himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-26 更新行進
2005-04-25 年度末
2005-04-24 ごほうび☆
2005-04-23 大安吉日☆
2005-04-22 おたまちゃんメイル
2005-04-21 いつもの
2005-04-20 ラストレッスン
2005-04-19 ライブに向けて・・
2005-04-18 ともくんの机
2005-04-17 ギュウッとサンディ


2005-04-26 更新行進


曇。夕立?

今日から、ゴールデンアクティブ?のひーです。

最近、雨降ると寒くなる。春の嵐だ・・
空がどっかんどっかんやってる午後、
ひーはト〜ブガールで試着しまくりでしたが・・(^_^;)
ノンストレスパンツゲット。これかなり凄い!脚長効果☆
しかも「みんな〜集合っ!」って感じです。
店員サン、ひーの変な発想にかなりウケてた・・しめしめ?
でもね、毎度の事ながら、
これ穿くには・・絶対太れませんからーっ!!


さてさて行って来ました。朝一免許センター。
朝7時15分に出て、9時に着く。ラッシュラッシュ・・
どこからわいて出てきたの?ってくらい車多すぎます。
その間、すごい音楽量だった。(^_^;)

写真、鏡で顔チェックして撮りましたよ(苦笑)
家に帰って昔の免許証4枚比べたら、なんと顔が落ちてる・・・・・・・・(爆)
微妙にショックー。

今回のビデヲ講習「人は何故交通事故を繰り返すのか?」
ちょっとの誘惑、ちょっとの過信が、大きな過ちへ繋がる。
幸せは失いたくないなと痛感したわ・・。


ちなみに、
何でタイトルに「行進」とつけたかというと、
発表会のプログラム校正の時、
ひーの生徒達の曲「聖者の『更新』」だったから・・
リブのひろみたん、携帯で激写してたっけ。。(笑)

先頭 表紙

2005-04-25 年度末

曇。

はい!本日ひーの年度末。
進級先も無事全員決まり、
引越し以外の退会者、出しませんでしたよ!うへ。
ひー快挙!v(^o^)v
時間もやっと調整できて・・。
5月7日からまたドッと始まる新しい年。
7年次〜ひぇ〜。

というわけで、一足お先に
明日から、ひーのごぉるでん☆です。

やる事がいっぱい、楽しみもいっぱいで、
毎日あっという間に過ぎそうです。

早速、今日は早く寝て、肌の調子を整え、
(大体、そんなのは理想であり・・実際はっ・・(^_^;))
兎に角、明日は5時半起きです。目標。
(休みほど極端に早起きになる人・・(^_^;))
コンタクト時間かけて装着し、
免許更新の葉書見る度にこみ上げる怒りを沈め・・
いいお顔の練習をして・・口角上げてにこにこにこにこ。
と、まぁ、気合い入れて?
免許更新に免許センターに行って参ります。(^_^;)q

先頭 表紙

2005-04-24 ごほうび☆


晴れ。

演研。
叱られるの覚悟、まさに「捨て身」で行った今日。
(最近「捨て身」ひーの流行言葉?)
意外にも褒められた????(^_^;)
ちょっと自信持てた気がする。
来月こそは頑張ろう・・てことで。前向きに。

終わってからフェイスエステに行ったよ。
今日は、今流行中の??デコルテ美人計画ってことで
肩、鎖骨、首筋のリンパマッサージも交えつつ。
ひー肩凝り過ぎがっちがち。。
あったかーい手で包み込まれて
気持ち良過ぎて至福の時。
いつの間にか寝てしまった。。。
目が覚めたら、お化粧バッチリできていて
毎朝こんな目覚めだったらどんなに良いか・・
いい夢姫気分でした。

その帰り、お花のついたピンクの夏の帽子をゲット。らぶり〜
次のライブの帽子。
(↑変身グッツ。照れ隠し用。角隠し?とも言われちまったが・・爆)

先頭 表紙

2005-04-23 大安吉日☆


晴れ。

新しい事するには絶好の日と感じた今日。

朝9時から18時半までいつものように昼休み無しのぶっ通し仕事。。
(でも来月から昼休みが40分も取れる・・嬉泣)
16時〜3歳児クラスの体験教室で。
(この間担当者にカツを入れたせいか??
  今日はやっとうまくいった・・(^_^;))
今日で、さよならの生徒と名残惜しいひと時があったり。
修了して次のコースに進む子の目まぐるしい成長を感じたり。

