himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-18 出勤。
2004-08-17 二ィ〜♪
2004-08-16 サラダで元気!
2004-08-15 アヤ猫BAR♪
2004-08-14 じゃぱん。
2004-08-13 日曜日みたいな
2004-08-11 マブ+
2004-08-11 夏の発表会
2004-08-10 ボランティア
2004-08-09 祭りのあと


2004-08-18 出勤。

曇→晴。

今日からお仕事開始です。
朝からお昼まで補講をして、いつもの教室へ。
まさやんとも話したけれど、やはり夏休み。休みが多いぞ・・。

が、今日来てくれた子は、楽しみに来てくれて、
「少し長いお休みなので、忘れないで練習しようね!」
と約束した事もちゃんと覚えていてくれて、
えらい!(←ママ☆)ちゃんと出来てる〜☆(^o^)
ひー先生、みんなが一曲弾くたびに、拍手拍手の60分間でした。

明日は、いよいよユーのオーディション。
自分の力をフルに出せるといいな・・。

先頭 表紙

2004-08-17 二ィ〜♪


小雨。

夏休み最終日。
片道二時間車で走って、大好きなお友達エコ&カノンに会いに行く。
約1年ぶりかな?
車から降りたひーをきょとんと見るカノンに、
二ィ〜って笑うと、カノンも二ィ〜ってした。(笑)

カノンは、1歳8ヶ月。今じゃ家じゅう走り回る@@@(^o^)
凄い成長ぶりに、ひーちゃんビビリまくり。
しかもいっぱいしゃべる。
「レッツゴー!」なんて言う。
今のお気に入りの歌は「むすんでひらいて」
音楽にあわせて、手遊びの披露。
「その手を上に〜♪」って言う前から万歳ポーズ!
すごーい!!パチパチ♪
「はーな(花)」「ワンワン」などなど指を指しては教えてくれる★
そのたびにすごーい!!連発。
(バカ友?!)
「かわいい!」といえば、鏡の前で自己陶酔モード。らしい。
面白い。この子。

エコと積み木を積み上げながら、お互いの近況を話しては、
カノンが寄ってきてニヤってすると、
ばーん。積み木を壊す。
怪獣だ・・(^_^;)
絵を描けば、その上から一緒になってガシガシ描いてくる。
ママの髪を引っ張るイタズラする時は、目をつぶってニヤニヤ笑いながらする。
歩きながら、1人問答を繰り返してみたり。
カメラを向ければ、急に意識しだして、モデル気分なのか?ポーズしてみたり。
自分の思うように行かないと、キャーって赤い顔して怒ったり・・。
泣いたかと思うと、すぐに笑ってもとどおり。
カノンはいつもキマグレ。

夕方までずっと遊び放題!

面白かった〜♪またあそぼうね☆

先頭 表紙

ね。カワイイ。しかし、イタズラする時の「目を瞑ってニヤ〜顔」が忘れられないわ〜ウケル。ぷぷぷ。 / ひー ( 2004-08-20 22:27 )
カノンちゃんかわいいですね!!! / まさ ( 2004-08-20 16:59 )

2004-08-16 サラダで元気!

晴れ。

家に帰って、アヤママに頂いた自家製バジルを使って早速料理。
使い方作り方などいろんなパターンを教わったので、
今回はお酢に浸けてドレッシングを作ろう!
その後、イメージしたら、パスタサラダが浮かび・・
我が家のパプリカ、ピーマン、きゅうり、ミニトマトと、レタスをふんだんに。
なかなか好評でした☆(^o^)v

でも、まだまだ頂いたバジルが沢山残っている。。(^_^;)

先頭 表紙

2004-08-15 アヤ猫BAR♪


小雨→星空。

ひーの大好きなお友達アヤ。
今夜は、『アヤ猫BAR』に招待され、音楽・お酒・お料理を楽しむ。
ひーもアヤママのお料理を少々手伝ったり、裏方から参加。
アヤ邸に着くなり、新たにピアノ伴奏も頼まれ・・「桜」「夜空のムコウ」
楽しみ☆

