himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-06 風邪予防食
2004-12-05 おたんじょうかい
2004-12-04 春待ちひー
2004-12-03 闇。
2004-12-02 なっななかよし
2004-12-01 マルコメくんとタムタムくん
2004-11-30 11月晦日
2004-11-29 出かける時間よ!
2004-11-28 ライブの反省文。
2004-11-27 おかあさんといっしょ


2004-12-06 風邪予防食

晴れ。ぶるぶる

家に帰ると・・
昨日のすき焼きの残りをベースに
うどんが用意されてた。
お!ショウガもすってある・・
お!ねぎ一本発見!
トントントントン刻んで刻んで・・
煮込んで煮込んで・・
鍋焼きうどん!!!
最後に生たまご。

美味っ!(^o^)

食後は、今シーズンも醤油漬けにんにく1つ。

先頭 表紙

2004-12-05 おたんじょうかい


晴れ!異常気象(春??)

昨日、パパが出張から帰ってきたので
今日は、11月22日の誕生日のお祝いをすることに。

本当は、ガトーショコラを焼こうと思ったんだけど、
ココアを切らしてしまっていた為、
チーズケーキに変更。

ケーキ作成のお手伝い・・助手のひーこ。
混ぜ方が上手だったから、仕上がりもいいね!
ふわふわふわ〜♪

夜は、すき焼きと、
チーズケーキ、それから、巴里のワインで・・
お祝い!!(^o^)
ぱぱ2さい☆

先頭 表紙

うふふ、いいでしょう!冬休み帰ってきたら、本場のチョコでガトーショコラ作ってあげるよ!(^o^)明日の中間発表、うまくいくといいね!!!!!ガンバレーーーー!! / ひー ( 2004-12-06 23:20 )
いいなぁ。明日はいよいよ中間発表だよ。あんまり寝ていないからマジ疲れたぁ。。。 / とも ( 2004-12-06 17:46 )

2004-12-04 春待ちひー

晴れ→夜大雨。

いつの間にか12月。
「あぁ・・もうすぐだなぁ・・」
と、ひーがもらすと、
まゆは、
「ひーちゃんの誕生日?それとも今年がってこと?」
って言った。
その時は「今年がねぇ・・」
って言ったけど、どっちも言えてるね・・
「そういえば、お盆過ぎたら今年が終わるっていってたよねー。」

そーだそーだ。言った!(^_^;)
あーぁ、笑いすぎて顔が痛い。

そんなこんなで、
土曜もあっという間。
演研に入ってから、余計に一ヶ月が早くなった。(^_^;)


早く、春が来ないかなー・・・・苦笑。

先頭 表紙

2004-12-03 闇。

晴れ。冷。

何から手をつけたらいいか
分からない。
でも進まなきゃ・・

どっちに進んだらいいか
分からない。
でも進まなきゃ・・

目隠しを取っても
辺りは真っ暗で
耳が痛くなるくらいの
静けさ

いつか目が慣れてくる
いつか灯火が見えてくる

そんな期待をしつつ

手探りでゆっくり一歩踏み出す。

先頭 表紙

2004-12-02 なっななかよし

晴れ!小春日和

午前中、グループ研だったにもかかわらず、
その奥で行われていた、3歳児コースの講座に行っちゃいました。(^_^;)
だって案内が来たその日に申し込んでしまっていたから・・
まさやんごめんなさい。(^_^;)

今年は、このクラスを持たなかったし、忘れない為にって事で、
鍵盤指導について、もう一度確認をしてきました。
やはり、おんがくなかよしっていいねぇ・・
改めて、生徒の気分で聴いて参加すると、
この音素敵だな〜〜。って背筋がぞくぞくする。

講座の始めと終わりに歌も歌ったのですが、
歌いだすと、結構覚えてるものね。(^_^;)
歌ってた時、私が前に教えていた子の顔が浮かんで
思わず1人で、フフッて笑っちゃいそうでした・・

その子も、もうすぐ小学1年生かぁ・・

帰りに5線譜をわんさかコピーした。
さぁ、勝負だ!

先頭 表紙

2004-12-01 マルコメくんとタムタムくん

晴れ!

朝、バタバタと、
恒例の「行列のできるグレード申し込み」へ・・@ジープラザ。
いったん家に帰り、
お掃除、お布団干したり洗濯物をたたんだり、すっきりした所で、
ギリギリ黒入り。(^_^;)

やっと仕上げになった曲に「タムタムくん」シールをあげようと思って
人数分取って一枚ずつ・・そしてマルコメくんに渡そうとしたら何故か無い。
みんなに「タムタムくん、2人連れて行ってなーい?」
って聞いても、みんな1人ずつ。お洋服にもついてない。床にも落ちていない。
「おかしい。タムタムくんはどこに行っちゃったの?」
まさか神隠し?

