himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-29 Nice Time 番外編?
2005-04-29 Nice Time♪
2005-04-28 脱線トリオ
2005-04-27 うそっこOLちゃん
2005-04-26 更新行進
2005-04-25 年度末
2005-04-24 ごほうび☆
2005-04-23 大安吉日☆
2005-04-22 おたまちゃんメイル
2005-04-21 いつもの


2005-04-29 Nice Time 番外編?


ということで、
披露!ひーの振袖。

振袖着る日は、雪降るか、暑い日か、極端だよ。

協力してくださった方々。

髪型作成。ママ。(日曜から練習してました。)
衿付け。ひのまちのおばちゃん←ママのお姉ちゃん。(前日突然お邪魔しました。)
着付け。おんじょうさん。(早い!上手い!さすが本職。買った所なのでタダです☆)
家から教会までの送迎。ママ。(何から何までありがとう!)
教会から披露宴までの送迎。まさやん。(ありがとう!風邪お大事に。)
披露宴から家まで。本日広島帰りの友くん運転で、
              ママとひーこと一緒に帰る。
                   (お帰りともくん。ありがとう)

ひーの夢がまた1つ叶う。
そして、
そのきっかけをくれたゆうちゃんに感謝!

ゲットブーケと。

先頭 表紙

まさやんおひさ!ありがとう☆ / ひー ( 2005-05-02 21:00 )
着物素敵☆だったよ / まさ ( 2005-05-01 21:45 )

2005-04-29 Nice Time♪


晴れ。

お日柄も非常によろしく、
短大のお友達 兼 仕事の同期である
ゆうちゃんの結婚式!!

ゆうちゃんとの付き合いは、かれこれ10年位になるのか・・?
短大の時は、電子オルガン科で教職取る子ってあまりいなくて、
よく一緒にフルートのレッスンとか受けたりしてたよね。
卒業後も、講師になる夢を果たす為に、一緒に頑張ってきた。
共感できる事が沢山あったし、その頃何となく髪型もボブだったし、
似てる二人と言われた事もあった。(誰かに)
一年後、夢が叶って講師になりたての頃、研修後は遊んだり?(笑)
そーいえば、ヴィーナスフォートオープンした日に研修で
午後遊んでたよね。(笑)
なつかしい・・・・。

そんな思い出を語りつつ・・・

今回、近場の式場で、しかもママの送迎って事で、
条件が揃ったので、着られるのは今日しかないっ!!!
花嫁並みに?早起きして振袖着ました!
なんと成人式以来です。(^_^;)

しんちゃんゆうちゃんおめでと〜〜〜〜★(^o^)
とっても綺麗だったゆうちゃん。
教会での神父様の話に、心洗われ、
ゆうちゃんの純白のドレスにうっとり・・優雅。
ひー、なんと初のブーケナイスゲットです。うっひょー☆
つぎは・・・・・・?

披露宴。(ひーは初受付嬢。ベテランまさやんと一緒に。)
所々、2人のオリジナルな結婚式で、かなり凝っていました。
しんちゃんオリジナルのDVDのエピソード、すてきだったな〜。
お料理上品で超美味!!
着物にもかかわらず、全然苦しくなく美味しく綺麗に戴きました☆(^o^)
(おんじょうサン、着付けありがとう!)
デザートも万歳!!お外のテラスで宝石並ぶ〜〜☆
お色直しの黒ドレスも女王って感じで格好良かった!トランプ女王的・・?
ゆうちゃんが読んだ、ご両親へのお手紙が、本当に感動でした。
じわん。でも、涙でコンタクト外れそうで。。堪えてた。

披露宴後、最後に両家のご両親に挨拶しつつ、
なぜか、初対面にも関わらず、しんちゃんのお母さんに
「次に続いて、がんばってね!」って。(^_^;)

幸せいっぱいのまぶしい笑顔。
そんな2人の顔が、ずぅっとひーの心の中にいて、
ひーも幸せ☆
結婚式って誰もが幸せになれる時間。

ありがとう。ゆうちゃん♪ 末永くお幸せに!!(^o^)

先頭 表紙

連続だねっ!つぎは・・・!きっと。(^o^) / ひー ( 2005-05-02 21:02 )
感動の連続だったね!ブーケゲットしたし、次は・・・(^−^) / まさ ( 2005-05-01 21:51 )
気持ち良く食べてくれて、母上とても喜んでいました。「またおいで〜!」って言ってます。ひーにもきっとくるぅ〜・・・♪はず。 / ひー ( 2005-04-30 21:10 )
昨日はごちでした。ひーままの手料理最高でした☆ブーケ、ついにゲットしましたね♪きてますね。 / こぶ。 ( 2005-04-30 00:05 )

