himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-13 嬉しい週末
2004-11-12 ついでに・・
2004-11-11 久しぶりの
2004-11-10 音と健康?
2004-11-09 ひとりつっこみ。
2004-11-08 お土産は無事故無違反でいいのよ、おねぇさん
2004-11-07 飲もう!
2004-11-06 やっと始動
2004-11-05 巴里引きずり女
2004-11-04 お片づけ


2004-11-13 嬉しい週末

晴れ。

うわ〜☆
なななんと、
今日は、お葉書作成無しですって。
もーぅ、嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・・
嬉しすぎますっ。

今日は、昨日の続編、コトー先生(後編)を観て、感動しました。
特に、泉谷しげる君の台詞、
「夫婦は2人いて夫婦」
いつも味のあるいい役だ・・(^o^)

明日は、外面も内面も磨きに行こうと思います。
すっぴんでオシャレして本を持って・・♪笑

先頭 表紙

2004-11-12 ついでに・・


雨。

今朝、ママから、ママが着ていたお洋服を貰いました☆
気に入ったので、早速これを着て出かける。(写真)
本日パルコガール。

タワレコで、また訳分からなさそうなCDをゲット。
全部セールで、各830円。5枚。
クラシックってモノによっては、結構安いものが多いのよね。

ついでに、
いつもオシャレな感じのUAライブ盤。をプラス。(^^ゞ

ついでに・・、
東京事変とドリカムのアルバム予約・・。(^^ゞ

ついでに・・・、
ベロアのフリフリスカートゲット・・。(^^ゞ

先頭 表紙

2004-11-11 久しぶりの

曇。

久しぶりに大好きな図書館へ。
何ヶ月ぶり??
検索機も変わったし、
貸し出し期間や貸し出しリストがレシートみたいに出てきたり・・、
何だかハイテク化されていて、驚き。
すごいぞバトー。

バトーついでに、
今更、また合併だなんてまた騒ぎ出してるのよね・・意味不明です。
もう、流行に乗らなくてもいいんじゃない???の?

今日は、クラシック近現代のCDらしきものと、
本「マリーアントワネットの生涯」を借りました。

帰って、CDをパソコンにいれたら、なんと音が出る!!
また調子良くなってるよ・・。明日はまた聴けないかもしれない・・。
買い主によく似て?キマグレらしい・・(^_^;)困るよ・・。

そして、明日は、また音源探しに街へ出ます。(苦笑)
またポイント貯めるぞー・・・・・とほほ。

先頭 表紙

2004-11-10 音と健康?

晴れ。っていいね。

なんでもない水曜日。
でも、なんとなく嬉しい水曜日。

ノリノリで、可愛い子供たちがいっぱいいるから。
なーんて。ね。

音を聴くと、
エレクトーン大好き!って体じゅう言ってるの。
ひーもワクワク、
曲に合わせて踊りだす。

先頭 表紙

2004-11-09 ひとりつっこみ。

またまた晴れ。

思ったんだけど、
昨日の「初無免許書き替え」っておかしくないかい?
無免じゃだめじゃん。
無事故無違反の書き換えってやつを言いたかったのですね。わたくし。
失礼致しました。(^_^;)

今日、誕生日を迎えたカラジョのりえさまおめでとう。
ひーも半年後、また先輩となります。りえくんの誕生日がくると、いつも思う。
カラジョの仲良き子達の中ではひーが一番のおねぇ。一応。
次の子ユキが10月ってのが・・すごく離れてるよね。
みんな早生まれなのですね。1月・2月・3月2人みたいな。
早生まれって、この年齢位になると、うらやましく思ったりするものです。

でも、みんなオギャ−って生まれたときには
私は、立ってみようとする準備を始め、ケラケラ笑ってイタズラしてるみたいな。
小さい時には、月齢差が大きく、
4月5月生まれは、学年の中でも、何でも成長が早くていいものです。
月齢差・・これは、仕事のおかげで、凄くよく知ることが出来ました。
職業柄、小さい子はよーく見てるし、赤ちゃんとも馴染みがあるので、
そんな子供たちの成長をみると、勉強にもなるし、ママの様子も観察できるし、
仕事=将来の勉強化してます。そうでもしないとぉ・・
(やっていけません。ボラン・・・活動(爆))(^_^;)

あ、先日、(10月末?)いとこに男の子が産まれました。
うちのママ曰く、いい顔をしてるそうで、今度会いたいなぁ・・

何だかんだ言っても、5月生まれってすごく好きです。ね。

先頭 表紙

2004-11-08 お土産は無事故無違反でいいのよ、おねぇさん

今日も晴れ。

「運転しながらの携帯使用は、捕まります。」
でも、結構見かけるんだけど・・。ながら運転。
ひーは、もうしません・・。よ。(^_^;)
でもさー、往復2時間って結構なお時間。
無料運転手付きってのが好ましい。(笑)
でも、やっぱり地下鉄とか、交通の発達した所が好ましい。
(地下鉄の時刻表が無いパリにて思った)
でもでも、お荷物が大変なのよ。テキストが重くて。特に土曜日。
でもでもでも、やっぱり連れて行ってくれるほうが楽!!