「さよなら」の歌を歌い終わっても、みんな気がかり。
半分諦めて帰ろうとしたマルコメくんが、ドアのところで「バイバーイ!」
って私に手を振ってくれた時・・袖口のところに
「あ!タムタムくんがいたっ!!!」ひー思わず叫ぶ!
お友達もお母さんも、マルコメ君のお父さんも「あぁーーー!」
マルコメくんも「あ、いたぁー!」
ちゃんとご主人様の所に行ってました。(笑)
良かったね☆

先頭 表紙

2004-11-30 11月晦日

朝のうち雨、曇。北風

明日から師走デス。
そう、師は走り出すのです・・爆走@@@
クリスマスコンサートも考えなきゃ・・
発表会も考えなきゃ・・
アレンジしなきゃ・・
だらだらと、長く長くながーく続く
4月までのトンネルに差し掛かってきました。
というわけで、今のところ、4月1日まで師走。

っつーか、エレクトーンいい加減練習しなきゃ・・・・・

でも、ココの更新は、気分転換にやりますわよ。笑
これからも応援よろしくー♪(^o^)
もうすぐ8000☆

先頭 表紙

2004-11-29 出かける時間よ!

晴れ。

出かける前にお部屋の掃除を・・
さてと、CD達をどこにしまおうか・・
ひとまず紙袋へ・・
キーボードも片付けて。
仕事へゴー・・。

眠気覚ましに、ドライブ中は、東京事変。
最後の方の曲、いい感じ?
もっぱらアレンジの参考聞きしてます・・。
この編成、うちにほんのり似てるから。

先頭 表紙

今日の発見。「夢のあと」が一番のひーのお気に入りで、ルパンの歌いだしに似てるのが、「駅前」だった!りょ→たと同じだったね。(^o^) / ひー ( 2004-12-01 23:39 )
ひーはいつもの如く、曲名まだ把握していませんが・・。(^_^;)アラベスク・・なるほどって思った!(笑)3曲目はユーミンみたいな歌いだしで、4曲目のサビが好み。あと、ルパン三世(テンポゆっくりな古いやつ)の歌いだしに似てるのもあった!最後の曲の3拍子はタイプかも。ってのが今日の感想です。そのうちまたセッションだぃ!りょ→た。茎もね♪ / ひー ( 2004-12-01 00:08 )
僕は「夢のあと」がお気にに追加されました!!あと、「駅前」もアラベスクみたいで面白くって気に入ってます。 / りょ→た ( 2004-11-30 08:38 )

2004-11-28 ライブの反省文。


晴れ。ライブ日和。

大ホールでライブ。
考えたらすごい事だ。
けど、反省すべき点は
多多あり。

モニターに返らない音に
困惑して
弾けなくなった私。
どんな状況でも
立ち向かう事がお約束なんだけど、
そんな事は、なかなか出来ない。
弱い人間デス・・

救いの言葉は、
生徒に「かっこよかった」って言葉を貰った事
花束まで貰った事・・
あ、ハモリも良かった?(^_^;)

うちの生徒には、ベースの人がカッコイイと・・♪りょ→た、やった☆

こんなライブも経験の1つで・・
次のライブは、もっと良くなるように、頑張りましょう。

番外編・・
ひーちゃんの食欲って・・やけ食いか??
お昼は、お弁当をきれいにがっつりたいらげ、
ライブ後は、差し入れのケーキ(みんな面白い食べ方・・)ニ個食す、
&生徒の差し入れクッキー。
打ち上げは、牛兵衛にて、たらふく肉肉焼肉三昧5500円也!!
どれだけ食べたか分からないくらい、良く食べたーーー・・・(^_^;)
柔らかいお肉に走ったため、さとーくんお気に入りのバンド、
バルサ・・なんだっけ?
ひーもあの曲調結構面白かったのですが・・
話し掛ける事もなく終了・・
うぅ。おこられそぅ・・・
最後の最後までごめんなさい・・m(__)m

写真:2人とも顔が違う・・ひー&あっきー偽者か?!(^_^;)

先頭 表紙

2004-11-27 おかあさんといっしょ

晴れ!北風ピープー

今日は、4クラス、「カリブの海賊」DAYでした。
(レッスンが終わった後、弾いてあげました。)
今日でとりあえず終わるはずが・・
来週は、「ハニーハント」だそうで・・。
再来週は、「イッツ・ア・スモールワールドがいい!」

注文の多いママ&子供たち。。(^_^;)

ひー「じゃあ、特別に3回シリーズでお送りします!(笑)休まないできてねっ!」
ママ&子「はーい!」
    「あ、先生!明日は、伺いまーす!」

そう、いよいよ生徒にも公開しちゃうライブです・・。(^^ゞ
どきどーき。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)