2005-04-28 脱線トリオ


晴れ。暑い。

午後、まゆとりょーたが、ひー家にやってきた。(^o^)
何をする為かと言うと、
リーダーに出された課題を片付ける為に。
ママの手料理を食べる為に。
りょーたは、ベースとアンプを持ってきた。

気合十分。
いざ!
ステージアにMD繋いで、ギターの音源鳴らしつつ
ひーもまゆもりょーたも考え始める。
が、5分後???
ステージアの魔力?にかかり、

♪あ〜いつの間に〜♪
ステージアのベースパターンをりょーたコピーして練習?
♪あ〜いつの間に〜♪
ステージアを弾くりょーた。なみだのきっすもういちどぉ〜。
ベースと左手のリズム同時進行。が、次第に7級レベル取り戻す?(^o^)
♪あ〜いつの間に〜♪
まゆ、林檎の弾き語りよりメロディーピアノで右手で弾く。
警告」♭難しいね。ひーの好きな「歌舞伎町の女王」弾き始めたから
りょーたベースINひーも伴奏で参戦。
しかし、まゆの右手メロディーが時々突如音痴になる。(爆笑)
♪あ〜いつの間に〜♪
ドリカムステージアヴァージョンで、ひーソロ弾く。
その間りょーた歌う。カラオケ状態。(^o^)
♪あ〜いつの間に〜♪
「エレクトリカルパレード」ピアノの為のトリオ即興連弾?

さて、そろそろ本題に・・・。
ママ「ごはんよ〜☆」 

おいしいね。たけのこご飯、ひーまゆおかわり!(^o^)
おいしいね。ヨーグルト。(^o^)←まゆちゃんご馳走様。

その後ひーの生徒のレッスン中、
2人は、ひー部屋でCD鑑賞会しつつ待つ。。
そのうち、くつろぎモード全開のりょーた、まずは靴下を脱ぎ、
微動すらしなくなる。(寝)
まゆがメロディーを考え始める。(ゴーストコンポーザー?)
で、私とりょーたの本題は・・
結局、夜遅くまで色々考えましたが、今日は浮かばず。
打ち切り。帰ります・・・。

結局そんなものでつ・・よ。

というわけで、リーダー御免なさい。m(__)m

でも、楽しかったね!!(^o^) 
今度は、何も無く普通に?遊びに来てくださいな。(苦笑)                      
   

先頭 表紙

2005-04-27 うそっこOLちゃん

晴れ。汗。半袖日和。

今日は、渋谷で
インターナショナルエレクトーンコンクール(要するに世界大会)で
入賞したアーティスト達の、コンサートでした♪

とその前に、
ちょっと憧れてたオフィスレディーになりきったつもりで
今日はファン倶楽部特典?ってことで(なのか?笑)
ポーのベース君と久々にランチした。いつぶりなの?@おもてさんどー。
最近、はるともくんもハレ○チ病?になるし・・爆(^_^;)って話もしつつ。
(どんな病かは、知る人ぞ知るってやつで・・あまり深く考えないで下さい)
そんなこんなであっという間に1時間のランチタイムも過ぎ・・

その後ひーは、1人てくてくシブーヤ方面に歩く@@@
ういんどーしょっぴんぐ☆
「母の日に向けて下調べ」とか店員に言っちゃって・・。笑
目の保養☆手に持って保養☆
そのうち、自分の興味方面に。実際試着してみて?保養☆ムフ。
どころでは治まらず。
あるデザイナーのお店にいたマネキング?が着ていたそのスカートは・・
ひー大好きな・・ドットドッと混んでいるドット柄(しつこいよ(^_^;))
しかもひらひらネイビーです。今から夏はウキウキ楽し。ナイスゲットで〜す。
(あれ?着ていた服は・・
思わず、またそのまま着替えちゃいそうな勢いになる所だった(^_^;))


