himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-16 あいのり
2005-05-15 oliveみーてぃんぐ
2005-05-14 いやぁ!!
2005-05-13 ひーこのたんじょうび。
2005-05-12 ヒッキー
2005-05-11 ともだちになるには・2
2005-05-10 ともだちになるには
2005-05-09 平凡なる一日・・
2005-05-09 ハプニング大賞
2005-05-08 LastDay


2005-05-16 あいのり

晴れ。

最近気になってまた見始めたあいのり。
おーせ!よくやった!
(^o^)

いつだったか忘れたけど、
ひーこが「おねえちゃんも行けば。」と・・。
でもなぁ、全国ネットで恋愛って・・ねぇ。(^_^;)

あいのり見てると、外国に憧れる☆

先頭 表紙

ねぇ。。。毒舌・・ / ひー ( 2005-05-17 23:08 )
ひーこのツッコミって・・・(×_×;) / とも ( 2005-05-17 00:01 )

2005-05-15 oliveみーてぃんぐ


晴れ。雨。後曇ブルブル。

今日はひろゆっきー邸に集合し、
新曲打ち合わせ♪

ひろゆっきーがベース?
りょ→たがギター?
あっきーがベース????
さとーくん、指なのにどうしてあんなにドコドコできるの??
一体どんな練習だったのか・・???

謎に包まれたまま、終わることにします。(^_^;)

あっきー、カレーご馳走様☆おいしかった〜(^o^)

写真:仮想ライブ?

先頭 表紙

おつかれちゃん!プハップハ・・この写真見るたびウケルね(^o^)確かに新しい・・ぞ。05新生おりぶ??? / ひー ( 2005-05-16 22:49 )
昨日はおつかれちゃん。写真うける〜(笑)二人して楽器のポジション高い!新しすぎ! / あっきー ( 2005-05-16 10:11 )

2005-05-14 いやぁ!!


曇。晴れ。

興奮しました。
今。22時00分より。
1人カウントダウン祭り★
絶対来る!!
今日、カウンター1万ヒットみー。

思わず自分のカウンター撮っちゃいましたわ・・
これからも応援よろしくね!!!!!(^o^)

『るるりら』が
栄えあるトップ行き!

先頭 表紙

じゃ、この画像もらっとく?笑 / ひー ( 2005-05-16 22:33 )
んがー画像取っとくべきだったわね・・・悩んだんだけど(爆) / るるりらりらり ( 2005-05-16 08:57 )
すごいっっしょー☆興奮でした!ママと。 / ひー ( 2005-05-15 23:22 )
祝!10000 \(◇^\)(/^◇)/ すごいね。 / とも ( 2005-05-15 23:11 )

2005-05-13 ひーこのたんじょうび。


曇。寒すぎ。

今日は妹ひーこのたんじょうび。
セブンティーンですって。
いいなぁ・・♪いい響きっ♪

なるちゃんパパが
ケーキとシャンパンをプレゼントしてくださいまして☆
早速夕ご飯の時にお祝いしました。
ママのご馳走とケーキ!
歌を歌い、ろうそく消して、みんなで拍手!
いつもクールなひーこちゃんも(^_^;)
今日はとても嬉しそうでした(^o^)
凄く美味しかったです☆ふる〜てぃ〜♪

ありがと〜ぅ!!!!!(●⌒∇⌒●)

先頭 表紙

ありがとーおにいちゃん!!おにーちゃんももうすぐだね! / ひーこ ( 2005-05-15 23:20 )
誕生日おめでとう。僕もケーキ食べたかったなー(*^_^*) / とも ( 2005-05-15 23:13 )
ありがとーまさやん☆おねーちゃんをこれからもよろしく。 / ひーこ ( 2005-05-15 23:11 )
ひーこちゃん、おめでとう☆素敵なセブンティーンを!! / まさ ( 2005-05-14 22:44 )
どうもありがとーーーーーーーーーーー隊長!!13日いっぱいいるね! / ひーこ ( 2005-05-14 21:54 )
誕生日おめでとう! ナイスでグッドでワンダフォーな青春を! ちなみに今日は我が田辺マモル氏の誕生日でもあります! / 隊長 ( 2005-05-13 23:29 )

2005-05-12 ヒッキー

曇。

今日は一日ヒッキー(引きこもり)
車乗らない。出かけない。
お友達の(笑)壊れかけのパソコンと、ずっとにらめっこ。
アルバムを作成してた。自己満☆
生徒の住所名簿作ったり。
いちごちゃんの様子を観察したり(3年目の今年は更に花が咲いてる!!)
夜はピアノもチョロッと弾いたら、
やっぱこういうチョロチョロ弾くのが楽しいと思ったり。

こう書くと、やけに内向的な性格かと思われがち・・?
でも、家にいないと出来ない事が沢山ある。
やりたい事はいくらでも見つかってしまう・・
結果、一日すぐ終わる・・
単に時間の使い方が下手なの???
でも今日は、ママは本から、ひーはママから1つ教わった事があった。

