himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-19 行き止まり。
2004-10-18 台風ラッシュ?
2004-10-17 えいけんえんけんえんかい?
2004-10-16 今の気持ち。
2004-10-15 冬仕度。
2004-10-14 プレゼント☆
2004-10-13 どきどき。
2004-10-12 頑張り家族
2004-10-11 雨に泣く人々・・
2004-10-10 カラジョ旅行。〜つづき〜


2004-10-19 行き止まり。

雨。

人に認められても
これからどうなるのか?なんて
想像もつかなくて
行き詰まり
不安ばかりが
先走って
空回りする

そんな時は
考えてばかりいないで
がむしゃらに「動く」しかない。か・・。

あと一週間。

先頭 表紙

2004-10-18 台風ラッシュ?

秋晴れ!

なんてステキなお天気なのでしょう☆

と思うのも束の間で、
明日以降また崩れると・・
また台風が近付いているんですって。。
その後、また24号が待ち構えていると・・

どうしてそんなに日本がすきなの??
あっちいけーーー!!

先頭 表紙

2004-10-17 えいけんえんけんえんかい?


秋晴れ☆

演研デビューは、微妙。
ユカリ以上の緊張でしたよ。アタクシ。
結局全曲ダメでしたーーーーーー。。。。。(大泣)
ひーのポイントカードがココ一ヶ月で満タンになっちゃった程
継ぎこんで聴きまくった曲も、ことごとくパーです。。
また1から選曲デス・・
はぁ。来月までに見つけなきゃーーーーー。。
過酷です。

ひーこはその頃英検でした。(^_^;)

そのあと、ママのお誕生会と、ともくんの祝賀会。@サンマルク。
焼きたてのパンを食べまくり、上品なお料理に舌鼓を打ちつつ、
満足〜〜。
話題の?鈴モールに初めて行って、東武にいたおねぇと話し込み、帰る。

帰りの車の中で、久々に受けたかなりの大ショックに泣きそうになりつつ、
んもぉーーーーーーー。。
負けない!!って奮起したのでした。

先頭 表紙

よよ!めでたい!!本番ワクワクダネ〜(^o^)♪えぇと・・うちは何年だ??? / ひー ( 2004-10-18 23:59 )
北畠家は土曜日にパパ&ママの結婚30周年の前祝いでサンマルク(@柏の葉公園店)ランチしたよー。本番は20日に幸&優で企画中。 / さち ( 2004-10-18 08:24 )

2004-10-16 今の気持ち。

くもり。

明日は、いよいよ演奏研究会第一回目のレッスンです。
ひーが受けるわけじゃないけど、
気持ち的には、もーいっぱいいっぱい
どうにかなっちゃいそう。。
コンクールの曲が無事に決まるといいなぁ・・。
うまくいくといいなぁ・・。
深いため息ばかりです。。。。。

先頭 表紙

2004-10-15 冬仕度。


秋晴れ!(^o^)

やっっと晴れましたーーー☆(泣)

今日こそは「衣替え」
タンスの夏服をベッドにばら撒き、
押入れの冬服をタンスに入れ替える。
お布団干したり、お掃除したり
やっと冬仕度完了!

冬と言えば、カラータイツ!(^o^)♪

先頭 表紙

2004-10-14 プレゼント☆


曇。夜雨。部分日食だそうな。

今日はママのお誕生日☆(^o^)
パパから「今日は誕生日だね。ヨロシク。」とのこと・・(笑)

何となくお日様も顔出してきて、ひーもウキウキし始めつつ。

そんな時、ともくんから嬉しい電話がっ!!
長ーい長ーいトンネルを抜けた所は、広島。
めでたく、4月から社会人となります☆(^o^)
やっほ〜!!

ひーは、夕方急いで家に帰り、チーズケーキを焼く!!
お仕事から帰ってきたママニコニコ〜(^o^)
チーズケーキにロウソクを5本・・(笑)

今年初めから色々大変な思いをしてきたママ・・。
今日、お誕生日を迎えて、
ステキな一年のスタートとなりました☆
おめでとー!!(^o^)

それから、今日からパパのさとーくん、
おめでとー!!(^o^)

先頭 表紙

さんきゅ〜〜☆ばんざ〜い!!(^o^) / ひー、ひーママ。 ( 2004-10-15 13:39 )
ひーママ、ともくん、サトーくんおめでとーーーーーう!!!バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ / こぶぅ→タ ( 2004-10-14 23:53 )

2004-10-13 どきどき。

曇。

ほんの少しお日様に会えた。ような。
が、教室に着くと、すぐ暗くなって凄い強風。。(-_-;)

ママは、今日も試合に勝ったそうな♪次は月曜!頑張れ〜〜!!(^o^)

ところで。
ひーが先生になった時からの付き合いで
ノリにのってる小学五年生の男の子ユウヤくん。の話。
男子音楽推進委員会(←勝手に名づけた・・)としては、
ひーの宝物的人材☆なのだ〜(^o^)

夏過ぎてからかなぁ・・あれ?っと思った。
「こんばんは〜」の声が低くなってる!
声変わりし始めたみたいです。
こういう変化って、なんだかドキドキしますね。。(^_^;)

今日も、前回苦手だった所をゲームの様に気持ち良くクリアして
「またねぇ〜♪」と言って、ニッコリ帰っていきました。

先頭 表紙

2004-10-12 頑張り家族

曇雨。

晴れない・・(-_-;)
連休明けのお仕事は
どことなくテンション低いのですが、
子供達のステキなニッコリ顔を見て、
また元気になりました。(^_^;)

