himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-04 つめたい雨
2005-12-03 鑑賞会
2005-12-02 ただいま。
2005-11-24 スマート!
2005-11-23 おたまちゃんとひーちゃん
2005-11-22 ボジョレで乾杯!
2005-11-21 亀ちゃん
2005-11-20 シスターズひー
2005-11-19 にっくまーん
2005-11-18 はなきんどろきん


2005-12-04 つめたい雨

曇雨。極寒。

SAGA佐賀〜♪(古い?)に行くパパと一緒に
仕事へ。
眠い。
本当はFKDに行こうかと思ったけれど、
そんな体力はどこにも無く。
帰る。

午後はゆっくり新聞を読んでいた。
帰国して驚いたのはこのニュースだった。
また?
こういう事件って何で伝染するんだろう。
世の中おかしい。
そして、もしかしたら家のすぐ近くを通っていたのか・・
と思うと・・。

小さな子をどうやって魔の手から守るのか。
親や先生が登下校送り迎えするというのは、半永久的には無理が出てくる。
スクールバスで・・コレなら安心かもしれないけど、
ますます運動不足になるだろうなぁ・・。


『こうした考えは、子供を狙う犯罪に対する防御措置であって
根本的解決ではない。
「人を見たら犯罪者だと思え!」というような状況はまともじゃないし、
そうした環境下で育つ子供がどんな大人になるか心配だ。
この社会の病理が何に起因するのか、今こそ私たち大人全員が
真剣に考える時だ。』

と新聞には書かれていた。
同感・・。

危険から身を守るには・・そう毎日考えなくてはならないなんて
ある意味ストレスだ。と思う。

せめて、
一日も早く犯人が捕まって欲しいと願う。

先頭 表紙

2005-12-03 鑑賞会

晴れ。山はみぞれ・・・・・・・・。

意外にも元気よくお仕事してきました。
が、夜7時過ぎたら、ひーの電池が切れました。
明日も仕事だよ・・

家に帰って美味しい鍋にDVD鑑賞会。
旅行中観られなかった
デザイナーと恋の時間とあいのり。
この3つだけ予約セットして出かけた。

恋の時間。
コレ毎週楽しみにしてる。
黒木瞳好きだし。(笑)
ちょっとシリアスな感じもするけど、なんだかすっとぼけ感があるのも面白い。
明日日曜になっちゃうから今日の家に見ておかないと!

あいのり。
ひーこがオープニングだけ観に下りて来る(←ゆず好きだから)
が、最近は最後まで観ている事が多い。
ひーがいない時も、1人で観ていた事にウケル。
tkどうなったの??「観れば分かるよ。かぼちゃ渡しちゃったし」
ってぼそっと。・・・ぷぷぷ。

デザイナー。
旅の初日が最終回で、飛行機の中で新聞のTVガイド欄を読んでた。
旅行中、でっかい建物見るたびに、
ひーは「でゅでゅでゅでゅぢゅーん」とあのBGMを歌っていたし
セリフの真似までして盛り上がる・・。「おはよう、亜美」(うしし)
いつの間にか見入ってた昼ドラ、なぜかテーマソングが風味堂だし・・
ラスト3回で急展開。
何となくこうなるんじゃないかと予測していたけれどね。
でもね、麗香さんが亜美に「自分の信じるべき道を、お行きなさい」
と、うっすら涙を堪えて母親らしい事を言った時には感動。

あ、鑑賞といえば、「Mr.&Mrs. スミス」を飛行機の中で観た。
いや〜やっぱブラピはカッコイイ☆
ついでに、出発日25日に、
JALのカウンターで宮里藍ちゃんインタビューのフラッシュ嵐も
間近で観た。
結構小さい人なのね・・。

ミーハー旅行には、やっぱりどこでもミーハーな訳ですよ・・

先頭 表紙

2005-12-02 ただいま。


曇。

本日、午前11時35分頃、無事に帰国致しました。
日本。
あったかい・・。
水道水が飲める・・。

靴を買いに、ちょっとイタリアまで。

それはそれは
毎日が陽気でステキなステキなひと時だったわ。

ちゃぉ♪

で。

明日は朝から仕事なのさ。
がぉ。

先頭 表紙

2005-11-24 スマート!

