himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-28 ライブの反省文。
2004-11-27 おかあさんといっしょ
2004-11-26 ちょっぴり○○な日。
2004-11-25 かんさつにっき。
2004-11-24 リセット携帯
2004-11-23 だぶるちぇーんの意味☆
2004-11-23 かたちあるもの
2004-11-22 いいふうふ。
2004-11-21 げんきっ♪
2004-11-20 フットワークは大事。


2004-11-28 ライブの反省文。


晴れ。ライブ日和。

大ホールでライブ。
考えたらすごい事だ。
けど、反省すべき点は
多多あり。

モニターに返らない音に
困惑して
弾けなくなった私。
どんな状況でも
立ち向かう事がお約束なんだけど、
そんな事は、なかなか出来ない。
弱い人間デス・・

救いの言葉は、
生徒に「かっこよかった」って言葉を貰った事
花束まで貰った事・・
あ、ハモリも良かった?(^_^;)

うちの生徒には、ベースの人がカッコイイと・・♪りょ→た、やった☆

こんなライブも経験の1つで・・
次のライブは、もっと良くなるように、頑張りましょう。

番外編・・
ひーちゃんの食欲って・・やけ食いか??
お昼は、お弁当をきれいにがっつりたいらげ、
ライブ後は、差し入れのケーキ(みんな面白い食べ方・・)ニ個食す、
&生徒の差し入れクッキー。
打ち上げは、牛兵衛にて、たらふく肉肉焼肉三昧5500円也!!
どれだけ食べたか分からないくらい、良く食べたーーー・・・(^_^;)
柔らかいお肉に走ったため、さとーくんお気に入りのバンド、
バルサ・・なんだっけ?
ひーもあの曲調結構面白かったのですが・・
話し掛ける事もなく終了・・
うぅ。おこられそぅ・・・
最後の最後までごめんなさい・・m(__)m

写真:2人とも顔が違う・・ひー&あっきー偽者か?!(^_^;)

先頭 表紙

2004-11-27 おかあさんといっしょ

晴れ!北風ピープー

今日は、4クラス、「カリブの海賊」DAYでした。
(レッスンが終わった後、弾いてあげました。)
今日でとりあえず終わるはずが・・
来週は、「ハニーハント」だそうで・・。
再来週は、「イッツ・ア・スモールワールドがいい!」

注文の多いママ&子供たち。。(^_^;)

ひー「じゃあ、特別に3回シリーズでお送りします!(笑)休まないできてねっ!」
ママ&子「はーい!」
    「あ、先生!明日は、伺いまーす!」

そう、いよいよ生徒にも公開しちゃうライブです・・。(^^ゞ
どきどーき。

先頭 表紙

2004-11-26 ちょっぴり○○な日。

曇。冷。(キーボード打つ指が冷たい・・)

ちょっぴりドキドキ。
生徒のコンクール曲の編曲について、
ホームページで検索できなかったので、
今日は、ドキドキしつつJASRACに電話した。
そしたら、「この方は、期限切れなので、自由に編曲してください。」
なーんだ。それで検索引っかからなかったのね。
よかったね・・使用料取られなくて・・ユカリ。。

ちょっぴりラッキー。
Li’vのヒロミ先生より、ラッキーなお話をいただき、
ひーの電話に出てくれたザキヲくん見事当選☆ゲット!ゲット!

ちょっぴりわーい!
ひーこ、英検準2級ゲット!ゲット!

ひーのまわり、みんなラッキー☆
すると、自然にラッキーな気分になるひー。
そしたら今度は、ひーがラッキーを頂くわよ!!!