パパ、夕方土浦へ。
ともくん、昨日から広島入り。いざ勝負!
ひーこ、テスト期間中により、夜中までお勉強。
やっとエンジンかかった?
ママ、バレーボールの大会。
今日勝ったので、明日も試合があるそうな。

ひーことママと3人で
今夜も進路と孫?の話で盛り上がりつつ、

おじいちゃん、さっき急に起きてきて、
「ともくんが枕もとに来て『ただいま』って言った・・」
って言うから、ビビる(^_^;)

週明けから何となく慌しい空気のひー家なのでした。

先頭 表紙

2004-10-11 雨に泣く人々・・

また雨。

三連休、雨にやられっぱなし。(泣)
洗濯物が乾かん!!(怒)
本当は衣替えをしたいのにぃ!!!!!
ママと私。
(最近は、これずっと言ってる・・)
今日は何も出来ずに終わる。

と言ったらもったいない!
昨日までの旅行のまとめと、
毎年恒例のひーを含め、みんなのドキドキビッグイベント
クリスマスコンサートに弾く曲選びと練習。
今年こそ「マンテカ」に決。途中でウォーキングベース。
今までの中で一番難しい曲のような・・
でも、頑張っている人を見習って、
目標は高く、弾けたらカッコイイから頑張る!
今日は右手。生徒の気分で・・
やっとちょっとだけ進歩。嬉しい☆

それにしても、あっという間の連休でした。
今週は10月折り返し・・とは。(驚)
一昨日、帰りの新幹線で、名古屋で足止めを食らったパパは、
明日から下妻方面へ・・。

先頭 表紙

2004-10-10 カラジョ旅行。〜つづき〜


霧雨。

「霧の町?軽井沢」編。

昨日は、夕方は少し強くなったけれど、台風なのだと言う感じはないような??
アウトレットは軽く屋根付きだったし、助かったわ。

6時頃起床。
というか、実は喉がカラカラ乾燥で一時間おきに目が覚めていたひー・・
1人お風呂へ直行!誰もいない☆45分間のんびりお風呂タイム☆
お部屋へ戻り、台風のニュースを見つつ驚き、支度。
朝食。ひーのすきなレーズンパン♪朝からしっかり食べて行動!
10時前にチェックアウトをして、外に出ると「えぇー雨?」
一瞬太陽の光も見えたり・・これはいけるか??
でも、本当に一瞬に過ぎなかった。
ずっと霧。霧雨。雨。な一日。

朝一は、一駅先の石の教会へ行こうとしたが、電車などの時間が合わず、
北口からレンタサイクルで旧軽井沢方面に行く事からスタート。
レインコートを貸してくれたので、凄く役に立った。
久々のサイクリング!(^o^)
チャリ班長のさちは、いつも乗っているらしく、ビュンビュンどんどん走る!
森の中にある「雲場池」で少し紅葉する葉を眺めたり、周りを歩いたり。
次は「旧三笠ホテル」ココまでたどり着くのに、結構坂道。
「足がオホホホホって笑ってる・・」とひーとまゆ。(^_^;)
ココのもみじがキレイに色づきはじめていた。
中に入って、マダムになりきる!(笑)

そろそろおなかすいたよ!ってことで旧軽井沢。銀座通りへ。
チャリを駐輪場へ置き、歩く。ココも沢山の人・・。
(何故か足どりが軽い。)
ひーは茜屋珈琲の珈琲とミカドコーヒーのモカソフトが気になるアイテム。

まゆがステキなお店を本で発見!シェマリーにてランチ。
パン屋さんの奥にあり、ステキなレストランでした。
ひーはビーフシチューセット☆パンもうまい!!!(^o^)

教会を観に行ったり、ウインドーショッピングしたり。

茜屋珈琲で一休み。大人気。
ちなみに一杯735円ですよ。旅行だからこそ・・リッチに。
濃厚でいい香り〜。やはりブラックで☆
な〜んて一口一口優雅に味わってるはずが
ここに来てうちららしい?ここ一番の?盛り上がり?みんなの目がキラリ☆
りえの『ま、いっかなー』が合格ライン(ひーの今日のツボワード)
もう少ししゃべろうよー・・(^_^;)

ミカドコーヒーのモカソフト。これは、かなり濃厚でうまいっ!!
アイスに口を近づけるとコーヒーの香りがする☆寒くてもアイス!

16時半。そろそろサイクリングタイムリミットの17時です。
森林浴しながら、ペダルをこいでは暑くなり、気持ちよかった☆

最後にアウトレットでお土産を買い込み、
17時44分軽井沢を後にし、21時頃無事家に到着。

ママとひーこと帽子ファッションショー☆
しかし、ひーこが一番似合った帽子は、今日ひーが被っていたキャスケット
だったことにママとウケ・・お土産話で盛り上がるのでした。

晴れ女は流石に今回は強力な雲に負けてしまいましたが・・
(今回は例外と言うことで・・)
まぁ、ニュースでやっちゃうような雨じゃなかったし・・
不幸中の幸い?(^_^;)
石の教会に行けなかったのは残念でしたが・・
大好きなお友達と、美味しいモノを食べられて、
思い描いていた軽井沢を満喫できて、
楽しい楽しいカラジョ旅行でした。
また来年〜!(^o^)
そ・し・て・、
近々、今年もワイン解禁の頃、冬の宴を開催しまひょ☆
後日、ひーあるばむにあっぷあっぷするね〜ん♪

『みんなだいすき!』(^o^)

おわり。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)