himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-03 エリアファイナル♪
2004-10-02 箱バンデビュー♪
2004-10-01 真夏日ドライビング
2004-09-30 わーい★
2004-09-29 優雅な気分になるには
2004-09-28 全身前進
2004-09-27 ツキ。
2004-09-26 びっくりさんでぃ(ひーこばいく)
2004-09-25 頑張るべし!
2004-09-24 気になる・・


2004-10-03 エリアファイナル♪


ぶるぶる雨。

昨夜、とも邸に泊り込む。
明日は勝手に晴れだと思いこんで起きたら、大雨風強し。
靴を晴れ仕様にした事を後悔し、
化粧水をつけようとすれば、なぜかメイク落としを。(容器がそっくり…)
洗顔やり直し・・(-_-;)

そんなどたばたダメダメサンデーモーニングだったけれど

美味しい朝御飯は食べられたし、
電車に間にあったし、
期間限定の無料グリーン車二階席にゆったり座ってぐっすり眠れたし。
焼きたてレーズンパン&クロワッサンも買えたし。
何はともあれ、時間どおり、五反田ゆうぽうと入り。
(基本的にひーは、良い悪いが極端だ…。)

本題。(^_^;)

約7時間、小学校低学年から高校生の部までの演奏を聴き、
みんな思い思いの音を自由自在に操り、素晴らしい演奏だった。
ひーも審査員のつもりで聴いてチェックチェック☆
満足のいく結果だった。
去年金賞を取った子も、更に技を磨き、速すぎて見えない手さばき足さばき。
子供の力はどこまでも無限だ・・
エクセレント!!(^o^)
高校生ともなると、本当にジャンルも多彩で、個性あふれる作品ばかり。
自分の本当に好きな音楽を全身でアピール、ステージを楽しんでいた気がする。
特に3年生はJEC引退、演奏にもいろんな思いが込められている・・
演奏が終わると笑顔でお辞儀をする子ばかり。
力を出し切った後の清清しい笑顔が、凄く印象的だった。
良い音が聴けてよかった♪

先頭 表紙

2004-10-02 箱バンデビュー♪


晴れ。

生徒のオリジナルコンサート。
一年経つと、こんなにステキに発表できるのね・・
今年初の子も初々しくて、○。
感動。(T_T)
しかし、ひーのサンデーモーニングは
失敗。(-_-;)

夜は、ドッと疲れが出て
JーPOINTまで向かう車の中は眠くて眠くて
途中でコンビニにお世話になり、テンションを取り戻し、
ついてみんなの顔を見て、ソウルフルなBGMを聴いてたら
眠いのを忘れ。

今日から箱バンスタートです。
お客様、2人。常連?2人。
と、まゆ。(ありがと〜ファンクラブ会員ナンバー0001ゲットですって★)
結局5人!?でスタート?
店員のノリがこの間とは全く違う!!元気に居酒屋系?
そんなこんなで
どんどん演奏(練習?)しますよ。
マスターが「あと一曲」コールがあるまで・・。
とりあえず、一回目が終わると、実はこれがリハだったらしい?
あれ???
楽屋で次の曲順を練ったり、
まゆの席でBGMに合わせて歌うホスト系?の店員を見て笑い、
いつものように何となく話してみたり、(で、次はまだ?)
その頃の私は、訳もなくウキウキして止まらない。
「そろそろやりますか・・」で何となく始め・・
でも、だんだん頭が回らなくなってますよ。
ライブ中、お客様がまた現れ、
時間は0時近くまで演奏。

準備した通りには行かない面白さ。
その場で対応できる即興力、かなり必要です。
鍛えられそうだね・・。

写真:ひー好みのぞろ目★
   今日は熱を出してるのに体を張ってライブに出たりょ→た・・
   お大事に・・(^_^;)

