himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-09 ドライブーン。
2005-03-07 気晴らし。
2005-03-06 やっと
2005-03-05 残業。
2005-03-03 ひな祭り。
2005-03-02 何とかせねば!!
2005-03-01 心霊体験ごっこ??
2005-02-28 非常事態・・
2005-02-27 ブーイングクイーン
2005-02-26 ふと・・


2005-03-09 ドライブーン。

晴れ。

今日は朝から発表会のプロジェクト会議。
そしてお昼に移動。宇→黒。ふぅ。

天気もいいので、仕事へ向かう道も、
ドライブって思うことにして・・
1時間半の運転を少しでも紛らわすように、
音楽も少し気分を変えて、クラブ系のノリでドスドス。
踊りたい・・(適当に)
それでも飽きたので、LOVE PSYCHEDELICOを久々に。
教室に行ったら、あれやってこれやってと
今日の自分のスケジュールを立てつつ、
気づいたら教室に着いてた。

レッスン終わってからも、一時間ほど残業・・。
今日のやるべき事は全て果たせた☆
今日もお疲れちゃまでした。

明日もリズム組むゾー。
まつけんさんばーーーっ上上下下上っ!

とりあえずの春の訪れまで、あと23日。
ひーの誕生日まであと2ヶ月。。。。。。

先頭 表紙

2005-03-07 気晴らし。

晴れ。

春のような陽気で、解放疑似体験・・?
生徒の様子を見て、
すぐさま現実に引き戻されましたが。(爆)

ヤフーの占い「男と女の恋愛科学」
気晴らしに・・?
自分のキャラ無料診断!
ひーのキャラは「秘書タイプ」デシター。
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/zap/renaikagaku/index.html
みーんーなーはーどーぉ〜?♪(^o^)


今日のお昼に何気なく見たオイルクレンジングのCM
もしや、エゴよっぴん・・??
『ぽろぽろ・・ほらとれたぁ〜。』
すると、ハナレグミの永積タカシくんがナレーションだなんてー。
まあ☆豪華なCMだこと・・♪
http://www.shiseido.co.jp/tiss/cminfo/cm_episode05.htm

先頭 表紙

「ベンチャー社長」とは、凄いじゃないですか!! / ひー ( 2005-03-09 00:01 )
ベンチャー社長タイプでした。教師タイプと診断されなかった…。 / 隊長 ( 2005-03-08 19:59 )

2005-03-06 やっと

晴れ。

やっとカレンダー通りの「まともな日曜」が来た・・。
が、今日もヒッキー(引きこもり)。
今日は、昨日作った音色を表にまとめ、提出用スコア小細工作成。
これは、本番で使うかなり重要なアイテム。
気を使う作業なので、結構疲れる。
それから、もう1つのE発表会の台本まとめ。
華々しいステージの裏は、みんなで手分けして壮絶な作業の嵐です。よ。

ふと。。
昨日税務署から届いた葉書に気づき、
ボーナスが入っていることに気づく☆
先月の給料日も過ぎてから気づく位だったので、
殆どお金がひーのお財布から出て行かないということになる。
お出掛けしないから、この時期お金が貯まる貯まる貯まるわーっ!!!
『今だ貯金っ!!!!!!』(^^)q
そのくらいです。いい事って。(^_^;)
ま、どんなことであれ、見つけられた、いい事。
プラス思考に・・。

先週末は、さちのあったかーいメールに励まされ、じわんと泣き。
ふわふわな毛布でくるんと包まれたような優しい気持ちになれました。

とりあえずの解放まで、あと・・26日。

先頭 表紙

2005-03-05 残業。


晴れ。

昨日は雪で、この忙しい時に県全域の講師会があったのですが、
朝になって急遽延期になったりと、
朝からバタバタ連絡網の嵐で・・。
なにより、今日の出勤に響かなければいいけど・・
って思ってたけれど、道路は大丈夫だったみたいね。

さて。今日も通常業務?のあとに9時半まで居残りステージの音作り。
教室に12時間半も、こもるなんて最高記録か????
でも、やっぱ頭がついていかない。
フロッピーもイカれて、フォーマットサインが出たり・・
何としてでも今日中に・・・意識朦朧とする中で
とりあえず、基は出来た。ふぅ。
気づいたら、家に着いてた。

