himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-04 ハンドパワー?
2005-05-03 埼玉ファミリー
2005-05-02 衣替え
2005-05-01 ともくんの初月給
2005-04-30 カラジョマダム
2005-04-29 Nice Time 番外編?
2005-04-29 Nice Time♪
2005-04-28 脱線トリオ
2005-04-27 うそっこOLちゃん
2005-04-26 更新行進


2005-05-04 ハンドパワー?


晴れ。

毎年恒例の手相Day☆

占い・・当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、
ひーは結構大好き系?(おじいちゃんの影響?)
この方に、7年位お世話になっているのですが、
何も素性を明かしていないのに、ひーを言い当てるとです。恐るべし。
言われた通りに動いてる訳じゃないけど
(行動する時は、手相忘れて必死だし(^^;))
結果、言われた通りになっているとです。恐るべし。

って事で、手相占いは、
現在・過去を物語っていると言うことで
ついでに2,3年の未来も大体見えてしまうらしいのです。
だから、現在の行動を変えれば、未来はドンドン変わる?
という事で、5月は新年度だし・・ってのもあり、
今年度の運勢を占ってみましょう。

って言うのは口実に近い感じで、(^_^;)
占いメンバー短大の友、るるりら&エコに会う。
実は、るるりらに会うのは3,4年振り位??
相変わらずで(笑)嬉しかった。

結果・・
『今しかない!』キャンペーン実施中!?(◎o◎)
結婚したらパタッと家族の為に生きる(と思ってる実際)
と言う訳で、今年もアクティブにやりたい事やろうと思います。

ついでに、
この仕事をよく知る占い師だからこそと思って話してみたら・・
悩んでいるからこそ、いいものが生まれるし、いい勉強が出来ると思う。
悩む事って大切。それがどこかできっと誰かに優しくなれるから。
最初から完璧を求めなくていいのよー。
そんな事言われると急に楽になるね。

るるりら&エコも
楽しい一年になるといいなぁ。('-'*)

また会おうぞー(●⌒∇⌒●)

先頭 表紙

その時のあっきーの手相は今に繋がってますか??(^o^)☆占ってもらったその一年後とかに振り返ると、あの時のアレがコレか〜みたいな感じで面白いね・・開運開運!! / ひー ( 2005-05-06 13:33 )
私も二年位前に見てもらったけどまた見てもらいたいな。三ヶ月くらいで変わるらしいよね,手相。 / あき ( 2005-05-06 10:13 )

2005-05-03 埼玉ファミリー


晴れ。

埼玉より
パパの姉である伯母さんと伯父さん。
けっちゃん&お茶じじぃさん。
よっちゃん&はぎわらくん。
としくん&りかちゃん、の子供達フミ&ミホ。
さて何人?(^o^)

バーベキューの食材を持って、ひー家にやってきた。(^o^)

ひー家の野外セット大活躍!(ひー家は、かつてキャンプマニア)
鉄板やら炭やらブロック、
プラスチック容器やら・・椅子にテーブル。
何でも取り揃えております。

今回は、よっちゃんのレクチャーにより、包み焼きが好評で。
様々なきのこと塩コショウバター。そこから・・
きのことつくね。きのこと鮭。きのことウインナー?きのこと玉ねぎ。
きのことピーマン?かぼちゃ・・・
けっちゃんとひーは、ニヤニヤしながら、色んな物を入れ込んでは包む。
沢山のバリエーションで美味しいバーベキューが出来ました。

そうそう、
バーベキューを始める前に
けっちゃん、としくん、フミ、伯父さんは、
カニを取りに・・。目標は50匹!だって・・
リカ&ミホちゃんひーは川原で見て応援していたんだけど・・
凄いよ!
かに祭り!v(^o^)v
こうやって見ると気持ち悪い・・・?(^_^;)

楽しかったね♪またバーベキューしよう!!