先頭 表紙

2004-10-01 真夏日ドライビング

快晴。

今日も気持ち良い☆
それにしても、10月でしょ?
暑すぎませぬか・・

今日から衣替えって事で、
秋色のネックレスを選びましたが、
夏のキャミソールでまだいける・・。(^_^;)

車乗り込んで少し走ったら、
チェンジャーのCDを入れ替えたまま
部屋に置いて来てしまった事に気づく・・。がーん。
ダッシュボードにカセットテープが入っていたので、
やっぱり聴くのはオザケンで♪
晴れにピタリはまる声だ。

帰りの車は、ママの好物クロワッサンが良い香り〜☆(^o^)

先頭 表紙

2004-09-30 わーい★

晴れ!台風一過。

この天気凄く好き!(^o^)
青い空、透き通った風、
すっきりーーーーーーーー!!!(^O^)

何もしていなくてもウキウキワクワク★
鏡を見ればニコニコ。
からだじゅうが笑ってる。
これから楽しい事が起こる予感さえする。

ひーにとっての「晴れ」は、
かなり重要なのです。

先頭 表紙

2004-09-29 優雅な気分になるには


雨。台風21号近付く・・

音楽の話。
ひーがこの頃好きな3枚。

◆元気が出る!
Colours Of GrooveV Green Dolphin(コンピレーションアルバム)
とにかく楽しい気分にしてくれる☆
2曲目Buddy Rich/Time Check 大スキーーー!!
ブラスにヴィブラフォンにヴォイスにピアノにベースに・・
皆走る!!
爽快なテンポ感の一枚。

◆不思議と安らぐ・・
ジャン=ミシェルピルク フォロー・ミー(ピアノソロ)
自由で自然な表現。一期一演!
知っている曲も、ほぅ、こう来るか!ってステキなアレンジ・・
ビル・エヴァンスの影響も受けてるって噂。

◆秋の夜長にピタリ!
マリーナ・ショウ Who Is This Bitch, Anyway?(ジャズヴォーカル)
なんてステキな低い声☆
明け方に初めて聴いて、ひーちゃんビビビッ☆(^o^)

そして、CDの背後にあるスコアは、今度の土曜日に初公開する
ひーのオリジナル曲・・。
Sunday Morning
まだ吹けない・・(^_^;)

先頭 表紙

マキシム、今日タワレコで見たっ!珈琲みたい?だ・・なーんて思いつつ印象に残ってた(苦笑)試聴して来ればよかったなぁ・・(ほぼ毎週通いの女・・また来週聴いて来るなり(^_^;))  そう!Colours Of GrooveVはシリーズです。ちなみに3枚ともあるで・・(^_^;)ラテンの血が騒ぐ・・うずうず(って何人だよ?)  / ひー ( 2004-09-30 23:45 )
マキシムってピアノ弾く人知ってる?テレビで弾いてるの見てCDほしくなってしまったよ! / あき ( 2004-09-30 17:19 )
一番右のやつ聞きやすいよね!・・ってタワレコでめちゃ試聴しただけなんだけど。。。シリーズなんだよね、確か? / あっきー ( 2004-09-30 17:14 )

2004-09-28 全身前進

晴→曇。十五夜☆(お月様見えない・・)

自己分析による出会いと別れの話。

出会い。これから起きる事全てにワクワク。こーしたいあーしたいが膨らむ。
でも、嬉しい事を100%顔に出さない。
(正確には「うまく出せない」・・・。)

別れ。心の中は未練タラタラザーザー雨なくせに、やっぱりうまく出せない。
その場は全然平気よって顔をする。
偽りの平気を装っているうちに本当に平気になってしまう。

今日も出来の良い生徒を1人逃してしまった・・
理由を聞けば仕方のないこと。
その子からお手紙をもらって悲しみが増え、
でも、本当にバイバイとなれば、涙一つ出ない。

心のブレーキは、歳を増す毎に、効きが良くなっていると思った。

でも、別れの後は、もっとステキな出逢いっていうじゃない?
そんな前向きな私でいたいって思う。

先頭 表紙

まさに・・(^_-) / ひー ( 2004-09-30 23:35 )
まさにLifeだね。 / あき ( 2004-09-30 17:12 )

2004-09-27 ツキ。

雨。

お昼過ぎ、ともくんは元気に帰っていった。(^o^)
最後の追い込み!就カツガンバレー!!
ドリームキャッチャー☆☆☆\(^o^♪
ひーもドリームキャッチしたい!!