19時。ステキな夕日がみえる☆

アヤ邸のお庭に、なんと総勢40人!!
赤ちゃん、お父さん、お母さん、ご近所さん、親戚、
外国の友達、友達、友達の彼氏・彼女・友達、友達の兄弟、兄弟の友達・・
誰が誰だかわからないけれど、みんな初めて会ったとは分からない位
仲良し!
アヤのパワーとは、改めてすごい!!(^o^)

アヤパパの取り付けた照明を受けつつ、
ひーのピアノ、オーバーザレインボーでアヤが「ようこそアヤ猫BARへ。」
と始まり、
ビールサーバーから注がれた生ビールで気持ち良く乾杯!!
アヤ猫BARの為に購入したピアノ。独奏。歌。
ホリプロ所属のクラウディとペット?のエリックのパフォーマンス。
近所の爆笑蕎麦師匠による美味しいお蕎麦の差し入れと、冬ソナ??&パフォーマンス。
酔っ払ったレイちゃんの、ウクレレレディと突然現る踊り子達。。
元バーテンダーが現れ、いつの間にか、カクテルパーティー。
サトコちんのステキなミーシャ。

事ある毎に、突如みんなで爆笑!
なんだか、なるちゃんのパパがいっぱいいましたよ・・。
かなり笑えました。(^o^)

アヤオリジナル「優しい月」最高☆ネコのタマも聴き入っていた。
私の演奏も気に入ってくれた☆
改めてピアノが弾けてよかったなぁ。と思った日でした。

美味しいお料理レシピも沢山聞けたし、
美味しいお酒も沢山飲めたし、
良い音楽も沢山聞けたし、
久々の友人にも会えたし、
本当に本当に
THANK YOU!! AYAネコ♪

先頭 表紙

ホントすごーイよね。次回もあるそうです♪たのしみ〜☆ / ひー ( 2004-08-20 22:26 )
すごーい!!! / まさ ( 2004-08-20 16:58 )

2004-08-14 じゃぱん。


蒸曇。夜雨。

今日からオリンピックだぁ!!
柔道に釘付け。(^o^)丿ガンバレニッポン!!

今夜、町民は鑑賞無料!ってことで、広重美術館に行って参りました。
実は初めてこの美術館に入ったのね。(^_^;)
建物は昼も夜も素敵デス☆雪降ったら大変みたいだけど・・(^_^;)

今回は「東海道53次展」でした。
東京から京都まで行くには、
男性なら13泊14日、女性なら14泊15日かかるそうな。
ちなみに8両。今でいうと、32万円かかる、一生に一度の大旅行なのだとか。
波が引いたら歩く道やら、川の渡り方やら、雨の中雪の中、兎に角歩く。
ひー・ともくん・ママは、
絵の中に入って
幾度もの困難を越えてですね、無事に日本橋から京都までたどり着きました。

かなりマニアックなところまで説明されていて、面白かったです。
そして、これまで約170年強、保存されてきた事にとても驚きました。
すごいぞジャパン。。

家に帰って、十勝ワイン。
3人で一本空けて、いい気分だよ〜〜〜〜♪(^o^)
ジャパンに乾杯!

先頭 表紙

2004-08-13 日曜日みたいな

晴。

みんなで揃ってご飯を食べると
日曜日みたいな・・錯覚が。

午後、みんなでお墓参りに行き、
仏様を我が家に迎える。

夕方、いとこのけいこちゃん夫婦が家に来たので
ママと一緒におもてなし。

今日も美味しいご飯!!(^o^)

先頭 表紙

2004-08-11 マブ+


午前中の発表会が終わり、お昼寝ウトウト。
夕方は、まさやんと同期のカナちゃんのレッスン見学へ。
その帰り、食材を買いに行って、アットホームパーティの準備。
場所は、いつものともくん邸。
バイトを終えて来る、まゆ&りょ→た&ともくんを
PE’Zを何度流したか分からない位ヘビロテしつつ
まさやんと一緒にお料理して待つ。

《本日のレシピ》
・ひーママ直伝ベーコンポテト
・ピリピリ?ゴーヤ&豚肉、サラダ
・ひーママの漬物(きゅうり、なす、みょうが)
・味付け湯葉
・冷や奴
・味噌汁
・ご飯大盛り!

