himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-21 走像。
2004-06-20 ご苦労様
2004-06-19 梅干の無いおにぎりなんて・・
2004-06-18 くるくるくるくるくれんじんぐ
2004-06-17 弾き納め
2004-06-16 オリジョ@
2004-06-15 妙に生クリームを欲する日
2004-06-14 眠い日
2004-06-13 晴れ女パワー全開!
2004-06-12 趣味と仕事と


2004-06-21 走像。

曇りのち雨強風。台風の影響。

久しぶりに、全力疾走。をしてる夢を見た。(^_^;)
気持ちよかった!!

実際に、子供の頃の勢いで全力疾走したら、
息が切れるどころの話じゃない。
その前に足が上がらない・・。

日々、体を動かしたいなって思うのですが、なかなかねぇ。
午前中動かしたとして、午後の仕事は仕事にならないのが現実・・。
レッスンの中のリズムステップで、汗がにじむ程度じゃダメだわ!

ふと思うこと。
バスケットボール!
久々にやりたい。(笑)
勿論、
めっちゃコート内をぐるぐる走り回り、
めっちゃドリブル&フェイントで相手をかわし、
めっちゃ高く飛んでシュート!
飛んでるあの瞬間がたまらなく、
アタシってカッコイイって感じになるわけで。(^_^;)
というように、
想像の世界は、今日も膨らむばかり。。

先頭 表紙

2004-06-20 ご苦労様

曇りのち晴れ。

今日は、EF(エレクトーンフェスティバル)
やっと夏のイベントも終わり、ひと段落。(^_^;)

太田出張のパパが夕方駅に着いたので、
お迎えに行きつつ一緒に帰る。

家に着くと、ごちそう☆てんこもり〜!
ママ作・元祖イチゴケーキと、
お肉と、サラダと、
パパのお土産たこ焼きと、・・・たっくさん☆

そう、今日は父の日。

ひーは、パパのこだわり?のチノパンをプレゼントしました。
サイズもピタリ☆喜んでくれました。

先頭 表紙

2004-06-19 梅干の無いおにぎりなんて・・

晴れ。

いつもの怒涛の土曜日。
13:20〜45までが、ひーの貴重なランチタイム。
おにぎりをかじりつつ、次のレッスンの準備をするといった
非常に忙しい休み時間。
というわけで、
いつもおにぎり2個&アロエヨーグルト程度のお昼ご飯。

朝、自分で作ったおにぎり。
お昼に食べたら、出てくるはずの酸っぱい物が無く・・。
今日に限って梅干を入れるのを忘れた。(-_-;)なぜに?
梅干の無いおにぎりなんてぇーーー(泣)

気がつけば、
6月もいつの間にか折り返し。
2004年も折り返し!?
速すぎ・・(゜o゜)歳は過ぎてゆくぅ・・・

明日のイベントで連続日曜出勤から解放じゃ!!!!
来月はお休みが来るーーっ!
夏だ!サマーだ!(?)
まさに、ひーの季節〜♪(と、いつものように勝手気ままに歌う・・)

先頭 表紙

2004-06-18 くるくるくるくるくれんじんぐ

晴れ。

今日も弾いた。ひたすら。

日々の楽しみ。クレンジング。
クレンジングクリームを顔中に塗って、
くるくるマッサージ。
つるつるになったら、ここでアイテム登場!
『スポンジチーフ』
これをお湯で湿らせ、拭き取る!
拭き取り方を工夫すれば、リフトアップ効果もあるそうだ☆

面倒くさがりなひーちゃんでも、スポンジチーフのおかげで、
かなりクレンジングが楽しくなったよ♪

先頭 表紙

2004-06-17 弾き納め

晴れ

昨夜、納品日がやっと決定!
6月24日木曜日(大安)の夕方頃、
ついについに、ひーの手元にやって来る☆
2月に注文したアレです☆
やっっと、ひーの番になった。

凄く嬉しい反面、
900とのお別れの日が刻々と近づいている・・。
この楽器は、ひーの努力の結晶。
初めて最上級楽器を自分のお金で手に入れ、
どん底から這い上がって、
共に過ごした6年間。