何だか凄く心が揺れ動いた日だった。

そして、カフェ・ヴィラージュでの初ライブ。
生徒の家族が二組来てくれました!プラス、担当者。(^_^;)
レニエは、練習の時よりもうまくいって、気持ち良く弾けた。
特に、枯葉が。捨て身で弾いたら案外上手くいった。かも?(^_^;)
「捨て身」これだ!
が、ファーストソロライブは、
何気に真面目に人前で弾き語るのは初めてで・・、
(仕事で弾き歌う、バンドでハモるのとは訳が違う・・)
しかも一曲目から歌ったのがまずかった。
声がフラフラしてしくじった。
大好きなオレペコちゃんの歌なのにィ〜ーーー。
2曲目、急遽、曲変更!
インスト「虹の彼方に」で落ち着いた。
で、また歌って、「同じ夜」声は思う様にでてきたがコードぐちゃぐちゃ?
あっちゃー。
インスト「ワルツ」落ち着く。
もっと歌うはずが、いっぱいいっぱいで、
正統派なんちゃってクラシック?で〆た。
MC経験もないひー。
適当に思いついた事をベラベラしゃべる。ついついしゃべりすぎ??(反省)

おわってみれば、ひーらしい?
行き当たりばったり気まぐれライブで(爆)よかったんでない??

いつもアンサンブルだったし、考えたら、
こんな長い時間のワンマンショーは、
卒業試験の苦い思い出1人40分コンサート以来。。か?
でも、あの時とは違う自由さがあって、まさに水を得たサカナ???
って気分で弾けた気がしました。
「ジャンル問わず、大好きな曲を好きなだけ心を込めて演奏する。」
これを守っていきたいな。

終わった後のパスタグラタンとオリジナルブレンド珈琲おいしかったぁ☆
お店クローズした後も、常連さん達がオリジナルをライブ中に作成したものを
発表したり、賑やか。
レニエは、今日の録音を聞いて反省。というか、自己陶酔モード全開・・笑。

楽しかった!(^o^)

先頭 表紙

2005-04-22 おたまちゃんメイル

晴れ。

昨日、
TVで女性の株投資についてやっていて、
ママは、おめめキラリン興味津々。
(本当に始めるかどうかは分からないけれど)
ネットで何かとメールアドレスって聞かれたりするからって事で、
「自分のメアドを持ちたい!」と言い出し、
ひーも手伝ってあげて、ゲットした。

キーボード打つのは、かなりの経験者なので、心配なし。
『テストで誰かに送ってみよう!』ってことで、
なるちゃんと、新潟出張中のパパに書いてみた。
ひーは隣で見守る。っつーか、なんだか文章がウケル。。ぷぷぷ。
「ママは何を考えてどんな言葉打つのかなー?」って見てるのが、またウケルね。

今日、パパから返事がきた。
朝仕事前にTELが来て、「メール今送ったから!」って。
「送ったから」ってわざわざ電話しなくても。ねぇ。(^_^;)
お昼にまたパパに返事書いていたら、昨日より沢山文章が増えていて。
どうやら、今更ながら?メールにハマリだしたらしい。(^_^;)

新しいこと、始めましょ♪

先頭 表紙

2005-04-21 いつもの


晴れ。夕立。

今年度最後の講師会。
発表会の写真配布やら来年度の稼動発表やら・・

そして、いつものようにまさやんとランチ☆@ラ・シェネガ
いつものようにパスタセットをシェアする。
もう「取り皿下さい!」言わなくても持ってきてくれる。感激・・
マスターにも「いつもありがとうございます!」
っていわれちゃった〜〜(^^ゞ

今日のティラミス、凄く綺麗だったね。

先頭 表紙

2005-04-20 ラストレッスン

雨。

お隣の先生が、今日でこの教室を去る事になった。
(先生は辞めないけれど・・)

少しお話する時間があったので、
少しどころか、いつものように話し込む。
「やっと強烈な親達から解放だ!」(爆)って喜んでた。(^_^;)
お隣の先生とは、
ひーが講師になった時、1つ教室を引き継いだ事もあって、
新講師からずーっと凄くお世話になった先生だ。

仕事やプライベートな事も何かと話しやすく、
相談に乗ってもらったり、今もずっと続けてる子の近況とかも、
水曜に会えばよく話した。
(そして、話が盛り上がるとついつい、タメ語になってしまう・・(^_^;))

引き継ぎは、前の先生との比較が起きちゃうんだけど、
生徒や父兄に「前の先生と全然変わらないから、一瞬間違える。」って
キャラが似てたのか?
でも、何となく好みや考えも通じる所があって、
私は大好きな先生で。
そんなこんなで、7年目で引き継いで、私も7年目・・。
今も、マニアックが似合う高校生1人健在です。

これからは月一くらいしか会えなくなってしまいますが、
また会った時には、声かけてお話しちゃおぅ!って
思います。(^o^)

いままで沢山お世話になり、ありがとうございました。

先頭 表紙

2005-04-19 ライブに向けて・・


はれ。

来週の火曜からやすみだーーーーーーー。
と思ったら、超元気でハイになっていたひーです。

今週は、今年度最後って事で、
5歳児クラスのみんなに、二年間演奏してきた中で
一番のお気に入り曲を発表するっていう宿題を出したら、
やっぱり最近の曲しか選んでなくて(前の曲は忘れてるって事・・)
ちょっとつまらなかったひー先生・・。
レッスンの最後に、土曜のライブに向けて、
練習がてら、生徒と親の前で弾く。いい出来具合!?
趣味と仕事が同じ事の唯一の利点・・・・・か。(^_^;)

