himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-01 おもちのうた。
2004-12-31 最速2004・・
2004-12-30 年の瀬。
2004-12-29 ゆきゆきゆき。
2004-12-28 今日のおかず。
2004-12-27 とりあえずの休息日。
2004-12-26 ボウネンカイ・そのA
2004-12-26 タボウネンカイ
2004-12-25 一足お先に
2004-12-24 MerryMerry


2005-01-01 おもちのうた。


晴れ。

元旦らしい晴れの日。

ひーはお餅好き♪
三食お餅。お餅三昧!!
ひーこも ともくんも
パパも ママも
おじいちゃんも
お餅好き♪
お餅天国。お餅三昧!!
もちもちもっち。
のびるのびるのびる。
たべるたべるたべる。

おーぃぇっ。

ラップか?

あけましておめでとう。(^o^)v

先頭 表紙

2004-12-31 最速2004・・


ぶるぶる曇。午後から雪。

ともくんとスーパーにお買い物に行った帰り、
青果市場でやっていた蕎麦祭り。
無料で頂いてきました。(^o^)
おいしかった★爆笑蕎麦食い・・

今年は、めっちゃ速かったなぁ。。。

2005年も飛び回る〜〜@@@@

良いお年を〜!!!(^o^)♪

先頭 表紙

2004-12-30 年の瀬。


晴れ。

雪解け。
キラキラ光って眩しい朝。

お部屋の荷物を全部整理して、
一夜飾りは良くないって言うので
急いで正月花を生けて、
今夜も一品、「今日は何作るの〜?」
おせち料理のお手伝い。

ますます年の瀬を感じつつ、
アレンジどころではない毎日。。うぅー。


おばあちゃん、
一昨日から長い距離を歩いて電話がかけられるようになった。
今日から三分粥が食べられるようになった。
凄い根性と、凄い回復力!
すばらしき生命力!!

先頭 表紙

2004-12-29 ゆきゆきゆき。


初雪。大雪10センチ?

朝、起きたら雪が降っていて、
初雪にして、一日中じゃんじゃん降っていた。
あっという間の一面銀世界・・。
お庭で久々にかわいく雪だるまを作った。

ひーちゃん、おててがじんじんしてるよ。
こおるよ・・
ゆきおんな・・
きゃーー!!

いつものひとり演技(^_^;)

きょうは、おやすみでよかった・・(^_^;)

先頭 表紙

2004-12-28 今日のおかず。

晴れ。

基本は、ひーこちゃんの好きなものを・・
っつーか冷蔵庫何もないぞ・・?
冷凍庫から探し出したもの・・じゃそれで。
今夜のおかずは、「かじきまぐろのムニエル」
高たんぱく質、低脂肪でヘルシーな魚。
カリウムなどミネラルも豊富。
というわけで、いつもママの見様見真似で作る。
味も良く好評。

それと、広島の牡蠣。
網で焼いてポンとはじけて、パクパクお口へ・・
止まらない・・(^_^;)

プラス、おじいちゃんの為に、ママに煮物を作ってもらう。

「作ってもらった料理を食べるのっていいねぇ。」と、ママ。
そうよねぇ・・
ひーは時間的にいつも作れないし。
最近は逆の立場。

夜は、マツケンサンバの振り付け解説DVDで
盛り上がる我が家・・(^_^;)オレっ!
コレで痩せたい!!!笑。

先頭 表紙

弟がリミックス持ってて、おまけにあったのね。超面白い。毎日ママもひーこもひーもともくんも踊ってる我が家・・(^_^;) / ひー ( 2004-12-30 22:49 )
マツケンサンバの振り付けDVDなんてあるの!?超気になる! / あき ( 2004-12-30 21:38 )

2004-12-27 とりあえずの休息日。


晴れ。

さて、今日は今年のご褒美を買いに・・
何かにつけては「自分へのご褒美」と言って・・。
(^_^;)
そうでもしないとこの仕事やっていけませんからっっ(゜o゜)

ということで・・
今年は、黒いパンプス。
欲しかったのね・・素敵な靴。
新しい年を迎えるにあたり、
お洋服も新調・・。
これで気分も新たに・・。
ニヤリ。

クリスマスコンサートも年賀状も忘年会も終わったし。
年内にやる事・・
パリレポと2004年の出来事・・書くよー。

っていうか、アレンジは・・。(^_^;)

