himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-26 びっくりさんでぃ(ひーこばいく)
2004-09-25 頑張るべし!
2004-09-24 気になる・・
2004-09-23 お休み☆
2004-09-22 うたごころ。
2004-09-21 弟くん妹ちゃん
2004-09-20 欲するものは睡眠よ
2004-09-19 おりぶりぶらいぶ♪
2004-09-18 どきんちゃん
2004-09-17 テスト前の心境


2004-09-26 びっくりさんでぃ(ひーこばいく)


雨。曇。

植物が喜ぶ雨・・。
でも、ココまで降るとウザイ。。(^_^;)
図書館に行ってCDを漁ってこようかと思って行ったが
なんと改装とかで10/6まで休みだとさ・・(泣)

とんぼ返りで家に帰り、エレクトーンでブギーワンダーランド♪
弾いて横ノリノリノリしてたら、大きな声で
「やぁやぁやぁ!」(^o^)ノ
「ぅわっ!!びっくりした〜」
ともくん突然の帰宅。(^_^;)

夕方5時頃、ピーマンを思いっきり切ってたら
(ひーこの好きなピーマン&豚挽き肉味噌炒め)
パパママひーこが帰ってきて、車からバイクが出てきた!

ぶんぶんぶーん!!
ひーこ初乗り。

先頭 表紙

ども。(^^ゞ照。 / ひーこ ( 2004-09-27 23:25 )
ひーこつん、かっくいーー!! / あっきー ( 2004-09-27 16:12 )

2004-09-25 頑張るべし!

曇→晴。所々大雨。

変な天気・・(゜o゜)
教室にいるときは暑くて帰りは前が見えない位の大雨。ハイパーワイパー?

さて、ひー似のアジア系ハーフちゃん。
先週お休みだったけれど、今日はいちだんとはきはきお返事して元気いっぱいで、
ひーも思わず嬉しくなった。
この子、本当にひーの幼少の頃の顔にそっくり&おてんばちゃん。
自分を見ているみたいで、くすぐったい気分で笑えます。

昨日、演研から課題やら何やら資料が届いた。
簡単に一言二言ババッと書いてあるだけなのですが、
それが・・凄い宿題出ちゃってますよ。早速。
「アレンジ一曲仕上げよ。」と。(挨拶代わりですか・・?)
あと、1ヶ月ないっすよ・・。
今日即決めた「線路は続くよどこまでも」を
プチ豪華?なブラスバンド風にアレンジしようって事になり、
大まかな構図を決めて、とりあえずイントロ大まかに作って、
来週は、もっと細かくやっていく予定。
予定通りにいくのか??いかなきゃ困るわ〜。
嬉しい事に、演研に入ると決まった途端、練習量が増えたらしく、
一週間で右左ベース頑張って合わせて弾いてきたよ。
沢山褒めてあげました!教えがいがあるねぇ・・(泣)

そして、私は旅行日に当たらずに済んだのが救い・・ふぅ。(^_^;)

まゆ、りょ→た、今日はありがとう☆
疲れた体に甘いもの・・嬉しかったです♪
今度はゆっくり遊びにきてね〜〜☆(^o^)

先頭 表紙

2004-09-24 気になる・・

曇。

気になる。知事選。
気になる。イチロー。
気になる。球団経営。
気になる。浅間山。
気になる。円相場。
ついでに
気になる?月エレ。
ちっちゃいけれど、ひーがちゃっかり一番前に載ってるぅ〜☆(^o^)

先頭 表紙

2004-09-23 お休み☆

曇。

今朝、朝ごはんを食べながら思ったこと。
嫁入り道具は、ダッチオーブンと圧力鍋と斬れる包丁。これだ!

