himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-10 初練!
2005-04-09 REGNIE
2005-04-08 足痛い
2005-04-07 カットモデル
2005-04-06 目覚めよ
2005-04-05 のんびり
2005-04-04 やどかりくん
2005-04-03 ゲットげっと。
2005-04-02 解放。
2005-04-01 2日目。


2005-04-10 初練!


晴れ。

なんと・・
未だ、初詣に行っていないひーですが(^_^;)
olive、今日が今年一発目の練習デシタ。(爆)
(メンバーの皆様、かなりお待たせしましてすみませぬ・・m(__)m)
新曲4曲、かっちょいい☆よ!
さて、キーボードのフレーズ、ハモリどうしようか・・
私の仕事はこれから・・です。

練習後、oliveのメンバーに馴染みのある
いとーくんの送別会を急遽、牛角にて開催。
olive焼肉好き!笑。

帰りに、約5ヶ月ぶり?に、サトー邸にお邪魔致しまして、
(ってことは練習も5ヶ月ぶりってことになるね・・(^^;))
あやちゃんの成長ぶりに、また感動!
行こうか迷ってたけど、行ってよかった〜!
赤ちゃんて、顔見てるだけで癒されます。天使〜♪
ごちそうさまでしたー。

先頭 表紙

2005-04-09 REGNIE

晴れ。

ひーのバースディまであと一ヶ月・・。
今日は素敵な出会いがありました。

発表会の準備で忙しい毎日に追われながらも、
ひょんな事からカフェでピアノを弾かせてもらえる事になりまして、
ひーの夢また叶う!!(^o^)
今日やっとお仕事帰りに、マスターとの初顔合わせ。
土曜の教室からは、なんと車で2分とかからない場所。
こりゃいい☆

今日は弾くつもりはなかったんだけど、
フルート弾きのMIHOKOちゃんが、凄く素敵な曲を弾くので
思わず伴奏してしまいました。(^^ゞ

「星に願いを」から始まり、
調子に乗ってしまった私とMIHOKOちゃんは初対面にもかかわらず、
初対面とも思わない感じで。
「黒いオルフェ」「ワルツフォーデビィ」「枯葉」・・等
好きなスタンダードが盛り沢山。
ひーはフルート譜見つつ即興ショー・・・(^_^;)冷汗。
でも、マスターは喜んでくださいました。

実は、MIHOKOちゃん、伴奏してくれる人がほしかったらしく。
私がお店に来るというので、急に顔を出したそうな。
なかなかの相性だったと思います☆(^o^)v

しかも・・初演奏だって言うのに、
お店の常連?のJAZZ好きなおじさまより
チップを戴いてしまいました。(驚)

というわけで、
色んな音楽の話をマスターと話しながら、
MIHOKOちゃんとユニットを組むことになり、
名前まで決まり!
「REGNIE」(レニエ)
ここで出会った事にちなんで・・
マスターが一番美味しくて大好きなフランスワインの名前。
甘くてしっかりした味だそうな。(飲みたい・・)

23日(土)に、初ライヴ致します。
ひーのソロもやっちゃいます。

只今ひーの名前考え中・・
近々お店のホームページに載るんだって〜〜☆

先頭 表紙

2005-04-08 足痛い

晴れ。

昨夜急に左足の付け根に激痛。
目が覚める度ジンジン。
でも眠いほうが勝ち、眠る。
今朝、やっぱり痛い。夢じゃない・・泣。
湿布貼って様子を見る。
一日安静にしていたかったけれど、
今日締め切りのテキスト注文書等を出しにZiへ行く。
何が痛いって?
運転席乗り降りの瞬間!
極悪。段差がダメらしい。

でも、
帰りに見た八雲神社の桜は凄くきれいで。
思わず車を停めて窓から見入ってしまう。(^_^;)
その時だけ痛さを忘れたような?

夜、ママに「ここか?」ってグイって押されて
ひー「いたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」
どうやら筋をおかしくしてたらしい。

何処で伸ばしたんだ???

