himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-14 じゃぱん。
2004-08-13 日曜日みたいな
2004-08-11 マブ+
2004-08-11 夏の発表会
2004-08-10 ボランティア
2004-08-09 祭りのあと
2004-08-08 ROCK IN JAPAN FES.2004〜その2〜
2004-08-08 ROCK IN JAPAN FES.2004〜その1〜
2004-08-07 御帰り
2004-08-06 なんちゃって北海道


2004-08-14 じゃぱん。


蒸曇。夜雨。

今日からオリンピックだぁ!!
柔道に釘付け。(^o^)丿ガンバレニッポン!!

今夜、町民は鑑賞無料!ってことで、広重美術館に行って参りました。
実は初めてこの美術館に入ったのね。(^_^;)
建物は昼も夜も素敵デス☆雪降ったら大変みたいだけど・・(^_^;)

今回は「東海道53次展」でした。
東京から京都まで行くには、
男性なら13泊14日、女性なら14泊15日かかるそうな。
ちなみに8両。今でいうと、32万円かかる、一生に一度の大旅行なのだとか。
波が引いたら歩く道やら、川の渡り方やら、雨の中雪の中、兎に角歩く。
ひー・ともくん・ママは、
絵の中に入って
幾度もの困難を越えてですね、無事に日本橋から京都までたどり着きました。

かなりマニアックなところまで説明されていて、面白かったです。
そして、これまで約170年強、保存されてきた事にとても驚きました。
すごいぞジャパン。。

家に帰って、十勝ワイン。
3人で一本空けて、いい気分だよ〜〜〜〜♪(^o^)
ジャパンに乾杯!

先頭 表紙

2004-08-13 日曜日みたいな

晴。

みんなで揃ってご飯を食べると
日曜日みたいな・・錯覚が。

午後、みんなでお墓参りに行き、
仏様を我が家に迎える。

夕方、いとこのけいこちゃん夫婦が家に来たので
ママと一緒におもてなし。

今日も美味しいご飯!!(^o^)

先頭 表紙

2004-08-11 マブ+


午前中の発表会が終わり、お昼寝ウトウト。
夕方は、まさやんと同期のカナちゃんのレッスン見学へ。
その帰り、食材を買いに行って、アットホームパーティの準備。
場所は、いつものともくん邸。
バイトを終えて来る、まゆ&りょ→た&ともくんを
PE’Zを何度流したか分からない位ヘビロテしつつ
まさやんと一緒にお料理して待つ。

《本日のレシピ》
・ひーママ直伝ベーコンポテト
・ピリピリ?ゴーヤ&豚肉、サラダ
・ひーママの漬物(きゅうり、なす、みょうが)
・味付け湯葉
・冷や奴
・味噌汁
・ご飯大盛り!

夜10時半。みんな続々帰ってきて
わいわいパーティーの始まりです♪(^o^)
「いっただきまーす!」
あっという間に、山盛りだったおかず達もペろっと食べ、
お皿も綺麗になった所で、

次はデザート!!
・まさやんの差し入れロールケーキ
・まゆの差し入れペコちゃんケーキ

そう、昨日はりょ→たの誕生日。
というわけで、一日経ちましたが、今日みんなでお祝いしました!
ろうそく25本、ケーキがメラメラ燃えている!?
ロールケーキにも25のろうそくをさし、
BGMはなぜかPE’Zのハレノソラシタ。
ろうそくは燃える。
生クリームは溶ける。
ケーキは一体どうなっちゃうの?

ずっとケラケラ笑いながら
みんなで1時過ぎまで大騒ぎ。  
楽しかった〜♪

みんなでご飯って、楽しいね☆美味しいね☆
りょ→たおめでとう!!