先頭 表紙

2004-11-25 かんさつにっき。


晴れ。

今日から、4月1日の発表会に向けて始動しました。
年末までが私の華?
年明けたら、4月1日まで、私の記憶が無くなります。
(毎年、この時期の記憶が無い・・)

で。

先週のタイヤパンク事件で延期になっていたので、
今日は日も良いし、仕事帰りに、いとこの出産のお祝いに行きました。

しゅうとくん。
産まれて25日経ちまして、
お顔がふっくらしてきたとの事。(^o^)

寝ていたかと思いきや、
急にお顔を真っ赤にして泣いて、
だっこ。
「ホ〜っ」という感じで、おちょぼ口にしてゴキゲンな顔を見せたり、
と思いきや、
また大泣きして、
グーのおてて「美味しいぞポーズ」しつつ、ミルクを全部飲み干して、
目が少し開いて、じっとママを見るようなしぐさ・・
またスヤスヤ寝る。
と思いきや、
今度は、ぶるぶる動き出して、大泣き。
次はオムツ交換。
気分がよくなって、またスヤスヤ寝る。

そんなサイクルで、3時間はあっという間。
一日もあっという間。

それにしても、
こんなに小さな小さな赤ちゃんなのに、
ミルクを吸う力って凄いなぁって、改めて思いました。
生きる力を感じます。

今度また顔を見たら、顔つきが変わっているんだろうな・・。(^o^)
ママ達は大変そうですが、
コロコロ変わる、しゅうとくんを見る事が出来て、楽しかった♪

先頭 表紙

2004-11-24 リセット携帯

晴れ。ぽかぽか。

1週間入院してた、ひー携帯。
日曜日に退院しました。
でも、
データが消えました。(辛うじてアドレスは移せましたが・・)

お気に入りの写真も、画面メモも、
ダウンロードしたマニアックな音楽も、
大好きなミッフィーちゃんの待受けも、
大切にしていた保護メールも、
みんな・みんな・みーんな
無くなっちゃいました。

今週は、生まれかわりって事で、
アイコンから作り直してます☆

そして、
また、新しい思い出がこの携帯にいっぱい詰まっていく事を
望みます・・。

先頭 表紙

2004-11-23 だぶるちぇーんの意味☆


本日の日記其の弐。

太陽にほえろ的大きな夕日に向かって車を走らせ、
バンド練習@ジェルム。
いよいよ日曜日に大ホールでのライブを控え、
やっと今日全曲ハモれました。
ダメだし等、何でも言ってください・・。m(__)m
頑張りましょう。

練習後、さとー邸へ。
遅れましたが、メンバーから、結婚祝と出産祝ツインペダルをプレゼント!!
通称アヤカモデル。
リーダーひろゆっきーの語りが超ウケタ・・(^_^;)
これで、更にバスドラ炸裂!パワーアップ。間違いない。
そして奥様の美味しいご飯をいただきました。(ご馳走様でした!!)

念願の、あやかちゃんと初対面!
さとーくん、すっかりパパの顔・・。(^o^)
抱っこして、音楽と一緒に歌ってみたり(間奏は、やっぱりボイパなんですけど)
きっとリズム感の優れた子に育つであろう・・笑。
と思いつつ、やっぱり、赤ちゃんってずーっと見ていても飽きないねぇ。
癒されました☆(^o^)
だっこもしちゃった〜〜わーい!
ちなみにあやかちゃんAB型だそうで・・仲間がまた増えました☆笑。

みんなとバイバイした後・・・
いつものガストで、まゆと閉店間際まで語る・・。夜は長いぜ・・(^_^;)
このままずっと朝までしゃべれそうな勢いだね。。
と笑う。が・・きっと、まゆは相槌は打つが寝てるだろうよ・・。(^_^;)
(夢は大きく?)来年こそは頑張ろう!!
と、明るい未来を夢見て・・

さてと、明日からまたガンバロ・・(^_^;)

写真:ひーも近い将来は・・。「こんな親子って素敵」編☆

先頭 表紙

2004-11-23 かたちあるもの

晴れ。

あーーーーーぁ・・
敬老の日にプレゼントした、湯飲み茶碗。
まだ2ヶ月しか使ってないのに
食パンのプレゼントで貰ったお皿を拭いている時
ついつい滑って、お皿飛ぶ。(゜o゜)
その瞬間、
おばあちゃんの方を割ってしまった・・
パッリーンっ!
「きゃーーーーーーーーーーーーー!!」
ひー奇声。。
大しょっく。

というように、良く私はお皿等を割る・・。(-_-;)
手が滑る・・なぜか。

おばあちゃん、「形あるものはいつか壊れるからね・・」
おじいちゃん、「今度は俺のやつが分かるから・・」
ってフォロー・・

あーん。泣。。。

先頭 表紙

2004-11-22 いいふうふ。

晴れ!

