himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-20 コンサートAじょう♪
2004-07-19 コンサート@EF♪
2004-07-18 練習♪
2004-07-17 くせ。
2004-07-16 はなきん
2004-07-15 逃亡者!?
2004-07-14 オリジョA
2004-07-13 梅雨さらば!
2004-07-12 女心と夏の空!?
2004-07-11 祭の血が騒ぐ


2004-07-20 コンサートAじょう♪

蒸晴。

♪久石譲・新日本フィルハーモニー交響楽団「World Dream Orchestra」
@総文メイン。

昨日に引き続き、また来ちゃいました。(^_^;)
このホール、毎年発表会でも使うし、もうおうちのようなものね。なーんて。。
案の定、とてもよく見える席をゲットできたワ!
全席完売だったそうな。。

久石さん、指揮というよりも、たのしく踊っていた。ように見えた。

「Tea For Two」可愛いアレンジだったなぁ。

共演者、ティム・モリソンさんのトランペットがとても艶やかで、うっとり。
ラピュタ等を弾いてくれました。

ひーの好きな「ピンクパンサー」や「鬼警部アイアンサイド」「Mission Impossible」 等等。
ドラムが入ったり、途中でピストルがなったり、ソロがあったり。カッコイイ曲も!

やっぱり、ストリングスはステキ。
音が静かに消える瞬間、
久石さんの指揮が生クリームのホイップを角立たせるような感じで、ふわっとさせるような
それと同時に音がふわっと優しく消える。
この瞬間が、もうたまらない!!!

それから、「ハウルの動く城」の「魔法使いのワルツ」がひー好みでステキ。
久石さん、ピアノを披露してくれました★
最後のしめは「スターウォーズ」最高!

アンコールは、「ナウシカ」(ここでもピアノ披露)&「トトロ」♪二曲。

全17曲。
あっという間の2時間強。
「ブラボーーー!!!」
大きな拍手は更に大きく、いつまでも鳴り止みませんでした。
 
ひーこと私は、去年5/19(日記に書いた)
TV(スマスマ)で見た『SMAP&譲 ミニコンサート〜いつか夢は叶う〜』
から、ずっと夢だったこのコンサート。
私たちも本当に夢が叶いました☆(^o^)

先頭 表紙

2004-07-19 コンサート@EF♪


曇&晴。無風。

♪エレクトーンフェスティバル県大会。@総合文化センターメインホール

約3時間、一曲一曲みんな凄い意気込み。
一人一人の音がみんなの音になって、一つの音楽になる。
最後の音がスパッと決まった瞬間、凄く気持ち良い!
アンサンブル楽しい!絶対金賞とるぞ!
様々な熱意がエレクトーンを通して伝わってきました。
そんな子供たちを応援する親たち、客席からの熱意。
今まで練習してきた様子を想像しつつ、聴いていたら、
ホール内はアツく感じる。
すごく感動した!!(^o^)

午前中は、クール系?ひーこのギターをゲット!姫割で・・
恥ずかしながら・・のうろ覚えコードを試し弾きしつつ、ひーセレクト。
「いらない」とかいってたくせに、急遽必要になり・・
実際、手元にあると、凄く嬉しそうです。
早速、大好きなスピッツのコード練習。
あ、「チェリー」だ!(^o^)
ひーも教えてー!!
我が家にもギターが!パパママも嬉しそう。(笑)

先頭 表紙

2004-07-18 練習♪


晴れ。

やっと一日晴れ!(^o^)

午後リーダーの家に行く。
アイスを食べ、麦茶をぐびぐび飲んで、
いざ、作曲活動!

9月のライブハウスデビューまでに
兎に角進まねばなりませぬ。
でも、結構、新曲も形になってきた??
頑張りましょう!

ところで、ベーシストりょ→た、武器が変わった!!
色が黒くなった!弦が1本増えた!!
すごーい!!!
(こぶうが、サン付けになってた・・笑)

そして、牛角おなかいっぱい・・

先頭 表紙

2004-07-17 くせ。

曇雨。

また雨かぁ。。
お仕事から帰ると、めっちゃおなかがすくので、どうも食べ過ぎる。
ので、おやつに手がのびる前にエレクトーンを弾くことにした。

あっきーの歌にコード付けしてみた。
ムムム。なんかこの進行どこかで聞いたことあるような・・・???(^_^;)
とりあえず色んなパターンを試弾。
面白い。

その後個人的な練習を・・
弾けないからそこだけ何度も弾く。イライライライラ。
うぅぅぅぅ。
でも、何とか弾けた☆(嬉)

とりあえず終わると、上唇がぷぅっと腫れてる気がする。
そういえば、この間もピアノの練習した後、ぷぅっとなった。

どうやら、上唇を噛む癖があるらしい・・。

先頭 表紙

2004-07-16 はなきん


蒸曇。夕立。

昨日濡れた靴を洗い、(久々に靴洗いをしたような・・)
アジアンタムの土入れ替えをしました。
この季節、アジアンタムって超涼しげで良い!!(^_^)
いちごちゃんも
この間肥料を足したら、葉が多くなってきました。
秋にまたイチゴがなるかな?