先頭 表紙

2005-04-07 カットモデル


晴れ。暑!

午後、私のはとこが働いている美容室へ。
カットモデル。無料!(^o^)
(いわゆる練習台ってやつです・・)

目標の腰まで伸ばして、
夢のさらさら黒髪ストレートロングを手に入れた私は、
毎日欠かさずトリートメントしつづけ、
「毛先まで栄養!」これがスローガンで・・(^_^;)

でも、その夢も叶ったので、
カットモデルの話を頂いた時
春ですし、髪を切ろうってことで。
ついでに、伸びた根元部分の縮毛矯正もかけてもらいました。

髪の状態すごく褒められて嬉しかったです。
「勿体無〜い」といわれても、また伸びるから・・ね。

はとこは、チーフにチェック入れてもらいつつ、技術を磨く!
凄く丁寧で、頑張っていました。

超軽量になった私の髪、少し厚めに前髪も作り
(まゆがひーの前髪触りつつよく言ってた斜めな感じで・・笑)
春ヴァージョンの完成です☆

お互いに「ありがとう」と言い合ってバイバイしました。

先頭 表紙

はい!かなり。 / ひー ( 2005-04-10 01:31 )
ずいぶん切ったね!?軽くなった? / あき ( 2005-04-09 17:08 )

2005-04-06 目覚めよ

晴れ。

今日は初夏の陽気。
まさにひーのシーズン到来!(^o^)
って感じです。
何か動きたくなるね。
お外に出ずに闇の中で、眠る事無く働き続けた3ヶ月分を
取り戻すんだ!

始動だ、ひー。

先頭 表紙

2005-04-05 のんびり

晴れ。

今日からお仕事開始。
たった3日だけ休んだだけなのに、随分のんびり過ごしていたから
一番時間がゆっくり過ぎたように思える。
ひーには、このくらいのんびりが合ってる。(^_^;)

小学校にあがる子もいるので、少し時間も調整して、
スタートも今日はのんびり。

それにしても、生徒はまだ春休みだから、
お休みの多いこと・・

先頭 表紙

2005-04-04 やどかりくん

はれ。

「あー。やどかりくんに車庫入られた!」
仕事から帰ってきたパパが言う。
確かに、新しい車となると、
ちゃんと車庫に入れてっていう心境になるね。
ところで・・
「やどかりくん?」

どうやら、ひーのことらしい・・(^_^;)

明日からお仕事。年度末。
レポート、進級迷い人をまとめなきゃー・・。

先頭 表紙

2005-04-03 ゲットげっと。

晴れ。夕方雨。

1日、パパに8人乗りのでっかい車が届いた。
顔立ちはクラウンに負けない???(^_^;)
CDとカーナビ付き。
(しかし5年前の中古なのでバージョンアップしてない・・)
今日は、パパの運転でママとひーこと4人で久々のお出掛け!

ひーは、CDとカーナビをいじりたいが為に、助手席陣取って
行き先は、FKDインターパーク店(今更だけど初っ!)
ジョイフル本田に始め行って。
ひーこはビーズのマニアックさに心惹かれ・・
いつの間にかカゴ一杯にビーズ達が・・(^_^;)

その後電機屋さんで予定外のFAX電話を購入。
帰りに、今最も気になるノートパソコンも下見。

FKDはまた違った雰囲気で・・
リゾーティー?な服を見つけ、ニヤニヤのひー。

お家に帰ってFAXの設定。
子機が二台になったのでひーのお部屋に設置することになった。
携帯ほぼ通じないので・・(爆)

先頭 表紙

2005-04-02 解放。

晴れ。

長かった。。
とりあえず解放。でもまだ解放されてないが。
だからまだすっきりしてない。(-_-;)

花瓶に花を挿したり、
お部屋の大掃除したり。
そう、今までの発表会資料を押入れの奥深くに封印するんだ!!!
ひーに、とりあえずの春が来たって事で、軽く衣替えもしつつ。
春のお洋服が欲しくなった。
いや、通り越して夏の爽やかなお洋服が欲しくなった。