お仕事が終わってから、カフェ・ヴィラージュにて、ミホちゃんと練習。
9日の土曜から土・火曜と頻繁に会っていて、今日で会うのは4回目となる。
今日のR'EGNIE’(レニエ)、なかなかの気合いが入ってた。
ここでもちょろっとソロ練・・。
ショパンもなぜかJAZZっぽく?聴こえてしまうのは・・(^_^;)
ジャンル問わず、ひーの好きなものだらけで攻めたいと思います。

写真;MIHOKO♪

☆土曜23日は、
20時スタート!22時位まで弾きまくってます♪
ドライブがてら?遊びにきてねん♪(^_^;)

先頭 表紙

2005-04-18 ともくんの机


晴れ。

ママが、
ともくんの学習机を綺麗にしているとき、
ひーも隣で見ていたのですが、
面白い物が沢山出てくる!出てくる!!

成人式の写真、高校の学生手帳、免許取りたての頃の免許証・・
若い。(爆)

その中で、特に面白くて、
きっとがらくた?なのに、捨てられなかったもの。

ひーこが小さい時、ともくんに贈ったと思われる、緑の折り紙。
表?には、平仮名で、ともくんのフルネールとひーこのフルネーム。
裏?には、[おにいちゃんおめでとう]と書かれていた。
匂い玉がセロハンテープで沢山留められている。(笑)
きっとここに、お兄ちゃん大好きが込められている。(爆笑)

ビックリマンシール。なつかしや。あ、これは捨てられてた。(^_^;)
レアシールじゃなかったし。

小さなビニール袋に沢山詰まったゴミ???
なんだ?なんだ??
全部お菓子の『あたりくじ』爆笑。
でも、1つだけハズレも・・(^_^;)
ハズレは捨てようよー。
当たりは貯めないで、交換しよーよ・・・。

ある意味、過去にタイムスリップするのび太みたいな机なのかもね・・(笑)

先頭 表紙

2005-04-17 ギュウッとサンディ


晴れ。

今日も出かけます!
午前中olive練習♪
今日は、Dr.さとーくん都合により欠席で、
リーダー愛用アイテム☆リズムマッシーン☆が大活躍で。
曲が始まる合図で、シンバル。
ばっしゃんばっしゃんと鳴る音は過激でも
叩いてるのは人差し指ちょんちょんですから・・
猫背で更に小さくなって叩くリーダーがまた笑えた。ぷぷぷ。
カメラに収めるべき瞬間だったか!?失敗。

新曲固めというか、個人練習できる様にと通して録音、
カラオケを作った。

あとで、録音聞いたら、
相変わらず、私のでっかい笑い声が曲のスキマに???(^_^;)
今日も楽しかったわ♪



午後演研。
ひーが散々ブーブーぶーたれる演研。
今日はグループ。個人よりは気が楽。なのか?
ひとまず終わる。とりあえずアレンジが進んだ。
人それぞれ考えやら感性ってあるけど、
ここのところ、ひーの考えはハズレばかりで、
先生にこうした方がいいって直されて、私は勉強になるけど、
弾く生徒にしたら、「どっちなんじゃい?」って感じで。
(演研の先生の言う事を聞けばいいのだが・・)
その度に生徒に本当にごめんなさい・・だったけれど、
今日は、昨日アドバイスした事が、OK出たので、ふぅぅぅぅ。。
少しほっとした・・・・・・。んもぅ疲れました。
来週個人。来週が怖い。恐怖の24日・・。
曲が難しすぎて間に合わないよ。

終了後、下りて行くと、そこにはいないはずの昔からのひーの担当者がいて
いきなり捕まり、根掘り葉掘りまた始まり・・疲労度まっくす(T_T)
ささっとあしらって、やっと帰れる・・。



疲れ眼で、渋滞を避けるように隊長の家の前を通りかかったら、
お外に隊長とりょーたがいまして、
「あっ!」と思ったら通り過ぎちゃいましたが、
折角なので、引き返して会って来ました。(笑)

すると、久々にお会いした隊長が、アイスを・・☆わーい!(^o^)
食べたら、二塁打2ポイント☆わーい!!(^o^)

2人は、タイヤ交換をしていたとか。
記念に?、タイヤ交換シーンをもう一度振り返ってカメラにパチリ。(笑)
超演技派です。(^_^;)

ひーにとって、二塁打というより、むしろホームラン?的アイスで。
名前からしてホームランじゃんか。(意味不明化・・)
隊長に感謝!



というわけで、初めと終わりよければ、真ん中はどうでも良くなるって事で(爆)
ひーの4月17日は、無事に終わりました・・・。
お疲れ様でした。あたし。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)