そういえば、梅雨は明けたんじゃなかったの?

あ、
今月かつ盛(本店)行くと、
お客様の声のところに、ひーがいます☆当たっちゃった500円券☆
ヤマハ50周年記念と言うことで、好きな曲書いて送ったら
オリジナルハガキも親子共々揃って当たる☆(微妙だが)
念力が効いたのか?来週はピピットプレゼンツライブ♪

ここ2日間かなりツキ良し☆と思われる。

ラッキーモンキーうっきっきー。(そしてひー壊れる)

先頭 表紙

2004-07-15 逃亡者!?

蒸曇。夕立。

講師会後、いつもの窓際ランチをしていたら急に夕立。
仕事に行かなきゃならない時間になってしまったので、雨宿りも出来ず。。
お店の傘1本借り、駐車場まで走る!走る!走る!

横殴りの大粒シャワー!!!
鋭い光と同時に銃声!?

「キャー!!」

結局ずぶ濡れになって
半分楽しくなって?
逃げるまさやん&ひー

びっくりしたね。。

先頭 表紙

ヒョウ。何で気づかなかったのか?ひーの頭上は降ってなかったのか?家に帰ったらパパに言われてびびった。それより、平出の産業通りの水はけの悪さ。TVに出てくるみたいなそんな感じで。エンジンダメになっちゃうよぉ。(-_-;) / ひー ( 2004-07-16 23:27 )
うん、びっくりしたね。。降ってたね、ヒョウ!!イストちゃんに当たる当たる。。怖かったよぉ / まさ ( 2004-07-16 11:53 )
宇都宮一時期ヒョウも降ってたよ!! / とも ( 2004-07-16 01:03 )

2004-07-14 オリジョA


曇。

「やっぱココだよねェ・・」
あたし達は、やっと見つけた!

カタンカタンと電車の音を聞きつつ、
スピーカーからはステキな音楽が静かに流れてきて
お友達の家に来たみたいな、そんな空間で、
うっとりうっとりしつつ、
中国茶と音楽を楽しんできました。
あっきー毛蟹。(中国茶)
ひーオリジナル。(ハーブと中国茶のブレンド)
そして、大人な味のチョコレートケーキ。

時間によって、席を移動しては写真を撮り、
そんな自分達の様子にケラケラ笑いつつ。
時間を忘れますね。
そんな時、あっきーは「今日の格言」を吐いた!(爆)

デザートから食べてしまったので、
仕上げに?やっぱりココスに行きました。(笑)

マダーム♪だったね。あっきー。(^o^)

先頭 表紙

タケレコ連休明けたらまたいこ!のんさん、ギョーザ出る宣言。したみたいよ。(笑) / ひー ( 2004-07-15 23:53 )
マダ〜ムでしたね♪BGMもグッドだったし♪タケレコさいこー! / あっきー ( 2004-07-15 10:55 )

2004-07-13 梅雨さらば!

晴れ。暑。

ひーの月火水のお昼ご飯は、11時。
TVのニュースと新聞広げて、
一日の動き?を
やっと知るといった感じ。

天気予報「今日の渋谷は・・」
見ると、汗がジワッとでる(気がする。)
『先ほど梅雨明け宣言出ました!』
やっとか。。それにしても今年は空梅雨だね。

食事後、麦茶3杯、喉を潤して、
お仕事に連れて行くポットに麦茶を入れ、
また新しい麦茶を作って出かけるのでした。

先頭 表紙

2004-07-12 女心と夏の空!?

晴れのち曇りのち雨。

変な天気〜。(-_-;)
しかも、夜は寒いし・・。

最近、冷え性撲滅キャンペーン中のひーです。

摩擦摩擦摩擦。
ツボツボツボ。
リンパマッサージ。

輝く超健康体!

先頭 表紙

2004-07-11 祭の血が騒ぐ

くもり。夕立。のち晴れ。

夕方、なるちゃんパパママがいらっしゃいました♪
美味しいお団子を頬張りつつ、楽しい話に花が咲く〜♪
ご馳走様でした。(^o^)
そして、7月と言えば、『祭』!
「山あげ」と言えば、なるちゃんパパの顔が真っ先に浮かぶ!(笑)
今年も大いに張り切ってます!!(^o^)丿
ひーの、お祭・お酒好きは、きっと(いや絶対)なるちゃんパパ系だな。と。。


その後、ひーママと、夕ご飯を作りながら、

「来週にはもうすぐ夏休みなんだね〜」の話からはじまり、
「山あげ祭が来て、そしたら8月のお盆が来て・・」

『また今年も一年あっという間に終わっちゃうね。』

お盆の後は、年末と思うあたりが同じだ・・(^_^;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)