himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-20 新年度会
2004-05-19 やわらかなよる
2004-05-18 突如現る!
2004-05-16 歓迎〜なるのこ御一行様☆
2004-05-15 どようびー
2004-05-13 もくようびー
2004-05-12 キレイ探し
2004-05-11 新年度ウィーク
2004-05-09 ありがとう☆
2004-05-07 いよいよ・・


2004-05-20 新年度会

あめ。

今日は、新年度第一回目の講師会。
というわけで、新しい先生が5人来た。

で、恒例の、90人弱?の講師達の前で挨拶。
結構これが緊張なのよ。。
ひーも挨拶した時の事を思い出した。
「持ち前の明るさで頑張ります!」と
じりじり緊張交じりの引きつった笑顔で一言。
そんな私、早6年次。。
あぁぁぁぁ。。。かなり人間強くなってマス。(苦笑)
ま、新講師の時から新講師じゃないって言われてた身分なんですが。
(態度デカイのか???)
それにしても、
今年の講師さん、何だか可愛らしい。。ぞ。
今年は、ともくんと同じ大学の子もいたわよ。
最後に挨拶した子が、私的に気に入った☆っておぃ。(笑)

そして、ランチはいつもの所でまさやんと新年度会。
今日はお気に入りの窓際の席が取れたね☆

何はともあれ、来年のライセンス研に行くのが目標。
(トリプル5級さえ揃っていれば行けるけど。)
なにせ、ディズニーランドの近くのリッチなホテルで
今まで以上にかなりステキで楽しい研修だって聞いてるので、
6年次よりも、7年次になりたいって感じです。

それにしても、
一年はあっっと言う間だね。。(゜o゜)

先頭 表紙

2004-05-19 やわらかなよる

くもりのちあめ。

『月明かり浮かぶミルクティー飲みながら・・』

というステキな情景が夢だけど、今夜は雨で・・

PCの前に居座りながら
オレンジペコーを聴きつつ
今日はミントティーを。

ハーブって好き。
明日はどんな紅茶に出会えるかな・・?

先頭 表紙

2004-05-18 突如現る!

曇時々晴れ間。

朝、半分夢心地?で寝てたら、
ともくんがいた。
「あれあれ?」
ひーちゃんボケボケ中。
皮膚科に行く!と今朝思い立って、帰ってきたらしい。

で、ひーが起きるともういなくて、11時頃再び帰宅。
2人で早めのお昼ご飯を簡単に済ませ、
私は仕事の仕度、ともくんはTVを見つつ、いつの間にか寝る。
この子(と言う歳でもないが・・(^_^;))すぐよく寝る。
さっき起きてたかと思うと、いびきをかいてクークー寝てる。
「のび太」並みダネ。
その後、ママのお店に顔を出して、お茶をおよばれして
帰っていったらしい。

のんびり出来ましたか?のび太くん・・(^_^;)

先頭 表紙

ふふふ。縦横に?(笑)またいらっしゃいな。 / ひー ( 2004-05-20 01:08 )
ホントによく寝る子ですみません…おかげで大きく育ちました!(←寝る子は育つ) / ともくん ( 2004-05-19 01:26 )

2004-05-16 歓迎〜なるのこ御一行様☆

あめ。

なるのこファミリーが、ひー家にいらっしゃいました☆

ここに、我が家でも注目の的、男の子コンビがいるのね。
二歳のゆーちゃん、初めてのご訪問?5ヶ月のまーちゃん。
2人とも、ますます大きくなりまして、ひーは驚き☆(^_^)
まーちゃんは、カラジョの「さや」の子・リンちゃんといい勝負!
の大きさです。
にっこりにっこりするまーちゃん、寝返りが上手になりました。
寝返り後、赤い顔になって助けを求める・・(^_^;)

恥ずかしがり屋のゆーちゃん、
さて、今日はお話してくれるのか!?
いつものように、お菓子やスイカなど本当に美味しそうに食べる☆(笑)
後半やっとノッてきたようで、お話し始めた♪(゜o゜)アッ!
最近は、電車が大好きだそうだ☆
「でんしゃにのったよ!」「がたんがたんって」
ひーは思わずうふふ。(^_^)

こいのぼり、はるがきた、アンパンマン、大型バスにのってます?
などなど、ゆーちゃんのリクエストも頑張って弾いて・・(^_^;)(汗)
たまに鼻歌?を歌ってるゆーちゃんに
ひーは思わずうふふ。(^_^)

作っておいたイチゴのケーキ(今回ちょっと不作でしたが・・)
食べてくれてよかった〜☆

そして、「またね〜(^o^)丿」で急に元気になるゆーちゃんウケル。。

夏らしい素敵なバッグを頂き、どうもありがとうございました!!

