himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-18 もろい体・・
2005-01-17 今朝・・
2005-01-16 DIAMOND・15
2005-01-15 体調管理
2005-01-14 真夜中の復旧
2005-01-13 曲者?
2005-01-12 好きな俳優
2005-01-11 鏡開き
2005-01-10 一方通行
2005-01-09 あけおめコンサート


2005-01-18 もろい体・・

晴れ。

頭と喉がすぐれず・・。
すぐ喉やられるのね。ぼくちゃん・・
今シーズンもオカマ声なひーです。
最近冬になると体が弱い気が・・。

これは年か?
いや、運動不足による体力低下によるものだと・・
不健康だわ・・。

喉の調子悪いと仕事もうまくいかない。
思ったように声がでないから自分に腹が立つ。
伝えたい歌が全然歌えない。
「こう歌って」って真似させも出来ない。
(っつーか、こんなカマ声真似するな・・と。)

ぅんもぉ!怒。

で、余計力入って出そうとするから
声はますますつぶれる・・
声よりレッスンに必死・・

人の話は聞けーーーーっ!!

先頭 表紙

2005-01-17 今朝・・

晴れ。

今朝。
ベッドの中で
軽い足の筋肉痛と共に、喉の異変に気づき
一気に起きる気がしなくなった。はぁ。
午後のパワー温存の為におとなしく寝てよぅ・・。
そして極力喉を使わないように・・
(無理ー。)
昨日の「頑張ろう!」宣言は一体何処へ?
まずは治す事を頑張ろう・・汗。

でも今週木曜に終わらせる約束がある・・。
プラス、
何やらやらねばならぬ事が一つ二つ抜けてたぞ?
って夢で、マジで抜けていた事に気づいた今朝。
夢も現実も、うなされる。

やっぱりトイレットペーパーの準備は、
すっきりした人がしておくべきだ!
と思った今朝。
(ねぇ、隊長・・(^_^;))

先頭 表紙

ほんとね・・。お互いに頑張ろうね・・。 / ひー ( 2005-01-19 00:07 )
お互い、何だかうなされてますなぁ。最近の僕も修論・・・修論・・・って感じ。。。 / とも ( 2005-01-18 01:33 )

2005-01-16 DIAMOND・15


雨。

今年初めの演研。
今日は、いきなり
2小節のモティーフ〜32小節に展開させる作曲(モティーフ即興)をやっちゃった。
初めてだったんだよね。この子・・
まぁ、ひー的法則?「何も知らぬが一番苦労知らずで良い」??
そんな気がしてならない。(^_^;)

終了後、
駅まで久々に全力疾走@@?
即新幹線に飛び乗り、のぞみまで乗っちゃって、
さちの待つ、横浜アリーナへ全力疾走@@
髪振り乱して、準備運動万全?汗だくで・・
何とかギリギリ間に合った。ドリのコンサート。

ひーのドリカムファン歴、今年で14年目。
曲と共にいろんな季節と思い出があります・・。
なーんてふと思い浸りつつ。

ステージの上には、ダイヤモンド風に15個。
そのうちの1個は、美和ちゃんを乗せて高いところで歌える仕掛けだったり。
いろんな色のライトできれいです。
まさちゃん紫、美和ちゃんピンクの衣装で登場。ステキー!!!
一曲目から美和ちゃんの声とストリングスが始まっただけで
もーぅ、背筋ぞくぞく・・夢の世界が始まるって感じで。
アルバムどおりの1・2曲目。
ティンパニ叩きながら歌ったり。
踊りもバッチリかっこよかった。
あ、ひーとさちもダイアチームで踊ったね。
浦島りんこちゃんと歌った「ヒの字」のうたが面白かった。
まさちゃんの「ヒのぉ字ぃー」コーラス面白かったなぁ。
クラブMix?で「Winter Song」とか、
夏の花火とか砂浜の映像とか、雪が降ったりとか曲にマッチしてて
曲にあわせた効果がいっぱい。
そして、効果と歌詞と曲は、時に
切ない気持ちになったり、楽しい気持ちになったり、幸せなきもちになったり。
CDだけじゃ味わえない醍醐味ってヤツですね・・うふぁ。

アンコールも盛りだくさん。
ステキなステージに登って、アコースティックバージョンうれしいたのしいだいすき。
ステキな地元の小学合唱部との共演。
ステキな新曲何度でも。

ひーの大好きな曲を、目の前にいる、よしだみが歌っていて、
その、スコーンと、はるか遠くまで抜けるような気持ちの良い声は、
聴くごとにうるうる感動で、コンタクト外れそうでした。

心が磨かれたダイアモンドな夜・・。
元気を貰って、凄く幸せな気持ちになれた!

というわけで、駅から駐車場に向かう途中
さっきまでの事を考えたら、幸せいっぱいこみ上げてきて、
こんなアホ面写真を撮ってしまった・・(笑)

今日は行くことが出来て本当に良かった!!(^o^)
明日からまた頑張ろう!!っと。

そして、さちに感謝!!
ありがとう。

先頭 表紙

うんっ!!また一緒に行こうねっ!!それから、春になったら飲みましょう!!(^o^) / ひー ( 2005-01-19 00:05 )
私こそ、頑張って来てくれたひー様に感謝!!ドリ最高だったぁ〜♪&りんこちゃんも。踊って歌って楽しかったね。また一緒に行きましょ。 / さち ( 2005-01-18 08:11 )

