himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-20 エール
2004-12-19 ソワソワサンデー。
2004-12-18 反響。
2004-12-16 クレオパトラの夢
2004-12-15 歳の差20歳?
2004-12-14 恒例の
2004-12-13 計画。
2004-12-12 褒められた日
2004-12-11 週末が山。
2004-12-10 我が家の電機屋


2004-12-20 エール

寒々曇。

今朝、ひーのおばあちゃんは病院へ入院。
「がんばって。いってらっしゃい!」
と見送って、おばちゃんは笑顔で
「麻酔が切れたら痛いんだろうなぁ・・がんばってくるよ」
と、苦笑いしつつ、
いつものニコニコ笑顔で車に乗る。

明日午後から手術。

毎日一緒にいると
なんだかんだと
憎まれ口たたきつつ、
ツンとした態度とったり・・

でも、
いざ弱くなってしまうと
凄く心配。
今までの態度に後悔する。

自分が明日手術を受けるような気分で
ずっとソワソワしてるっていう位なのに
おばあちゃんはもっともっと
ドキドキな夜を迎えているに違いない。
(今夜は睡眠薬を貰ったようですが・・)

明日の手術がうまくいって、
一日も早く、美味しいものが一緒に食べられますように・・。

先頭 表紙

2004-12-19 ソワソワサンデー。

晴れ!

一日じゅう動いたお休みの日。。

クリスマスコンサートで配る
シール&お菓子&ラッピング袋買い。
でも、ひーの欲しかった袋が少ししか無く・・在庫切れ。泣。

スタッドレスタイヤへの交換。ともくんさんきゅう。

明日からのおばあちゃんの入院に向けて・・
おばさま(パパの妹)が、我が家へ来る。

夕ご飯のお手伝い。

そしてコンサートに向けての猛練習・・
だんだんテンション上がって来た(^_^)

ドラマを見つつ、
おばさまもお手伝いしてくれて、
お菓子のラッピング作業。

ここのところ、我が家はみんなソワソワしてる・・。

発表会のスコア・・年賀状・・書けずじまい・・(-_-;)

先頭 表紙

2004-12-18 反響。

晴れ。

昨日のママ。
ひーの髪を見ては
「明日になったらまた戻っていたりして〜」と言ってみたり。
「ホーンテッドマンション系の魔女?みたい」
やっぱり変なことしか言わない。
と、言いつつ
自分も気になったのか?、髪を切りに行っている。(笑)

今日の生徒の反応。
「あれ?先生、髪伸びた?」
「シャンプーのCMみたいだ!」
「すごいさらさらだぁ!」
案の定、みんなに触られる・・。(^_^;)

(そうそう!やってみたかったCM!
洋服の中から髪をさらさらさら〜って出すヤツ。(^^ゞ)

とりあえず、ココまでは嬉しい。として。


しかし、
1人こんなことを言う女の子が・・
「さだこ!」
おぃおぃ・・
『こわいっしょー・・』(^_^;)
と苦笑いしつつ、貞子の真似を本当にやってしまうのがひーの怖いところ。

っつーか、マジ怖いって。

先頭 表紙

2004-12-16 クレオパトラの夢


ぽっかぽか。

講師会後、なんと1年半振りの美容室へ。

約4年振りに腰まで伸びた私の髪。
生まれて初めての縮毛矯正。
(しかも、今月キャンペーン中で、
特別に1万円安くしてもらっただなんて・・ひーらっきー☆)

つるつるりんで嬉しい☆
4時間半。
髪を触られていると、
あたたかくて気持ち良くて
癒されます…っていうか、こっくりこっくりzzz(爆)
まさに姫気分ですね。
チアキサン、サイトウサンありがとう(^o^)♪

さてはて、
毒舌ママ、いつもひーの格好を見て変なことしか言わないんだけど。(^_^;)
プププと笑ってひとこと。
「くれおぱとら」
ここれは????褒め言葉!?

先頭 表紙

2004-12-15 歳の差20歳?

