himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-13 きまり!
2005-11-12 ずっと引きずる心配事
2005-11-11 冬を感じた日
2005-11-10 こうかんこ
2005-11-09 びみょー
2005-11-08 お久しぶりの人。
2005-11-07 らぶり〜♪
2005-11-06 気分屋
2005-11-05 檸檬
2005-11-04 プライオリティでリードボイスも怖くない!


2005-11-13 きまり!

晴れ。

ずっと心配してた事が解消されました。
きまったぁ。(泣)
ティーチャーフォレスト(^^;)が
「これイイ」と言ってくれた
その貴重なその一曲は、
ROMA発のCD。コレハナニカアル・・
渋い。
とりあえず決まった。
妙な神経使って、疲れました。

6000円分のCDは好きなアーティストに替えようっと。。

本日の熱唱:椎名林檎「茜さす 帰路照らされど…」

先頭 表紙

どうも。いいよね♪永積くん・・。ハナレグミひーも聴こう。。 / ひー ( 2005-11-14 23:41 )
お疲れ様♪昨日初めてハナレグミを聞いて癒されタイムでした。音楽はええね〜。 / あっきー ( 2005-11-14 10:43 )

2005-11-12 ずっと引きずる心配事

雨→晴れ。

明日は演研。
・・・・・緊張するなぁ。

曲が決まるといいなぁ。
夏が過ぎると、気がかりなのは、次なる曲。
うぅ。ハズレが多くて無駄買いが殆どで。イタイ。

貯まるのは、
CDショップのポイントと、クレジットカードのポイント。
もうすぐ、6000円分貰える感じ。(^^;)
もちろんCDもコレクション並みに増える・・
時間さえあれば、ちょこちょこCD探し。。。
2時間位グルグルする事もしばしば。
試聴で疲れ果てる事しばしば。
座り込んで聴けるCDショップがないかと・・・・・
大人買いでDJっぽい?(^^;)

のんびりBGMでも流しながら、ティータイムでも。。
理想は遠いな。
ってことで、
部屋で音楽を聴いているのも、仕事の一部なのよ。ぼくは。


本日の歌:「なっななかよし」

先頭 表紙

と言ってもね・・ちょっと誤解を受けるのだよぉ。「家にいるんだから」って・・まぁ殆ど無視ですが。。これからの時期に限って、1人暮らしが憧れます・・。でも、きっともっとおかしな生活になりそうですが。(爆) / ひー ( 2005-11-15 00:10 )
音楽を聴いているのも仕事・・すごいかっこいいことだと思いますっ☆ / あっきー ( 2005-11-14 10:36 )

2005-11-11 冬を感じた日

晴れのち曇。さむっ・・

どうやら、みんな商品券ゲットならず。残念。。
次こそは・・

目が覚めたら、左目おいわさん・・・(TдT)
物をもらってしまった。ゴロゴロ痛い。
ユウウツダ。。。

午後、お日様が見えなくなった途端、寒くなった。
タートルネックを着て、ストール腰に巻いて(^^;)
それでも寒ーい。
ユウウツダ。。。

手が冷たい。。。
ユウウツダ。。。

ひーの楽器部屋のストーブ、今シーズン初運転。
ちょっとシアワセかも。。。

ほかほかあちちちキムチ鍋に舌鼓を打つ。
シアワセだ!!!!

今年もクリスマスコンサートの練習を始めなきゃだなぁ・・・

本日の音:不特定多数JAZZ。

先頭 表紙

2005-11-10 こうかんこ


晴れ。

今日はいつもと違う教室でグループ研究。
その後、かなりんごとまさやんとランチへ♪@すぱ屋。
何年振りかでここに来たけれど、相変わらずかなりおなかいっぱいの量。
いろんな種類もあって迷っちゃうわ。。
ランチコースでピザやらパスタやらシェアして、
最後は、やっぱりドルチェで☆(写真)
まんぷくぷく〜美味しかった。

そんなとき、デパートの福引きの話。
ひーが「帰りに引いて行くんだ〜」って言って福引き券を見せたら、
かなりんごも今日は行かない?のに何故か持っていた福引券。(笑)
お互いにママの分もあって二枚。
どこの家でもそのやり取りが同じ・・
「どっちにいくの?」とかなりんごに聞いたら、お互い違うお店で。
「それじゃぁ!『こうかんこ』」
こりゃウケル。

一気に4枚になっちゃった福引券。
それをひーが持っていって、回す様子を想像するとウケルらしい。。。(^^;)
かなりんごから商品券を当てる方法?を教えてもらい、
期待を胸に、いざ、福引き会場へ!
「4回ですね〜」と店員。(^^;)
1人でウケルひー。。
いざ、グルリぐるりぐるりぐるり@@@@
まわすこと4回。

そしたら・・・・
出て来る出て来る玉は赤ばっか。
見事にサランラップに化けちゃった。。。。(+д+)
がびーーーーーーーーーーーーーーん。

気合い入れすぎた??

で、帰ったらママに
「なんで4つも?????」って笑われた。

もう少し、運はとっておくってことでぇ。。。(負け惜しみの言い訳)

かなりんごも、4回引いてる姿を想像するとウケルが・・・ぷぷぷ。
果たして、商品券ゲットなるか????