この模様は、ひーあるばむにあっぷあっぷする予定です。
思いっきり笑った(^o^)

先頭 表紙

2004-08-11 夏の発表会


晴。

朝5時半に目覚め、
どっちにしようか迷い、ママに決めてもらう。
赤のスカートに決まり。
9時半に会場に入り、10時スタート。
私の生徒は13番目。
私の生徒が演奏している時が、一番長い時間に感じました。
無事に終え、良いステージでした。
ソデに帰って来たらすごくいい笑顔。私も、ふぅ。。

連日の睡眠不足で、演奏が睡眠術・・
記念品を演奏後の生徒に渡してはウトウト・・。

記念撮影のときに、すごく立派なお花を頂きました。
(ひーは演奏してないのですが・・(^_^;))
今日の服にぴったりな、ピンクのガーベラ・バラのアレンジメント。
どうもありがとう。

先頭 表紙

2004-08-10 ボランティア


晴れ。夕立。

今朝、土曜並みに早起きして、
朝9時に仕事へ。
明日発表会に出る子&オーディションに向けての補講。
なにかとボランティアが多いこの仕事。

ただただ、あなたが心配なのよ。私は。。
明日はしっかり弾いてくれます様に。

疲れた・・も、あと一日で休みが来る!と思えば、
リンリンランラン?よ☆

さて、明日の衣装あわせをしなくっちゃ♪るーん♪
(っていうか出ないから・・私は・・(^_^;))
スカートどっちにしよう・・

先頭 表紙

2004-08-09 祭りのあと

晴。夕立。

今日も暑い朝。OTの声と共に目を覚ますが、腰痛の為、上手に起きられず。
腕や足は筋肉痛では無いのね。これはもしや年か?????(爆)

右肩。昨夜から微妙にヒリヒリ。
まさかっ!!!日焼け止め塗装上手じゃなかった?????
てことで、めちゃ右腕が特に黒く見えます。(泣)
もともと超吸収体なので、焼けてすぐ黒くなるんだよね。
開き直り。
ママに、「黒っ!シミになるよ〜」脅された・・ 
がーん。でも仕方ない。開き直る。

何とかお仕事も元気に終了。明日は朝から補講。バシバシ特訓だっ!

ひーこ。
あー見えて、何気に緊張の連続だったらしい。
一昨日、小さな飛行機乗って緊張。
昨日、初ライブで緊張。
(やはり「何気に」という言葉が似合うひーこ。)
今朝から水曜までの3日間、学習合宿。缶詰で勉強です。
それにしても、
旅行明けにも拘らず、ライブにはスピッツが出るから迷わず行くと決めて、
でも、翌日の学習合宿は躊躇い、
ママに「合宿も行きなさい!」と言われてた時は笑えました。

とにかく、若いって素晴らしい。のです。

先頭 表紙

そうそう、あれ、頭が三角になる・・。でも最後の夜はめっちゃはじける。ユキは特に壊れる・・(爆笑)最近は大田原で行われているようです。 / ひー ( 2004-08-10 23:49 )
学習合宿あったよねー。今となれば懐かしいけど、当時は嫌だったなぁ。 / さち ( 2004-08-10 07:24 )

2004-08-08 ROCK IN JAPAN FES.2004〜その2〜


(つづき)

◆スピッツ
初生スピッツ。
民生から既に人いっぱいで、それでもひー達はもっとステージに近づこうと試みる。
3度目にして、グラスステージでのこんなに近いポジションは初めてかも。
ひーは前に行こうとする人の波に乗って前へ前へ。
いつの間にかひーこを見失っていた・・
目の前はちびっこ女の子達、これなら顔がよく見える!
というポジションをゲットし、もう1人入れる余地を見つけ、
ひーこを後ろから見つけてグイッと手を引く。
「ふぅー」わーよく見える!!(^o^)
2人でスピッツファンの女の子達の中に埋もれる中、
生マサムネに興奮。ステキすぎ!!
「涙がキラリ☆」は、マサムネが歌わなくてもまわりのみんなが口ずさみ
改めてすごいと思いました。
ひーこは、民生での練習の成果が発揮され、
自分から上手に音楽にあわせて手を挙げてました。(^‐^)♪
最後は「空も飛べるはず」ひーの大好きな歌でした。
すてきな声でした。

スピッツが終わったあと、また人波に乗って、急げレイクっ!!
「頑張らない!」が決まりだけど、頑張らずにはいられない!
猛ダッシュでレイクへ!!
15分位かかる移動ですが、10分以内でゴール。
一曲目に間に合う!
走りながら、まさやんと顔を見合わせて「あのイントロは!!」
思わず笑っちゃった。

かっちゃんは、グラスのDJブース、FPMのDJ田中のもとへ。
かなり踊れたらしい!!(^o^)丿

◆GRAPEVINE
「あの曲は!!」Suffer the childだぁ〜。
早く着いたおかげで前に行けた!!
ひー&ひーこは、音楽に乗りながら、
またしてもファンの塊のいるかなり前に。
まさやんのおかげで予習はバッチリ状態で、拳も抜群のタイミング☆
ひーこに「次挙げよう!それ!」と言って、みんなと一緒にバッと拳。
ひーことすごいウケル。
ひーの好きな変拍子の曲「ミスフライハイ」
ベースイントロ聴いた途端、うっきゃー☆1人ハイ!汗だく・・
最後は「豚の皿」・・これで終わりかよー!
やはりバイン、自己満マニアックの世界??
まさやん不完全燃焼・・・(^_^;)

◇裏道使ってグラスへ。ポカリスエットは一気飲みの勢い!?