夜10時半。みんな続々帰ってきて
わいわいパーティーの始まりです♪(^o^)
「いっただきまーす!」
あっという間に、山盛りだったおかず達もペろっと食べ、
お皿も綺麗になった所で、

次はデザート!!
・まさやんの差し入れロールケーキ
・まゆの差し入れペコちゃんケーキ

そう、昨日はりょ→たの誕生日。
というわけで、一日経ちましたが、今日みんなでお祝いしました!
ろうそく25本、ケーキがメラメラ燃えている!?
ロールケーキにも25のろうそくをさし、
BGMはなぜかPE’Zのハレノソラシタ。
ろうそくは燃える。
生クリームは溶ける。
ケーキは一体どうなっちゃうの?

ずっとケラケラ笑いながら
みんなで1時過ぎまで大騒ぎ。  
楽しかった〜♪

みんなでご飯って、楽しいね☆美味しいね☆
りょ→たおめでとう!!

この模様は、ひーあるばむにあっぷあっぷする予定です。
思いっきり笑った(^o^)

先頭 表紙

2004-08-11 夏の発表会


晴。

朝5時半に目覚め、
どっちにしようか迷い、ママに決めてもらう。
赤のスカートに決まり。
9時半に会場に入り、10時スタート。
私の生徒は13番目。
私の生徒が演奏している時が、一番長い時間に感じました。
無事に終え、良いステージでした。
ソデに帰って来たらすごくいい笑顔。私も、ふぅ。。

連日の睡眠不足で、演奏が睡眠術・・
記念品を演奏後の生徒に渡してはウトウト・・。

記念撮影のときに、すごく立派なお花を頂きました。
(ひーは演奏してないのですが・・(^_^;))
今日の服にぴったりな、ピンクのガーベラ・バラのアレンジメント。
どうもありがとう。

先頭 表紙

2004-08-10 ボランティア


晴れ。夕立。

今朝、土曜並みに早起きして、
朝9時に仕事へ。
明日発表会に出る子&オーディションに向けての補講。
なにかとボランティアが多いこの仕事。

ただただ、あなたが心配なのよ。私は。。
明日はしっかり弾いてくれます様に。

疲れた・・も、あと一日で休みが来る!と思えば、
リンリンランラン?よ☆

さて、明日の衣装あわせをしなくっちゃ♪るーん♪
(っていうか出ないから・・私は・・(^_^;))
スカートどっちにしよう・・

先頭 表紙

2004-08-09 祭りのあと

晴。夕立。

今日も暑い朝。OTの声と共に目を覚ますが、腰痛の為、上手に起きられず。
腕や足は筋肉痛では無いのね。これはもしや年か?????(爆)

右肩。昨夜から微妙にヒリヒリ。
まさかっ!!!日焼け止め塗装上手じゃなかった?????
てことで、めちゃ右腕が特に黒く見えます。(泣)
もともと超吸収体なので、焼けてすぐ黒くなるんだよね。
開き直り。
ママに、「黒っ!シミになるよ〜」脅された・・ 
がーん。でも仕方ない。開き直る。

何とかお仕事も元気に終了。明日は朝から補講。バシバシ特訓だっ!

ひーこ。
あー見えて、何気に緊張の連続だったらしい。
一昨日、小さな飛行機乗って緊張。
昨日、初ライブで緊張。
(やはり「何気に」という言葉が似合うひーこ。)
今朝から水曜までの3日間、学習合宿。缶詰で勉強です。
それにしても、
旅行明けにも拘らず、ライブにはスピッツが出るから迷わず行くと決めて、
でも、翌日の学習合宿は躊躇い、
ママに「合宿も行きなさい!」と言われてた時は笑えました。

とにかく、若いって素晴らしい。のです。

先頭 表紙

そうそう、あれ、頭が三角になる・・。でも最後の夜はめっちゃはじける。ユキは特に壊れる・・(爆笑)最近は大田原で行われているようです。 / ひー ( 2004-08-10 23:49 )
学習合宿あったよねー。今となれば懐かしいけど、当時は嫌だったなぁ。 / さち ( 2004-08-10 07:24 )

[次の10件を表示] (総目次)