himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-10 ヒトリランチ
2005-02-09 おめでとう
2005-02-08 笑って。
2005-02-07 通院
2005-02-06 問題は山積み
2005-02-05 ひーのお友達
2005-02-04 我が家流?
2005-02-03 季節の分かれ目
2005-02-02 どうする?
2005-02-01 ヘンゲっ!?


2005-02-10 ヒトリランチ


晴→曇

お仕事の合間に
ひーの行き付けのラ・シェネガへ。

まさやんと発表会の日が違うので、
今日は初めて1人で行っちゃった☆

しかーも、
カウンターなんぞに座ってみた。
「お酒でも出しちゃお〜かな〜」って笑いつつ店員さん。
おいおい、車ですよ〜。ハハハ(^_^;)
座るなりひーは「今日はパニーニランチお願いしま〜す!」
「飲み物は食後?」
こんな会話がステキ☆

音楽は、いつもステキな癒し系です。

楽しい会話をしつつ、いつもと違ったランチを楽しみました。
1人だけど、1人じゃないランチ。

先頭 表紙

2005-02-09 おめでとう

晴れ。

おめでたいことがあった。

社内(なのか?一応)結婚!!

ひーは、前からチラリと
なんとなーく、予想出来ていたが‥(^^)

久しぶりに
明るくて嬉しい気持ちだった。

おめでとうございます。



ひーのたんじょうびまであと3ヶ月・・か。

先頭 表紙

2005-02-08 笑って。

雨。雪。

なんだか辛い時。
この辛さを知る親友に吐き出してみる。
そしたら、
「これでも見て笑って」って
自分の娘の変な顔画像をくれた。
意表ついたメール。

思わずあははと1人で笑った。

「笑って、今の心配や不安事が飛んでいけー」

飛んでけとんでけーーー。
思わずわーんと1人で泣いた。

先頭 表紙

2005-02-07 通院

晴れ。

出始めるとなかなか止まらない咳。
頭に響いて、バカになりそう。
病院に行って、今までとは違う薬にしてもらった。
そしたら、
教室へ行く途中、突如睡魔が・・きけーん。
どうやら、今までの薬よりも強いらしい。
夜には睡眠薬代わりで良いわね・・。

最近、毎週月曜は歯医者さんに病院に、
おじいちゃんおばあちゃん並みの通院。

今週乗り切ったら咳が止まるかなぁ・・?

先頭 表紙

2005-02-06 問題は山積み


晴れ。

今日は朝一で面談。
現在の稼動について、5月からの稼動について、
発表会について・・等など。
1人15分程度のはずが、言いたい事が沢山あって
トップバッターから30分も話し込んでしまった。
言って解決するような問題じゃないんだけど、
言わないよりは言った方がいいと思って。
今年は7年次。Aライセンス研修というものもある。
また1つの節目。

今考え事が多すぎて、ひーの頭は壊れそう。
とりあえず、百円ショップやら、電機屋さんやら
必要な発表会アイテムを揃えて(探し出すだけで疲れる)
家に帰ったらやろうと思ってた事がいっぱいあったけれど、
家に着いた途端、楽譜を見るのもイヤになった。
気持ち悪い。ギブアップ。
やめやめやめ!
(出来る事なら全て辞めたいが・・今逃げ出す訳には行かないなぁ。)

せめて、まゆに選んでもらった花たちで癒されよう・・。
きれいでしょー。花だけ一足お先に春の香り。(^_^;)

そして、今日の分の仕事が1つ、明日へ繰越し・・
いいんだ、今夜は考えないこと!

先頭 表紙

2005-02-05 ひーのお友達

晴れ。冷える・・。

教室は非常に冷える・・。暖房全開。
「先生ねぇ、この音が好きなんだぁ・・」って
レッスンの最後にお決まりの「さよなら」を弾く。
もともとストリングスの音は大好きなのですが、
ステージアの中でのお気に入りの音は
今のところ、やはりストリングス。
「う〜んろまんちっくですねぇ〜♪」(←長嶋調)

それと、アコギ。
弾く強さによってギターの色んな奏法による音がでる。
弦を叩く音?も、リアルです(笑)

進化だぁ・・。

うーむ、遊びたいが。
遊び始めるとレッスンが終わらない・・。
しかし、
たまたま押した所に「ディスコクイーン」のパネルが見えたので、
ダンシングクイーンを弾いてしまった。。
お母さんノリ良し。(笑)
(つかみはOK?(^_^;))
みんなも人間ジュークボックスになってね・・笑。

先頭 表紙

2005-02-04 我が家流?