大トリは踊れ踊れ入り乱れ大笑い。
◆東京スカパラダイスオーケストラ
やはり妖艶な赤いライトの中現れるメンバー。ぎらぎらな衣装!!(^o^)
なんと、キーボーディストの沖さんが、昨日のライブで踊りすぎて
アキレス腱を切っちゃったらしい。ライブが終わってタンカで救急車に運ばれながら
「あとはよろしく・・」笑顔の中にも引きつった沖さんだったらしい。
ならば!!沖さんの分まで踊るわよ!
両手人差し指を空に向けて、スカのリズムにあわせて走る!飛ぶ!
前にいた男の子達も、グループで来ていた女子達も
みんなみんなみーんな、同じ踊りしてる!!!
タイミングも逃さずみんな瞬時に拳を挙げる!
面白すぎっ。
横浜アリーナでの地震・・(みんなどしどし踊るから地震が起きる)
あのノリが蘇る!
気分はハイ!最高!面白い!の連続で。
うちら4人でずっと笑ってた。
隣のひーこちゃん、もう、1人で音楽にのって楽しめるようになりました。
よく出来ました☆(^o^)丿
アンコールも盛り上がり!そう、フェスは一番平和に近し!!
ひーたち完全燃焼!!!

辺りが暗くなると、花火が始まる。
「ばんざ〜い!!」思わず万歳!

本当に楽しめました。
今年は、一日のみの参加だったので、忙しい気がしました。
ハングリーフィールドに行けなかったのは残念・・(笑)

2004年の夏も、アツイ音楽と共に過ごせて良かったわ〜♪

先頭 表紙

2004-08-08 ROCK IN JAPAN FES.2004〜その1〜


晴れすぎっ!(^o^)♪

やっぱり晴れ女でーす!!夕立も無く一日猛暑。(汗だく)
今回のメンバー:まさやん・かっちゃん(まさやん妹)・ひーこ(ひーの妹)・ひー。

5時起床!
6時半ひー家出発。まさやんドライバーによるイストちゃんでゴーゴー。
8時頃ひたちなか市海浜公園到着。
9時頃朝から混雑入場。即オフィシャルグッツ購入へ。
今回参加ならず(泣)の同期ゆうちゃんから頼まれたTシャツをドキドキしながら3種買い
私は、今年こそ毎年悩む黒Tに決め、赤のタオルでメラッと。。
そんなこんなで早速Tシャツを着て、いざ出陣!!

いつものように、ひー的レポ。

兵庫さんのかみまくり(笑)前説で、レイクステージ元気にスタート!
◆GOING UNDER GROUND
ストリングスが印象的。「凛」
ロンドンも〜香港も〜♪が、ずっと頭に残る・・うぅぅ。
でも、やっぱ歌はボーカル松本が良いかと・・。(^_^;)
「埼玉県からひたちなかを経由して・・」っていつもの台詞を(笑)
なんだか「ハッピー」を連発していたので、ハッピーになれそう。
オリーブの今後のキーボードのあり方に付いて参考に出来る要素もあり、
勉強になったわ。
なかなか良いぞ!ゴーイング!
好調な滑り出し!!
ひーこの初ライブがゴーイングだなんて・・。
みんなのノリに圧倒されてる様子。(笑)