小春日和。

いよいよ今年度もコレが始まった・・。
発表会。妙に肩に力が入って緊張する。

日分けが決まり、部分けが決まり、部のリーダーも決まり、
レジスト係も決まり・・

そんな中、
打ち上げ幹事は、稀にいる?立候補で、裏イベント担当ひー。(^_^;)
「ゆうちゃんもやるよね!?」半強制的に。(^_^;)
→マキ先生に報告。(^o^ゝ

部内のクラスをみんなでまとめあげ、
さっさかさっさかあれよあれよと決まるわ決まるわ・・。
スマート・・。
うちの部、リーダーがいっぱいいる?みたいだ・・(^_^;)
頼もしい・・。
ついでに、ひーは、選曲までして、すっきり☆
ふぅ。いい初日だ。

裏話。
昨日から色んな意味で、興奮していてあまり寝てない、ひー。
寝られません。
寝ていられません。
・・・。

心臓は勝手に歩き出しちゃうし、体が追いついていかない。
既に抜け殻。

とりあえず、当分弾けないピアノをポロポロ弾いて、
結局やっと夜になって始めた荷造り。

靴を買いに、ちょっと出かけてきます。
ちゃお☆

本日の鼻歌:yagibushi

先頭 表紙

2005-11-23 おたまちゃんとひーちゃん

晴れ。

どういうわけか
ひーが髪を切ると、ママはジーっと見て笑うのよ。
「なにっ??」って聞くと、
返ってくる言葉は「へ〜ん」か「面白〜い」ニヤリ笑う。
なぜっ???(・・;)

ま、基本、変人ですからABは。
「変」という言葉を「ウケている」と思い込む習性が
あるような、ないような。ひーだけ?
(なんか間違ってる様な・・)(^^;)


午前中、ママは、給食センターに勤めている人から
美味しい大学いもの作り方を教わってきたそうで、
ちょっと手を加えると、こんなに美味しい大学いも〜☆
とてもおいしゅう御座いました☆(^o^)

大学と言えば、
20日〜今日まで宇大の学祭だったのよね。
ひーったら、他の大学なのにも関わらず、
短大1年生の時から毎年通っていまして。
(変な記録・・)
しかも、念願のバンドに参加しちゃったり、ライブにまで出てしまったり。
毎回、楽しい思い出いっぱいで。
学祭って雰囲気が好き。いや、ただただ祭り好き!?(^_^;)

「皆勤賞だったのに、今年は結局行けずじまいだった。」
って話をしたら、
ママは、いろんな意味で呆れていました。(^_^;)


明日はいよいよ発表会が立ち上がるぞ・・・
「まずは打ち上げを決めなきゃ!!」(笑)
(って、かなりイイ事言ってたマキせんせい♪)

先頭 表紙

2005-11-22 ボジョレで乾杯!


今日も晴れ!

朝起きて(朝でもないが・・)すぐ前髪を切った。
とうとう切った。
ほんのりイメチェン。
うふふ。なんだか嬉しい。

と日記を書き込んでいたら。新たな記事ができた。

22時。
家に帰ると、ボジョレヌーボーがっ!!
パパが買ってきたそうだ。

パパは、明日から山形へ出張。
ってことで、パパは寝床で「飲めるのは今日しかない!」
って思ったらしく、
23日になっちゃったけれど、0時にいきなり起きてきて、
「飲むぞー!」(^_^;)

寝ようとしていたママと、夜は目がランランのひー3人で。
お部屋にいたひーこも呼んで。(この子は未成年・・ジュース)

パパママひーのボジョレ大会。
「パパ誕生日おめでとー!!」
フルボトル空ける。飲みやすくて美味しかった!!
22日、いい夫婦の日は、パパの誕生日。

これからも若作り?元気ハツラツでいて欲しいと思います。(笑)

本日の鼻歌:本日も気がついたらポップスター・・・

先頭 表紙

2005-11-21 亀ちゃん

晴れ。

「POP STAR」
このベースの動き方は・・
絶対あの人のアレンジだ!!
と思っていたんだけど、

今日やっと判明。

やっぱりねぇ。
当たった。(^o^)

先頭 表紙

そう・・気がついたら頭に残って歌ってる。恐るべしマジック。で、ずっと歌ってる・・で、いちくんはL-R?になっちゃうんだ!?(笑) / ひー ( 2005-11-23 00:53 )
でも、頭に残る。。で鼻歌歌ってるとKNOCKIN' ON YOUR DOORになるのだ。言いたいのはこれだけです(笑 / ich ( 2005-11-22 15:19 )
久々につっこみ!亀、節操ないなあ。しかし、このPOP STARはなんかダサいのだ。 / ich ( 2005-11-22 15:18 )