おうちのお墓参りに行き、お線香の良い香りに包まれたにもかかわらず、
黒を着なかったにもかかわらず、
ABの生き血を好んで何故かひーだけ右肩6箇所、左肩2箇所刺される・・
(ママもABなのに・・)がーん。
そしたらママ「黒髪ですから・・」すかさずひーこ「残念!」と。。
ますますがーん。

お盆にママの実家に行けなかったので、今日こそは。
なるちゃんママ、ご馳走様でした。美味しかったです!!(^o^)
そして、なるちゃんパパ今日も面白い☆ククク。( ̄ー ̄)
今日は、もう、ネットぐるりと一周@できましたか?(^o^)

で、帰りに買った雑誌の表紙が松雪さんで、ぅをーっ!!
ひー刺激ばしばしーー☆

先頭 表紙

2004-09-22 うたごころ。

曇時々雨。

午前中、歌唱指導講座を受講しました。
元おかあさんといっしょの歌のお姉さんで、今は講師さん。
CDにあるテキストの歌を生で聴く事ができ、感激!
先生も大好きだという「ほしのこもりうた」私も大好き♪
それはそれは本当にステキな声で、じわわと涙が出ました。

先生の体験談も聞く事ができ、分かりやすくて楽しい
あっという間の二時間でした。

同じ歌でも、歌う人によって、歌い方一つで、どんどん変わるし、
その時の気持ちで大きく左右されたりもするけれど、
いつも歌詞やメロディー、大好きなフレーズを大切に、
毎日違う歌い方、声を出すその瞬間、歌った時の気持ちを
大切にしていきたいと思いました。

先生は、歌う事が本当に大好きなのだと感じながら、
私も負けずに大好きな歌を心から歌いたいって思いました。

とても良い講座だったなぁ・・。(^o^)

先頭 表紙

2004-09-21 弟くん妹ちゃん

晴れ。暑い・・。

車で汗をかきかき教室へ。
今日は、生徒じゃなくて、その弟や妹の話。
3人中3人連れ子付き。

1歳の妹ちゃん、汗だくで髪が濡れてクリンクリン。
お姉ちゃんの幼稚園バッグと帽子を被ってニコニコニコニコ。
この間まで歩けなかったのに、今じゃ、たったったった走り回る@@@
帰りには「バンザーイ!」を覚えたからって教えてくれて、バイバイした。
(ママは、今のうちに芸を沢山仕込んでお正月に集金しに行くとか・・(^_^;))

弟君2歳は、
今までニッコリ微笑んでバイバイ(将来ホスト?の愛嬌の良さ)だったのが、
はっきり「さようなら〜」が言える様になった。
お姉ちゃんがテキストを開けば、弟君2歳も一緒に真似してワークを開く。
みんなレッスンやってるつもりなんだろうか・・
歌のとき、サビからお母さんも〜なんて言うと、弟妹達もみんなで盛り上がる。(^_^;)
基本的にみんなノリノリ。
勿論生徒も・・(^o^)

うちの弟ともくん、ひーが5歳の時、グループレッスン中はいつも
かなり邪魔したらしく、うちのママはひーの傍にいつもいなかった。
ひーはいつも先生のピアノ近くの一番前が特等席。
そんなところで邪魔しちゃたまらないね。森先生・・

で、ともくんは今ごろになって「ピアノやっておけばよかったなぁ〜」
な〜んて言うんですよ・・。

先頭 表紙

2004-09-20 欲するものは睡眠よ

晴れ。

そういえば金曜からほぼ寝てない。
睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足〜♪(゜o゜)
フルートの練習をしていたら突然睡魔が現る。
自分の演奏に眠くなるってのはどうなのよ?
自分に酔ってる訳じゃないんです。
要は下手ってことなんですが・・(^_^;)
「眠いっ!」
ベッドでごろんと寝たのは10時、起きたら15時過ぎていた。うを・・
その間ママひーこはFKDへ行っていた。
夜は久しぶりにコナン見て、ママと昨日のライブ見ながら自己反省して、
アンケート集計など・・
あっきーの歌とMCのギャップが今回もありすぎで、1人ウケルひー。

