himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-22 ボジョレで乾杯!
2005-11-21 亀ちゃん
2005-11-20 シスターズひー
2005-11-19 にっくまーん
2005-11-18 はなきんどろきん
2005-11-17 KEYWORD
2005-11-16 理想と現実・・
2005-11-15 Let's sing!!
2005-11-14 ひーの鼻はイヌの鼻?
2005-11-13 きまり!


2005-11-22 ボジョレで乾杯!


今日も晴れ!

朝起きて(朝でもないが・・)すぐ前髪を切った。
とうとう切った。
ほんのりイメチェン。
うふふ。なんだか嬉しい。

と日記を書き込んでいたら。新たな記事ができた。

22時。
家に帰ると、ボジョレヌーボーがっ!!
パパが買ってきたそうだ。

パパは、明日から山形へ出張。
ってことで、パパは寝床で「飲めるのは今日しかない!」
って思ったらしく、
23日になっちゃったけれど、0時にいきなり起きてきて、
「飲むぞー!」(^_^;)

寝ようとしていたママと、夜は目がランランのひー3人で。
お部屋にいたひーこも呼んで。(この子は未成年・・ジュース)

パパママひーのボジョレ大会。
「パパ誕生日おめでとー!!」
フルボトル空ける。飲みやすくて美味しかった!!
22日、いい夫婦の日は、パパの誕生日。

これからも若作り?元気ハツラツでいて欲しいと思います。(笑)

本日の鼻歌:本日も気がついたらポップスター・・・

先頭 表紙

2005-11-21 亀ちゃん

晴れ。

「POP STAR」
このベースの動き方は・・
絶対あの人のアレンジだ!!
と思っていたんだけど、

今日やっと判明。

やっぱりねぇ。
当たった。(^o^)

先頭 表紙

そう・・気がついたら頭に残って歌ってる。恐るべしマジック。で、ずっと歌ってる・・で、いちくんはL-R?になっちゃうんだ!?(笑) / ひー ( 2005-11-23 00:53 )
でも、頭に残る。。で鼻歌歌ってるとKNOCKIN' ON YOUR DOORになるのだ。言いたいのはこれだけです(笑 / ich ( 2005-11-22 15:19 )
久々につっこみ!亀、節操ないなあ。しかし、このPOP STARはなんかダサいのだ。 / ich ( 2005-11-22 15:18 )

2005-11-20 シスターズひー

晴れ。

金曜の会話。
ひー「ひーこちゃん、日曜日はお習字塾無いの?」
ひーこ「お休みだよ。お姉ちゃんはお休みなの?(期待の眼差しニコニコ)」
ひー「演研だけど、終わったら午後はお出掛けする?」

ってことで、今日は朝からひーこと一緒に。
ひーがお仕事中、ひーこは鈴モールでお買物。

午後、映画館で待ち合わせ。
「ブラザーズグリム」を観に行った。
実際の事を想像しちゃうと、ちょっと気持ち悪いシーンもあったけれど。
やっぱり兄弟力合わせると何でも出来ちゃうね。
ひー姉妹も魔法にかけられたかのように、
徐々に物語の中に引き込まれていった。

それにしても、日曜の買物ってあまり好きじゃない。。
混むから、疲れも倍増・・
ま、ひーこちゃんと楽しい時間が過ごせたからいいか。

最近、一ヶ月に一本見てるような。
しかもファンタジー。
来月はハリーポッターを観なくちゃ!ね。
ひーこと意気投合。(^o^)q

と考えると、
やっぱりあのカードを作っておくべきだった。
と思う。
6本観ると1本タダ。

映画って本当に素晴らしいですね。(ぱくり)

先頭 表紙

2005-11-19 にっくまーん

晴れ。きたかぜぴーぷー。

サル軍団の攻撃もサラリとまでは行かなかったけれど
何とかかわしまして。。。
ふぅやっと帰れる。。。むふふふ。
ひーったら、生徒に思わず漏らしてしまった。
(あとで思ったが・・まるでこどもだ・・)
今日の楽しみ・・。

ひー「先生のお母さんが今日横浜に行っていてね、
   おみやげに大きな肉まんを買ってきてくれるの〜〜〜☆
   ちなみに、みんなの顔より大きいよきっと。」
小5のなっちゃん
  「うっひゃーいいなーー!!肉まん美味しいよねぇ」
すっごくいい反応だったなぁ。それにしても。。
きっとなっちゃんも肉まん好きなんだよ・・と勝手に思う(^_-)

お家に帰ったら、ありました!いっぱいよ〜☆
きのことごまあんと豚まん。すっごぉい。

ひーの顔と肉まんを比べる。
(おでこ〜あごまでの長くはないけどさぁ・・(^_^;))
デカくて、まんまる。
ひー「ふふ〜ん☆」ニヤニヤ。

ひーこが「今日はおなかいっぱいだから明日食べる」
とか冷めた様な事を言っても、
「ひーは絶対今日食べる!これが楽しみで帰ってきたしぃ」
強行突破?して、即蒸かす。
しゅわしゅわ湯気を見つつ、ルンルン待つこと10分間。
ふかふかの肉まんできあがーり!(^o^)
結局ひーこもママと半分こして食べていたけれどね。

それがまた旨いのなんのって!
ずっしり重い濃厚な肉まんでした。
3人でニヤニヤしながら頬張るぅ。

やっぱ週末土曜の夜は、美味しいものを食べる事。
これに限る・・。

ひーも横浜中華街に行ってみたいなぁ。

先頭 表紙

いきたひ。ぜひ。 / ひー ( 2005-11-21 23:45 )
横浜でおまちしております (´゜ω゜):;*.':;ブッ / るるりら ( 2005-11-21 09:49 )

