himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-07 星にかける少女
2004-07-06 叱る事を通して
2004-07-05 あっという間
2004-07-04 攻略法
2004-07-03 疲れた体には
2004-07-02 元気モリモリ
2004-07-01 ついたち
2004-06-30 素晴らしいもの
2004-06-29 雷様
2004-06-28 ぴかぴか


2004-07-07 星にかける少女

晴れ。極蒸暑。

今日は流石に車のエアコンをつけた。。(-_-;)

今日は七夕。
小さい頃は、家でも七夕飾りをして、
短冊にはお願い事を書いて、
次の日川に流していたが。
今じゃ川に流すのダメかな(^_^;)

うぅ、なんて現実的なんだ?
いかん。

もっとロマンティックな話を・・。

ひーが初めて見た流れ星は、小6の七夕の日。
家の庭で1人。
それはもう、本当におめめがお星様になっちゃうくらい感動した!
その瞬間、一生懸命お願いしたら、夏休み明けに叶いました☆(笑)
本当に強く願うと、叶うものだと思った。

今日も一つだけ、星に願いを・・

先頭 表紙

2004-07-06 叱る事を通して

晴れ。超蒸暑。

グループレッスン中、
母が突然叱る。
あーちゃんは、突然大声をあげて泣き出した。
それでも構わず叱る。
「外いくよ!みんなの迷惑だから。」
「やだーー!!」
更に強く泣く。
ひーは、あーちゃんに
「またがんばれるよね?」なだめようとした。
頑張って頷くあーちゃん。
しかし、泣き止まない。

母また一喝して、とうとうあーちゃんは園庭に出された。
結局、ひーは何もしてあげられず・・
他の子の事も考えて、レッスン続行した。

弾き始めが、みんなより少し遅れただけ。
そんなのは誰もがやってしまう事で、
途中から入っていければまあよし。

それがきっかけとなって?母親爆発。

あーちゃんは、凄くピュアな心を持ち、お茶目な頑張り屋さん。
クラスの中でも良くできる方。
母親は、普段から凄く熱心。体験から先生選びをしてるくらいだし・・(コワイ)
そんな母親のもとでレッスンしますので、絶えず緊張感バリバリですよ。アタシ。

本来なら2時間でも泣き喚くというあーちゃん、10分で戻ってきて
その後は頑張って弾いていた。

初めは「おぃおぃレッスン乱すなよ」って感じだったけど、
レッスン後、少し母親の話を聞いたら、
「最近のおうちでの練習を怠けたり、人の話をよく聞かない傾向にあって
今日も先生のお話を聞いてないからちゃんとできなくて。
なかなか言っても分からないから、いつか言わなきゃと思っていたら、
今日のあんな所で言う羽目なっちゃいまして・・すみません。。忘れてください。あーちゃんも少しは分かった?ちゃんとお話聞こうね。」
静かに「うん」と頷いた。
「じゃ、ママは忘れる。」

そんな話を聞きつつ、
やはり一週間に1時間のレッスンだけじゃ見えないところってあるなぁ。
お母さんも、今日は(暑いし)特別に機嫌が悪かったのかな?とか・・
今夜もまた色々考える。


叱られている所を見つつ、
ひーも、よくあーちゃん位の時ママに叱られて、外に出された事を思い出した。
暗くなろうが、寒くなろうが、おしりぺんぺん&ホントによくひっぱり出されてた。
超怖かった。
(今思えば、本当に言う事聞かないワルだったと思う。)
だから、ママは絶対!という主従関係?で。(当たり前ですが・・。)
言い換えれば、ひーが変な道に行かないようにしてくれたから、
今があるって感じで・・。


帰り際、あーちゃんは、
お母さんの靴をげた箱から出して履き易いように並べておいた。
ひーは思わず微笑んだ。
お母さんも「まったくぅ・・」と苦笑い。

そんな所を見ると、
やっぱり親子だなぁ。って。。

先頭 表紙

2004-07-05 あっという間

曇。蒸暑。時々雨。

もう7月です。もう5日です。また月曜です。速い速いです。

今週もマイペースに過ごしましょう♪(^o^)