2005-11-20 シスターズひー

晴れ。

金曜の会話。
ひー「ひーこちゃん、日曜日はお習字塾無いの?」
ひーこ「お休みだよ。お姉ちゃんはお休みなの?(期待の眼差しニコニコ)」
ひー「演研だけど、終わったら午後はお出掛けする?」

ってことで、今日は朝からひーこと一緒に。
ひーがお仕事中、ひーこは鈴モールでお買物。

午後、映画館で待ち合わせ。
「ブラザーズグリム」を観に行った。
実際の事を想像しちゃうと、ちょっと気持ち悪いシーンもあったけれど。
やっぱり兄弟力合わせると何でも出来ちゃうね。
ひー姉妹も魔法にかけられたかのように、
徐々に物語の中に引き込まれていった。

それにしても、日曜の買物ってあまり好きじゃない。。
混むから、疲れも倍増・・
ま、ひーこちゃんと楽しい時間が過ごせたからいいか。

最近、一ヶ月に一本見てるような。
しかもファンタジー。
来月はハリーポッターを観なくちゃ!ね。
ひーこと意気投合。(^o^)q

と考えると、
やっぱりあのカードを作っておくべきだった。
と思う。
6本観ると1本タダ。

映画って本当に素晴らしいですね。(ぱくり)

先頭 表紙

2005-11-19 にっくまーん

晴れ。きたかぜぴーぷー。

サル軍団の攻撃もサラリとまでは行かなかったけれど
何とかかわしまして。。。
ふぅやっと帰れる。。。むふふふ。
ひーったら、生徒に思わず漏らしてしまった。
(あとで思ったが・・まるでこどもだ・・)
今日の楽しみ・・。

ひー「先生のお母さんが今日横浜に行っていてね、
   おみやげに大きな肉まんを買ってきてくれるの〜〜〜☆
   ちなみに、みんなの顔より大きいよきっと。」
小5のなっちゃん
  「うっひゃーいいなーー!!肉まん美味しいよねぇ」
すっごくいい反応だったなぁ。それにしても。。
きっとなっちゃんも肉まん好きなんだよ・・と勝手に思う(^_-)

お家に帰ったら、ありました!いっぱいよ〜☆
きのことごまあんと豚まん。すっごぉい。

ひーの顔と肉まんを比べる。
(おでこ〜あごまでの長くはないけどさぁ・・(^_^;))
デカくて、まんまる。
ひー「ふふ〜ん☆」ニヤニヤ。

ひーこが「今日はおなかいっぱいだから明日食べる」
とか冷めた様な事を言っても、
「ひーは絶対今日食べる!これが楽しみで帰ってきたしぃ」
強行突破?して、即蒸かす。
しゅわしゅわ湯気を見つつ、ルンルン待つこと10分間。
ふかふかの肉まんできあがーり!(^o^)
結局ひーこもママと半分こして食べていたけれどね。

それがまた旨いのなんのって!
ずっしり重い濃厚な肉まんでした。
3人でニヤニヤしながら頬張るぅ。

やっぱ週末土曜の夜は、美味しいものを食べる事。
これに限る・・。

ひーも横浜中華街に行ってみたいなぁ。

先頭 表紙

いきたひ。ぜひ。 / ひー ( 2005-11-21 23:45 )
横浜でおまちしております (´゜ω゜):;*.':;ブッ / るるりら ( 2005-11-21 09:49 )

2005-11-18 はなきんどろきん

晴れ。

まさやんが昨日、ひーにぴったりなネーミングを。。(^_^;)
「どろきん」
明日の怒涛レッスンを考えていると、
金曜ロードショーが始まる頃になると、どんより泥沼の様な気持ちになるから。。
世の人々は普通?「はなきん」と考えるらしい??が、
今のところありえない。

なので、午後3時まではせめて、とっておきの「はなきん」にしているつもり。

何をするって、
ひたすらお部屋の掃除。と、ペン片手に読書。
今日は、ついでにお布団を一枚追加。

日増しに寒くなって、体は冷えて、潜って寝てもよく眠れない最近。(T_T)
お布団とぬいぐるみ全員ベランダに並べて干して、
きっと今晩はヌクヌク寝る事が出来るであろう。。。。。
と想像すると、なんだか幸せな気分になる。
ひーもベランダでネコ化する。
ひーのお部屋は、午後になるとポカポカで、とっても居心地良い。

晴れた金曜は最高だ!まさに「はなきん」

で、やっぱり夜になると・・・・・。
でもでもヌクヌクで寝られるから・・(^_^;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)