himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-25 火曜日。
2005-01-24 月曜日。
2005-01-23 充電日になるはずもなく
2005-01-22 アンサンブルの楽しみ。
2005-01-21 寝る。
2005-01-20 面白偶然大賞
2005-01-19 出口は何処だ?
2005-01-18 もろい体・・
2005-01-17 今朝・・
2005-01-16 DIAMOND・15


2005-01-25 火曜日。

晴れ。

火曜日・・
白いお山が一番近くに見える日。
朝か昼か曖昧なブランチ?を取ってお仕事へ行く。

14時になると、
幼稚園パワーが有り余ってるまま教室へ飛び込んで来るパワフル6歳児。
続く、7歳児。
後半過ぎると1人ねむそーな子が・・(^_^;)
音楽をBGMに寝ないでおくれ・・。
続いて、小3,4年の部?
ふと、ひーのデカマスクをとった時、
小3の子に「太った?」って言われちゃいましたよ。
確かに増えましたよ・・しくしくしく・・・
「悔しいから絶対痩せる!(風邪治ったらね・・。(^_^;))」
って言いました・・。
そんなこんなで、
一番最後の中1&中2コンビとのレッスンが一番面白い。
新講師からの長い付き合いという事もあり、
私含め、何でも構わず言い合う3姉妹?のような・・
ちなみにアンサンブルは
「くちばしにチェリー」特訓中。(ブラスとベースのパート)
ひー先生、カラオケ状態&呪文炸裂・・(振り付)
大きくなると、楽譜書く大変さも分かってくれて・・
もーぅひー先生嬉し泣きって感じですよ・・。
とにかく頑張って弾いておくれ♪頑張って書いた大好きな曲ですので・・
それにしても・・「私、今度市民になったのぉー(尻上り口調)」
と、相変わらずの鈍り具合にウケル・・。

最近は、みんな大きくなってきて、
ひー色に染まりつつあるこの頃・・。(^_^;)

お仕事終わったら・・最近は「救命病棟24時」を楽しみに帰る。
ひーだけ22時半からご飯と再放送!(笑)
そして、今夜もこれからひっそりと深夜作業が始まる。


というわけで、みーんな言いたい放題な火曜日です。(^_^;)

先頭 表紙

2005-01-24 月曜日。

晴れ。

月曜日。といえば・・
ゆっくりお昼ご飯が食べつつ、
鏡リュージの星の動きインサイト?が見られて(笑)
お家の事が何かと出来る、比較的良いスタート曜日。
(ただ、週末土曜の生徒がめちゃくちゃ休むと、
お葉書作成にめちゃくちゃ追われるバッドな曜日・・。)


午前中、何年振りか分からない歯医者さんへ行く。
この際、歯のメンテナンスも。
ちょっぴりドキドーキ。

でも、いつもと違う事が出来て
ちょっぴり嬉しいひー。

いつもと違う事、いつもと違う道、いつもと違う人、

ちょっとした変化が必要です・・。
と思う、週のはじまり月曜日。

先頭 表紙

おつかれちゃん、ともくん。お互い大変だよね・・またおいしい珈琲入れてあげるから、逃げておいで。(笑) / ひー ( 2005-01-25 23:47 )
本日も徹夜気味・・・。コーヒーごちそうさま。 / とも ( 2005-01-25 02:49 )

2005-01-23 充電日になるはずもなく

ぶるぶるぶる曇。

マスクマンひーです。
今日もアレンジ作業。
いつ終わるの?まじで。
もうやだーーーーーーーーー。(T_T)
せめて、癒し系ストリングスバージョンを書いて、
自分で弾いて癒されよう。

それにしても
いくら厚着しても、冷えるとです。
ひーです・・。(微熱?)
測るともっと上がりそうなので測らないことに(-_-;)
ってなわけで、
調子は一向に良くなりません。
(こんな生活じゃ良くなる訳ないよなぁ・・)

とりあえず、午前中いっぱい寝る。
お昼に起きて、うがいをした時、
とうとう歯の詰め物が取れちゃったよ・・ガーン。
我が家の三兄弟・・年末から次々と銀歯が取れるとです・・。
なぜなんだ?

明日は、とりあえず
何年振りか分からない歯医者へ行こう・・。

先頭 表紙

2005-01-22 アンサンブルの楽しみ。

晴れ。

今日から「聖者の行進」初め。
小学校一年生になって、
サイズも長くなるし、パートも増える。
3枚の楽譜のコピーをバババッっとクールに渡す。
「うわ〜長いし細かいし難しそ〜・・」みんな顔が曇る。
パート分けして「大体こんな感じ」って弾いて見せて
弾き方や弾くタイミングを教える。

ひーが徹夜して一生懸命書いた楽譜・・。
とりあえず見てるか見てないか??
その程度。(^_^;)

その後は「むずかし〜」の一言二言が消え、
ひーのマジック手法?得意の訳分かんない空耳アワー的歌唱。
面白おかしくゲラゲラレッスン?