先頭 表紙

2005-11-09 びみょー

晴れ。

今日の気持ちを一言で言うならば??
微妙。

微妙って曖昧だよね。
あ、また使ってしまっていると気づく。。
この使い方、美しい日本語とは言えない様な気がするけれど。。

ほぼ「NO」といっているようなものかな。

NOといえなくて言葉を濁しちゃうニッポンジンに良くある風景。
はっきり言っちゃいなよ。

そう言われても、
「ビミョー」ってはっきり言うヤツ・・。

せめて、今日届いたあたたかいメールで心癒されようかな。


本日の鼻歌:スティーヴィーワンダー「心の愛」

先頭 表紙

2005-11-08 お久しぶりの人。

晴れ。

仕事に行く前に、
スーパーにある銀行ATMにお金を振り込み、
さて行くか!
って、ゆっくり車を出した時に、目が合った!
中学3年の時の担任の先生。

ひーはブレーキを踏んで、窓を開けて、
「せんせ〜!こんにちは〜(^o^)」
「あら!お久しぶりねっ!今日はどこの教室に行くの?」
相変わらずの口調で。(^_^)
先生はうちのママよりはるかに歳が上。
あの頃より随分白髪も増えてますが(^^;)お元気そうだ。
「今日は、ココにお買物に来てね、毎日主婦しておりますよ。」
って笑っていた。

お久しぶりな人に会う機会が多いこの頃。
結構この町に帰ってきているんだね。
私は短大も県内で家から通っていたし、一度も出た事がありません。(^^;)
でも、みんなは、ひーがどこかに行っていると思っているらしく、
「ずっと家にいるよ」って言ったらビックリされるんだよね。(^^;)

この間、今度ご結婚される先輩にデパートでお会いした時、
「初めての引越しだからちょっと嬉しいんだよね〜」って。
ひーもそうなるのかな。なーんて。

先頭 表紙

2005-11-07 らぶり〜♪


快晴!

「せんせーそろそろふかふかスリッパの季節だね」
ってこの間生徒に言われた。
そうだ!!待ってました〜!!(^o^)

お洋服でのキャラクター物ってTシャツくらいしか着られないし、
せめてスリッパはラブリーなものを選びたい。。
程よくフィット感のあるもので。(ベース踏むからね・・)

ひーは、春夏秋、冬・・2回替える。
きょうは、冬仕様のスリッパを購入した。

今シーズンは、スティッチなり!(^o^)
ウクレレ持ってるから、まさにオンガク。でしょ。

あったか〜い☆かわい〜☆(☆o☆)
うふふ。
ラブリ〜な足元で、冬を乗り切れ!!!!!

先頭 表紙

2005-11-06 気分屋

雨。

最近、我が家の家電製品の様子がおかしい。
家電製品の調子の悪いのって連鎖するのは何故?
買った時期が同じだから?
そんな事はない。違う時期だったし。

何かあるよ。。。。

そんな気がする。

で、修理に出そうかって話になると、
急に調子よくなるんだよ・・。
なんなの?この気分屋っぷり・・。

本日の鼻歌:「かにたろうとうしたろう」気がつくと何故かヘビロテしてる・・        

先頭 表紙

2005-11-05 檸檬

晴れ。

ところで。
レモンの話。
ひー、すきなんだよね〜。酸っぱい物。
檸檬って、揚げ物やら焼肉やら・・ついてくるよね。
絞ったあとに必ず食べてしまう・・。
今夜もそんな檸檬をかじった。2切3切程。。
そのあと、口に入れて皮を見せるように二ヤッてすると、
ママが呆れてる・・(^_^;)

そうだ・・これから柚子も美味しい季節。
冬にチーズケーキを作るときは、
レモンじゃなくて柚子の絞り汁を入れます。

いま、ひーの手はレモンの香りでいっぱいです・・。

本日の音:エゴラッピン「色彩のブルース」

先頭 表紙

2005-11-04 プライオリティでリードボイスも怖くない!

晴れ。

目覚めは微妙に重く。でも筋肉痛にはなってない!(^o^)
連日お疲れ様で、今日の午前中はステージアの講座を受けに行った。

今までの操作は、ほぼ自己流で、
分厚い取説面倒で・・余程必要な時以外は見ずにやってたし。
今回の講座により、改めて基礎固めをしてきた。

次回も中級編として三回シリーズでやるとか。
内容を聞いていたら、全部受けたいねってまさやんと。

いや〜。いきなり「とけいだい」を(ひーはいきなり初見。汗)で弾けと。。
訳も無く1人いきなり来た緊張・・・・・しくじる。恥。
テヌートなんだか短いし(爆)自分でつっこみいれつつ弾いてるし。
「とけいだい」いつもピアノ伴奏してるし。。言い訳。
 (ぶっちゃけE伴奏弾いた事が無い)
・・・って、何年やってるんだ?両方やった方がいいか・・と今更反省。。
それ以外は簡単な実習に感じたが・・(^_^;)
という感じで、楽しく受講出来ました。

講座後、ランチしていたら、
「今日は木曜の様な気がするよね。」って。(^_^;)
(木曜は、何かと午前中会議やら研究やらあったりするし)
でも今日は金曜です。

昨日のイベントを取りまとめていたまさやんは、無事に解放。
(気がついたら)今月は、これから自分に沢山のご褒美が待っていたそうで♪(^o^)
ホントよく頑張ったね〜!
これでまさやんもお勉強できるね。ぐふふ。
テストに出るよ・・!?

本日の鼻歌:東京事変「落日」こういう曲調結構好き。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)