この楽器のおかげで、
難関採用試験もパス出来たし、
大好きな曲も増えたし、
一日中座ってスコアとにらめっこしたり、
時には、あんな狭いイスなのにいつの間にか居眠りしてみたり、
CDウォークマンのイヤフォン、その上にエレクトーンのヘッドフォンをして
音を作っては弾き、聴き比べてみたり・・

そして、この楽器を通して出逢ったステキな人達。

などなど
思い出は尽きません。

今晩から弾きまくり。
弾けなくなっているレパートリーもあり、
また練習をしていたりしますが(^_^;)
曲一曲一曲に思い出があって、
ひー的ナツメロばかりで、泣きそうよ。

先頭 表紙

2004-06-16 オリジョ@

晴れ

お仕事バッグを持ち、少し早く家を出発。
教室手前のココスにて。
待ち合わせしてるのは、オリーブあっきー☆
本日も、お日柄最高!
第一回オリジョランチでございますのよ。
おほほほほ〜♪(^O^)

三時間強、
楽しく食べ、楽しく話し、
(普段練習じゃなかなか話せないしね・・)
更に、同じ匂いを感じました。(笑)

そして、私の何気ない一言を覚えていてくれて、
ステキな本まで貸してくれて(メルシ☆)
マダムあっきー☆惚れました。きゃっきゃ(^o^)

その後は、楽しい気分のまま、お仕事も良い気分で出来ました♪

今度こそ、ステキな音楽と中国茶とデザートを
満喫しに行こうねん!!

先頭 表紙

つっこみありがとー☆ハッスルハッスル(^O^)うほほ〜い!(^O^) / ひー ( 2004-06-17 23:39 )
こちらこそ楽しいひと時でしたのよ,おほほほほ〜☆今度は「健レコ」でハッスルしましょ♪うほほほほほ☆ / あっきー ( 2004-06-17 11:09 )

2004-06-15 妙に生クリームを欲する日

晴れ。

レッスンが終わると、
今日の宿題をホワイトボードに書き込み、
それを生徒が写してっていう事をやるのですが、
ひーは、書きながら、突然冷えた生クリームが頭に浮かんで
「あぁー生クリーム食べたいっ!!」
と、思わず口にしてしまいました。
すかさず、
「僕の顔を見たから?」
ひーきょとん。
誰もが予想しなかったひーの言葉と、その子の応答に
他の子達がウケてました。「なぜに?」

そんな感じのひー好みの不思議ちゃんが多い・・

ひーは、おうちに帰って、
ママが買っておいてくれたハーゲンダッツのメロン味を
ニコニコしながら食べたのでした。
(結局、生クリームじゃないじゃん・・って)

先頭 表紙

2004-06-14 眠い日

はれ。

今日のおうし座は、100点満点にもかかわらず?
何だか一日中、オネムな日でした。

唯一眠くなかったとき。。
ご飯を食べていた時・・(^_^;)

先頭 表紙

2004-06-13 晴れ女パワー全開!


曇りのち晴れ

午後から来週のエレクトーンフェスティバルに向けての特訓@黒。
基本的に合同練習の日は、梅雨シーズンであろうが、
今まで雨が降った事は無い。晴れると決まっている。(かなり強気。)
(しかし、本番は雨になる事が多いのは何故?)
生徒たちは、2時間頑張って『自由』の16分音符の連続と戦ってました。
来週は、心一つに頑張って欲しいと思います!

というわけで、
先週も今週も来週も休まず働くひーです・・。(^_^;)

お仕事終了後、
隣の教室でやはり合同練習をしていたまさやんと
お店のハシゴをしつつ、
美味しいものを沢山食べたり、日ごろのうっぷんぷんを晴らしたり?
夢を語ったりしました。

お疲れちゃん。←最近のひー的流行言葉

先頭 表紙

2004-06-12 趣味と仕事と

雨。

最近の話。
ご近所のおじさんが回覧板?か何かを届けに来た時、
「いいねぇ。趣味と仕事が一緒って。」

まぁ、仕事は趣味の延長、
仕事の延長は趣味?なの?(^_^;)

でも、
このスタンスがたまらなく嫌な時もあれば、
まぁいいかって時もある。

これを、如何に都合のいいようにうまく過ごすか、が
今のアタシの最大の課題・・。

最近思うこと。
確実に演奏力が落ちている・・
(-_-;)はぁ。
沢山練習して、弾ける様になりたい。
(子供みたい・・。)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)