最近テストのノリが悪い、花の?女子高生ひーこ、
昨日から生まれ変わってお勉強熱心になった。
やっぱり、
「大好きなおにいちゃんがかける呪文は、テキメン☆よね〜」
と、ママ&ひー。

ホント・・想像以上に凄い威力だ!(^_^;)

先頭 表紙

2004-07-04 攻略法

晴れ。

お休みほど早起き。(^_^;)
しかも晴れってすばらしい☆
窓全開で気持ちの良い風が入ってくる中、
一日じゅうエレクと向き合ってました。
(昔、バイト先のギターの先生が「エレク」と言ったのを思い出した。笑)

この間は、ただ本に書いてある通りにやったので
いつの間にかできちゃった!だけど、
今日は、発展編。
自分で音色を考え、リズムの打ち込みも挑戦。
課題曲は、ミスチル Sign♪

今までとは微妙に操作法が違うので、その「微妙」な所がややこしい。
頭を柔らかくして受け入れていかなきゃねぇ。
そう、新しい彼の性格を知るのです・・(笑)

弾いては音の微調整。弾いてはリズムの微調整・・
そんなことを繰り返す事4時間。(汗)
「できたーーーーー!!!」完成した時には嬉しいのなんのって。

今は、気がつけば Sign♪を歌う・・(^_^;)
もちろん、ともくんもひーこもママも Sign♪(^_^;)
みんなでSign中毒。(^_^;)

先頭 表紙

2004-07-03 疲れた体には

晴れ。

めっちゃ張り切りすぎて
声を出しすぎて
音漏れ防止のために窓は締め切り
あまり好きではない
エアコンによるドライな空気により
ちょっと喉をやられ
ハスキーな声と
疲れた体には

やっぱごはんでしょー。
お寿司おいしかった☆

明日は休みだこのやろー!!
やったーーー。

ともくんが帰ってきた。

先頭 表紙

2004-07-02 元気モリモリ

晴れ。

暑いっ!いいねぇー!!(^O^)

タンクトップにジーパンで
元気に活動開始!

汗をたくさんかき

最後にお風呂をごしごし洗うのが、
気持ち良い☆

その後麦茶1,5L空ける!

先頭 表紙

2004-07-01 ついたち

晴れ。

もう7月。
速いっ!速すぎるっ!!(興奮)

というわけで、2004年後半戦となりました。
後半の目標は、
『磨く!』
コレに決定!!

今日は少し自分にお金をかけてみた。
緊張感を持つこと。のきっかけとなった。
ステキな女になろうと心に決めた。(笑)
おっしゃ、がんばろ・・。

結構、すぐにダメ人間化するので、
たまにひーに会ったら「磨いてる?」
と、声をかけてください。(^_^;)

先頭 表紙

2004-06-30 素晴らしいもの


晴れ!

昨夜の夕立が嘘のように
限り無く続く青。
素晴らしい!

鉄棒で逆上がりしながら、逆さまから見た空は、
まんまるく見える。
そんなとき
やっぱり地球って丸なんだって
単純に思った小学生の頃のアタシ。(笑)

先頭 表紙

2004-06-29 雷様

晴れ。夕立。

今日も雷様が近くまで来た。
光は好なのか?思わず見ちゃうけど(指を広げて目を隠す?タイプ・・)
四方八方に大きく広がる稲妻は気持ち悪くて、寒気がする。。
やっぱり怖い。のか?
そして、バリバリって大きな地響き。
あれ嫌い。びっくりして妙に背筋硬直する。

生徒が「怖いよー」って抱きついてきたら、
「大丈夫!大丈夫!」ってなぜか強くなれる。(^_^;)
プチ母親気分・・?

先頭 表紙

2004-06-28 ぴかぴか


曇。夕立。ゴロピカドン

面白かった〜。スマスマ。
巴里〜〜っ!!!

ところで、
先日行われた、ひろゆきあっきー結婚式での引出物。
私は、コレを頂きました☆
眼鏡、ネックレス、指輪などなど
マジでピカピカに蘇るのじゃ☆

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)