himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-04 発想
2004-08-03 さて。
2004-08-02 親子3人旅
2004-08-01 はぁ。
2004-07-31 らららいぶ♪
2004-07-30 ごっはんだよー
2004-07-29 シャワ〜
2004-07-28 スタミナつけまひょ
2004-07-27 パパ参上!
2004-07-26 Aライセンス研に向けて・・


2004-08-04 発想

曇一瞬雨。午後晴。暑。

先月から、5歳〜小学生まで、作曲活動中。

産まれてまだ5年しか経ってないのに、すごい発想力で楽しい。
習った曲の中のお気に入りの雰囲気で作ってみたり、タイトルがついていたり、
お気に入りのメモ帳にドレミを書いてきてくれたり、
素晴らしいっ!(^o^)
5歳のクラスの子は、今週、右手8小節まで出来て、とりあえず完結したので、
来週はお盆休みになっちゃうので、
「左手を考える」コレ宿題!

ひー先生は、
今年で2作目、フルート&エレクトーンの曲を製作中。
モチーフを考えている時、気がつくと、3拍子を好んでしまうので、
今年は4拍子にしようと思います。
なんちゃってボサノヴァ・・?良いかも。。
何よりもまず、ひーが吹ける曲を作らねば・・(^_^;)

先頭 表紙

ぜひボサノヴァで! / かっちゃん ( 2004-08-09 22:15 )

2004-08-03 さて。

曇。蒸。

親子3人は、朝6時前に元気に旅立っていったのですが、
ひー家の茶の間に明かりは灯されてなく、
夜は長いなーなんて・・。
とか、のんびり思っていたのも束の間で、

お仕事の話と、ライブの話で、ひーちゃんいっぱいいっぱいでしたよ。

生徒を、演奏研究会に送り出そうと試みてるのですが
生徒がそのオーディションに合格した暁には、
兎に角「覚悟」がいるらしく、すごく大変なお仕事らしい・・。
色々心構えを言い渡され、ひーは覚悟を決めて、
2週間後には、いよいよ試験です・・。

で、来月予定のライブハウス決めの話。
生徒が入れ替わる瞬間に、目にもとまらぬ早打ちメールで、みんなに報告・・。
お仕事あと一時間!って時に、またもや新情報が入る。
「ちょっとー本当ですか??」
また即みんなに早打ち。
ごめんね・・かき回しすぎで。。と思いつつ。
私自身が何が何だか分からなくなってきた@@@@@@グルグル・・

「対バンってこんなに大変なんですか???」
と、問いたい。

夜遅い帰宅をし、更に真っ暗な我が家で、ご飯を適当に作って
はぁ。お話する相手がいない。。。
(いつも1人暮らしだったらこうなるのであろう・・)

絶対、ひーは1人暮らしに向かないタイプだ・・・・・
と思う。。。

先頭 表紙

2004-08-02 親子3人旅

晴。

明日の朝、パパママひーこは、北の国へ旅に出ます。
パパの勤続何周年?で旅費が出るそうで・・

いつも言い出しのパパは「何処でも好きな所いこーゼ!」
それ以降、具体的にどこに行きたいとか言いません・・(^_^;)

いつもプランナーのママは、やっと返答が来た旅行会社からのプランを元に、
本やパンフレット片手に、かなり事細かなチェックを入れて、
毎晩調べまくっていた。

ひーこは、・・・「行く所どこでもついていきます」主張なし・・(^_^;)

ってことで、全てママが行きたい所に行くみたいです。(^_^;)

パパが「ドライヤーはあるか?ないか?」
ママとひーは「大抵、あるでしょー!」
昨日はそれで口論になり・・
でもパパは持っていくみたいです。頑固者め・・。

我が家はここの所、旅ラッシュ。

ひーは7日までお留守番・・。
祖父母はいますが静かな家になりそうで、ほんのちょっぴり寂しいです。

先頭 表紙

2004-08-01 はぁ。


晴。

人身事故のせいで、踏んだり蹴ったりの帰宅で、
ともくんちに泊り、結局お風呂から出たら
朝3時半。
ともくんが出かけるのは4時すぎ。
今日から学会で、中国行きです。

ともくんを見送って
やっと眠りについて3時間半。
あんな事があろうとは・・・・・はぁ。

ひーこと朝、9時半に駅で待ち合わせし、ハリーポッターを観に行きました
やっぱ、日曜の映画は朝一でしょう。。
今日は、ファーストデー(8/1だから)って事で1000円でした☆

映画って一時期ハマりましたが、最近全然観ませんでした。。
ハリーポッターだけは3作全部。
なかでも、今日のは一番面白かった!!

楽しかったけれど、精神的に滅入った一日でした。

先頭 表紙

にゃるほどー・・ありがとう(^_^)はーるちゃん♪ / ひー ( 2004-08-03 00:01 )
先ほど、国際電話があり、物価が安いので何とかなってるみたいですよ。 / はーる。 ( 2004-08-02 22:57 )

2004-07-31 らららいぶ♪


晴。

13時頃新宿へ。涼しい店内を行ったり来たりのお買い物☆
来週は発表会も近いし・・
(一人しか出さないけれど、私も写真に残るし・・)
黒好き風変わりなおねぇさんを見つけ、意気投合し、
シワ加工かつ、普段も十分着られるものを買う☆
で、夜の混雑する事を考え、バッグの底に丸めて詰め込み・・コレでオーケー。

