himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-05 あっという間
2004-07-04 攻略法
2004-07-03 疲れた体には
2004-07-02 元気モリモリ
2004-07-01 ついたち
2004-06-30 素晴らしいもの
2004-06-29 雷様
2004-06-28 ぴかぴか
2004-06-27 パン屋さんごっこ
2004-06-26 ミニコンサート♪


2004-07-05 あっという間

曇。蒸暑。時々雨。

もう7月です。もう5日です。また月曜です。速い速いです。

今週もマイペースに過ごしましょう♪(^o^)

最近テストのノリが悪い、花の?女子高生ひーこ、
昨日から生まれ変わってお勉強熱心になった。
やっぱり、
「大好きなおにいちゃんがかける呪文は、テキメン☆よね〜」
と、ママ&ひー。

ホント・・想像以上に凄い威力だ!(^_^;)

先頭 表紙

2004-07-04 攻略法

晴れ。

お休みほど早起き。(^_^;)
しかも晴れってすばらしい☆
窓全開で気持ちの良い風が入ってくる中、
一日じゅうエレクと向き合ってました。
(昔、バイト先のギターの先生が「エレク」と言ったのを思い出した。笑)

この間は、ただ本に書いてある通りにやったので
いつの間にかできちゃった!だけど、
今日は、発展編。
自分で音色を考え、リズムの打ち込みも挑戦。
課題曲は、ミスチル Sign♪

今までとは微妙に操作法が違うので、その「微妙」な所がややこしい。
頭を柔らかくして受け入れていかなきゃねぇ。
そう、新しい彼の性格を知るのです・・(笑)

弾いては音の微調整。弾いてはリズムの微調整・・
そんなことを繰り返す事4時間。(汗)
「できたーーーーー!!!」完成した時には嬉しいのなんのって。

今は、気がつけば Sign♪を歌う・・(^_^;)
もちろん、ともくんもひーこもママも Sign♪(^_^;)
みんなでSign中毒。(^_^;)

先頭 表紙

2004-07-03 疲れた体には

晴れ。

めっちゃ張り切りすぎて
声を出しすぎて
音漏れ防止のために窓は締め切り
あまり好きではない
エアコンによるドライな空気により
ちょっと喉をやられ
ハスキーな声と
疲れた体には

やっぱごはんでしょー。
お寿司おいしかった☆

明日は休みだこのやろー!!
やったーーー。

ともくんが帰ってきた。

先頭 表紙

2004-07-02 元気モリモリ

晴れ。

暑いっ!いいねぇー!!(^O^)

タンクトップにジーパンで
元気に活動開始!

汗をたくさんかき

最後にお風呂をごしごし洗うのが、
気持ち良い☆

その後麦茶1,5L空ける!

先頭 表紙

2004-07-01 ついたち

晴れ。

もう7月。
速いっ!速すぎるっ!!(興奮)

というわけで、2004年後半戦となりました。
後半の目標は、
『磨く!』
コレに決定!!

今日は少し自分にお金をかけてみた。
緊張感を持つこと。のきっかけとなった。
ステキな女になろうと心に決めた。(笑)
おっしゃ、がんばろ・・。

結構、すぐにダメ人間化するので、
たまにひーに会ったら「磨いてる?」
と、声をかけてください。(^_^;)

先頭 表紙

2004-06-30 素晴らしいもの


晴れ!

昨夜の夕立が嘘のように
限り無く続く青。
素晴らしい!

鉄棒で逆上がりしながら、逆さまから見た空は、
まんまるく見える。
そんなとき
やっぱり地球って丸なんだって
単純に思った小学生の頃のアタシ。(笑)

先頭 表紙

2004-06-29 雷様

晴れ。夕立。

今日も雷様が近くまで来た。
光は好なのか?思わず見ちゃうけど(指を広げて目を隠す?タイプ・・)
四方八方に大きく広がる稲妻は気持ち悪くて、寒気がする。。
やっぱり怖い。のか?
そして、バリバリって大きな地響き。
あれ嫌い。びっくりして妙に背筋硬直する。

生徒が「怖いよー」って抱きついてきたら、
「大丈夫!大丈夫!」ってなぜか強くなれる。(^_^;)
プチ母親気分・・?

先頭 表紙

2004-06-28 ぴかぴか


曇。夕立。ゴロピカドン

面白かった〜。スマスマ。
巴里〜〜っ!!!

ところで、
先日行われた、ひろゆきあっきー結婚式での引出物。
私は、コレを頂きました☆
眼鏡、ネックレス、指輪などなど
マジでピカピカに蘇るのじゃ☆

先頭 表紙

2004-06-27 パン屋さんごっこ


曇。蒸し蒸し夕方雨。

やったーーーーっ☆(^O^)
27日にして、6月初の日曜です。。(嬉泣)

毎年この時期、レッスンで始まると思う事。
以前から「時間があったら作りたいリスト」にあがっていた事☆
絶対今日やる!チャーンス☆ミ ニヤリ。
朝7時半から15時過ぎまで、ひたすらパン生地と遊んで?ました。 

幼稚園の頃ママがよく作ってくれたロールパン。コレが今日のテーマ。
やっぱりホームメイドは楽しいよ☆

こね!こね!こね!打ち付けては伸ばしを100回以上続ける。
血行は良くなり手は真っ赤。汗もにじむ。生地打ち付ければストレス解消!?

生地を作るのは、ケーキよりも大変難しい。(気がする。)
無事に1次発酵が上手に出来たので、多分これでいける!

あとはひたすら、丸めて丸めて、焼く!焼く!焼く!
ウインナー◇ベーコンオニオンチーズ◇チーズいっぱい◇レーズン
この四種を作りました。

1Kgの強力粉から43個のロールパン。

ひーは、ベーコンオニオンチーズがNo.1!
あら挽きウインナーのプチっとしたパン、焼きたてのチーズも美味しかった。
勿論レーズン大好き。
我が家でも好評でした☆

夕方は、軽くバンドミーティングだったので、黒磯まで配達しちゃいました。(笑)
新曲が生まれた模様♪

先頭 表紙

いえいえ♪ / ひー ( 2004-06-28 22:54 )
ごちそうさまでした♪ / ひろゆき ( 2004-06-28 21:59 )

2004-06-26 ミニコンサート♪

曇りのち晴れ。蒸し暑い・・

グループレッスンの合間に15分間ミニコンサートをした。
ソロで人に聞いてもらうのは、5月の結婚式以来で(冷汗)
木曜のグループ研究会でも失敗しまくったし(悪寒)
ちょっと演奏する事に恐怖心を抱いていたから、
今日は恐怖心一掃!克服するいい機会だったかな?

セサミストリート、ハリーポッター(プロローグ)
シンデレラメドレー。
子供も一緒に歌ってくれたし、楽しく弾けて大成功☆

35人の前でも1人の前でも、
緊張しだすと、まず指先が震える。
極度になると、右足が震えてエクスプレションペダルがガタガタ言い出す。
それによって音も激しく強弱・・極悪。
もう、演奏なんて上の空。私はどこにいるの?って感じで。
一回目に受けた採用試験も真っ白になってしまった。
学生の時の40分コンサート(卒業試験)でもそんなことをやらかして、
追試験受けたんだった。

全ては自分の弱さ。なのだけれど。

その当時救ってくれた言葉を久々に思い出し、振り返り、反省し、
今日こそは弱い自分にサヨナラよ。
何はともあれ、ほっとした。

で、帰宅後はやっぱりぐったり。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)