2005-01-15 体調管理

冷たい雨。

昨夜、ママは熱を出してノックダウン。
きっと疲れが出たに違いない。
でも、今日は復活。
良かった・・。

雪が降るって天気予報で騒がれていたから、
色々気合入れて教室へ行ったけれど、
結局雨だった。

本当に寒い一日だった。
教室は乾燥、ひーの声ちょっとハスキー!?
うがいをマメに・・。
とにかく、風邪をひきません様に。

先頭 表紙

2005-01-14 真夜中の復旧

晴れ。北風。

今日というか、今朝というか・・
日に日に就寝時間が遅いこの頃。
みんなスヤスヤ眠る頃・・
ブレーカー上がっちゃった事件。

二つのエアコンが作動している中、
ひーが作動させたのは、
パソコンとセットの、ドライヤー。
するとそこに、炊飯ジャーがいつの間にか作動開始!!
フルパワーで回転。
と、そのとき、

パチン。
うを。
こういうときに限って懐中電気が近くに無い。
足を色んな所にぶつけながら台所まで行ってマッチで照らして
復旧作業。

あー・・。。。
やっぱり上がってる・・(゜o゜)
前は漏電を発見したり・・
真夜中に起きる事件は、1人でソワソワ・・

先頭 表紙

2005-01-13 曲者?


晴れ。

発表会の集会へ。
それにしてもいろいろあったなぁ。
づーがーれーだーーー。ねぇ・・まさやん。
久しぶりのヴィスコンティーランチでそんな話を。
今思えば、
去年のまさやんが本当に神様のように思えましたよ・・☆

帰りにともくんちに寄って、
録音機能がイカれたひーのMDの代用品を取りに行き、
(何もこんな時に・・恐るべしタイマー?泣)
ふと、思いついたのがまゆの顔で。
お店に会いに行き、お花を貰って元気を取り戻して
お家へ帰りました。

まゆへ。
ひーの好きなオレンジと紫。
ナイスセレクト(^o^)vさすがまゆ。
ありがとう☆

うぅがんばろ。

先頭 表紙

バレリーナっていうんだ!?ステキっ☆(^o^)お家帰って花瓶に生けたら、今はピーンとイイ感じに。つぼみだった方咲いてきたよ!! / ひー ( 2005-01-17 03:00 )
なんとなく、そんな花が似合いそうな気分だったのだ。よかった♪ちなみに、チューリップの名前はバレリーナでつ☆ / まゆみ。 ( 2005-01-16 00:24 )

2005-01-12 好きな俳優

晴れ?北風。妙に空が遠く感じた日。

教室に行くと雪が舞っていました。
家は晴れなのに、教室は雪。
これからそんな日が続くと思いますが、
道路が凍っていたり積もっていたりすると
ヒヤヒヤものですが、妙にわくわくするのです・・。
家に帰って「今日の黒はこーだったあーだった」って話すんです。

で。
いつもキリキリ毎日を送っていますが、
今日はミーハ−な話を。

好きな俳優の話。
アメリカ人が好きな俳優の第一位はトム・ハンクスだそうで。

私がここ数年、第一にあげるのは
江口洋介。
昨日のドラマ、仕事で見られないので録画して、
ご飯を食べつつ観ています。
(ひーが録画してまで見たいというのは、滅多にない)
中学の時、
ワンレングスの髪型にちなんでつけられた私のあだ名が江口で、
男の子達にベランダから朝から叫ばれて、とてもイヤだったとしても、
短髪になった最近は、役どころといい、とても気に入っています。

そして、そしてまた主題歌がドリカム。と・・

というわけで、ミーハーでしめます。(^^ゞハハハ。

先頭 表紙

あ。 / ひー ( 2005-01-13 23:10 )
僕も名前は、ヨースケですが・・・ / ヨースケ ( 2005-01-13 01:06 )

2005-01-11 鏡開き

曇。昼雪。寒。

お昼頃、仕事へ出掛けようと思ったら
ぱーーっと雪が舞ってきた。どおりで寒い訳だ。

今日は鏡開き。
神様にお供えしたお餅を使って
大好物おしるこー。
おいしかったぁ。(^o^)
ご利益ありますように・・何卒何卒。

先頭 表紙

2005-01-10 一方通行

晴れ。

一生懸命その人の為に尽くしてあげても
なかなか伝わらないもので・・
なかなか思うように行かないのは分かっているけど、
少しくらいは受け入れてくれたらいいのにって思う。
まぁ、所詮は、何考えてるか分からない他人・・。
わりきっちゃえー。
苦労してる顔。
愚痴をこぼす顔。

年を取ると、身の回りの知らなかった部分が色々見えてくる。
あまり知りたくないような・・。
でも知っておくべきなのか・・。
ちょっと逃げたくなった。
でも助けなきゃって思った。

先頭 表紙

2005-01-09 あけおめコンサート


晴れ。寒。

12月、おばあちゃんの手術の為、
みんなが楽しみにしていた
クリスマスコンサートが出来なかったのですが、
昨日無事に退院し、我が家も少し落ち着いたって事で、
延期して「あけおめコンサート♪」

3人風邪でお休み・・少し寂しかったな。(v_v)
でも、いつものように、
ひょうきんトリオが爆走していたので(^_^;)
緊張モードというよりは、楽しい楽しいコンサートとなりました。
ひーこもギターで飛び入り!ちゃっかりケーキも食べる。(^◇^)

ひー作ガトーショコラも、お菓子もみかんもジュースも
みんな綺麗になくなっちゃいまして、
久しぶりに、大勢でトランプをして、これがまた盛り上がって
みんなでケラケラ笑いつつ・・(●⌒∇⌒●)
大成功☆V(^0^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)