そんなこんなであっという間の18時。
ヤマハのホールへ。
Circle of 5th・・
全ての調は5度で繋がっているという理論があるけれど、
この5を、5人で繋がっているにかけて、名付そうで。
なるほど。
5人それぞれの世界観をもったオリジナル中心のコンサートで。
どれもこれも好きになりました♪
ひーは2列目の席、呼吸や手が良く見える・・ゲット。
原田くん&円さんのグルーヴィーなスティービーワンダーから始まり・・
原田くん(少しヨン様系??)のオルガンプレーが素敵でした。音も多彩。
円さんの可愛らしさが音にたっくさん込められていて、面白かった。お茶目。
純くん17歳、中1時作ったという曲の足さばきが凄まじい。
だからあんなに足が細いんだ!?口下手なイケ面くん。
典子さん、うーんとってもメロディアス♪
「精神的に追い込まれて、何も手につけられなくなっていた時作った・・」という曲。
Missing You〜聴いたら、凄く伝わってきて、じーんとした。
由佳里さん、流石2位!って感じの〆の演奏でした。
2人デュエットの時もあり、2人がアイコンタクト取ったり、
本当に気持ち良さそうに弾いていました。
ひーもうっとり〜☆楽し♪

ステージアコマーシャルの藤井くんとか、
エレクトーン界の有名な先生達が沢山いらっしゃってました。
お客は、講師系も何人か。大半は、入賞者の後輩達(学生)
(ひーの周りみんな若くて、ロックバンドのライブ状態?座ってたけど・・)

アンコールで「Cat」を一人一人アドリブリレーするのが凄く楽しかった!!
久々に良い音聴いたっ!!

先頭 表紙

2005-04-26 更新行進


曇。夕立?

今日から、ゴールデンアクティブ?のひーです。

最近、雨降ると寒くなる。春の嵐だ・・
空がどっかんどっかんやってる午後、
ひーはト〜ブガールで試着しまくりでしたが・・(^_^;)
ノンストレスパンツゲット。これかなり凄い!脚長効果☆
しかも「みんな〜集合っ!」って感じです。
店員サン、ひーの変な発想にかなりウケてた・・しめしめ?
でもね、毎度の事ながら、
これ穿くには・・絶対太れませんからーっ!!


さてさて行って来ました。朝一免許センター。
朝7時15分に出て、9時に着く。ラッシュラッシュ・・
どこからわいて出てきたの?ってくらい車多すぎます。
その間、すごい音楽量だった。(^_^;)

写真、鏡で顔チェックして撮りましたよ(苦笑)
家に帰って昔の免許証4枚比べたら、なんと顔が落ちてる・・・・・・・・(爆)
微妙にショックー。

今回のビデヲ講習「人は何故交通事故を繰り返すのか?」
ちょっとの誘惑、ちょっとの過信が、大きな過ちへ繋がる。
幸せは失いたくないなと痛感したわ・・。


ちなみに、
何でタイトルに「行進」とつけたかというと、
発表会のプログラム校正の時、
ひーの生徒達の曲「聖者の『更新』」だったから・・
リブのひろみたん、携帯で激写してたっけ。。(笑)

先頭 表紙

2005-04-25 年度末

曇。

はい!本日ひーの年度末。
進級先も無事全員決まり、
引越し以外の退会者、出しませんでしたよ!うへ。
ひー快挙!v(^o^)v
時間もやっと調整できて・・。
5月7日からまたドッと始まる新しい年。
7年次〜ひぇ〜。

というわけで、一足お先に
明日から、ひーのごぉるでん☆です。

やる事がいっぱい、楽しみもいっぱいで、
毎日あっという間に過ぎそうです。

早速、今日は早く寝て、肌の調子を整え、
(大体、そんなのは理想であり・・実際はっ・・(^_^;))
兎に角、明日は5時半起きです。目標。
(休みほど極端に早起きになる人・・(^_^;))
コンタクト時間かけて装着し、
免許更新の葉書見る度にこみ上げる怒りを沈め・・
いいお顔の練習をして・・口角上げてにこにこにこにこ。
と、まぁ、気合い入れて?
免許更新に免許センターに行って参ります。(^_^;)q

先頭 表紙

2005-04-24 ごほうび☆


晴れ。

演研。
叱られるの覚悟、まさに「捨て身」で行った今日。
(最近「捨て身」ひーの流行言葉?)
意外にも褒められた????(^_^;)
ちょっと自信持てた気がする。
来月こそは頑張ろう・・てことで。前向きに。

終わってからフェイスエステに行ったよ。
今日は、今流行中の??デコルテ美人計画ってことで
肩、鎖骨、首筋のリンパマッサージも交えつつ。
ひー肩凝り過ぎがっちがち。。
あったかーい手で包み込まれて
気持ち良過ぎて至福の時。
いつの間にか寝てしまった。。。
目が覚めたら、お化粧バッチリできていて
毎朝こんな目覚めだったらどんなに良いか・・
いい夢姫気分でした。

