himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-21 そわそわ。
2004-10-20 接近・・
2004-10-19 行き止まり。
2004-10-18 台風ラッシュ?
2004-10-17 えいけんえんけんえんかい?
2004-10-16 今の気持ち。
2004-10-15 冬仕度。
2004-10-14 プレゼント☆
2004-10-13 どきどき。
2004-10-12 頑張り家族


2004-10-21 そわそわ。

雨。のち晴れ。トカゲ一過。

はっきり言いますと、
毎日毎日
気分が優れない。

嬉しいのと
楽しいのと
辛いのと
心配なのと
ごちゃごちゃ入り乱れて
心臓バクバク。
妙な緊張感。
たまには
誰かの何気ない言葉で
ふわっと安らぐ瞬間をみつけてみたり。

そんなふうに揺らいでいるなか、
時計の針は
ずるいくらい賢く正確に進んでいく。

・・あと5日。

(本日、500個目の記事です☆祝☆)

先頭 表紙

ははは。その通りデスヨ。(お察しします・・)(^_^;) / ひー ( 2004-10-24 01:39 )
だってさ〜・・そう思ってないと毎日すごせないじゃぁ〜ん。(ここは察してくれ) / あき ( 2004-10-23 21:05 )
そ〜だねぇ。ながーい目で見たら、ほんの一瞬で、どうってことないかもね・・。あっきーありがとう☆ / ひー ( 2004-10-22 21:39 )
長い人生のひと時さ〜。そんなときもあるさ〜☆もう少しでご褒美が待ってるじゃないの〜☆ / あき ( 2004-10-22 21:35 )

2004-10-20 接近・・

雨。台風23号接近。

でも、レッスンしました。
来た子、しっかり練習してきました。
先週、
「来週来たら次の2週お休みよ。」と言ったら
『えぇ〜』と文句言われたけど、(申し訳ない・・)
『その分、今日進めておくんだ。』と言って頑張ってきたので、
ひーもやりやすかった。(^_^;)
最後の子は、来ませんでした。
ので、ほんの少し早く帰れました。
でも、雨が酷かったので、
結局同じ時間に着きました。(^_^;)

心配な反面、雪が降っている時のように
何となくワクワクしてしまう気持ちが
少しばかりあるのは気のせいか??

先頭 表紙

2004-10-19 行き止まり。

雨。

人に認められても
これからどうなるのか?なんて
想像もつかなくて
行き詰まり
不安ばかりが
先走って
空回りする

そんな時は
考えてばかりいないで
がむしゃらに「動く」しかない。か・・。

あと一週間。

先頭 表紙

2004-10-18 台風ラッシュ?

秋晴れ!

なんてステキなお天気なのでしょう☆

と思うのも束の間で、
明日以降また崩れると・・
また台風が近付いているんですって。。
その後、また24号が待ち構えていると・・

どうしてそんなに日本がすきなの??
あっちいけーーー!!

先頭 表紙

2004-10-17 えいけんえんけんえんかい?


秋晴れ☆

演研デビューは、微妙。
ユカリ以上の緊張でしたよ。アタクシ。
結局全曲ダメでしたーーーーーー。。。。。(大泣)
ひーのポイントカードがココ一ヶ月で満タンになっちゃった程
継ぎこんで聴きまくった曲も、ことごとくパーです。。
また1から選曲デス・・
はぁ。来月までに見つけなきゃーーーーー。。
過酷です。

ひーこはその頃英検でした。(^_^;)

そのあと、ママのお誕生会と、ともくんの祝賀会。@サンマルク。
焼きたてのパンを食べまくり、上品なお料理に舌鼓を打ちつつ、
満足〜〜。
話題の?鈴モールに初めて行って、東武にいたおねぇと話し込み、帰る。