暦の上では「小雪」の日でも、今日は小春日和。
ぽかぽか。。
昨日楽しい時間を過ごして、
今日その気分が抜けきれないまま?バシバシ仕事して。
明日は休みだ!

若作りな?パパは、本日52歳のお誕生日で、
バースディメイルを送りました。
今日からまた元気に出張です。
パパが帰ってきたら、巴里で買い付けたチョコで
大人なガトーショコラを作るのだ!(^o^)

ママは、夜、元祖カラジョ旅行から帰り、
海老名のメロンパンに、ママが取ったみかんをお土産に。
楽しかった〜って言ってた。(^o^)

先頭 表紙

ありがとう☆ / とも ( 2004-11-25 01:24 )

2004-11-21 げんきっ♪


晴れ!

第二回目演研。
まずは練習方法の見直しから・・(^_^;)
まさにそうだよ・・ひーの言いたかったこと。
それから、はるか上を見ていかねばならぬ。そう思った。
今日は、個人レッスンとグループレッスンがダブルだった為、
長丁場でしたが、この方が月一で済むから
ひーとしては、いいかなーって思う。

選曲・・結局830円のCDに決。(^_^;)
前回、あんなに全部ダメだしされたのに、
今回は「これいいじゃない?」とあっさり・・・。
よかったーとりあえず決まって。
後は、著作権の調査と、スコア探し・・。
スムーズに決まりますように・・。

そしたら、ひーは、アレンジ作業に入ります。
発表会のアンサンブルアレンジも始めるし、
非常に恐ろしい年末年始になりそうだ・・・・・・・・・・・。


とりあえず、今日の私のお仕事は、達成感に満ち溢れる感じで・・
元気に学祭に直行!(^o^)
まず、ともくんの研究のアンケートをする。
残念ながら、最後の?ツベルクリンは見られず・・。本当に残念。
隊長のライブ、久しぶりに聴けました。
温かいステキな歌だらけでした。さよ〜なら〜から〜♪(^o^)
ポーのライブ、楽しかった♪(^o^)
アレンジが違う所を見つけるのが、ひーの密かなマニアック聴きだったり。
なみちゃん、楽しい楽しいご飯だったね〜♪(^o^)
ひーは、笑いすぎてほっぺが痛かった・・。
話の内容が思い出せないんだけど、全てが面白かった。(^o^)
みんなの共通の話題は、いちくんって事で、話の6割?を占めてましたね。
流石は教祖様・・?苦笑。
というわけで、いちくんおめでと〜☆末永くお幸せに・・(^o^)

今日はすごくHAPPYな一日でした。
明日もステキな一日でありますように・・

本日の一枚:ひーのすてきななかまたちより・・

先頭 表紙

2004-11-20 フットワークは大事。

晴れ。

というわけで、
何度お世話になったか分からない、
黄色のホイール・スペアタイヤ(^_^;)を履き、
何となく恥ずかしい・・気分で、
今朝は早めに家を出ました。

仕事帰りに、即タイヤさんへ。
雪だるまマークの値札がつく、冬タイヤがズラリと並ぶなか、
店員さんにも『冬タイヤですよね?』って聞かれるなか、
夏タイヤを4本入れました。(^_^;)

『車の中で、一番高いアイテムは「タイヤ」です。』
って言っていいほど、ピカピカ光ってるのは笑えます。
でも、フットワークが軽くなりました。(^^ゞ
そして、走り出した途端、
「タイヤが減る・・」って
ソロソロチマチマ走っちゃいました。
(^_^;)

さて、明日は演研だ・・。
学祭で疲れてる顔してたら、勇気付けてください。(苦笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)