒めまくり。

子供たちもにっこり。
これからも頼むぞぉ。

先頭 表紙

2005-12-05 そろそろ・・

曇。ぶるぶる。

さ、さむいっす。。
ちなみに、最後に行ったミラノは、こんな感じでした。
が、運良く晴れていたから救い・・。
毎日あちらの国の事を考えて浸ってる。

今日、広島や佐賀は雪だったそうで。
ひーも、そろそろタイヤ交換しないとなぁ。。
タイヤ、重いなぁ。
我が家のピットイン並みの速さで交換できる
凄腕の男達がいないから、

やっぱ1人でやるしかないよね・・
木曜にやっぞ!はぁーやっぞ。ってことで。
あと3日、降らないでくれよ・・

本日の音:ドリカム「Winter Song」←ひーの目覚ましソング。

先頭 表紙

2005-12-04 つめたい雨

曇雨。極寒。

SAGA佐賀〜♪(古い?)に行くパパと一緒に
仕事へ。
眠い。
本当はFKDに行こうかと思ったけれど、
そんな体力はどこにも無く。
帰る。

午後はゆっくり新聞を読んでいた。
帰国して驚いたのはこのニュースだった。
また?
こういう事件って何で伝染するんだろう。
世の中おかしい。
そして、もしかしたら家のすぐ近くを通っていたのか・・
と思うと・・。

小さな子をどうやって魔の手から守るのか。
親や先生が登下校送り迎えするというのは、半永久的には無理が出てくる。
スクールバスで・・コレなら安心かもしれないけど、
ますます運動不足になるだろうなぁ・・。


『こうした考えは、子供を狙う犯罪に対する防御措置であって
根本的解決ではない。
「人を見たら犯罪者だと思え!」というような状況はまともじゃないし、
そうした環境下で育つ子供がどんな大人になるか心配だ。
この社会の病理が何に起因するのか、今こそ私たち大人全員が
真剣に考える時だ。』

と新聞には書かれていた。
同感・・。

危険から身を守るには・・そう毎日考えなくてはならないなんて
ある意味ストレスだ。と思う。

せめて、
一日も早く犯人が捕まって欲しいと願う。

先頭 表紙

2005-12-03 鑑賞会

晴れ。山はみぞれ・・・・・・・・。

意外にも元気よくお仕事してきました。
が、夜7時過ぎたら、ひーの電池が切れました。
明日も仕事だよ・・

家に帰って美味しい鍋にDVD鑑賞会。
旅行中観られなかった
デザイナーと恋の時間とあいのり。
この3つだけ予約セットして出かけた。

恋の時間。
コレ毎週楽しみにしてる。
黒木瞳好きだし。(笑)
ちょっとシリアスな感じもするけど、なんだかすっとぼけ感があるのも面白い。
明日日曜になっちゃうから今日の家に見ておかないと!

あいのり。
ひーこがオープニングだけ観に下りて来る(←ゆず好きだから)
が、最近は最後まで観ている事が多い。
ひーがいない時も、1人で観ていた事にウケル。
tkどうなったの??「観れば分かるよ。かぼちゃ渡しちゃったし」
ってぼそっと。・・・ぷぷぷ。

デザイナー。
旅の初日が最終回で、飛行機の中で新聞のTVガイド欄を読んでた。
旅行中、でっかい建物見るたびに、
ひーは「でゅでゅでゅでゅぢゅーん」とあのBGMを歌っていたし
セリフの真似までして盛り上がる・・。「おはよう、亜美」(うしし)
いつの間にか見入ってた昼ドラ、なぜかテーマソングが風味堂だし・・
ラスト3回で急展開。
何となくこうなるんじゃないかと予測していたけれどね。
でもね、麗香さんが亜美に「自分の信じるべき道を、お行きなさい」
と、うっすら涙を堪えて母親らしい事を言った時には感動。

あ、鑑賞といえば、「Mr.&Mrs. スミス」を飛行機の中で観た。
いや〜やっぱブラピはカッコイイ☆
ついでに、出発日25日に、
JALのカウンターで宮里藍ちゃんインタビューのフラッシュ嵐も
間近で観た。
結構小さい人なのね・・。

ミーハー旅行には、やっぱりどこでもミーハーな訳ですよ・・

先頭 表紙

2005-12-02 ただいま。


曇。

本日、午前11時35分頃、無事に帰国致しました。
日本。
あったかい・・。
水道水が飲める・・。

靴を買いに、ちょっとイタリアまで。

それはそれは
毎日が陽気でステキなステキなひと時だったわ。

ちゃぉ♪

で。

明日は朝から仕事なのさ。
がぉ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)