先頭 表紙

2005-05-02 衣替え

晴れ

昨夜雨が降って今朝は良いお天気になっていた☆
いい風〜♪

ではやるぞー!!
衣替え!(^o^)

タンスからどばーーーーっと冬のお洋服をひっくり返して、
カラータイツにしばしの別れを告げ・・(笑)
夏物を入れる。

急に明るい色のお洋服になる。
夏物に入れ替えると、突然お出掛けしたくなる。
このお洋服とこのお洋服で・・と、新しいコーディネートを考えたり。
楽しいね〜っ♪うきうきうっきーo(^o^)o
ひー的2005夏のテーマ、『リゾートガール』がきてます。

アツイ夏は大好きです!

先頭 表紙

2005-05-01 ともくんの初月給


曇。

おともちゃん、初月給!
って事で、ともくんのおごりで、お食事★@サンマルク(恒例化)
5月は丁度、ひー&ひーこの誕生日でもあるので、
お店からバースディカードが届きまして。(^^ゞ
お料理のコースは『バースディ・スペシャルフルコース』♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

「ワイン飲んでいいからね〜」(^。^)
ともくん運転してくれちゃいまして、
ママ・ひーこ・ひーは、お姫様気分で。
(といってもひーこはブドウジュースですが・・)

ひーの大好物よもぎロールも、ママの大好物クロワッサンも、
ひーこの大好物のひまわりの種ロールも
2回出てきたし。満足〜★(*^_^*)

最後にオルゴールカードと小皿と500円のお食事券を頂きました。
おいしかった〜ご馳走様でした。m(__)m

・・と言う所までは良かったのですが・・

帰りに、ぱなれっつのーとを買うつもり満々で見に行ったのですが、
丁度今モデルチェンジ時期らしく、どこのお店も在庫も生産も全く無い状態で・・
(だったら、展示するなー!激安価格をうたうなー!(▼д▼))
というわけで、今回は諦めました。しょぼん。(;´Д`)


被写体とも&ひー。撮影ひーこ。監督?ママ。

先頭 表紙

2005-04-30 カラジョマダム


今日もいい天気!

さやに会うのは約10ヶ月ぶり。
さちに会うのは約4ヶ月ぶり。

「マダム会」は、ひーとさやがよく平日昼間にランチしていた頃名付けまして。
ランチに行くと、おしゃれをした奥様方が沢山いらっしゃる。
「将来は私達もこんなマダム?」という夢?
「マダムのような優雅なひと時」という??ニュアンスからつけた気がします。
たぶん。(^_^;)
で、今は、ランチ=マダム会。
ちなみに夜は、マダム夜の宴。とりあえず「マダム」と付けば良いのか?
アレンジは色々で。何でも良いんだけど。
実際、ひーのようにマダムになってなくても(^_^;)
とりあえず、カラジョメンバーが集まる会合は「マダム会」なのね。

さやの子りんちゃん〈1歳4ヶ月)を、さや妹しーちゃんに頼んで・・
久々のお出掛け、いってきま〜す。

「今日はどこランチ行く〜??」
事前のメールより、さちの「ピッツァ食べたい」一声で、
イタリア〜ンのお店リサーチ。
女の子は、いつでも新しいモノ好き!
まだ行ったことの無い所ってことで、
ろまんちっく村付近のイタリアンのお店に行ってきました。
『フェリーチェ』★ログハウスの素敵なお店。11時半OPENと同時にIN。
よくばりセット〈前菜、自家製パン、パスタ、ピッツァ、デザート、ドリンク)
おいしかった〜♪(^o^)

その後、ろまんちっかーになって(・・ちろりんじゃないよ。笑(^_^;))
珍し物好きな私たちは、こんにゃくアイスを食す。
爽やかな風・・カラジョのユキ・リエ・ヤッチに手紙を書く。
そしたら、県警音楽隊が刑事ドラマのメドレーを演奏・・納得。。(^_^;)

