himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-06 ビンちゃん
2004-09-05 ざーざー雨。
2004-09-04 とっさのひとこと?
2004-09-03 晴れ女のテーマソングを作ろう!
2004-09-02 なんですってぇ?!?!?!
2004-09-02 初セッション♪
2004-09-01 ご訪問
2004-08-31 強風警報発令!!
2004-08-30 いちごいちごいち・・
2004-08-29 アクティブに


2004-09-06 ビンちゃん

曇。小雨。

お昼過ぎ、仕事に行きつつ郵便局に寄ったら、
ビンちゃんがいて、手を振られた。「わぉー!」(^o^)

ビンちゃんは小学校以来の友達だ。
何気なくいつもテストのライバルだったし、よく遊んでいた。
会うのは何年ぶり?といっても、
彼が実家に帰ってきた時には連絡をくれたりしていたので、
そんなに久しぶりのような気はしないのですが・・(^_^;)
今日は体育祭の代休なのだとか。

ビンちゃんは、今年4月から念願の中学校教員となり、
それと同時に結婚を決めた。
「結婚の決め手は?」と問うと「しっかりしてる所」
たしか、奥様4つか5つ年上。年下の男かぁ・・。(^^)
「結婚したい人はいるんだよね〜」な〜んて聞いていたら、
その一年後には夢をちゃんと叶えてた☆2つも。

今日見た久々のビンちゃんは、凄く幸せそうな顔をしていました。(^o^)

先頭 表紙

2004-09-05 ざーざー雨。

ざーざー雨。

9月第一回目のSunday Morningは、ざーざー雨・・

よく降る雨ね。。と、部屋から様子を伺いながら、
珈琲と音楽の一日だった。
フルート、勘を戻しつつ・・今日はこんなもんかなぁ・・

一日中あれもこれもと流しまくるが、曲ネタが見つからない。
来月までにとにかく沢山見つけなきゃならない。
今週から、CDを買い漁りに行こうと思う。
DJ並みに?マニアになりそうなそんな感じ。。

先頭 表紙

2004-09-04 とっさのひとこと?

曇→雨。

お隣のレッスン室の先生も私も、丁度お互いに生徒がお休みだったので、
昨日作ったテーマソング?を聴いてもらいました♪
私がフルートを吹き、隣の先生がエレクトーンで伴奏します。

「爽やかな曲ね。曲名は?」と聞かれたので、
とっさに「Sunday Morning」
と答えていました。
これで決定!

気に入ってくれたようで、良かったです☆(^o^)

明日は、部屋にこもって特訓&スコア起し・・だ。

先頭 表紙

2004-09-03 晴れ女のテーマソングを作ろう!

晴。暑。

朝から暑い。けど、空が高い。
すっきり秋の空になってきました。
昨日は、サンマちゃん☆
今日は、ほくほく新薩摩芋に、栗ご飯☆
初物が続くと、秋物語始まりです♪(^o^)

ひーこちゃん、無事にステージデビュー出来た様で、
にこやかに帰ってきました。よかった!よかった!(^o^)

この間、オリジナルコンサートまで、あと一ヶ月って事に気づいて、
なかなか進まなかったフルート作曲活動・・
やっと作り始めました♪
今回は、絶対3拍子にならぬよう、♭系にならぬよう(^_^;)
4拍子ボサノヴァ風。G Durで!
曲名は・・・。

先頭 表紙

2004-09-02 なんですってぇ?!?!?!

ひーことギターの練習を始めようとしたら、
8/19にエレクトーンの演研オーディーションを受けた生徒から電話!!


なんと、なんと、なんと、
合格しちゃいましたーーーーーーーー☆(^_^;)

まぁ、今年は、練習のつもりで、落ちるの承知で
どんなものなのか、お試しで受けてみるってことで・・。
そんな軽いノリだったけど・・(^_^;)

でも、やるからには、
コンクールで自分の曲に悔しい思いをしたから、今度は満足行くまで仕上げて、
コードネームも3週間でマスターして、
メロディーフェイクも限られた時間の中で徹底的に仕込んで
臨んだオーディションです。

ひーは、ちょっと聞いてないぞ・・こんな結末。
でも、電話でお母さん&ユカリ&私は、キャーキャー叫んでました・・(^^ゞ
合格ってやっぱりいいね。
よく頑張りました。本当に。
でもこれからが本当に頑張らなくてはなりません。
また泣き喚く事もしばしあるでしょう・・

というわけで、
ひーは10月より、月2で日曜出勤となります。(^_^;)
(また増えるボランティ〜ア〜・・。)
いや、
お勉強に・・。
こうなったらやるしかない・・!じゃん。
覚悟をーきめーて・・!
これから、演奏家のタマゴちゃんと一緒に
有名な先生の厳しいレッスンのもと、音楽を学んできます。

ひーとユカリの良い経験だと思って!!
新しい大きな扉を開きます!

今から、何となく妙な緊張と興奮状態です・・(^^;)

先頭 表紙

2004-09-02 初セッション♪

曇。小雨。ザーザー雨。

ひーこちゃん、
明日は、いよいよ文化部発表会だそうで、
一曲ギター伴奏するそうな。
いよいよステージデビュー!!(^o^)
何を発表するのかって?
ボーカルの提案?で、サザンの「涙のキッス」だそうです♪

ひーが、中学の時に買ったエレクトーンの楽譜に丁度載っていたので、
一緒に初セッション!!(^o^)♪
明日より練習する方が豪華だったり?
リズムとベースとメロディーに、ひーこのギターを合わせ、
途中でオルガンなんかも混ぜたり、
軽くバンド?
いいじゃなぁ〜い☆(^o^)

最後の仕上げに、ママに聴かせました☆(^^ゞ
上手くいった!!