晴れ。北風。

今朝ラジオで昨日の節分について話していた。
そこでひーがはっと気がついた事何点か・・。

節分に食べる太巻きを「恵方巻き」というそうだが、
実は、ひー恵方を向いて食べておらず、
(今日の新聞で知ったのだが、今年は西南西だったらしい)
なんと恵方に背を向けて食べていたひーとひーことママ。。
恵方を向いて食べたのは、ひーのおじいちゃんとおばあちゃん。
って、単にいつもの食卓の座る位置なんだけどね。(^_^;)
(2人いたからまぁよいか・・。)
しかも、黙って食べるらしく、
ひーたち「おいし〜ね〜おいし〜ね〜」の連発で
楽しくわいわい。(^_^;)
で、金棒に見立てた太巻きだというのに、
食べやすいサイズに切っちゃったし・・(^_^;)
これじゃ福も何もあったもんじゃないワ・・。

地方によってはお蕎麦を食べる。と言っていた。

うちでは気づかぬうちにみんな取り入れてたりして。
これでまぁ安泰?ということで・・

今年の福は背中から追いかけて来るようです。
(都合の良い様にとる我が家・・)
「あ、あの時が福だったんだワ〜!」
って後になって気が付く事多多あることを祈ります・・

先頭 表紙

2005-02-03 季節の分かれ目

晴れ。北風。

パパは今週山形。毎日とにかく寒いらしい。

ひーは珍しく何も無い木曜日。
気分転換に、凄く久々のMISIAを聴きつつ
楽器部屋とひー部屋を掃除してリセット。

今日は節分です。
ひーこ豆まき係(笑)
ひー厚焼き玉子係、ママと太巻き作った。
ついでにいなり寿司も。
鶏ささみのチーズ焼き。
いわしを焼いてたら、
近所のおじちゃんが手打ち蕎麦を持ってきてくれて
ご馳走が並ぶ!

みんなで「おいしいねー」が飛び交って
福来る!!
良い1年であります様に・・

先頭 表紙

2005-02-02 どうする?


曇。

午前中お店から、
「どうする?」って言う電話が来た。
え?うちは雪なんぞ無いぞ・・(朝は少しあったらしいが)

教室の方は、昨夜遅く〜今朝にかけて雪が降ったらしく、
レッスンをするか?しないか?
という電話だった。

休めば、自分の仕事が家で捗る。
でも、生徒の練習を見てあげられない・・。
発表会も近いしなぁ・・
どっちもどっち。だなぁ・・
でも、休んでもいいかなぁ・・
でもなー・・

なーんて考えつつ、あっきーにメールして状態を聞いてみたり。
お昼にまたお店から電話をくれて、
道は大丈夫みたいとのことで、お仕事に行きました。

このシーズン、スキー場へ行くみたいで、ワクワクです。
(実際行けないけど・・)

写真:ひーの教室より。

先頭 表紙

2005-02-01 ヘンゲっ!?

晴れ?マジ寒。

鼻声であまい声で歌うひー。
とりあえず高音が出るからいいか・・(^_^;)

そこで急に誰か1人が笑わせる。

「笑わせないでぇーー・・咳が止まらなくなるから。」
ひー、必死で止める。
肺あたりの筋肉をフッと力入れて我慢。
しかし我慢しきれずに咳をすると、
すっきり自分の欲求が満たされる。

が、しかし、
その後、声がガラッと変わる。
おばチャン声?グーグーガンモみたいな?(←知ってる?)
自分でおかしくなって笑・・?
「おほほほほ・・??あれあれ??誰この声?」
笑う声もガーラガラ。ハスキーなオカマ声。
「おもしろーい!」
子供達ゲラゲラ笑う。

どーにかしてください・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)