で、コタツでゴロゴロ寝ながら、
ママに今日の生徒のことを、朝から夜までずーっと並べて
ぶつぶつぶつぶつしゃべってた。(^_^;)

発表会に出る出ないで散々振り回し、ついにひー朝一から爆発。
姉より、連れ子の妹の方が良く覚えて歌う話。
(しかも音感が育ってる・・ママも弾けるように・・お月謝何気にお得なの????)
やっぱりグループ辞めて個人に行く子。
病み上がりなのに、二曲花丸をかっさらっていった?子。
たまごっちをレッスン中に平気でやる子。(今日はパパに預けてきたらしいが)
休学中だけど、エレクトーンには来る子。(ある意味カウンセラー)
もうすぐ上京、学校に行きながらのアルバイトは夢のディズニーランド。

ひーの生徒は、やけにバラエティーに富んでます・・(^_^;)

残業手当でない・・なぁ。

先頭 表紙

2005-03-03 ひな祭り。

晴れ。

「雛祭り」
なんですよね。きょう。
最近面倒になって顔すら見てませんが・・
うちの雛たち・・

弟のともくんが、
ひーの真似して着物を着せてもらったり、髪をしばったり、
2人でニィ〜って笑って写真を撮ったり、
そんなちっちゃい頃がとても懐かしく・・(笑)
今じゃ立派な?社会人になろうとしてますが。おとも。
部屋は、ダンボールの山?山?・・とっ散らかってました。
月末はいよいよ単身パックで広島へ。
寂しくなるなぁ〜。けど、イイ宿が出来た?!(^_^;)

ママは、ひーの雛人形を出す度
「そんなに早くお嫁に行かなくていいから」
って、笑いつつ、わざと遅くしまってくれていた為(なのか?)
未だ私は家にいます。
最近じゃ「いつまでいるの?」
身勝手すぎます・・(^_^;)

ま、これがABのママらしくって好きなんですが。

ママと2人で旅行に行く事が、私のひそかな夢です。

先頭 表紙

2005-03-02 何とかせねば!!

晴れ。曇。教室は夕方から雪・・

昨夜、いつも怠け者の割には完ぺき主義の小3生徒から
家に着いた頃、夜10時半時頃入電・・。
「発表会に出ない!」騒動(゜o゜)
娘の話を聞き、なだめ、話し好きのその子の母親ともその後話して。
何だかんだ一時間のロス・・ひーの作業がぁ・・・
とりあえず「やっぱり出る」となりましたが。
つーか、姉といい、妹といい、
そろいも揃ってわがまま娘達だよ。(爆)

ひーの生徒には「自分で沢山努力したら出来た!」という機会を
沢山与えてあげたい・・。
色んな子を見ていると、
出来ないのをすぐにママや兄弟のせいにしたり、すぐに諦める子が多いから。
なんて持久力の無い子なの???


とかいいつつ、
流石に今回ばかりは、ひーも散々弱くなり。
今日は、先輩の先生に会った途端、弱音を吐きまくった。
「どうしたのー?いつもの先生らしくないじゃない?」って。
「私だけ被害者」的に言ってもみんなも被害者的大変さは同じなんだけど。
今言わずにはいられない。。だった。
これを家族に言ってもどうしようもないし。
生徒にはこの大変さ言っても通じないし。
(の割には、出来ない子に限って私への注文が多い。。)
その度にググッと溜め込む。
あっちもこっちもそっちも色々色々パニック!!!!!
だんだん嫌気がさして、またやる気がパタッとなくなってしまった。
いつもは、ここに少し位吐くにとどまったつもりだったけど。
人に、こんなに話したのは初めてだった。

更に、
家に帰っておかーさんに、
「今朝ご飯が炊けて無かったから、もう今日は予約入れたから」って
文句いわれて、悪い事はドンドン続く。
そう、悪いのは全部私です。

「いい時」と「悪い時」のバイオリズムは、極端な私ですから、
後は上昇するだけ・・。
気持ちを切り替え、
カレンダーに、沢山の自分の締め切りと、スケジュールを書き出し
真っ黒に書きなぐって、作業をし始める。

先輩の言葉を思い出した。
「あと4・5年たてば、楽になるから」

・・・その頃、この仕事を続けているのだろうか。

先頭 表紙

あーーーん、まゆくん!雛人形最近出してないし・・(爆)今日ね、また近くまで来た(っていつものとも邸。)ついでに顔見てこうかと思ったのだがね、時間が無くて、ダメだった。まだここのトップを飾ってるお花咲いてるよ☆チューリップは流石に散っちゃったけど。。ひーに4月の暖かな春が来たら、いっぱい遊んでくださいぃぃぃ。。 / ひー ( 2005-03-04 00:46 )
今年は早く雛人形をしまったほうがいいねえ。あと一ヶ月がんばれ☆ / こぶ。 ( 2005-03-03 22:08 )

2005-03-01 心霊体験ごっこ??

