himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-09 ワンコインランチ
2004-12-08 パパカレー
2004-12-07 聴音♪
2004-12-06 風邪予防食
2004-12-05 おたんじょうかい
2004-12-04 春待ちひー
2004-12-03 闇。
2004-12-02 なっななかよし
2004-12-01 マルコメくんとタムタムくん
2004-11-30 11月晦日


2004-12-09 ワンコインランチ


曇。ぶるぶる。

発表会の打ち合わせ後、居合わせたまさやんと
(今回、部も日も違うのよね・・悲。)
いつもの所の、いつもの窓際で、ランチ!

なんと、2人で頑張って貯めたポイントが満タンって事で、
今日は、1000円割引!
ってことは、いつものランチが、1人500円で食べられるわけです★
うひひひ。(^o^)♪

おいしかった〜♪

さてはて、、7曲のアレンジは無事に終わるのだろうか・・
2時間かけてやっと書いた、たった2枚のスコアを見て、
気が狂う予感がし始めた
今日・・泣。

が、がんばろう・・。

先頭 表紙

うふふ、まさやん、ギリギリつっこみできたね・・今週の木曜は、いけるのはこの日しかない!と思って美容室予約入れてしまった・・(^_^;) / ひー ( 2004-12-15 00:16 )
わーい!ランチふぉとだぁ!てゆーか、ななな7曲ですと!?信じられん。。神永いかな?? / まさ ( 2004-12-14 23:47 )
ね〜長くなった。って、いつも会ってる様な勢いだからな・・(^_^;)ひーもそろそろ整えに行かねば・・ / ひー ( 2004-12-10 22:15 )
まさやんさん神永っ…!! / りょ→た ( 2004-12-10 01:35 )

2004-12-08 パパカレー

晴れ。

ここ最近、
ママも色々忙しいので、ひーが出来る限りバックアップを・・と思い。
主婦かじりなひー。(^_^;)
(ってそんなに大した事はしてませんが。)
お仕事しながら、家族の夕ご飯の用意をしていくって
大変だなぁ・・とつくづく。
しかも、これから発表会だなんだって忙しくなるのに、
毎日こなしちゃう先生って凄い・・驚
ひーは、絶対無理・・だと思う。

家に帰ると、カレーの香り。
なんと、パパが作ったそうな!!!!(゜o゜)
今日は、パパが休みで家にいたのでってことで。

そんなこと今までなかったし。
パパが作るなんて何気に初めて。かも。(^_^;)

すごくおいしかった☆
また作ってね〜〜♪

先頭 表紙

また作ってもらおっ!!(^o^)うふふ。 / ひー ( 2004-12-10 22:08 )
tabetemitai☆たべてみたい / なるのこ妻 ( 2004-12-10 15:56 )

2004-12-07 聴音♪

晴れ。

ひーの得意技は、「ひーのこと」で記している通り、
「流れる音はドレミで歌う。」
なのですが、
最近、車の中で聴く音楽、ヒイズミ様のピアノ・・
そう!あのアラベスク調?のイントロ。
「駅前」by東京事変。

どうも気になりまして、ハマッテマス。

車から降りても、行進しながら口ずさんで
忘れないうちに・・って教室行って弾いてみたら、
これまた1人ウケル・・。

おもしろい・・

先頭 表紙

2004-12-06 風邪予防食

晴れ。ぶるぶる

家に帰ると・・
昨日のすき焼きの残りをベースに
うどんが用意されてた。
お!ショウガもすってある・・
お!ねぎ一本発見!
トントントントン刻んで刻んで・・
煮込んで煮込んで・・
鍋焼きうどん!!!
最後に生たまご。

美味っ!(^o^)

食後は、今シーズンも醤油漬けにんにく1つ。

先頭 表紙

2004-12-05 おたんじょうかい


晴れ!異常気象(春??)

