himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-09 ハプニング大賞
2005-05-08 LastDay
2005-05-07 抜け殻
2005-05-06 曇の日には窓を拭こう
2005-05-05 おたまちゃんベーカリー
2005-05-04 ハンドパワー?
2005-05-03 埼玉ファミリー
2005-05-02 衣替え
2005-05-01 ともくんの初月給
2005-04-30 カラジョマダム


2005-05-09 ハプニング大賞


思いも寄らぬ来客だー!
ひーは家に帰るなり、ママに
「まゆちゃんとりょーたが今から来るって」

「ごはんきっと食べるよねー」って事で
ママとひーは即ご飯を作り始めるっ!!
その後ママ就寝・・。(さんきゅ〜)

そして
ピンポーン♪
きたきたっ!!(^o^)

ごはんを二人は綺麗に平らげ、
『やばいよ!あと15分位で0時過ぎちゃう!!』まゆ。

「F」のケーキは、太るの「F」?(^_^;)なるほど・・
そんなのお構いなし!
ケーキにろうそくを立て始める。
アカペラBGMは「天国と地獄」
でも、今何本?そのうちロウソクの数を何度も1から数えては、
「ひーちゃん○歳!」とか、歴史を語り始め・・
ゲラゲラ笑いつつ。
『そんな事してたら誕生日終わっちゃうよー!』まゆ。
そんなこんなで、間違っちゃいけないのは、ロウソクの差し過ぎに注意!(^_^;)
さて準備完了!
次のアカペラBGMは「ハレノソラシタ」笑。
どこかで歌った気が・・?(byりょーたの爆笑お誕生会)
火をつける。
ケーキやっぱりメラメラ燃えて見える。
ひーの顔はテカテカテカリンコ?に見える。
ひーの手は後光の光?
そこで記念撮影。
もう0時回ってしまってたの?
急げ急げ!
儀式?はもうすぐおわる。
そのうち「ハッピーバースディとぅ〜ゆ〜♪」の歌に変わり
ひー、無事に一気にろうそくを消す。
煙に巻かれるひーたち。煙い煙い!
明かりをつけると
生クリームは何とか無事で。(^_^;)
凄く美味しかった!イチゴのケーキ。
プレートには「ひーちゃん」の名前入り☆かわいいっ☆
ホール4等分で一個はひーこに。

そして、もう一個素敵な素敵な物を戴きました。
四葉のクローバーの絵付きコーヒーカップ&ソーサー
珈琲が更に美味い☆幸せな気分。
これからお家でカフェ気分に浸れるわ〜☆

本当にどうもありがとう。
2人のおかげで、楽しい一年になりそうな予感・・。

先頭 表紙

こぶ→太!!つっこみさんきゅ〜またおいでっ!マママジックで野菜も食べられちゃう☆我が家でピーマン嫌いなおすぅ?(笑)不思議不思議!超ヘルスぃ〜♪ / ひー ( 2005-05-12 00:33 )
ひめママご飯。おいしすぎです。りょーたがまた食べにいこうとか、ずうずうしいこと言っちゃってます。。。こちらこそ楽しい日になりました。今年も一年よろしくです☆ひめママいつもありがとうございます。 / こぶ→太 ( 2005-05-12 00:10 )

2005-05-08 LastDay


ぶるっと曇。

午前、演研。
午後、電車に飛び乗り?東京へ遊びに行く。
仕事で終わりたくない!!!って気分。
母の日そっちのけで?・・あとで親孝行したいと思います。ハハハ(^_^;)

そう、今日はひーの一年が終わる日です。
振り返れば、この一年
楽しい事も、精神的にダメージだった事も、色々ありながらも、
自分のやりたい事が思うように実行できた年でもあり
総合的に言えば、充実できていたかな・・。
飛び回ってました@@@(^_^;)
そんな事をまったり考えつつ、1人かなり遅いランチを新宿にて。