晴れ。北風

何故か咳が出始める・・肺がおかしい?

今日の仕事帰り、また例のコンビニに行ってコピーを沢山した。
また領収証を切ってもらった。
また「コーピ代」と書かれた・・。
それとも、実はコピーって名前が間違ってるのか?
って気に・・ほんの一瞬なった・・(^_^;)

MDにダビングしてたテープ音源。
そのテープ、すっごく重ね撮りしてたのか?超音質悪しであまり聞こえず・・。
音量を少し上げて、聴いていたら、
急に女の声がうっすら聞こえるではないか・・
これは、まさか呪いのテープ・・???
良く聴いてみたら、聖子ちゃんらしき声。(^_^;)
「たいせつーな あーなーたぁー☆」って・・(^_^;)
聖子ちゃんねぇ・・。(^_^;)

そのテープ。エレクトーンの演奏が終わると、
急に聖子ちゃんの声が大きくなって、ひー非常に驚く。
「音源ですか?聖子ちゃんがメインですか?」
そんなことを、テープに向かってつっこみ始めた。

提出する際には、くれぐれもお気をつけあそばせ・・。

そしてその心霊現象まがいな影響からなのか?
生徒が部分練習で何度も弾いていたあるブラスの音から生まれた言葉・・
(ちなみに曲名「くちばしにチェリー」)
ひー「足無いからよ♪」
「いきなりどぉして??」って生徒達に不思議がられるのでした。。
そのあとすぐ、
「っていうか、ひー先生が逆立ちしたら、もっと怖いだろうよ・・」
ってその子の言ってる事も不思議だよ・・。(^_^;)

あ、さだこってことか??(爆)

先頭 表紙

2005-02-28 非常事態・・

晴れ。

発表会もグレードも、近くに迫ってるのに、
練習が全く追いつかなくて、
当の本人達は、のんびり屋の、のびた君がわんさか。
演奏を聞くと、うぅぅぅイライラが募り、
それをグッと抑える。すると、胃がキリキリ痛い。
この事態、非常にまずい。
今週は、本格的にあおるぞー。

高学年にもなると、ひーも少し楽になるね・・(^_^;)
今夜も、ひーの発散時間はやって来る。
発表会で弾く「Mickey」をガンガン練習しつつ一緒に歌って、
最後は「マツケンサンバ・U」を生徒がバシッと決めて踊ってくれた
(って言うか、バシッと『弾いて』くれ・・)ので、
私も一緒に踊って楽しませて戴きました。
本番も、このくらいガッツリノリ良く踊って欲しいと願う・・。

思いっきり踊れや歌え!は、ストレス発散になるね。

せめて、今夜はイイ夢見られますように。。

先頭 表紙

2005-02-27 ブーイングクイーン

晴れ。

今日もお仕事お疲れ様でした。
演奏研究会のレッスンに行ったら、
体験教室やら、グレードやら・・とても混みあってました。
パパもママも一緒に体験教室!ドキドキ試問見てる生徒さん・・
大盛況ですね☆

それにしても、
文句耐えない毎日で・・
最近ブーイングクイーンです。
その分きっとブーイング言われてるんだろうな・・
って腹黒いリーダー・・
つかれるなーーー怒。

あ、ニキビ・・泣。

先頭 表紙

挑戦状・・確かにそうかもしれないなぁ。神様からの挑戦状ならば、ありがたく受けて、そして何とかしたいと思います。そこで得られるものは何かあるはず・・。 / ひー ( 2005-03-01 00:20 )
「おぬし、今を楽しめるか?」という神様からの挑戦状です。そんなとき僕は大きく息を吐いて、力を抜いてみます。なんとかなる! / 隊長 ( 2005-03-01 00:06 )

2005-02-26 ふと・・

晴れ強風。


降参!
と言えたらどんなに楽か・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)