そんなこんなで
ひーのゴールド(黄土?)免許ゲットまであと6ヶ月。
悲願の初無免許快挙書き換えにするぞ、絶対。

半年後、楽しみです。
でも、年取っちゃうな・・苦笑

先頭 表紙

2004-11-07 飲もう!

晴れ。

今日の新聞には、今年のボジョレヌーボーがいよいよ成田に到着したと書かれていた。

で。
ボジョレではないけれど、我が家にも、ある時はあるワイン。(^_^;)
ひーも、旅行に行っては買い付けて?赤白2本ほどある。
それに加えて、
パパも一昨日辺りスーパー?で、買い付けて来た?スパークリングワイン。
山形のブドウを使って、山梨で作られたワイン。(笑)
「高いんだぞー!」
いくらだか分かりませんが・・(^_^;)
高いからって、美味しいとは限りません・・。
といいつつ。
「飲もうぜっ!」の一声で、
ママと3人でパリビデオ鑑賞しながら空けました。
(ひーこは、その間ヤクルトを空ける・・。)

おいしかったです。(^o^)

先頭 表紙

2004-11-06 やっと始動

晴れ。

本格的お仕事開始。
指導案4クラス分、前もって書いといて良かった・・(^_^;)
結局昨日までの二日間、自宅でボーちゃんだったけれど、
今日は元気ハツラツお仕事復帰です。

箱バンもやってきました。@JーPOINT
今日は、対バンのロカビリーバンドも見てきました。
ボーカルは勿論?リーゼント君です。(現役U大学生ブルースロック)
以前行ったうちのアンケートに書かれた
「エンターテイメント性の向上を期待します」とは
まさにこの事なのでしょうか?!
本当に面白かったです。
客も踊ってました。
終いには、
メンバー全員、1000円はさんだ割り箸を
「マスターの客からだ」と貰ってました。
すごい。
本当に楽しそうなバンドでした。
練習がてら、学祭とかでステージでもよくブルースロックがやってる
コード回しを真似て、アドリブ大会でもしてみる?(^o^)
なーんて。
参考になりました。

今日のolive音源、バランスが良いぞ!!
眠かった・・運転。(^_^;)

先頭 表紙

ソロで曇ったら困りますけど・・。(^_^;) マスター曰く、あくまで主役はボーカルなんだってさ・・。あっキー頼むぞ!(^o^) / ひー ( 2004-11-08 00:56 )
バランスは良いけどなんかギターの音曇ってない? / ひろゆき ( 2004-11-07 18:32 )

2004-11-05 巴里引きずり女

晴れ!

今日もイイ天気ぃ〜〜♪(^o^)

お片づけ完了。すっきり。
あとは、画像の整理と現像とダビングと。
まだまだ当分過去に浸ります。浸れます。
どんな辛い事があっても・・・。

そんな大げさなぁ。(^_^;)
と言いましても、やらねばならぬ仕事が残ってるし、
(コンクール音源がぁ・・)
演研もあるし、
全然OBじゃないのに学生の頃から毎年参加の
楽しみな学祭もあるし・・(今回は出ませぬが・・)
オリーブは大ホールライブも控えてる!
気になる知事選もある!(笑)

というわけで、
今月もすーぐに終わっちゃいそうです。

パリレポは、キマグレにやっていこうと思います。
お楽しみに。

あ、ひーこ、英検準2級の1次受かったそうな☆
ガンバレ2次!!
ひーのようなインチキ英語にならぬよう・・(苦笑)

先頭 表紙

2004-11-04 お片づけ

晴れ。

目が覚めたのは、なんと13時でございました。
これは時差ボケか?単に寝坊か?
ま、みんながお休みの日、こんな事があるでしょう・・あるでしょう?ねっ?
ってな感じで・・(^_^;)よく寝た・・。
折角の片付け日和。
飛び起きて、お洗濯に、小物を色々しまったり。

パパ達、今日もお手伝いに行っているので、
ひーがお休み(って言うか夜自宅の日)で良かった。
夕ご飯作ったり、ひーこのお迎え行ったりとか。

今日のひーオリジナルディナーはねぇ。
昨日のひーこカレー(二日目って更に美味しいよね!)
鶏のささみにチーズをサンドして・ガーリックとオリーブオイルで焼いたものを
メインにして、
その辺に転がってた大根・柿・リンゴを、手作りバジルビネガーに漬けて
付け合せ。
ついでに、余ったチーズをレンジでチンして七味唐辛子をかけて
チーズチップなんぞ作った。
これ、ビールに合いそ〜。(^o^)
お正月のおつまみだ!!
今年のお正月はライブ卒業したので、頑張ってお料理するぞ!お楽しみに。
(今ココに宣言した・・。有言実行実行・・と。)
そしたら、うなぎの蒲焼に、おすしに、枝豆に?
食べ物集合!!!(^_^;)豪華な夕ご飯になりました。
おじいちゃんとひーこと三人だったけど、全部食べたー・・(^_^;)

というわけで、お片づけは
夜まで続く・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)