まゆのお花屋さんに寄って、少し話して帰る。


親や子供の話したり。家族の話したり。仕事の話したり。思い出話したり。
近況報告するのは、いつもと変わらないけれど、
気がつくと、歳を取ると・・ちらちらそんな話題です。(^_^;)
微妙なお年頃と感じるのは、やはりみんな同じ。なんだね。
みんなと話すと、自分の人生の事、将来の事、今の気持ち。
ひーはどうしたい?って改めて考えさせられます。
ふと、今どうしたいのかよく分からなくなって
すぐに後ろ振り返りがちなひーだけど、
今ある事を積み重ねていったら、何かまた見えてくるかなーと思ってみたり。
人生山あり谷あり。

でも、みんなに会うと、妙に安心して勇気がわいてくるような、
そんな気がします。
何だかんだ言い合っても、
一生大切にしたいお友達です。

きょうはありがとう。

先頭 表紙

2005-04-29 Nice Time 番外編?


ということで、
披露!ひーの振袖。

振袖着る日は、雪降るか、暑い日か、極端だよ。

協力してくださった方々。

髪型作成。ママ。(日曜から練習してました。)
衿付け。ひのまちのおばちゃん←ママのお姉ちゃん。(前日突然お邪魔しました。)
着付け。おんじょうさん。(早い!上手い!さすが本職。買った所なのでタダです☆)
家から教会までの送迎。ママ。(何から何までありがとう!)
教会から披露宴までの送迎。まさやん。(ありがとう!風邪お大事に。)
披露宴から家まで。本日広島帰りの友くん運転で、
              ママとひーこと一緒に帰る。
                   (お帰りともくん。ありがとう)

ひーの夢がまた1つ叶う。
そして、
そのきっかけをくれたゆうちゃんに感謝!

ゲットブーケと。

先頭 表紙

まさやんおひさ!ありがとう☆ / ひー ( 2005-05-02 21:00 )
着物素敵☆だったよ / まさ ( 2005-05-01 21:45 )

2005-04-29 Nice Time♪


晴れ。

お日柄も非常によろしく、
短大のお友達 兼 仕事の同期である
ゆうちゃんの結婚式!!

ゆうちゃんとの付き合いは、かれこれ10年位になるのか・・?
短大の時は、電子オルガン科で教職取る子ってあまりいなくて、
よく一緒にフルートのレッスンとか受けたりしてたよね。
卒業後も、講師になる夢を果たす為に、一緒に頑張ってきた。
共感できる事が沢山あったし、その頃何となく髪型もボブだったし、
似てる二人と言われた事もあった。(誰かに)
一年後、夢が叶って講師になりたての頃、研修後は遊んだり?(笑)
そーいえば、ヴィーナスフォートオープンした日に研修で
午後遊んでたよね。(笑)
なつかしい・・・・。

そんな思い出を語りつつ・・・

今回、近場の式場で、しかもママの送迎って事で、
条件が揃ったので、着られるのは今日しかないっ!!!
花嫁並みに?早起きして振袖着ました!
なんと成人式以来です。(^_^;)

しんちゃんゆうちゃんおめでと〜〜〜〜★(^o^)
とっても綺麗だったゆうちゃん。
教会での神父様の話に、心洗われ、
ゆうちゃんの純白のドレスにうっとり・・優雅。
ひー、なんと初のブーケナイスゲットです。うっひょー☆
つぎは・・・・・・?

披露宴。(ひーは初受付嬢。ベテランまさやんと一緒に。)
所々、2人のオリジナルな結婚式で、かなり凝っていました。
しんちゃんオリジナルのDVDのエピソード、すてきだったな〜。
お料理上品で超美味!!
着物にもかかわらず、全然苦しくなく美味しく綺麗に戴きました☆(^o^)
(おんじょうサン、着付けありがとう!)
デザートも万歳!!お外のテラスで宝石並ぶ〜〜☆
お色直しの黒ドレスも女王って感じで格好良かった!トランプ女王的・・?
ゆうちゃんが読んだ、ご両親へのお手紙が、本当に感動でした。
じわん。でも、涙でコンタクト外れそうで。。堪えてた。