そしたら、はるくんがイントロのフレーズを
弾きながら「大デブだ!」って歌う。。
超ウケタ。
「おぬしもやるな・・」って褒めてあげた。
(これは音楽的な褒め方じゃない気がするけど・・。お笑いネタ?)
何だかんだ言ってたら1枚目が終わってしまった☆

こんなアンサンブルなら、きっと発表会も楽しいね♪
みんながんばれ〜!!(^o^)

先頭 表紙

2005-01-21 寝る。

晴れ。

昨夜、少し熱っぽいぞ・・と思いつつ。
更に、あまりにも肩凝りこりだったので
ラベンダーの香りのするクリームでマッサージして寝た。

そこからはもう記憶が無い。
とてつもなく寝る。
どのくらい?
今日初めて目を覚ましたのは
朝だと思ったら
なんと
半日以上過ぎてた。
目覚ましも聞こえない。

あ・・。
やってしまた。

先頭 表紙

2005-01-20 面白偶然大賞


晴れ。

冗談抜きで、本当に徹夜してしまった・・。
ひーちゃんやれば出来るじゃん・・泣
今日配布する物と、約束の「聖者の行進」1曲書き終えた。
朝風呂は気持ち良い!なーんて・・。
妙なテンションで、いつも以上に元気に行ってみよう!講師会。

で。
先週、同期のABカナリンゴちゃんと、
「来週の講師会は、色違いのお洋服を着て来ようね」
って約束をしていた。(笑)冗談抜きで・・。
偶然にも、同じお店で買った色違いの五分丈カットソー☆
それ以外のコーディネートについては、全く打ち合わせしていなかった。

が。
カットソーの下、黒のタートルで重ね着。
ボトム、同じ素材のツイード。
マジウケタ!
しかも、そのボトムを選ぶ前に、
黒いスカートにするか迷ったって所まで同じで。

記念に写真撮影してたら、先輩のマキ先生に見られて、
ついでに?シャッターまで押してもらった。(笑)
そこを通りかかった複数の先生達にもこの様子を見られて
「アイシャドーも緑じゃない??」って。
「そーいえば・・」ひー&カナリンゴ・・。みんな爆笑。
気持ち悪いほど?同じで、双子みたいだった☆(^_^)

その後、まさやんと行き付けのランチに向かったら、
なんと、お店の前に良く知る車が・・。
思わず足早にお店に入ると・・、
これまたビックリ☆ウケまくり!
ラッキーサービスしてくれて良かったね〜☆
ともはるくん。
あっはっは〜☆☆

面白偶然ウケまくり大賞♪(^o^)

先頭 表紙

2005-01-19 出口は何処だ?

曇小雨晴れ。

風邪、流行っているみたい。
ひーの声、今日は少しいい感じだった。
調子に乗って、いつものように出したら、
その後またカマ声に・・(-_-;)
あほちゃん・・

そして今夜も徹夜気味のてっちゃんよ・・
ひーと一緒に頑張ろう大学院生!なんてね・・。(^_^;)

ひーの場合は、
単に仕事の要領が悪いのか、下手なのか?
うーん。
手間隙かけて美味しくするって・・感じで。
と、言っておく事にしよう・・。

先頭 表紙

つっこみさんきゅー☆ひーの行きつけのお店、気に入ってくれたかな??今度はひーとも一緒にランチ行こうねぇ☆ / ひー ( 2005-01-22 23:46 )
あっ!つっこみを入れる場所を間違えました・・・ / はる ( 2005-01-22 02:37 )
あっはは〜☆☆いるかな?いるかな?ってランチに行ったら、本当にいました!ランチおいしかったです〜♪ / はる ( 2005-01-21 22:27 )

2005-01-18 もろい体・・

晴れ。

頭と喉がすぐれず・・。
すぐ喉やられるのね。ぼくちゃん・・
今シーズンもオカマ声なひーです。
最近冬になると体が弱い気が・・。

これは年か?
いや、運動不足による体力低下によるものだと・・
不健康だわ・・。

喉の調子悪いと仕事もうまくいかない。
思ったように声がでないから自分に腹が立つ。
伝えたい歌が全然歌えない。
「こう歌って」って真似させも出来ない。
(っつーか、こんなカマ声真似するな・・と。)

ぅんもぉ!怒。

で、余計力入って出そうとするから
声はますますつぶれる・・
声よりレッスンに必死・・

人の話は聞けーーーーっ!!