気分が乗ってきたので、練習通り越して、
「チェリー」まで弾き歌って、盛り上がり、
なぜかエレクトーンスコア開いた瞬間「ビーナス」が出てきたので
コード教えて盛り上がり、

ひーこちゃんストローク美味くなったねぇ♪

ひーこの本当の仕上げは、なぜか、少年時代のメロディー。
ミ〜ミミレ〜ソ〜ミファミレド〜♪

ひー、やっぱりこれでしめるのかと思い、笑う。。


やっぱ、音楽はこうでなくっちゃ!!ねっ♪(^_-)☆

先頭 表紙

2004-09-01 ご訪問

晴。暑っ。

昨夜遅く、まゆがひー家に来ることが決まりまして、
(おかげで、ひーのお部屋をきれいにする事が出来ました・・(^_^;))
まゆは、お昼頃いらっしゃいました♪
かろうじて焼きそばがあったので、多国籍風?そばめしを一緒に食し、
良い汗をかきつつ旅行プランを練って、やっと宿が決まった!
で、更に暑いなか?ステージアの披露なんかもしちゃったり、
「もうひーちゃんお仕事行かなくちゃー・・」
ってことで、バイバイになってしまいました。
今度は、ゆっくり遊びに来てちょ♪(^o^)

で、浅間山の噴火って何ですかーーーーっ?????

先頭 表紙

なんでしょう・・マジでビビリまくりです・・ココまで来るとギャグですか!?スゴイのドカンとありすぎで。前は、出発する3週間位前に旅客機ビルに突っ込むし・・(^_^;) / ひー ( 2004-09-02 22:44 )
ひーは晴れ女だけど、旅行計画を立てると何かが起こるね〜。浅間山もすごいタイミング! / さち ( 2004-09-02 07:45 )

2004-08-31 強風警報発令!!

曇。強風。晴れ!

昨夜ネット検索狂で、四苦八苦して眠らず、ウトウトしてたら、
早朝、4時15分??ともくんのメールで目がバッチリ覚め、
読みながら返事を打ちつつ、またウトウトしてて、
部屋が凄く暑いから、窓をバーって開けてたら、
何々??
突然強風が!びゅーびゅー。
部屋にあるものがみんな廊下に向かってすっ飛んでいくー。
私の顔には、壁にかけてた洗濯物が・・
ひぇ〜〜〜。(゜o゜)
起きて拾いに行く。(汗)
で、窓をバッチリしめて、暑いなか眠りに付くと、
次は、ママが洗濯物を干しに、ひー部屋にやってきて、
(一体何時なんだ?)
「風強いから無理かー・・」と言いつつ、
「でも、靴下だけでも」って急いで窓開けて、ささっとベランダに出たら
また突風!
ママの髪の毛オールバック。おまけにびっくりたまげて
口大きく開いてきゃーーーっ!!叫ぶ。
ママは、ジェットコースターに乗ってるみたいだった。
ひー爆笑。
そんなこんなで、その後やっと眠りにつけて
お昼まで目が覚めなかったと言う・・(゜o゜)

でも、夕方の風は気持ちが良かったので
幼稚園だし・・と思って、窓開けてレッスンしちゃった・・♪(^_^;)

先頭 表紙

2004-08-30 いちごいちごいち・・


曇。小雨。風。(台風の影響かな?)

仕事道。
いつものように、ぼぉ〜っと運転しつつふと見たら、
あぁぁぁ!!
ひーとしたことがぁっ!!!!!!

「6にならないで6にならないで・・」
1人ぶつぶつ呪文を唱えつつ
路肩に寄せて止めて、見たら「6」
「『いちごいちごいちろく』ってなんですかーーーー?」(゜o゜)

妙に、興奮した瞬間でした。(^^ゞ

先頭 表紙

2004-08-29 アクティブに


小雨。

今日は朝から動くよ!
旅行予約完了!ドキドキ。

お昼は何年ぶりか?の富夢想野で、パリッポリというサラスパ&ティラミスパフェ☆
頭使うと眠くなる・・2時間程お昼寝zzz

その後、化粧品を買いに行ったら、
前に頼んでおいたポイントの景品メイクボックスをゲット☆

夜19時。来月19日にライブする所の下見に。1人で乗り込む。ドキドキ・・
お店の前で電話しても出ないので、とりあえず行ってみたが、肝心の人がいない!
ステージや、お客様の席なんかは、夜のライブにステキな感じで。
グランドピアノがある☆(^o^)

とりあえず、駐車場に戻り、ウトウトしつつ、
5分毎に電話をして、出ない!(怒)を繰り返し、待つこと40分。
もう一度電話したら、出た・・
やっとマスターに会えて、チケットを受け取って解放されました。

閉店間際のお花屋さんに行き、まゆを拾って
りょ→たのリクエストにより、牛角で肉!
(そういえば、カロリーオーヴァーじゃないですか??ひー・・)
カラジョ旅行の計画を・・

今日一日
緊張連続、美味連続、運転連続、ハードでした。。
気がついたら家に帰ってました。

先頭 表紙

いえいえ、急に思い立ったので、こちらこそごめんね。 / ひー ( 2004-08-31 23:10 )
付き合ってあげれなくてごめんね。 / とも ( 2004-08-31 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)