昨日、パパが出張から帰ってきたので
今日は、11月22日の誕生日のお祝いをすることに。

本当は、ガトーショコラを焼こうと思ったんだけど、
ココアを切らしてしまっていた為、
チーズケーキに変更。

ケーキ作成のお手伝い・・助手のひーこ。
混ぜ方が上手だったから、仕上がりもいいね!
ふわふわふわ〜♪

夜は、すき焼きと、
チーズケーキ、それから、巴里のワインで・・
お祝い!!(^o^)
ぱぱ2さい☆

先頭 表紙

うふふ、いいでしょう!冬休み帰ってきたら、本場のチョコでガトーショコラ作ってあげるよ!(^o^)明日の中間発表、うまくいくといいね!!!!!ガンバレーーーー!! / ひー ( 2004-12-06 23:20 )
いいなぁ。明日はいよいよ中間発表だよ。あんまり寝ていないからマジ疲れたぁ。。。 / とも ( 2004-12-06 17:46 )

2004-12-04 春待ちひー

晴れ→夜大雨。

いつの間にか12月。
「あぁ・・もうすぐだなぁ・・」
と、ひーがもらすと、
まゆは、
「ひーちゃんの誕生日?それとも今年がってこと?」
って言った。
その時は「今年がねぇ・・」
って言ったけど、どっちも言えてるね・・
「そういえば、お盆過ぎたら今年が終わるっていってたよねー。」

そーだそーだ。言った!(^_^;)
あーぁ、笑いすぎて顔が痛い。

そんなこんなで、
土曜もあっという間。
演研に入ってから、余計に一ヶ月が早くなった。(^_^;)


早く、春が来ないかなー・・・・苦笑。

先頭 表紙

2004-12-03 闇。

晴れ。冷。

何から手をつけたらいいか
分からない。
でも進まなきゃ・・

どっちに進んだらいいか
分からない。
でも進まなきゃ・・

目隠しを取っても
辺りは真っ暗で
耳が痛くなるくらいの
静けさ

いつか目が慣れてくる
いつか灯火が見えてくる

そんな期待をしつつ

手探りでゆっくり一歩踏み出す。

先頭 表紙

2004-12-02 なっななかよし

晴れ!小春日和

午前中、グループ研だったにもかかわらず、
その奥で行われていた、3歳児コースの講座に行っちゃいました。(^_^;)
だって案内が来たその日に申し込んでしまっていたから・・
まさやんごめんなさい。(^_^;)

今年は、このクラスを持たなかったし、忘れない為にって事で、
鍵盤指導について、もう一度確認をしてきました。
やはり、おんがくなかよしっていいねぇ・・
改めて、生徒の気分で聴いて参加すると、
この音素敵だな〜〜。って背筋がぞくぞくする。

講座の始めと終わりに歌も歌ったのですが、
歌いだすと、結構覚えてるものね。(^_^;)
歌ってた時、私が前に教えていた子の顔が浮かんで
思わず1人で、フフッて笑っちゃいそうでした・・

その子も、もうすぐ小学1年生かぁ・・

帰りに5線譜をわんさかコピーした。
さぁ、勝負だ!

先頭 表紙

2004-12-01 マルコメくんとタムタムくん

晴れ!

朝、バタバタと、
恒例の「行列のできるグレード申し込み」へ・・@ジープラザ。
いったん家に帰り、
お掃除、お布団干したり洗濯物をたたんだり、すっきりした所で、
ギリギリ黒入り。(^_^;)

やっと仕上げになった曲に「タムタムくん」シールをあげようと思って
人数分取って一枚ずつ・・そしてマルコメくんに渡そうとしたら何故か無い。
みんなに「タムタムくん、2人連れて行ってなーい?」
って聞いても、みんな1人ずつ。お洋服にもついてない。床にも落ちていない。
「おかしい。タムタムくんはどこに行っちゃったの?」
まさか神隠し?

「さよなら」の歌を歌い終わっても、みんな気がかり。
半分諦めて帰ろうとしたマルコメくんが、ドアのところで「バイバーイ!」
って私に手を振ってくれた時・・袖口のところに
「あ!タムタムくんがいたっ!!!」ひー思わず叫ぶ!
お友達もお母さんも、マルコメ君のお父さんも「あぁーーー!」
マルコメくんも「あ、いたぁー!」
ちゃんとご主人様の所に行ってました。(笑)
良かったね☆

先頭 表紙

2004-11-30 11月晦日

朝のうち雨、曇。北風

明日から師走デス。
そう、師は走り出すのです・・爆走@@@
クリスマスコンサートも考えなきゃ・・
発表会も考えなきゃ・・
アレンジしなきゃ・・
だらだらと、長く長くながーく続く
4月までのトンネルに差し掛かってきました。
というわけで、今のところ、4月1日まで師走。

っつーか、エレクトーンいい加減練習しなきゃ・・・・・

でも、ココの更新は、気分転換にやりますわよ。笑
これからも応援よろしくー♪(^o^)
もうすぐ8000☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)