himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-12 趣味と仕事と
2004-06-11 珈琲狂。
2004-06-10 蝋人形の手
2004-06-09 今なら・・
2004-06-08 キタイハズレ
2004-06-07 昨日の影響なのか?
2004-06-06 それぞれの思い。
2004-06-05 はぴば☆
2004-06-04 お守り
2004-06-03 漕ぎ初め


2004-06-12 趣味と仕事と

雨。

最近の話。
ご近所のおじさんが回覧板?か何かを届けに来た時、
「いいねぇ。趣味と仕事が一緒って。」

まぁ、仕事は趣味の延長、
仕事の延長は趣味?なの?(^_^;)

でも、
このスタンスがたまらなく嫌な時もあれば、
まぁいいかって時もある。

これを、如何に都合のいいようにうまく過ごすか、が
今のアタシの最大の課題・・。

最近思うこと。
確実に演奏力が落ちている・・
(-_-;)はぁ。
沢山練習して、弾ける様になりたい。
(子供みたい・・。)

先頭 表紙

2004-06-11 珈琲狂。

曇のち雨。

おはようございます。(久々に言ったような・・)
なぜかって、モーニングコーヒーを飲むために起きた。(^o^)b

最近、グアムで買ったハワイのコーヒー(^_^;)
(コナコーヒー100%)を飲んでいたけれど、
昨日、ラッキーな事に半額セールをやっていた駅ビルのコーヒー屋さんにて、
200g1800円のハイマンを900円でゲット!
ひーは、苦くて香り深きものがお好み。

さて、
袋を開けると、部屋中コーヒーの香り、
コーヒーメーカーでコポコポやってる時の香りも最高で、
目の前に置いたマグカップの中のコーヒーの香りも
深〜い香り。
ごくりと一口。苦味がおいしさを強め、深〜いコクを感じます。

で、昨日買っておいたひーのお気に入りのパンを口にするのです。

最高!(^O^)

先頭 表紙

2004-06-10 蝋人形の手


曇時々晴れ間。

コンタクトレンズを作った帰りに
久々に駅ビル内をウインドーショッピングしていたら、
ネイルアートのお店の前で「クジ引かない?」と、お姉さん。
引いたら当たり☆(゜o゜)
で、何をくれるのかと思ったら、
ちょっとした体験を。名前忘れた・・。

イチゴの香りのする蝋(ろう)の中に手を入れ、取り出して、
片手ずつサランラップを巻き、バスタオルで覆って、
お姉さんと話しつつ待つこと15分。
取り出して蝋の膜を取って、はいおしまい。

すっごーく温かくて気持ちよかった。
しかもしっとりすべすべ。爪も元気になった。ような?
ラッキー☆でした。

先頭 表紙

そうだっ!!!!!!!!!!すっきりした。ありがと☆さち。 / ひー ( 2004-06-11 22:42 )
パラフィンパック? / さち ( 2004-06-11 08:01 )

2004-06-09 今なら・・

曇雨。

今日も雨かぁ・・
明日は晴れるかな?
『今シーズンこそ、鬱にならない』
毎年同じ目標のもと、今年こそ乗り切る。

でもね、今年はいけそうよ!
(そんな自信はドコから来るのか?)
いや、なんとなく・・(^_^;)

夢いっぱい元気いっぱいのひーでした。

先頭 表紙

やった☆来週水曜に『第一回・オリ女の会』(オリの中の女たち・・か?)って土曜は練習だったね。(爆) / ひー ( 2004-06-10 23:23 )
来週の水曜はどう?って今週練習あるからそのときに言えばいいんだった(爆) / あっきー ( 2004-06-10 20:53 )

2004-06-08 キタイハズレ

雨。

午後より急に寒くなる。
レッスン中はいつも、
子供の熱気に負けずに、暑くなって腕まくりしてるから、
今日もその勢いで、ノースリーブに7分袖のシャツ着ていったら、
寒すぎた。(-_-;)
しかも、トップバッターの元気なクラスは、熱の為2人休み。
そのために、いつもよりかなりテンション低めなお教室で
ひーの体感温度も下がる下がる。
暖房入れようかってくらいで・・

案の定、
ひーの手は死んだような色してた・・。
で、みんなが「気持ち悪い・気持ち悪い」言うから、
両手でほっぺた触ってあげました。いひひ。

先頭 表紙

2004-06-07 昨日の影響なのか?

曇。夕方雨。

早朝の夢。

大きな人と手をつなぐ夢を見た。

すごく大きな手で
すごく厚みがあって
すごく温かかった。

笑ってるのは分かる・・
でも、お顔が見えないのですが・・・(^_^;)

せめてお名前をーーーっ!!