◇ランチタイム・・カルビ丼。木陰にて椿屋四重奏を聴きながら。
この人達ってわらべ歌のようなメロディーラインで、
なんとなく日本風の歌を歌うね。ってのが印象。

◆クラムボン
長くなった髪にお花のピンをちょこんとつけ、ワンピースといった
とてもナチュラルな郁子様。
13時だというのに、暑さを忘れるそんなひと時でした。
一曲歌い終えて、「気持ちイイね」って囁きと同時に
風がふんわりひーの肌に触れて、ひーも気持ちよかったよ〜♪
「笑ってごらんよ〜」の始まりに、4人で思わずニッコリ。
キーボードとベースとドラム。すごくシンプルな編成だけど、
やっぱコレガイイっ!!そして歌ウマ!!コーラス男なのに声高っ!(笑)
そして、ひーもなんか作りたくなった。
フォークロアって曲だったかな?みんなで、ラララララ〜♪って歌った。
クラムボンも喜んでくれて、そして、また心地よくなった。
郁ちゃんヤバイ!!最高☆可愛すぎっ。

◇パイナップルソフトクリーム&生乳ソフトクリーム☆みんなで食べた。
かっちゃんの生乳ソフトクリームだけなぜかトロトロ溶けまくり・・
大きな蟻さんが仕事にやってきた!!(゜o゜)
さてと、裏道使ってグラスステージへ。(ひーこの発想により沢山の発見!)

◆奥田民生
流れるような美しいトーク無しのOTショー。祝☆ソロ10周年!!
「じゃぱーん。」みんなもつられて、『ウォー!!』拳をさらに高く上げる!(笑)
超神業!「人ばっか」これはマジで素晴らしかった!!面白すぎ!!!
流れるような美しいトークの代わりに、流れるような美しいメドレー!!
テンポが変わっても「人ばっか〜♪」違う曲の歌詞が出ようとも「人ばっか〜♪」
ちゃんと歌詞の流れが出来上がってる。
これは、まさにDJのようだ!
ひーの大好きな「イージュー★ライダー」何度聴いても大好き。
行きの車で、イントロ当てしたくらいですので。(笑)
ひーこも殻を破ったのか?ハジけはじまった。(笑)いいぞいいぞ!!

つづく。

先頭 表紙

まさやん、かっちゃん本当に楽しい一日だったね!!感動的だなんてそんな・・ひー照れるわ〜・・(^^ゞひーこは初ライブでかなり緊張していたみたいです。(笑)そして今日から地獄の学習合宿へ行きました。。 / ひー ( 2004-08-09 23:48 )
メールありがとー!私も腰痛。。新たな発見もあり、楽しかったね!!それにしてもマジであのセットリストありえない(_ / まさ ( 2004-08-09 22:28 )
ソフトクリーム御馳走様でした(^^)美味しかったぁ。おしぼりも感動的でした!楽しかったですね★ / かっちゃん ( 2004-08-09 22:07 )

2004-08-07 御帰り


曇。晴れ間。夕立。

みんな帰ってきた!
ともくんも、無事に着いた。とメールが。
パパママひーこも無事に着いた。

ひーはほっとひと安心。(^_^)
お仕事終わって、20時に家に着いたけれど、
お土産のかに弁当があるというので、
さらに1時間半待つ。
で、お味は、やはり、産地直送は違いますよ!!(^o^)

パパが生うに〜!!
ワインも!!
かなり太っ腹なお土産〜〜☆
わーい!!

やっぱりドライヤーはあったでしょ・・(^_^;)

先頭 表紙

かっちゃん初カキコ!!ありがとー☆ひーこの見せてもらったんだね☆本当に綺麗だったよね〜。ラベンダーは早くも枯れてしまって、悔しいから写真にあるラベンダー畑を撮ってきたとか・・(^_^;) / ひー ( 2004-08-09 23:45 )
ヒロコちゃんの北海道ひまわり畑ケータイ写真見せてもらいました!きれいだったぁ。 / かっちゃん ( 2004-08-09 22:11 )

2004-08-06 なんちゃって北海道


曇のち蒸晴。

パパママひーこが、
現地で豪華寿司やら美味しいものばかり食べているから、
こちらも対抗して北海道シチューを作った。

我が家のじゃがいも・人参・玉ねぎ
青森産の鶏肉。(^_^;)
昨日頂いたとうもろこし。
ルーは北海道シチューで決まり!!

あれ?ルーがニ個しかないじゃん・・
ならば、足りない分はホワイトソースを作るべし!!
北海道バターで。

ノリノリロックな感じで
(今日からROCK IN JAPAN FES.って事で、ロッキンTシャツを着る)
美味しく美味しく煮詰めて
出来上がり☆

う〜ん♪デリシャス☆(^o^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)