披露宴後、最後に両家のご両親に挨拶しつつ、
なぜか、初対面にも関わらず、しんちゃんのお母さんに
「次に続いて、がんばってね!」って。(^_^;)

幸せいっぱいのまぶしい笑顔。
そんな2人の顔が、ずぅっとひーの心の中にいて、
ひーも幸せ☆
結婚式って誰もが幸せになれる時間。

ありがとう。ゆうちゃん♪ 末永くお幸せに!!(^o^)

先頭 表紙

連続だねっ!つぎは・・・!きっと。(^o^) / ひー ( 2005-05-02 21:02 )
感動の連続だったね!ブーケゲットしたし、次は・・・(^−^) / まさ ( 2005-05-01 21:51 )
気持ち良く食べてくれて、母上とても喜んでいました。「またおいで〜!」って言ってます。ひーにもきっとくるぅ〜・・・♪はず。 / ひー ( 2005-04-30 21:10 )
昨日はごちでした。ひーままの手料理最高でした☆ブーケ、ついにゲットしましたね♪きてますね。 / こぶ。 ( 2005-04-30 00:05 )

2005-04-28 脱線トリオ


晴れ。暑い。

午後、まゆとりょーたが、ひー家にやってきた。(^o^)
何をする為かと言うと、
リーダーに出された課題を片付ける為に。
ママの手料理を食べる為に。
りょーたは、ベースとアンプを持ってきた。

気合十分。
いざ!
ステージアにMD繋いで、ギターの音源鳴らしつつ
ひーもまゆもりょーたも考え始める。
が、5分後???
ステージアの魔力?にかかり、

♪あ〜いつの間に〜♪
ステージアのベースパターンをりょーたコピーして練習?
♪あ〜いつの間に〜♪
ステージアを弾くりょーた。なみだのきっすもういちどぉ〜。
ベースと左手のリズム同時進行。が、次第に7級レベル取り戻す?(^o^)
♪あ〜いつの間に〜♪
まゆ、林檎の弾き語りよりメロディーピアノで右手で弾く。
警告」♭難しいね。ひーの好きな「歌舞伎町の女王」弾き始めたから
りょーたベースINひーも伴奏で参戦。
しかし、まゆの右手メロディーが時々突如音痴になる。(爆笑)
♪あ〜いつの間に〜♪
ドリカムステージアヴァージョンで、ひーソロ弾く。
その間りょーた歌う。カラオケ状態。(^o^)
♪あ〜いつの間に〜♪
「エレクトリカルパレード」ピアノの為のトリオ即興連弾?

さて、そろそろ本題に・・・。
ママ「ごはんよ〜☆」 

おいしいね。たけのこご飯、ひーまゆおかわり!(^o^)
おいしいね。ヨーグルト。(^o^)←まゆちゃんご馳走様。

その後ひーの生徒のレッスン中、
2人は、ひー部屋でCD鑑賞会しつつ待つ。。
そのうち、くつろぎモード全開のりょーた、まずは靴下を脱ぎ、
微動すらしなくなる。(寝)
まゆがメロディーを考え始める。(ゴーストコンポーザー?)
で、私とりょーたの本題は・・
結局、夜遅くまで色々考えましたが、今日は浮かばず。
打ち切り。帰ります・・・。

結局そんなものでつ・・よ。

というわけで、リーダー御免なさい。m(__)m

でも、楽しかったね!!(^o^) 
今度は、何も無く普通に?遊びに来てくださいな。(苦笑)                      
   

先頭 表紙

2005-04-27 うそっこOLちゃん

晴れ。汗。半袖日和。

今日は、渋谷で
インターナショナルエレクトーンコンクール(要するに世界大会)で
入賞したアーティスト達の、コンサートでした♪

とその前に、
ちょっと憧れてたオフィスレディーになりきったつもりで
今日はファン倶楽部特典?ってことで(なのか?笑)
ポーのベース君と久々にランチした。いつぶりなの?@おもてさんどー。
最近、はるともくんもハレ○チ病?になるし・・爆(^_^;)って話もしつつ。
(どんな病かは、知る人ぞ知るってやつで・・あまり深く考えないで下さい)
そんなこんなであっという間に1時間のランチタイムも過ぎ・・