帰りの車の中で、久々に受けたかなりの大ショックに泣きそうになりつつ、
んもぉーーーーーーー。。
負けない!!って奮起したのでした。

先頭 表紙

よよ!めでたい!!本番ワクワクダネ〜(^o^)♪えぇと・・うちは何年だ??? / ひー ( 2004-10-18 23:59 )
北畠家は土曜日にパパ&ママの結婚30周年の前祝いでサンマルク(@柏の葉公園店)ランチしたよー。本番は20日に幸&優で企画中。 / さち ( 2004-10-18 08:24 )

2004-10-16 今の気持ち。

くもり。

明日は、いよいよ演奏研究会第一回目のレッスンです。
ひーが受けるわけじゃないけど、
気持ち的には、もーいっぱいいっぱい
どうにかなっちゃいそう。。
コンクールの曲が無事に決まるといいなぁ・・。
うまくいくといいなぁ・・。
深いため息ばかりです。。。。。

先頭 表紙

2004-10-15 冬仕度。


秋晴れ!(^o^)

やっっと晴れましたーーー☆(泣)

今日こそは「衣替え」
タンスの夏服をベッドにばら撒き、
押入れの冬服をタンスに入れ替える。
お布団干したり、お掃除したり
やっと冬仕度完了!

冬と言えば、カラータイツ!(^o^)♪

先頭 表紙

2004-10-14 プレゼント☆


曇。夜雨。部分日食だそうな。

今日はママのお誕生日☆(^o^)
パパから「今日は誕生日だね。ヨロシク。」とのこと・・(笑)

何となくお日様も顔出してきて、ひーもウキウキし始めつつ。

そんな時、ともくんから嬉しい電話がっ!!
長ーい長ーいトンネルを抜けた所は、広島。
めでたく、4月から社会人となります☆(^o^)
やっほ〜!!

ひーは、夕方急いで家に帰り、チーズケーキを焼く!!
お仕事から帰ってきたママニコニコ〜(^o^)
チーズケーキにロウソクを5本・・(笑)

今年初めから色々大変な思いをしてきたママ・・。
今日、お誕生日を迎えて、
ステキな一年のスタートとなりました☆
おめでとー!!(^o^)

それから、今日からパパのさとーくん、
おめでとー!!(^o^)

先頭 表紙

さんきゅ〜〜☆ばんざ〜い!!(^o^) / ひー、ひーママ。 ( 2004-10-15 13:39 )
ひーママ、ともくん、サトーくんおめでとーーーーーう!!!バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ / こぶぅ→タ ( 2004-10-14 23:53 )

2004-10-13 どきどき。

曇。

ほんの少しお日様に会えた。ような。
が、教室に着くと、すぐ暗くなって凄い強風。。(-_-;)

ママは、今日も試合に勝ったそうな♪次は月曜!頑張れ〜〜!!(^o^)

ところで。
ひーが先生になった時からの付き合いで
ノリにのってる小学五年生の男の子ユウヤくん。の話。
男子音楽推進委員会(←勝手に名づけた・・)としては、
ひーの宝物的人材☆なのだ〜(^o^)

夏過ぎてからかなぁ・・あれ?っと思った。
「こんばんは〜」の声が低くなってる!
声変わりし始めたみたいです。
こういう変化って、なんだかドキドキしますね。。(^_^;)

今日も、前回苦手だった所をゲームの様に気持ち良くクリアして
「またねぇ〜♪」と言って、ニッコリ帰っていきました。

先頭 表紙

2004-10-12 頑張り家族

曇雨。

晴れない・・(-_-;)
連休明けのお仕事は
どことなくテンション低いのですが、
子供達のステキなニッコリ顔を見て、
また元気になりました。(^_^;)

パパ、夕方土浦へ。
ともくん、昨日から広島入り。いざ勝負!
ひーこ、テスト期間中により、夜中までお勉強。
やっとエンジンかかった?
ママ、バレーボールの大会。
今日勝ったので、明日も試合があるそうな。

ひーことママと3人で
今夜も進路と孫?の話で盛り上がりつつ、

おじいちゃん、さっき急に起きてきて、
「ともくんが枕もとに来て『ただいま』って言った・・」
って言うから、ビビる(^_^;)

週明けから何となく慌しい空気のひー家なのでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)