himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-04 お片づけ
2004-11-03 無事帰国
2004-10-25 前日チェックリスト
2004-10-24 じぇるむでぃ。
2004-10-23 もう23日
2004-10-22 ふぁいと。
2004-10-21 そわそわ。
2004-10-20 接近・・
2004-10-19 行き止まり。
2004-10-18 台風ラッシュ?


2004-11-04 お片づけ

晴れ。

目が覚めたのは、なんと13時でございました。
これは時差ボケか?単に寝坊か?
ま、みんながお休みの日、こんな事があるでしょう・・あるでしょう?ねっ?
ってな感じで・・(^_^;)よく寝た・・。
折角の片付け日和。
飛び起きて、お洗濯に、小物を色々しまったり。

パパ達、今日もお手伝いに行っているので、
ひーがお休み(って言うか夜自宅の日)で良かった。
夕ご飯作ったり、ひーこのお迎え行ったりとか。

今日のひーオリジナルディナーはねぇ。
昨日のひーこカレー(二日目って更に美味しいよね!)
鶏のささみにチーズをサンドして・ガーリックとオリーブオイルで焼いたものを
メインにして、
その辺に転がってた大根・柿・リンゴを、手作りバジルビネガーに漬けて
付け合せ。
ついでに、余ったチーズをレンジでチンして七味唐辛子をかけて
チーズチップなんぞ作った。
これ、ビールに合いそ〜。(^o^)
お正月のおつまみだ!!
今年のお正月はライブ卒業したので、頑張ってお料理するぞ!お楽しみに。
(今ココに宣言した・・。有言実行実行・・と。)
そしたら、うなぎの蒲焼に、おすしに、枝豆に?
食べ物集合!!!(^_^;)豪華な夕ご飯になりました。
おじいちゃんとひーこと三人だったけど、全部食べたー・・(^_^;)

というわけで、お片づけは
夜まで続く・・・。

先頭 表紙

2004-11-03 無事帰国

晴れ。

無事に着きました。
昨日までの事が嘘のような、そんな妙な気分です。

家にたどり着いたら、近所に不幸が出来ていたり、
ひーが家にたどり着くと同時に、突然の遠方からの来客に驚き、
私は休む余裕も無く、そのまま台所に直行して夕ご飯の準備なんぞ始めたら、
サンマとイカを大量に置いて、嵐のように?去っていきました。(笑)
(今度はゆっくり来てね。)
そんなこんなで、両親が帰ってきた頃、
やっと、恒例の「土産ショー」なんぞ始めてみました。
コタツに広げて品評会?
旅行中「ジャクソン夫人」と命名した
ディナークルーズ用に新調したハンドバッグは、
ママには、なかなか評判よかったです。「でも実はね・・」(笑)

ともくん、お迎えありがとう!!

メモしきれない程の殴り書き日記を片手に、今日はもう寝ます。
家のお風呂が一番!だ・・(^_^;)

先頭 表紙

あっきーただいま〜☆(^o^)あっきー先輩の良いアドバイスとステキなご本でこの夢が実現できました。感謝です。/ともくん、どう致しまして。今日のゼミはうまく行きましたか?今度ゆっくり帰ってきた時ワインで乾杯だぃ!!(^o^) / ひー ( 2004-11-05 02:37 )
お土産ありがとう☆ / とも ( 2004-11-04 12:01 )
おかえりなさ〜い♪土産話楽しみにしてますYO!!! / あき ( 2004-11-04 10:16 )

2004-10-25 前日チェックリスト

晴れ!!

ぽかぽか暖かい日となりました。

いよいよ旅立ちます。華の都。
やばいです。考えると呼吸困難に陥ってしまう程バクバクです。
前回は、ベテランさち先生で随分安心モードでしたが、
今回初心者組ってのがそもそも緊張の嵐なんですよ・・
でも、ココまで来て、本当に明日行くのか?というひー。
殆ど実感が無く明日を迎えそうな・・
準備の最終チェックに・・追われたい所なんだけど、
いまだバタバタしてます。

月末ということで引き落としがあるって事に気づき、
両替する為の日本円に・・、本日給料日、金融関係駆け回り@@@
旅行前日には、必ず部屋の掃除。(帰ってきてから、荷物をばら撒く為)
あーードリルの丸つけ、お葉書作成3通に、指導案も書いておかなきゃーー
やらねばならぬ事が次々と見つかる・・
でも、追い込まれた時に、ひーの力は発揮する??(^_^;)

というわけで、
3日まで留守に致します。
m(__)m

先頭 表紙

ありがとぉ!!!はるちゃん、ともくん、いってきまっす☆準備は万全です。(^^ゞで、結局一時間睡眠?(仮眠か)で今に至る・・(^_^;)眠れない。。今日はパパが駅まで送っていってくれるって〜♪(^o^) / ひー ( 2004-10-26 04:12 )
あ!それとフランスレポ楽しみにしています♪ / とも ( 2004-10-26 01:27 )
気をつけていってらっしゃい☆ / とも ( 2004-10-26 01:26 )
いってらっしゃぁーい! / ハルミ ( 2004-10-26 01:13 )

2004-10-24 じぇるむでぃ。


晴れ!