夜はポーチュラカのライブ。@下北沢ーっ
なんと、スタッフとして?(感謝☆)オープン前から入る事が出来ちゃいましたー♪
VIPな感じ?
ポーは3番目だそうで。
ちなみに、2番目の方が終わったと同時に、ひーの目の前で人が倒れました・・(驚)
その後、周りの人に抱えられて外へ退出・・
貧血?酸欠?それとも、何か乗り移った?(怖っ)
そんな感じで、侮れないぞ?!っていうような、
ひーには理解しがたい新しいタイプの不思議な方でした。。。
最初にいきなり密かに朗読し始めた?あの本は何か気になる・・
でもブームのカバー?を歌ってたのにはウケル・・

で、いよいよポーの番。
前列辺りは身内でがっちり固められ、見守られ、素敵なライブでした。
なんと言っても、みんな楽しそうなのが良いよね!みんないい表情で。
あ、ザキヲさんの眠りの3部作?期待してます。(笑)
「やっぱり」はひーにとっても思い出の曲。
聴く度にまろやかになっていく気がするなぁ。
新曲も聴けたし〜♪今年も応援していまーす!!
なみちゃんの元気をもらって明日から元気に過ごそう。

ポーのみんなへ☆
素敵な夜をありがとう!(^o^)

先頭 表紙

2005-05-07 抜け殻

晴れ。

また今回もしくじったテキスト注文・・・。がーん。
クラス丸ごと間違える。
何度も何度も見直したのにぃ〜
ありえね〜〜〜って自分にあきれる。

注文聞いてまわってた頃病んでたし・・
今もよく病んでるけど・・
そんなのは理由にならないけど、
なんで年を増すごとに間違えだらけ??
ひーは、かなりのおっちょこちょい人間ですよ。。。。
よくこけるし。
よくお茶碗割るし。
よく記憶が飛ぶ。(都合よく?)
にしては、小さい時の記憶は全く飛ばず鮮明で。。
どこでバカボンになったんだ??(^_^;)

今日は、連休明けの怒涛の一日で、3歳のクラス新開講。
レッスン自体はうまくいって、
また今日一人仲間入り☆いつの間にか7人になりまして
ほっとしてるけど・・

それにしても、今日のひーちゃんお仕事終わったら
抜け殻です。

余計な事は考えたくない土曜日。。。。
また月曜から頑張ろう・・っとほほ。

先頭 表紙

2005-05-06 曇の日には窓を拭こう

曇り雨。寒い。

ママが掃除機をかけ始めたのを真似して
ひーも。
この間の衣替えでしまいきれなかったお洋服達をしまいこみ、
パズルみたいだ。
掃除機ブぉーン♪
鏡を拭いて、窓を拭いて
りょ→たの華麗な腕振りに習って?(笑)
ビートの利いた音楽にあわせて
右手でふきふきふきふき♪
左手で拭き拭き拭き拭き♪
その後、結構筋肉痛ですが。。(゜o゜)運動不足すぎだ・・
綺麗になってひーもシェイプアーップ!ダブルの効果が期待できるか?
曇の日と言わず、毎日やるか・・・(^_^;)

今日から仕事始め。子供たちは少し真面目になったか?(^_^;)
だって自らピアノに座って弾く時間が増えたもの・・(爆)
明日は朝から怒涛の日。
なので、どことなく金曜日は緊張日。

先頭 表紙

2005-05-05 おたまちゃんベーカリー


晴れ。

今日は子供の日〜♪(^o^)
って「こども」って言える歳じゃないんですが・・(^_^;)

夕食後、いつの間にかママがパンを作っていました。
その工程は、ひーに明かされてはいないのですが、
(ただ見てなかっただけで・・(^_^;))
ママがお部屋に持ってきてくれて「食べてみてよ!」
スライスされた出来たてホヤホヤフワフワ〜パンの正体は・・
『よもぎ』じゃないですかー!(@⌒O⌒@)家の近くで採ったよもぎらしい。
一口食べたその感想・・
美味いっ!(●^o^●)

今回の反省は、
「よもぎをすりつぶした後、牛乳で溶いたら、もっと全体に緑が出るかなぁ・・」
との事で・・次はひーも教えてもらおうと思います。

茶の間に下りていったら、
よもぎパンの香りがお部屋中いっぱいに広がっていて、
ひー家は、パン屋さんみたいになっちゃいました。

これぞ、天然アロマ(^_-)ネッ☆って感じでした。

先頭 表紙

2005-05-04 ハンドパワー?