先頭 表紙

おほほ。お買い物しつつ、次長の顔を見つけたので、発表会の話を飛び込みで・・事務所へ行ってしまった・・。 / ひー ( 2004-12-29 00:38 )
素敵☆電話ありがとでしたーm(__)m / まさ ( 2004-12-28 20:46 )

2004-12-26 ボウネンカイ・そのA


晴れ。

同期との忘年会後、
時間は丁度21時だった。
「寝るのは、まだ早い!」
とも邸に行く時は、
いつもお仕事道具を欠かさずにもっていくのですが、
今日は何も持っていない!忙しいはずが?することが無い・・
酔った勢いで、まゆにお電話リンリン♪
2人で忘年会?サヤの子リンちゃんの誕生会?@オクトパス。

ひーったら・・さっきあんなに食べて飲んだはずが・・
また飲んでるし。。(^_^;)
ま、今夜は忘年会。
いいね〜♪

サンタにまつわる話やら・・いつものひーのアホ話等・・
いろ〜んな話をして盛り上がる午前1時。。

久々に、本当に楽しい夜でした★

まぁこんなひーですが、来年もよろしく〜まゆちゃん♪(^o^)v
写真面白・・(なぜか毎度のことだが・・?)

先頭 表紙

2004-12-26 タボウネンカイ


晴れ。

お昼頃からいっせいにお客様が沢山いらっしゃいまして、
接待接待!
マオちゃん(4ヶ月)の子守りに、リョー君のガンダム&ムシキング話の付き合い!
などなど・・コスト248!耐久力500!?みたいな・・
超多忙。(^_^;)
おばあちゃんのお見舞いに来て頂き、ありがとうございました。m(__)m
おかげさまで、本当に元気な顔色になり、頑張って歩いてます。
早く手術してよかったね・・(^_^)


夕方は、ガンダム隊から脱走し(?)お化粧をして(笑)
言い出しは、やっぱりひー・・(^^ゞ
同期の忘年会へ。@ひー&まさやんの行き付けのお店。
飲み放題!!食べまくり!!大満足☆
改めましての結婚発表やら、
今年の一大?二大??三大???トピックスで盛り上がり・・
いきなり最初にエビが出てビビってしまったり、
やはり今年も素敵な酔っ払いで、タバコ吸う姿はかっこよくて?、
去年の忘年会ネタでフライパンと掘り起こされたり、
トピックスを伝言ゲームで回すとか言ってみたり、
いつでもひーと同じ「何とかなるさ」精神・マイペースとか言いつつ、
つっこむ時はすかさずつっこんだり、
とにかく個性派揃いな6年次6人組・・。
みんなだいすきです。(^o^)

ひーのホームページに載せるって事で、
みんなで記念撮影☆

来年もよろしくね。(^o^)v

先頭 表紙

このページでは初勢揃い!だね。 / ひー ( 2004-12-29 00:36 )
わーい!6年次勢揃い!!ほんとに楽しかったね♪ / まさ ( 2004-12-28 20:48 )

2004-12-25 一足お先に


晴れ。

本日、仕事納めです。
今日も気持ち良く弾けたぁ。(^^ゞ
明日から11連休。
しかーし・・
これからが私の仕事です。汗。

「11連休」・・とってもいい響き♪
でも・・、
楽譜を書くための臨時休業。


お疲れ様。あたし。2004年。
いろいろありまして、更にあっという間の2004年。
来年はもっと忙しくなっちゃうのでしょうか・・?
そんな予感がしてならない・・

先が読めない、心配いっぱいの2005年。
(読めないから面白いんだけど・・)
ま、強気でかっこよく生きていきます。2005年。
頑張れ。あたし。2005年。

先頭 表紙

さすがまさやん!その通り黒ちゃんです。ステージア早く入らないかなぁ・・ / ひー ( 2004-12-29 00:43 )
この教室は!!黒ちゃん。ひー先生素敵ですね♪ / まさ ( 2004-12-28 20:50 )

2004-12-24 MerryMerry


晴れ。

おばあちゃん、大部屋へお引越し。
酸素マスクを取り、
今日は、沢山歩けるようになってきた。
手術による麻酔で、認知症になる可能性があるというけれど、
その心配は要らないみたい。はっきりお話が出来るし、
今のところ順調!

パリから買い付けたチョコを使って、
本場ガトーショコラ☆
おかずを作っていくうちにノッてきて、
沢山おかずが並び・・
白ワインで乾杯!(^o^)
お〜ぃし〜っ(^o^)
本場ガトーショコラ・・ほろ苦くて大人な味・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)