今日のママ。
午前中おばあちゃんの病院の為、一緒に行き
待っている時に、本を二周読んだと言う。
その本は、ひーこが買ったと言うマニアック?な本で・・
(ひーこの本は、マニアックな心理系とか哲学系が多い・・)
ママがともくんに出したメールから・・
(ママ「タイピング練習のようだわ・・」と言いつつ。(^_^;))


「人生を変える力」マ−ティン・コ−
(抜粋)

私たちは人生を完全なものにする何かを探し求めますが、
たいていの人はそれを見つける事が出来ません。
しかし、それは目の前にあります。
私達がすべきことは、それに気付くだけです。
それは、そこにあるのですから。

私はただ一度だけこの世界を訪れます
私が出来るあらゆる良いことや
私が出来るあらゆる親切を
全ての人に今すぐ出来ますように
先に延ばしたり、忘れたりしませんように
私は二度と同じ道は歩まないのですから
私たちの人生は一度しかないのです。
小心な人生ではなく自信のある人生を選ぶのです。
不安な人生ではなく落ち着いた人生を選ぶのです。
混乱した人生ではなく平穏な人生を選ぶのです。
人生を駄目にするのではなく、有意義なものにすることを選ぶ
のです。

私たちは選択の力を持っています。それを最大限に用いましょ
う。私達が最善の選択をするように選択の力を使うならば、素
晴らしい力が働き、最善の選択が出来るように助けてくれます

決して失敗などしません。

私たちは必ず成功するのです。


なるほど・・と思えたので、私も貼り付けて(^^;)みました。
もし、思い悩んだら、このログを探して読み返す為に・・

先頭 表紙

2005-05-11 ともだちになるには・2

曇。

「エレクトーン大好き!」と体丸ごと使って宣言する、
最年長ナーナが本日二十歳になった。めでたい!
今日は祝酒飲みに行くから休むって。。(^_^;)

そんなひーもはたちです。
あえて平仮名で・・
「いらない字があるでしょー」ってナーナに言われてるけど。(^_^;)

最近ノッてるエリ、中3。
中学の修学旅行のお土産にと、なんと!
縁結びのお守りをもらってしまった、ひー先生。(^_^;)
「先生のために京都で神頼みしてきたから・・」
っていうか、笑うしかありません。
でも、可愛い子だよ。ねぇ。
だって、私のためにだよ?
ふつう自分が一番だったりするでしょ?この頃って。
エリは「2人の愛」ってお守りを買ったらしいが・・
後で同封されたパンフレット見たら、ひーのは一番高いお守りで。。

こりゃーご利益ありそうだ!!(^o^)

エリは、アレンジしたい曲があるってCDを持ってきた。

ひーの目標そのA
エレクトーンで弾いてみたい曲がいつもある子。

先頭 表紙

2005-05-10 ともだちになるには


晴れ。

うちのサオリユリ。
『エレクトーンと友達になるには?』
と聞いたところ、
「リズムを組めるようになる事。」
だそうで。
っつーか演奏は??(^_^;)
弾く事そっちのけで
なにやら、リズムを組み始めた二人。

でも、大きな進歩!
やっと音価が分かったみたい・・。
中学生にもなって書いてあるリズムがわからないんじゃ・・。。
耳頼りすぎです。
楽譜どこ見てんのよーっ!

ひーの目標その@
エレクトーンを1人で自在に操れる子。

先頭 表紙

2005-05-09 平凡なる一日・・

曇、晴、雨。変な日。

さて。
本日、わたくしひーは、また1つ歳をとりました。
どれだけの人に支えられてここまできたか・・数知れず。
沢山の出会い。沢山の経験。
中でも音楽に関しては、ひーにとっては沢山の出会いがあったと思う。
これからももっと増えていくに違いないと思いつつ。
でも、一番母の影響は大きい。マザコンひー(笑)
ひーを産んでくれたママに感謝しつつ。
朝、ママはいつものように「おめでとう!」と言ってくれた。

「おめでとう」から始まる、一年のはじまり。

「せんせいおめでとう!」小2の生徒から可愛いお手紙をもらったり。
沢山のメールも頂いた。温かい言葉。励ましの言葉。。
BBSの書き込みも。
思わぬところで、先輩の先生からサプライズメールも!!
ひーはつくづく幸せものだぁ・・・泣。

誕生日だし、これからの方向性として、誕生日恒例の今年のテーマを
考える日とはなったけれど、
それ以外は、普通に仕事して、普通に家に帰って
家にケーキが用意されてる訳でもなく(笑)昔良くやったお風呂でアイス!とか
別に特別なことをする訳でもなく、1日が終わる・・
いつもなら、自らアクション起こしたがりのひー・・らしくない?
ま、いいんじゃない?