晴れ。

毎年恒例の手相Day☆

占い・・当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、
ひーは結構大好き系?(おじいちゃんの影響?)
この方に、7年位お世話になっているのですが、
何も素性を明かしていないのに、ひーを言い当てるとです。恐るべし。
言われた通りに動いてる訳じゃないけど
(行動する時は、手相忘れて必死だし(^^;))
結果、言われた通りになっているとです。恐るべし。

って事で、手相占いは、
現在・過去を物語っていると言うことで
ついでに2,3年の未来も大体見えてしまうらしいのです。
だから、現在の行動を変えれば、未来はドンドン変わる?
という事で、5月は新年度だし・・ってのもあり、
今年度の運勢を占ってみましょう。

って言うのは口実に近い感じで、(^_^;)
占いメンバー短大の友、るるりら&エコに会う。
実は、るるりらに会うのは3,4年振り位??
相変わらずで(笑)嬉しかった。

結果・・
『今しかない!』キャンペーン実施中!?(◎o◎)
結婚したらパタッと家族の為に生きる(と思ってる実際)
と言う訳で、今年もアクティブにやりたい事やろうと思います。

ついでに、
この仕事をよく知る占い師だからこそと思って話してみたら・・
悩んでいるからこそ、いいものが生まれるし、いい勉強が出来ると思う。
悩む事って大切。それがどこかできっと誰かに優しくなれるから。
最初から完璧を求めなくていいのよー。
そんな事言われると急に楽になるね。

るるりら&エコも
楽しい一年になるといいなぁ。('-'*)

また会おうぞー(●⌒∇⌒●)

先頭 表紙

その時のあっきーの手相は今に繋がってますか??(^o^)☆占ってもらったその一年後とかに振り返ると、あの時のアレがコレか〜みたいな感じで面白いね・・開運開運!! / ひー ( 2005-05-06 13:33 )
私も二年位前に見てもらったけどまた見てもらいたいな。三ヶ月くらいで変わるらしいよね,手相。 / あき ( 2005-05-06 10:13 )

2005-05-03 埼玉ファミリー


晴れ。

埼玉より
パパの姉である伯母さんと伯父さん。
けっちゃん&お茶じじぃさん。
よっちゃん&はぎわらくん。
としくん&りかちゃん、の子供達フミ&ミホ。
さて何人?(^o^)

バーベキューの食材を持って、ひー家にやってきた。(^o^)

ひー家の野外セット大活躍!(ひー家は、かつてキャンプマニア)
鉄板やら炭やらブロック、
プラスチック容器やら・・椅子にテーブル。
何でも取り揃えております。

今回は、よっちゃんのレクチャーにより、包み焼きが好評で。
様々なきのこと塩コショウバター。そこから・・
きのことつくね。きのこと鮭。きのことウインナー?きのこと玉ねぎ。
きのことピーマン?かぼちゃ・・・
けっちゃんとひーは、ニヤニヤしながら、色んな物を入れ込んでは包む。
沢山のバリエーションで美味しいバーベキューが出来ました。

そうそう、
バーベキューを始める前に
けっちゃん、としくん、フミ、伯父さんは、
カニを取りに・・。目標は50匹!だって・・
リカ&ミホちゃんひーは川原で見て応援していたんだけど・・
凄いよ!
かに祭り!v(^o^)v
こうやって見ると気持ち悪い・・・?(^_^;)

楽しかったね♪またバーベキューしよう!!

先頭 表紙

2005-05-02 衣替え

晴れ

昨夜雨が降って今朝は良いお天気になっていた☆
いい風〜♪

ではやるぞー!!
衣替え!(^o^)

タンスからどばーーーーっと冬のお洋服をひっくり返して、
カラータイツにしばしの別れを告げ・・(笑)
夏物を入れる。

急に明るい色のお洋服になる。
夏物に入れ替えると、突然お出掛けしたくなる。
このお洋服とこのお洋服で・・と、新しいコーディネートを考えたり。
楽しいね〜っ♪うきうきうっきーo(^o^)o
ひー的2005夏のテーマ、『リゾートガール』がきてます。

アツイ夏は大好きです!