紙だらけ、殴り書きだらけの真っ黒カレンダーの部屋が
やっとすっきりきれいになった。

先頭 表紙

2005-04-01 2日目。

晴れ。

今日はちびっこが沢山やってきました。

5歳の子達が弾く曲のみつばちとお星様をイメージして黄色いお洋服だったのですが、
なんとパンツまで黄色だったとは!!(^_^;)
しかもみんな「ホラっ」てチラリズム・・・おぃおぃ
「おかあさんそこまでしなくても・・」って笑ったら自然にそうなったらしいが。
しかも偶然で。みんなってば。笑
衣装の色などが一緒だと、心もひとつになったそんな気分だよね。
最強です。

初めての発表会で、ソデで心配そうに眺めてる子もいたから
「みてみて、凄いライトがキラキラで、みんなアイドルみたいだね!!」
泣くこともなくノリノリで最後のおててを取るポーズまで決まってた。(^_^;)
伴奏者ひーは途中でリズムが止まっちゃうアクシデント、ここは女優で?
うまくごまかし最後までなんとか弾けた・・・(^_^;)

2年目ともなると、かなり余裕顔で凄くたくましく見えた。
今回は、ひー6年目にして初の無伴奏曲。
伴奏があるのと無いのとでは大違い。
まるっきりひーの「いち・に・さん・はい」のテンポで
みんなそれぞれのパートを弾きだす。
演奏が終わってソデに帰って来た時、先生達に褒められちゃった☆(^o^)v
しかし、
高度な技をやった裏には必ず?オチがある・・
音源を作るとき、カラスの巣がすぐ近くにある教室で録音したため、
所々「かーかーかーかー」うるさい!
カラスのSEみたいなのが入っちゃったのね。
で、「カラスの鳴き声を聴いて、照明さんが夕方を想像して、照明が赤だったら笑えるね。」
って言うエピソードをソデにいた係の先生達に言ってステージに行き、
演奏を始めたら、本当に赤だったらしい!(ひーは指揮で見てる余裕は無かったが。)
後で聞いたら、かなりの大爆笑だったらしい。
打ち上げでも話のネタになっちまった・・。笑

じゅにあもリズムにずれる事無くたくましい姿で頑張っていました。
さすが余裕だね。みんな。

写真撮影は、ディズニーランドのミッキー?になった気分でした。(^_^;)
どのカメラを見ればいいんだ???

そんなこんなで、一年間のまとめの一大イベント発表会も、
トラブルもなく無事に終わりました。

講師演奏楽しかったなぁ。大変だったけれど。
一日3部とも同じ曲で、自分の部ではなくても全部講師演奏には出るんだけど
最後の12部は疲れるか、元気になるかって感じだけど、
みんなの元気いっぱいな始まりと最後のアッチェレランド(だんだん加速する)ぶりに
かなりウケて弾いてました。
指揮の先生も振りまくりで「発表会・終わり・終わり・終われっ!」
じゃかじゃん!もーおわりっ!
速い弦のパートが楽譜見てる余裕無かったほど、指に任せて弾いていたという。笑

打ち上げも楽しく盛り上がり、任務完了。
運転の為飲めなかったから、
私の周りの方はジンジャーエールで負けずにナチェラルハイ!
「ジンジャエール6つ!」何度言ったか分からない。
そこにジンジャー部が生まれた。発表会の真似事でリーダーもいる。
あまりにもジンジャーばっか飲むから、
いつの間にかグラスがビール並みの大きさに変わって出てきたり。ウケル。
そんななか、上から順にお酒を飲む先生も。声がだんだん大きくなる。
ジンジャー部のPA係?が、すかさず音量下げる真似をする。
ゲラゲラ大笑い。
お料理の中で珍しかったのは、アボガドのお寿司。
よく食べよく笑い、美味しかった〜!

お疲れ様でしたーーーーーーー。とりあえず解放。
今まで取れなかった分・・とまでは行かないけど、
明日より3連休取らせていただきます。

つぎは演研かー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)