ぶるぶるくもり。

ひーのおばあちゃん、82歳。
夏辺りから、胃の調子があまり良くありません。
手術に向けて、色々検査していて、
今日の結果で、なんと
「70の肺をしてる」
って先生に褒められたそうな。
イコール、肺活量も十分対応できる。
というわけで、来週手術。
あとは、心臓の方が心配なんだけど・・
「おじいちゃんと年の差6歳なのに、
20歳位になっちゃったね。」って笑ってました。

成功しますように・・

先頭 表紙

2004-12-14 恒例の


晴れ

来週は、あっという間のクリスマスコンサート。
「弾く曲きまったんだ〜!」って子供たち嬉しそう。
「そぅ☆たのしみぃ〜☆」
ひーの「マンテカ」
冬もホットに行こう!の意味で?&手足が沢山動く曲。
クリスマスとは無縁の曲を安易に選択。
やっと弾ける様になってきた。(爆)
テンポ遅いけど。
まだ甘いなぁ。(泣)

アレンジより、年賀状書きより、
まずはコレを片付けねば・・

先頭 表紙

2004-12-13 計画。


晴れ。

予約。
忘年会の予約。
美容室の予約。

予約して、手帳に書き込むと
何だかワクワクするね。

手帳。
今年の手帳の色は、大好きな色である
オレンジと紫の字「4」の通帳型。
来年は
大人なシンプルベージュの通帳型。なのさ。

来年。
シンプルかつスマートな大人を目指します。(笑)

先頭 表紙

いえいえ。裏幹部長はみんなの為に今年も動きますわよ・・。恒例の同期忘年会が予定できて良かったね♪飲むゾー−−!! / ひー ( 2004-12-15 00:26 )
予約ありがとー。楽しみだね♪通帳型の手帳はひーさんの定番のような‥(^o^) / まさ ( 2004-12-14 23:52 )

2004-12-12 褒められた日

ぶるぶるくもり。

頑張ると
頑張っただけの宝物を
いや、それ以上の宝物を
手に入れる事が出来る。

いつも
師に何を言われるか
ビクビクしながらも、
今出来ることを精一杯
やってきた。

でもね。
程良くね。
時には
力を抜くこと。
遊ぶこと。
ね。

私の可能性は
無限に広がっている。

今の私は未来の私。

また頑張ろうって気持ちになる。

先頭 表紙

2004-12-11 週末が山。

晴れ。北風ぴーぷー

土曜でも幼稚園があったり、
最近は、発表会(お遊戯や合奏など)があったりで、
レッスンお休みの子が、今日は全クラス総数4人・・
うーむ。土曜って多いなぁ・・

お葉書作成は毎度大変です。よ・・
今、目に見えない仕事も更に山済みされてきてるし・・
しかし、休んだ分取り戻して来てよ。という願いで
頑張って書きますよ・・。

でも、そんな私の忙しさを気遣ってくださる生徒のママの言葉が
ちょっと救いです・・。アナタは神様・・泣。

家に帰って、やっぱりどどぉーっと疲れが出て、
めっちゃご飯を食べてるうちに少し元気になった所で
(食べ過ぎて自己嫌悪なのですが・・)
生徒の課題のトランペットパートの移調の添削を・・

ストレスを無の状態にする瞬間、
それは眠りにつく時。だけ。

明日の演研・・また心配・・・・・・

先頭 表紙

2004-12-10 我が家の電機屋

晴れ!

雨降るはずが?晴れて暖かな一日。

ひーは、ピアノをガンガン弾く。
パパは、ドンドン壁を叩く。

おじいちゃんとおばあちゃんの為に、
一階のトイレ付近の廊下に、センサーつきのライトが付きました。(^_^;)
トイレに入る時の微妙な段差が、薄暗いと分かりづらく、
危険ってことで・・。

ついでに、二階の廊下にも付きました。(゜o゜)
廊下を何度も歩いてはセンサーの確認。

さすがっ!

でも・・ひーが夜中に徘徊すると、
びっくりされちゃいそうな予感・・(^_^;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)