2005-11-18 はなきんどろきん

晴れ。

まさやんが昨日、ひーにぴったりなネーミングを。。(^_^;)
「どろきん」
明日の怒涛レッスンを考えていると、
金曜ロードショーが始まる頃になると、どんより泥沼の様な気持ちになるから。。
世の人々は普通?「はなきん」と考えるらしい??が、
今のところありえない。

なので、午後3時まではせめて、とっておきの「はなきん」にしているつもり。

何をするって、
ひたすらお部屋の掃除。と、ペン片手に読書。
今日は、ついでにお布団を一枚追加。

日増しに寒くなって、体は冷えて、潜って寝てもよく眠れない最近。(T_T)
お布団とぬいぐるみ全員ベランダに並べて干して、
きっと今晩はヌクヌク寝る事が出来るであろう。。。。。
と想像すると、なんだか幸せな気分になる。
ひーもベランダでネコ化する。
ひーのお部屋は、午後になるとポカポカで、とっても居心地良い。

晴れた金曜は最高だ!まさに「はなきん」

で、やっぱり夜になると・・・・・。
でもでもヌクヌクで寝られるから・・(^_^;)

先頭 表紙

2005-11-17 KEYWORD

晴れ。

本日のひー的キーワード。

講師会。(第三木曜日といえば恒例。)
創業50周年。(社長のコメントにちょっとウケル。)
紅白饅頭。(今日会社から頂いた。確かに美味しかった。)
拍手。(話の後にするのかしないのか?笑)
なつこちゃん。(お久しぶりでお互いニヤリ)
ひろみたん。(ピンと来た話)
竹馬っ!(聞いた直後みんなで想像を膨らませ過ぎた事に爆笑。)
日程表。(びゅびゅぅ)
おはしと水。(あると便利)
ボイスレコーダー機能。(これも便利)

そして、最後に
前髪。(切るか切らないか・・悩み中)

本日の音:ENYA「FOR LOVERS」

先頭 表紙

2005-11-16 理想と現実・・

晴れ。

今年もあと残す事1.5ヶ月。

となると、
今年のひーは、何をやっていたのか?
と、振り返ってみたくなるし、
今年の運勢は当たっていたのか?
と、ちょっと気になり、読んでみたくなる。

盛運気だったんだよね。
たしか。
本当かぁ????????

でも、今年私が欲しいと思った事は、今の所全て手に入れている。
まんざらでもない・・。か。

でもでも、占いで特に当たらないのは『恋愛』。
いい事については、本当に気休めで、絶対当たらない。(ひーの場合は)
ま、相手の人の心までは占いに左右されないのよ。

しっかし、
ひーの歯車はどこから狂い出したのだろう・・か。

でもまぁ、今年まだ終わってないし。。。
運の良し悪しも全て自分次第。かぁ。

と、磨ける時間がある今を有効に使うのが一番の開運ね。
自分を信じて生きるべし。

本日の音:CARPENTERS「 I won't last a day without you」

先頭 表紙

ははは(^_^;)はるちゃん確かに当たってる・・やっぱ占いって気がつくと当たっちゃってるのかなぁ。 / ひー ( 2005-11-17 23:08 )
私の2005年の運勢は、前半は「ただひたすら努力をすべし。」でした。・・・本当でした。 / はる ( 2005-11-17 14:23 )

2005-11-15 Let's sing!!

晴れのち曇。

何時も思う嬉しい事。
レッスンが終わって「さようなら〜」と挨拶して、
子供達が靴をはきながら外に出ていく時に
さっきレッスンでやった曲を歌いながら帰ってくれる事。

1人の鼻歌が、だんだん歌詞がついて歌になって、
そのうちお友達みんなに伝染して、
みんなで顔を見合わせてニコニコ歌って帰っていく。

ひーは、そんなみんなの背中を見つつ、
思わず、うふふとにやにやで、
「まったねーーーーー☆」と送り出す。

歌ってすきだなぁ。。。
歌っていて気持ち良く出た時、背筋がぞくぞくっとくる時がある。(笑)

本日の音:どりかむ「はじまりのla」

先頭 表紙

2005-11-14 ひーの鼻はイヌの鼻?

曇。寒々。

ふわ〜っと何となく香ってくる。
くんくんくん?お??これは絶対聞いてみたい。
ひー「今日もしかして美味しそうな鍋系食べてきた??」
あおちゃん「なぜにっ?」ちょっとビックリしてる。
すき焼きだったんだって。
いいな〜♪
で、うどんでシメ!!
その子の美味しそうな表現が、これまた想像しちゃう・・

かぁー!!うまそー!!

これから鍋物の美味しい季節だね〜。

ちなみにひーはいつもビストロ観ながらのご飯です。
今晩は、けんちんうどん。まいうー。

あいのり、なんだか面白くなってきた????

本日の歌:Dreams Come True「あはは」ひーの携帯目覚ましソング

先頭 表紙

2005-11-13 きまり!

晴れ。

ずっと心配してた事が解消されました。
きまったぁ。(泣)
ティーチャーフォレスト(^^;)が
「これイイ」と言ってくれた
その貴重なその一曲は、
ROMA発のCD。コレハナニカアル・・
渋い。
とりあえず決まった。
妙な神経使って、疲れました。

6000円分のCDは好きなアーティストに替えようっと。。

本日の熱唱:椎名林檎「茜さす 帰路照らされど…」

先頭 表紙

どうも。いいよね♪永積くん・・。ハナレグミひーも聴こう。。 / ひー ( 2005-11-14 23:41 )
お疲れ様♪昨日初めてハナレグミを聞いて癒されタイムでした。音楽はええね〜。 / あっきー ( 2005-11-14 10:43 )

[次の10件を表示] (総目次)