先頭 表紙

2005-05-01 ともくんの初月給


曇。

おともちゃん、初月給!
って事で、ともくんのおごりで、お食事★@サンマルク(恒例化)
5月は丁度、ひー&ひーこの誕生日でもあるので、
お店からバースディカードが届きまして。(^^ゞ
お料理のコースは『バースディ・スペシャルフルコース』♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

「ワイン飲んでいいからね〜」(^。^)
ともくん運転してくれちゃいまして、
ママ・ひーこ・ひーは、お姫様気分で。
(といってもひーこはブドウジュースですが・・)

ひーの大好物よもぎロールも、ママの大好物クロワッサンも、
ひーこの大好物のひまわりの種ロールも
2回出てきたし。満足〜★(*^_^*)

最後にオルゴールカードと小皿と500円のお食事券を頂きました。
おいしかった〜ご馳走様でした。m(__)m

・・と言う所までは良かったのですが・・

帰りに、ぱなれっつのーとを買うつもり満々で見に行ったのですが、
丁度今モデルチェンジ時期らしく、どこのお店も在庫も生産も全く無い状態で・・
(だったら、展示するなー!激安価格をうたうなー!(▼д▼))
というわけで、今回は諦めました。しょぼん。(;´Д`)


被写体とも&ひー。撮影ひーこ。監督?ママ。

先頭 表紙

2005-04-30 カラジョマダム


今日もいい天気!

さやに会うのは約10ヶ月ぶり。
さちに会うのは約4ヶ月ぶり。

「マダム会」は、ひーとさやがよく平日昼間にランチしていた頃名付けまして。
ランチに行くと、おしゃれをした奥様方が沢山いらっしゃる。
「将来は私達もこんなマダム?」という夢?
「マダムのような優雅なひと時」という??ニュアンスからつけた気がします。
たぶん。(^_^;)
で、今は、ランチ=マダム会。
ちなみに夜は、マダム夜の宴。とりあえず「マダム」と付けば良いのか?
アレンジは色々で。何でも良いんだけど。
実際、ひーのようにマダムになってなくても(^_^;)
とりあえず、カラジョメンバーが集まる会合は「マダム会」なのね。

さやの子りんちゃん〈1歳4ヶ月)を、さや妹しーちゃんに頼んで・・
久々のお出掛け、いってきま〜す。

「今日はどこランチ行く〜??」
事前のメールより、さちの「ピッツァ食べたい」一声で、
イタリア〜ンのお店リサーチ。
女の子は、いつでも新しいモノ好き!
まだ行ったことの無い所ってことで、
ろまんちっく村付近のイタリアンのお店に行ってきました。
『フェリーチェ』★ログハウスの素敵なお店。11時半OPENと同時にIN。
よくばりセット〈前菜、自家製パン、パスタ、ピッツァ、デザート、ドリンク)
おいしかった〜♪(^o^)

その後、ろまんちっかーになって(・・ちろりんじゃないよ。笑(^_^;))
珍し物好きな私たちは、こんにゃくアイスを食す。
爽やかな風・・カラジョのユキ・リエ・ヤッチに手紙を書く。
そしたら、県警音楽隊が刑事ドラマのメドレーを演奏・・納得。。(^_^;)

まゆのお花屋さんに寄って、少し話して帰る。


親や子供の話したり。家族の話したり。仕事の話したり。思い出話したり。
近況報告するのは、いつもと変わらないけれど、
気がつくと、歳を取ると・・ちらちらそんな話題です。(^_^;)
微妙なお年頃と感じるのは、やはりみんな同じ。なんだね。
みんなと話すと、自分の人生の事、将来の事、今の気持ち。
ひーはどうしたい?って改めて考えさせられます。
ふと、今どうしたいのかよく分からなくなって
すぐに後ろ振り返りがちなひーだけど、
今ある事を積み重ねていったら、何かまた見えてくるかなーと思ってみたり。
人生山あり谷あり。

でも、みんなに会うと、妙に安心して勇気がわいてくるような、
そんな気がします。
何だかんだ言い合っても、
一生大切にしたいお友達です。

きょうはありがとう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)