仕事帰りに家の前で見た雨上がりの月は、
透き通っていてキレイ。
明日は十五夜。
ひーの家では、毎年今ごろになると
月下美人の香りに包まれます。

あ、そーだ!なるちゃんパパ!!
ヨーカドーのオープンは10月5日だそうです。(^_^;)

先頭 表紙

2004-09-26 びっくりさんでぃ(ひーこばいく)


雨。曇。

植物が喜ぶ雨・・。
でも、ココまで降るとウザイ。。(^_^;)
図書館に行ってCDを漁ってこようかと思って行ったが
なんと改装とかで10/6まで休みだとさ・・(泣)

とんぼ返りで家に帰り、エレクトーンでブギーワンダーランド♪
弾いて横ノリノリノリしてたら、大きな声で
「やぁやぁやぁ!」(^o^)ノ
「ぅわっ!!びっくりした〜」
ともくん突然の帰宅。(^_^;)

夕方5時頃、ピーマンを思いっきり切ってたら
(ひーこの好きなピーマン&豚挽き肉味噌炒め)
パパママひーこが帰ってきて、車からバイクが出てきた!

ぶんぶんぶーん!!
ひーこ初乗り。

先頭 表紙

ども。(^^ゞ照。 / ひーこ ( 2004-09-27 23:25 )
ひーこつん、かっくいーー!! / あっきー ( 2004-09-27 16:12 )

2004-09-25 頑張るべし!

曇→晴。所々大雨。

変な天気・・(゜o゜)
教室にいるときは暑くて帰りは前が見えない位の大雨。ハイパーワイパー?

さて、ひー似のアジア系ハーフちゃん。
先週お休みだったけれど、今日はいちだんとはきはきお返事して元気いっぱいで、
ひーも思わず嬉しくなった。
この子、本当にひーの幼少の頃の顔にそっくり&おてんばちゃん。
自分を見ているみたいで、くすぐったい気分で笑えます。

昨日、演研から課題やら何やら資料が届いた。
簡単に一言二言ババッと書いてあるだけなのですが、
それが・・凄い宿題出ちゃってますよ。早速。
「アレンジ一曲仕上げよ。」と。(挨拶代わりですか・・?)
あと、1ヶ月ないっすよ・・。
今日即決めた「線路は続くよどこまでも」を
プチ豪華?なブラスバンド風にアレンジしようって事になり、
大まかな構図を決めて、とりあえずイントロ大まかに作って、
来週は、もっと細かくやっていく予定。
予定通りにいくのか??いかなきゃ困るわ〜。
嬉しい事に、演研に入ると決まった途端、練習量が増えたらしく、
一週間で右左ベース頑張って合わせて弾いてきたよ。
沢山褒めてあげました!教えがいがあるねぇ・・(泣)

そして、私は旅行日に当たらずに済んだのが救い・・ふぅ。(^_^;)

まゆ、りょ→た、今日はありがとう☆
疲れた体に甘いもの・・嬉しかったです♪
今度はゆっくり遊びにきてね〜〜☆(^o^)

先頭 表紙

2004-09-24 気になる・・

曇。

気になる。知事選。
気になる。イチロー。
気になる。球団経営。
気になる。浅間山。
気になる。円相場。
ついでに
気になる?月エレ。
ちっちゃいけれど、ひーがちゃっかり一番前に載ってるぅ〜☆(^o^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)