でもね、あっきー。
よしずみじゃない事は確か。(爆)


ひーの夢は、いつもセピア色。
今朝は、かすんだカラーでした。

先頭 表紙

あっきー・・いつの間にそんなに大きくなったの・・(^_^;) / ひー ( 2004-06-10 23:21 )
それはわしの手じゃ! / あっきー ( 2004-06-10 20:51 )

2004-06-06 それぞれの思い。

曇のち雨。

6ヶ月かかってアレンジしてきた曲も
今日で最後。
いわゆるコンクール。

が・・、うちの子(ユー・小5)アレンジだけで精一杯。
やっと仕上がったの、先週土曜の1週間前。
演奏通して聴いたのは、昨日・・みたいな。

今年は、初クラシック曲アレンジ。
そう簡単にいくものではないと、予め予想は出来ていたけれど、
想像以上に大変なことでした。
私にも「この時期にココまでやらなきゃならない」という
スケジュールを立てつつ、ユーに課題を出していたけれど、思うように進まない。
(なんてったって、ユーは音符を書くのがほぼ大嫌い)
頑張り屋さんのユーには、色んな経験を、そして苦手を克服する&速く読めるように、
という密かな願いもありましたが。
進まなきゃ、次のアドバイスも出来ずに復習で終わる・・
毎週立ち往生。

もう書きたくない!出来ない!辞める!
今まで書いてきたスコアをぐちゃぐちゃにしては泣き、
ユーの心はズタボロ。
レッスン前日の夜、泣きじゃくって壊れるユーの母親から何度か電話をもらった事があった。
辞めちゃうのは簡単なこと。
けど、母親も私も途中で投げ出す子じゃないって信じてたから、
なんとか落ち着かせると、少し自信をつけて持ち直し、ころっと忘れ
でも、また次の週には、出来ない!泣く。紙ぐちゃぐちゃ・・
コレを何度も何度も繰り返し、
スコアは完全ぼろぼろ状態。波乱万丈な土曜日。
スロースターターだっただけに、演奏まで行き着くことが出来なかった。
でも、何とか流れを完成させる事が出来た。

色々あったけれど、
コンクールに出たい&大好きなエレクトーン
この気持ちがあったから頑張れた、と、母が言う。

本当に良くやったよ。ここまで。
手足が筋肉痛になるまで一週間弾きとおし、
鬼のような回数のレジストチェンジも、
右手左手ベース全然違う動きの超難しい所も、
覚えて、何とか通して弾けるようになっていた。
神がかってる・・(゜o゜)昨日はマジ驚き。

そして、今日、ユーは、
終わってから、極度の緊張状態がとけ、
そして、周りの凄い演奏に圧倒されて、やっぱり私はダメだーって
ワンワン泣いてたけど、

私と、ユーのお母さんは、
「昨日よりも今日が一番上手だった!今日ここで最後まで演奏出来てよかった!」
嬉泣。

今までのユーの努力に金賞!応援してくれたお母さんに金賞!

ワンワン泣いてたユーを、
よしよしってぎゅーっと強く抱きしめてあげていたお母さん。
その傍らで私もユーの背中をトントンしつつ見ていたら、
胸がじわーんと熱くなりました。
お母さんという大きな存在を、また一つ見つけた気がするな。

先頭 表紙

2004-06-05 はぴば☆


アツイ!晴れ

今日はともくんのお誕生日って事で、お祝い。
ひー仕事から帰って、ママとひーこと「かつ盛」へ。

またまた特典を最大に利用してきました。(^_^;)
仕事終わった後は特におなかがすくので、
キャベツ、味噌汁、おかわり!!できた!
ともくんはご飯もおかわり!

今年はカツの年。だな。

先頭 表紙

ひーも美味しいものを食べられて良かった☆笑。ミルフィーユおいしそうだったなぁ・・(^O^) / ひー ( 2004-06-06 22:19 )
とっても美味しかったね☆みんなに祝ってもらえてとても幸せな一時だったよ!ごちそう様でした。(o^^o) / とも ( 2004-06-06 18:06 )

2004-06-04 お守り


アツイ。晴れ。

日に焼けたのか?真っ赤な顔をして家に入ってきた生徒が
「はい、おまもり!」
と言って、ちょこんと置いた四葉のクローバー。
『わぉすごい!何処にあったの?』

私の家の庭にもあったのね・・(^_^)
気づかなかった。。

先頭 表紙

2004-06-03 漕ぎ初め

はれ。まさにデビュー日和?

グループ研究会。
原色バリバリ?
黄色のタンクトップに
ターコイズブルーのカーディガンに
赤い靴・・(関西人か?信号か?会議の服か?)
まぁよい。天気よいから。

ついに、
オレンジボートを連れ出してみた!!
>さち!!

あ、ちなみに、
ママ's「シテ」は、ママがルンルン即デビューしてました。(笑)

で、
涼しげな白いシャツをゲットしてみた・・
うっふん。(^-^)

先頭 表紙

ドーキードーキーウキウキだったよ☆で、少し優越感に浸ってみたり。。(笑)でも、何でも入るこの大きさに大満足。次は何処に連れて行こうか・・(^O^)時計、初めて傷をつけてしまったときショック受けなかった?(^_^;)でも、少し立つと開き直る・・確かにそんなもんらしい。 / ひー ( 2004-06-08 00:32 )
デビューさせてみた感想は?私は時計デビューの日はちょっとドキドキしたよ。今では小さい傷もちらほら。まぁ、使い始めてしまえばそんなもんらしい。 / さち ( 2004-06-07 10:08 )

[次の10件を表示] (総目次)