京王線に乗り、聖蹟桜ヶ丘に向かう。
今回は駅が近かったので、迷うことも無く行けた。(^_^;)
お友達のライブを観に行きました。(「ひーわーぷ」の『ポーチュラカ』)
聴いたのは、学祭振りでしたが、色んなアレンジが施されていて、
ライブヴァージョン!?かっこいい!!(^o^)
そしたら、ドラムのさとーくん「単に忘れてるだけ・・」と。(^_^;)
でも、マニア聴きしてる?ひーにとっては、いつもと違った感じで楽しめました。
ひーの最近のお気に入りは、朱の糸とコモリウタ。    

みんなステキでした♪楽しかった☆

写真:ライブの写真が全然取れなかったので全員では無いのですが・・。
   左から、さいとぅくん、ざきをくん、さとーくんです。
   今日のお姿、『和』ステキでした。

先頭 表紙

2004-07-30 ごっはんだよー

晴。時々雨。蒸。

毎日日曜日な感じでステキ。(^_^;)
夕方レッスンが無いって事で、ひープロデュース?ディナーを作りました。
久しぶりに(爆)

昨夜、「明日は私が作ります」宣言をしたものの、
ママに「何がイイ?」ってきいても
ひーでも簡単にできちゃうよメニューしか言わないから、
「バカにしてるなっ!!やだ!やだ!!」ぷー。
なんて争い?が始まったかと思えば、
茶の間でTVとゴロゴロしてたパパがぼそっと、
「肉じゃが、しらたき入りの。」

じゃ、肉じゃがで・・。決。

ホクホクのジャガイモになったら、味付けは適当に。
適当・・なんていい響き。(^_^;)
スッゴイ美味くできた。自己満☆
パパも、おかわりしてたもの☆

その他のお皿も、いつものようにキレイさっぱり無くなり
気持ち良い。
ひーにっこり。(^o^)

先頭 表紙

2004-07-29 シャワ〜

雨晴雨晴雨晴・・・・。蒸。

「また降ってきた!?」
台風の影響か、通り雨の一日でした。
雲の動きが速く、見ていると自分も動いちゃいそうな、そんな感じ。

雨が降り、すぐ太陽の顔が見えると、虹。
朝も夕方も見る事がで来ました。

ひーこは携帯のカメラで満足げに虹を撮っていました。
ひーのカメラはなぜか写らず・・(^_^;)

蒸し暑いから、シャワーのようで気持ちよかったような?
ひーのいちごちゃんも、雨が当たる様に置いて出かけました。

研究が終えた午後から、連休です☆
明日の夕ご飯は、パパのリクエスト、肉じゃがを作るぞー!!(^o^)

先頭 表紙

2004-07-28 スタミナつけまひょ

蒸晴。

ともくんが昨夜帰ってきたので、
パパもお休みだったので、
お昼は、うなぎ丼をつくる!!

ご飯を炊き、
既に焼かれているうなぎ君を三等分に切ってフライパンへ・・酒蒸し。
たれをジュワッとかけて出来上がり。

ハフハフ熱い大盛りご飯にうなぎ君、たれをもう一度かけて
これで元気100倍さ。(^o^)♪

食べ終わったあと、凄い眠気が・・
ひーは、ひと眠りしてからお仕事へ。
最近こんな日々。。暑いからか!?

パパは、ゴロゴロしていたかと思いきや、いつの間にかお出かけしていました。
ともくんも元気に帰っていきました。

先頭 表紙

2004-07-27 パパ参上!

蒸晴。

いつもなら、ママと、もうじき一歳になる妹と来ているのですが、
「今日はパパと来たんだよ!」って凄く張り切って来た。

両手を頑張って弾いてみせると、
パパは何だか嬉しそう。
「おぉ!」って目を丸くして思わず小さく拍手!

ひーちゃん、こういうの憧れ〜☆(^o^)

レッスン後、パパに「今日はお休みですか?」って聞いたら
「休みだったのですが、急に仕事が入って、
お昼まで行って、またこれから戻るんです。」
凄いよパパっ!
レッスンの為に戻ってきたなんて・・
きっと今日レッスンに行く約束を守っていたんだね。
というか、ママとのやり取りも何となく分かります・・。(^_^;)

一番嬉しそうだったのは、やっぱりあーちゃんかな。

先頭 表紙

2004-07-26 Aライセンス研に向けて・・

晴れ。

うぅぅ。今日も蒸し暑い。
起きると顔がべたべた(気持ティ悪ウィ・・)
祭りの後って何故かだるいのよね。
多分、まだ楽しい気分でいたいーって気持ちがあるからなのだと思いますが・・
でも、今日は面談。
祭り気分を引き締めるのに丁度いいか。(^_^;)

で。
何気な質問「3年次の時の面談で、何話したか覚えてる?」
覚えてるも何も・・人生最大の極悪大変な年を吹っ切った頃だったし忘れてないわ。。
その時のスタッフも苦手だったけど(爆)、まぁ沢山相談にのってくれた。か。

今回のスタッフ、かなりにこやかなのに、言うこときっついわー。(^_^;)
イタイイタイイタイイタイ。。
で、ひーちゃん
そんなスタッフにあおられまくりで
ノリノリで?ちょっと大それた発言をしてしまった。
(大ホラ吹きだ・・。どうしよう・・。)
なんて言ってないで、実行するしかないでしょう。。

とりあえず、来年は、今までの中でステキだ☆と言われる研修に行けます!
ふぅ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)