先頭 表紙

2005-01-17 今朝・・

晴れ。

今朝。
ベッドの中で
軽い足の筋肉痛と共に、喉の異変に気づき
一気に起きる気がしなくなった。はぁ。
午後のパワー温存の為におとなしく寝てよぅ・・。
そして極力喉を使わないように・・
(無理ー。)
昨日の「頑張ろう!」宣言は一体何処へ?
まずは治す事を頑張ろう・・汗。

でも今週木曜に終わらせる約束がある・・。
プラス、
何やらやらねばならぬ事が一つ二つ抜けてたぞ?
って夢で、マジで抜けていた事に気づいた今朝。
夢も現実も、うなされる。

やっぱりトイレットペーパーの準備は、
すっきりした人がしておくべきだ!
と思った今朝。
(ねぇ、隊長・・(^_^;))

先頭 表紙

ほんとね・・。お互いに頑張ろうね・・。 / ひー ( 2005-01-19 00:07 )
お互い、何だかうなされてますなぁ。最近の僕も修論・・・修論・・・って感じ。。。 / とも ( 2005-01-18 01:33 )

2005-01-16 DIAMOND・15


雨。

今年初めの演研。
今日は、いきなり
2小節のモティーフ〜32小節に展開させる作曲(モティーフ即興)をやっちゃった。
初めてだったんだよね。この子・・
まぁ、ひー的法則?「何も知らぬが一番苦労知らずで良い」??
そんな気がしてならない。(^_^;)

終了後、
駅まで久々に全力疾走@@?
即新幹線に飛び乗り、のぞみまで乗っちゃって、
さちの待つ、横浜アリーナへ全力疾走@@
髪振り乱して、準備運動万全?汗だくで・・
何とかギリギリ間に合った。ドリのコンサート。

ひーのドリカムファン歴、今年で14年目。
曲と共にいろんな季節と思い出があります・・。
なーんてふと思い浸りつつ。

ステージの上には、ダイヤモンド風に15個。
そのうちの1個は、美和ちゃんを乗せて高いところで歌える仕掛けだったり。
いろんな色のライトできれいです。
まさちゃん紫、美和ちゃんピンクの衣装で登場。ステキー!!!
一曲目から美和ちゃんの声とストリングスが始まっただけで
もーぅ、背筋ぞくぞく・・夢の世界が始まるって感じで。
アルバムどおりの1・2曲目。
ティンパニ叩きながら歌ったり。
踊りもバッチリかっこよかった。
あ、ひーとさちもダイアチームで踊ったね。
浦島りんこちゃんと歌った「ヒの字」のうたが面白かった。
まさちゃんの「ヒのぉ字ぃー」コーラス面白かったなぁ。
クラブMix?で「Winter Song」とか、
夏の花火とか砂浜の映像とか、雪が降ったりとか曲にマッチしてて
曲にあわせた効果がいっぱい。
そして、効果と歌詞と曲は、時に
切ない気持ちになったり、楽しい気持ちになったり、幸せなきもちになったり。
CDだけじゃ味わえない醍醐味ってヤツですね・・うふぁ。

アンコールも盛りだくさん。
ステキなステージに登って、アコースティックバージョンうれしいたのしいだいすき。
ステキな地元の小学合唱部との共演。
ステキな新曲何度でも。

ひーの大好きな曲を、目の前にいる、よしだみが歌っていて、
その、スコーンと、はるか遠くまで抜けるような気持ちの良い声は、
聴くごとにうるうる感動で、コンタクト外れそうでした。

心が磨かれたダイアモンドな夜・・。
元気を貰って、凄く幸せな気持ちになれた!

というわけで、駅から駐車場に向かう途中
さっきまでの事を考えたら、幸せいっぱいこみ上げてきて、
こんなアホ面写真を撮ってしまった・・(笑)

今日は行くことが出来て本当に良かった!!(^o^)
明日からまた頑張ろう!!っと。

そして、さちに感謝!!
ありがとう。

先頭 表紙

うんっ!!また一緒に行こうねっ!!それから、春になったら飲みましょう!!(^o^) / ひー ( 2005-01-19 00:05 )
私こそ、頑張って来てくれたひー様に感謝!!ドリ最高だったぁ〜♪&りんこちゃんも。踊って歌って楽しかったね。また一緒に行きましょ。 / さち ( 2005-01-18 08:11 )

[次の10件を表示] (総目次)