その後ひーは、1人てくてくシブーヤ方面に歩く@@@
ういんどーしょっぴんぐ☆
「母の日に向けて下調べ」とか店員に言っちゃって・・。笑
目の保養☆手に持って保養☆
そのうち、自分の興味方面に。実際試着してみて?保養☆ムフ。
どころでは治まらず。
あるデザイナーのお店にいたマネキング?が着ていたそのスカートは・・
ひー大好きな・・ドットドッと混んでいるドット柄(しつこいよ(^_^;))
しかもひらひらネイビーです。今から夏はウキウキ楽し。ナイスゲットで〜す。
(あれ?着ていた服は・・
思わず、またそのまま着替えちゃいそうな勢いになる所だった(^_^;))


そんなこんなであっという間の18時。
ヤマハのホールへ。
Circle of 5th・・
全ての調は5度で繋がっているという理論があるけれど、
この5を、5人で繋がっているにかけて、名付そうで。
なるほど。
5人それぞれの世界観をもったオリジナル中心のコンサートで。
どれもこれも好きになりました♪
ひーは2列目の席、呼吸や手が良く見える・・ゲット。
原田くん&円さんのグルーヴィーなスティービーワンダーから始まり・・
原田くん(少しヨン様系??)のオルガンプレーが素敵でした。音も多彩。
円さんの可愛らしさが音にたっくさん込められていて、面白かった。お茶目。
純くん17歳、中1時作ったという曲の足さばきが凄まじい。
だからあんなに足が細いんだ!?口下手なイケ面くん。
典子さん、うーんとってもメロディアス♪
「精神的に追い込まれて、何も手につけられなくなっていた時作った・・」という曲。
Missing You〜聴いたら、凄く伝わってきて、じーんとした。
由佳里さん、流石2位!って感じの〆の演奏でした。
2人デュエットの時もあり、2人がアイコンタクト取ったり、
本当に気持ち良さそうに弾いていました。
ひーもうっとり〜☆楽し♪

ステージアコマーシャルの藤井くんとか、
エレクトーン界の有名な先生達が沢山いらっしゃってました。
お客は、講師系も何人か。大半は、入賞者の後輩達(学生)
(ひーの周りみんな若くて、ロックバンドのライブ状態?座ってたけど・・)

アンコールで「Cat」を一人一人アドリブリレーするのが凄く楽しかった!!
久々に良い音聴いたっ!!

先頭 表紙

2005-04-26 更新行進


曇。夕立?

今日から、ゴールデンアクティブ?のひーです。

最近、雨降ると寒くなる。春の嵐だ・・
空がどっかんどっかんやってる午後、
ひーはト〜ブガールで試着しまくりでしたが・・(^_^;)
ノンストレスパンツゲット。これかなり凄い!脚長効果☆
しかも「みんな〜集合っ!」って感じです。
店員サン、ひーの変な発想にかなりウケてた・・しめしめ?
でもね、毎度の事ながら、
これ穿くには・・絶対太れませんからーっ!!


さてさて行って来ました。朝一免許センター。
朝7時15分に出て、9時に着く。ラッシュラッシュ・・
どこからわいて出てきたの?ってくらい車多すぎます。
その間、すごい音楽量だった。(^_^;)

写真、鏡で顔チェックして撮りましたよ(苦笑)
家に帰って昔の免許証4枚比べたら、なんと顔が落ちてる・・・・・・・・(爆)
微妙にショックー。

今回のビデヲ講習「人は何故交通事故を繰り返すのか?」
ちょっとの誘惑、ちょっとの過信が、大きな過ちへ繋がる。
幸せは失いたくないなと痛感したわ・・。


ちなみに、
何でタイトルに「行進」とつけたかというと、
発表会のプログラム校正の時、
ひーの生徒達の曲「聖者の『更新』」だったから・・
リブのひろみたん、携帯で激写してたっけ。。(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)