あぁっという間に2連休が終わってしまった。

九月も、すぐ終わる・・な。

先頭 表紙

2004-09-19 おりぶりぶらいぶ♪


晴れ。にわか雨。ライブ日和。

本日、無事に行われました。
olive&li'v LIVE@J-POINT

いつからだろう〜・・♪
ヒロミ先生と対バンの約束したのは
たしか去年のコンクールの頃だったから、6月。
ライブ日程は、今年1月、それが4月に、8月が9月に延びる延びる。
一瞬無くなりかけて危ない状況でしたが、
長い年月かけて、やっっと、その約束が果たせたって感じです。
ライブが出来るまで色々ありましたが、今日出来て本当に嬉しかった。

oliveは、ジェルムで3時間みっちり準備運動して、
本番疲れが出たのか!?
1時間ライブ9曲披露は、ベリテンより凄いことですよ。(笑)
必死な1時間で、弾いている間は長く感じたけれど、
終わってしまえばあっという間でした。
Li'vは激しかった〜ノリノリで楽しかった〜。
コピーとはいえ、ソロを作ったりトロンボーンもいたし、
ホーン(笑)を囲んでいたベースピアノドラムは相変わらず炸裂してたし、
オリジナルアレンジが施されていて、Li’v色なPe’zでした。
La Yerrow Head〜ハレノソラシタのメドレーいいね♪
りょーた目がキラキラ大喜び!?
(ひーアルバムのりょーたBirthdaySongにも抜擢された?あの曲)
アンコール?サンバde恋して も良かった〜★
ひーの師匠も褒めてくださり嬉しかった〜★
(ちなみに、他店の先生もいらっしゃっていたそうで・・
今回のお客様密かな凄腕多すぎ・・汗)

打ち上げ・・@北海道楽。超ウケル。
オリーヴは全員仲良くグレープフルーツジュースをオーダー。
サトーくん。駐車場で気になってた同じ香りのする人を見つけ、
嬉しさのあまり?箸が止まる。
お相手はタバコをやめる。何故か名刺交換が繰り広げられてたな。
(ちなみにこの方、サトーくんと同い年、リヴのメンバーの旦那様で
木造ベースが弾けるお方)
打ち上げ王?フレンドリーりょ→た。全てにおいて面白い・・。
もう既にリヴと仲良しこよし。リヴのマネージャー勧誘があるとか無いとか・・。(^_^;)
リーダーとあっきーと私は、そんな彼らの姿にウケつつ、
がっつり食べてるつもりが、流石にリヴの食に追いつかず。(半端じゃないぜ)
リヴ、凄い演奏とは打って変わってよく食べる。よく笑う。
いつ見ても、とてもパワフルな楽しいバンドです♪

今回初めてとったアンケート。様々な意見を頂く事が出来て、参考になりました。
次のライブも頑張ろう!!
応援してね〜ん♪

先頭 表紙

2004-09-18 どきんちゃん

晴れ。

明日、生徒は四階のお部屋でグレード試験。
私は二階裏?でドカンドカンバッシャン?予行練習。
その後ライブです・・。

明日は演奏の男達が黒だというので、
私も黒でいきたいと思います。
魔女?

頑張る・・

先頭 表紙

2004-09-17 テスト前の心境

晴れ。

金曜日は、いつものようにどことなく緊張の一日。
何も無い一日でしたが・・
何をしたか覚えてない一日。気がつけば今・・。
うーん何したんだ?
お掃除ガーガーしてたらお昼ご飯が近くなり、
ご飯をおじいちゃんとおばあちゃんと食べ
台所を片付け(何が何でもココだけはキレイじゃないと絶対気がすまない)
14時、生協が来て仕分けして
洗濯物をたたんで、お風呂を洗って
16時になれば生徒が来て。
21時。
早めのお風呂に入り
22時。
いつものように、明日の指導案が終わらない。。+楽譜も書き終わってない・・
23時。
それでも終わらない。
24時。
寝ないと。。
25時。
終わるのか?
寝たら最後・・

そして朝が来る・・がががーん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)