そんな変に大人ぶった?雰囲気を醸し出していたその時・・・
ひーの唯一携帯が繋がる時間(ゴールデンタイム)を知っているまゆからTEL!!
「ひーちゃんおめでとー。今から行くから!」
マジですかぁーっ?
どうやら普通に終わらせてくれないらしい(笑)

途端に心躍りだすひーちゃん♪(^o^)

つづく。

先頭 表紙

2005-05-09 ハプニング大賞


思いも寄らぬ来客だー!
ひーは家に帰るなり、ママに
「まゆちゃんとりょーたが今から来るって」

「ごはんきっと食べるよねー」って事で
ママとひーは即ご飯を作り始めるっ!!
その後ママ就寝・・。(さんきゅ〜)

そして
ピンポーン♪
きたきたっ!!(^o^)

ごはんを二人は綺麗に平らげ、
『やばいよ!あと15分位で0時過ぎちゃう!!』まゆ。

「F」のケーキは、太るの「F」?(^_^;)なるほど・・
そんなのお構いなし!
ケーキにろうそくを立て始める。
アカペラBGMは「天国と地獄」
でも、今何本?そのうちロウソクの数を何度も1から数えては、
「ひーちゃん○歳!」とか、歴史を語り始め・・
ゲラゲラ笑いつつ。
『そんな事してたら誕生日終わっちゃうよー!』まゆ。
そんなこんなで、間違っちゃいけないのは、ロウソクの差し過ぎに注意!(^_^;)
さて準備完了!
次のアカペラBGMは「ハレノソラシタ」笑。
どこかで歌った気が・・?(byりょーたの爆笑お誕生会)
火をつける。
ケーキやっぱりメラメラ燃えて見える。
ひーの顔はテカテカテカリンコ?に見える。
ひーの手は後光の光?
そこで記念撮影。
もう0時回ってしまってたの?
急げ急げ!
儀式?はもうすぐおわる。
そのうち「ハッピーバースディとぅ〜ゆ〜♪」の歌に変わり
ひー、無事に一気にろうそくを消す。
煙に巻かれるひーたち。煙い煙い!
明かりをつけると
生クリームは何とか無事で。(^_^;)
凄く美味しかった!イチゴのケーキ。
プレートには「ひーちゃん」の名前入り☆かわいいっ☆
ホール4等分で一個はひーこに。

そして、もう一個素敵な素敵な物を戴きました。
四葉のクローバーの絵付きコーヒーカップ&ソーサー
珈琲が更に美味い☆幸せな気分。
これからお家でカフェ気分に浸れるわ〜☆

本当にどうもありがとう。
2人のおかげで、楽しい一年になりそうな予感・・。

先頭 表紙

こぶ→太!!つっこみさんきゅ〜またおいでっ!マママジックで野菜も食べられちゃう☆我が家でピーマン嫌いなおすぅ?(笑)不思議不思議!超ヘルスぃ〜♪ / ひー ( 2005-05-12 00:33 )
ひめママご飯。おいしすぎです。りょーたがまた食べにいこうとか、ずうずうしいこと言っちゃってます。。。こちらこそ楽しい日になりました。今年も一年よろしくです☆ひめママいつもありがとうございます。 / こぶ→太 ( 2005-05-12 00:10 )

2005-05-08 LastDay


ぶるっと曇。

午前、演研。
午後、電車に飛び乗り?東京へ遊びに行く。
仕事で終わりたくない!!!って気分。
母の日そっちのけで?・・あとで親孝行したいと思います。ハハハ(^_^;)

そう、今日はひーの一年が終わる日です。
振り返れば、この一年
楽しい事も、精神的にダメージだった事も、色々ありながらも、
自分のやりたい事が思うように実行できた年でもあり
総合的に言えば、充実できていたかな・・。
飛び回ってました@@@(^_^;)
そんな事をまったり考えつつ、1人かなり遅いランチを新宿にて。

夜はポーチュラカのライブ。@下北沢ーっ
なんと、スタッフとして?(感謝☆)オープン前から入る事が出来ちゃいましたー♪
VIPな感じ?
ポーは3番目だそうで。
ちなみに、2番目の方が終わったと同時に、ひーの目の前で人が倒れました・・(驚)
その後、周りの人に抱えられて外へ退出・・
貧血?酸欠?それとも、何か乗り移った?(怖っ)
そんな感じで、侮れないぞ?!っていうような、
ひーには理解しがたい新しいタイプの不思議な方でした。。。
最初にいきなり密かに朗読し始めた?あの本は何か気になる・・
でもブームのカバー?を歌ってたのにはウケル・・

で、いよいよポーの番。
前列辺りは身内でがっちり固められ、見守られ、素敵なライブでした。
なんと言っても、みんな楽しそうなのが良いよね!みんないい表情で。
あ、ザキヲさんの眠りの3部作?期待してます。(笑)
「やっぱり」はひーにとっても思い出の曲。
聴く度にまろやかになっていく気がするなぁ。
新曲も聴けたし〜♪今年も応援していまーす!!
なみちゃんの元気をもらって明日から元気に過ごそう。

ポーのみんなへ☆
素敵な夜をありがとう!(^o^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)