演研、今日はグループレッスン。
挨拶代わりに「アレンジ一曲完成させて発表する」が宿題で。
何とか昨日仕上げて間に合った・・(^_^;)

次に、おもちゃのチャチャチャ、カプリ島のメロディースコアを渡され、
メロディーは勿論、コード(和音)&ベースをリズムにのってきちんと弾く。
初見力、コード強くなるね。
コードの理論教えておいてよかった・・
なかなかいい感じでついて行っている♪よしよし。(^o^)

次に渡されたスコア。
モーツァルトのきらきら星変奏曲。
バリエーション1の所々穴が開いている。ここを埋めて弾くというもの。
ゼクエンツで成り立つメロディーに気づいて同じ動きで弾く&フェイクの練習。
これも良く出来てたな〜☆(^o^)いいぞ〜。

演奏や音色作りに、もう少し意思を持って欲しいなと思いました。
これが課題かな・・
というわけで、楽しい即興を2時間やってきました。
きっと、グループレッスンでの生徒の横に座っているお母さんの気持ちって
こんな風なのかなぁ・・
今日はお母さんの気持ちになりました。(^_^;)

---------------------------------------------------------

仕事後、そのままスタジオに移動してバンド練習。
11月のライブに向けてがんばるぞー。
ハモリ考えないとなぁ・・。

ちゃんこ鍋、美味しかったね。3日煮込んだ角煮も美味しかった〜。
今回の敗因はやっぱライス・・あんなに大盛りだとは・・
でも、頑張って食べられましたね@@
みんなステキなお顔(^o^)ひーの手も顔も真っ赤。。(^_^;)
満腹満腹。ちゃんこパワーで風邪吹き飛ばせ!!(^o^)

鍋の美味しい季節到来・・を感じました。

先頭 表紙

2004-10-23 もう23日

晴れ!

少し風は強いが、すっきり朝から晴れた。
ママはバレーボールの仲間達と恒例の旅行へ行った。
ママも晴れ女?(^o^)

ひーは、また明日も午後から演研。
生徒ちゃん、頑張ってきてくれているから
ひーもめげずに頑張ろうと思った。

ココまで来ると、あっという間の10月。
昨日、全部荷物を詰め込んでみたら、
なんだか重い・・。
洋服減らそ・・。(^_^;)

先頭 表紙

2004-10-22 ふぁいと。

晴れ?

明日はすっきり晴れるかなぁ。
朝から気合い入れて、頑張ろう!!

先頭 表紙

2004-10-21 そわそわ。

雨。のち晴れ。トカゲ一過。

はっきり言いますと、
毎日毎日
気分が優れない。

嬉しいのと
楽しいのと
辛いのと
心配なのと
ごちゃごちゃ入り乱れて
心臓バクバク。
妙な緊張感。
たまには
誰かの何気ない言葉で
ふわっと安らぐ瞬間をみつけてみたり。

そんなふうに揺らいでいるなか、
時計の針は
ずるいくらい賢く正確に進んでいく。

・・あと5日。

(本日、500個目の記事です☆祝☆)

先頭 表紙

ははは。その通りデスヨ。(お察しします・・)(^_^;) / ひー ( 2004-10-24 01:39 )
だってさ〜・・そう思ってないと毎日すごせないじゃぁ〜ん。(ここは察してくれ) / あき ( 2004-10-23 21:05 )
そ〜だねぇ。ながーい目で見たら、ほんの一瞬で、どうってことないかもね・・。あっきーありがとう☆ / ひー ( 2004-10-22 21:39 )
長い人生のひと時さ〜。そんなときもあるさ〜☆もう少しでご褒美が待ってるじゃないの〜☆ / あき ( 2004-10-22 21:35 )

2004-10-20 接近・・

雨。台風23号接近。

でも、レッスンしました。
来た子、しっかり練習してきました。
先週、
「来週来たら次の2週お休みよ。」と言ったら
『えぇ〜』と文句言われたけど、(申し訳ない・・)
『その分、今日進めておくんだ。』と言って頑張ってきたので、
ひーもやりやすかった。(^_^;)
最後の子は、来ませんでした。
ので、ほんの少し早く帰れました。
でも、雨が酷かったので、
結局同じ時間に着きました。(^_^;)

心配な反面、雪が降っている時のように
何となくワクワクしてしまう気持ちが
少しばかりあるのは気のせいか??

先頭 表紙

2004-10-19 行き止まり。

雨。

人に認められても
これからどうなるのか?なんて
想像もつかなくて
行き詰まり
不安ばかりが
先走って
空回りする

そんな時は
考えてばかりいないで
がむしゃらに「動く」しかない。か・・。

あと一週間。

先頭 表紙

2004-10-18 台風ラッシュ?

秋晴れ!

なんてステキなお天気なのでしょう☆

と思うのも束の間で、
明日以降また崩れると・・
また台風が近付いているんですって。。
その後、また24号が待ち構えていると・・

どうしてそんなに日本がすきなの??
あっちいけーーー!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)