その帰り、お花のついたピンクの夏の帽子をゲット。らぶり〜
次のライブの帽子。
(↑変身グッツ。照れ隠し用。角隠し?とも言われちまったが・・爆)

先頭 表紙

2005-04-23 大安吉日☆


晴れ。

新しい事するには絶好の日と感じた今日。

朝9時から18時半までいつものように昼休み無しのぶっ通し仕事。。
(でも来月から昼休みが40分も取れる・・嬉泣)
16時〜3歳児クラスの体験教室で。
(この間担当者にカツを入れたせいか??
  今日はやっとうまくいった・・(^_^;))
今日で、さよならの生徒と名残惜しいひと時があったり。
修了して次のコースに進む子の目まぐるしい成長を感じたり。

何だか凄く心が揺れ動いた日だった。

そして、カフェ・ヴィラージュでの初ライブ。
生徒の家族が二組来てくれました!プラス、担当者。(^_^;)
レニエは、練習の時よりもうまくいって、気持ち良く弾けた。
特に、枯葉が。捨て身で弾いたら案外上手くいった。かも?(^_^;)
「捨て身」これだ!
が、ファーストソロライブは、
何気に真面目に人前で弾き語るのは初めてで・・、
(仕事で弾き歌う、バンドでハモるのとは訳が違う・・)
しかも一曲目から歌ったのがまずかった。
声がフラフラしてしくじった。
大好きなオレペコちゃんの歌なのにィ〜ーーー。
2曲目、急遽、曲変更!
インスト「虹の彼方に」で落ち着いた。
で、また歌って、「同じ夜」声は思う様にでてきたがコードぐちゃぐちゃ?
あっちゃー。
インスト「ワルツ」落ち着く。
もっと歌うはずが、いっぱいいっぱいで、
正統派なんちゃってクラシック?で〆た。
MC経験もないひー。
適当に思いついた事をベラベラしゃべる。ついついしゃべりすぎ??(反省)

おわってみれば、ひーらしい?
行き当たりばったり気まぐれライブで(爆)よかったんでない??

いつもアンサンブルだったし、考えたら、
こんな長い時間のワンマンショーは、
卒業試験の苦い思い出1人40分コンサート以来。。か?
でも、あの時とは違う自由さがあって、まさに水を得たサカナ???
って気分で弾けた気がしました。
「ジャンル問わず、大好きな曲を好きなだけ心を込めて演奏する。」
これを守っていきたいな。

終わった後のパスタグラタンとオリジナルブレンド珈琲おいしかったぁ☆
お店クローズした後も、常連さん達がオリジナルをライブ中に作成したものを
発表したり、賑やか。
レニエは、今日の録音を聞いて反省。というか、自己陶酔モード全開・・笑。

楽しかった!(^o^)

先頭 表紙

2005-04-22 おたまちゃんメイル

晴れ。

昨日、
TVで女性の株投資についてやっていて、
ママは、おめめキラリン興味津々。
(本当に始めるかどうかは分からないけれど)
ネットで何かとメールアドレスって聞かれたりするからって事で、
「自分のメアドを持ちたい!」と言い出し、
ひーも手伝ってあげて、ゲットした。

キーボード打つのは、かなりの経験者なので、心配なし。
『テストで誰かに送ってみよう!』ってことで、
なるちゃんと、新潟出張中のパパに書いてみた。
ひーは隣で見守る。っつーか、なんだか文章がウケル。。ぷぷぷ。
「ママは何を考えてどんな言葉打つのかなー?」って見てるのが、またウケルね。

今日、パパから返事がきた。
朝仕事前にTELが来て、「メール今送ったから!」って。
「送ったから」ってわざわざ電話しなくても。ねぇ。(^_^;)
お昼にまたパパに返事書いていたら、昨日より沢山文章が増えていて。
どうやら、今更ながら?メールにハマリだしたらしい。(^_^;)

新しいこと、始めましょ♪

先頭 表紙

2005-04-21 いつもの


晴れ。夕立。

今年度最後の講師会。
発表会の写真配布やら来年度の稼動発表やら・・

そして、いつものようにまさやんとランチ☆@ラ・シェネガ
いつものようにパスタセットをシェアする。
もう「取り皿下さい!」言わなくても持ってきてくれる。感激・・
マスターにも「いつもありがとうございます!」
っていわれちゃった〜〜(^^ゞ

今日のティラミス、凄く綺麗だったね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)