またね〜(^o^)丿

先頭 表紙

いぇいぇ〜★また遊びに来てくださいね!!ゆうちゃん、足まで動くとは、本当に凄い影響力だね♪ゆうちゃんと同じ名前のひーの生徒は、エレクトーンカッコよくバリバリ弾けるよ!ぜひぜひっ!!男の子でピアノとか弾けるとカッコイイよね(^o^) / ひー ( 2004-05-20 01:02 )
またまた大勢でお邪魔しました。あのあとゆうは、ピアノを弾くまねばかり。すごい影響力です。ありがとう。なんと足まで動かしています。本気で習わせようかしら(^^; / なるのこ妻 ( 2004-05-18 22:49 )

2004-05-15 どようびー

はれ。夜小雨。

土曜は、お昼休み35分間、で、朝9時から7時まで働く。
一週間の最後にして一番ハード。めっちゃ早起き。6時起き。
「こんにちは」が「おはよう」のひーにしてみれば、ありえない起き方。
一年経ってやっと、この土曜限定早起きが出来るようになった。
(去年は寝坊して15分で車に飛び乗って教室に行ってみたり?)
やっとけじめがついたというか?早起きすることに諦めがついたというか?
ラジオで「今日は行楽日和」なんて聞くと、余計に腹立つわー・・(^_^;)
ま、「仕事日和」って事で。

で、金・土の朝方よく見るのが・・
起きたら九時で寝坊する夢。教室にたどり着かない夢。
指導案を良く練ってなくて失敗する夢。母親からクレームを受ける夢。
どれもこれもマイナスばかり。
そのおかげで、一週間のうち二日間ずっと緊張状態。
本番の土曜は、ほぼ眠れず。
体に絶対良くない。
土曜がお休みだったら?・・それはもぅ、天国ですよ。めっったにありませんが。

でも、午後はもうすぐバンド。やけにノリが良くなる。
・・教室出る時にはずっしり変なテンションで向かう練習。
オリーブに会ってオリーブを聴けば、また上がるテンション。
今日も楽しい練習でしたー。

で、また気がつけば2時。みたいな。
今日も一日お疲れ様。
まじで。。

先頭 表紙

2004-05-13 もくようびー

くもり。夜あめ。

最近、もう既に梅雨入りしてしまったのではないか?ってくらい
よく雨が降っている気がするのは私だけ・・?

最近のひーちゃん、新年度のせいか、
夜は魂を奪われたかのように、くったくたになって帰ってくる10時半。
で、ものすごい勢いでご飯を食べるとすっごく目がランラン11時半。
なので、やっぱり寝るのは・・・超オソイ。
ひーの「おはよう」は「こんにちは」の時間・・

今日は会議が無い日、外出せず素敵な声の音楽と共に。
よしだみちゅわんおめでと☆の気持ちを込めてビューティー&ハーモニー♪
まさやんからのプレゼント、アン・サリーちゃん♪
ハナレグミ。ノラ・ジョーンズ。
(ママは、隣で森山良子を聴いている。)
ずっと気になってたCDの配置。
買っては適当に並べてたので、ぐちゃぐちゃ。
お気に入りコーナーをまず固め、がさがさがさがさ。
ひー的ジャンル別に並べて、がさがさがさがさ。
まゆから貰った写真を整理して、がさがさがさがさ。
整理整頓!
やっとキレイになってすっきり☆

ちなみに、勉強する前にまずお掃除を始めてしまう派・・(^_^;)

先頭 表紙

2004-05-12 キレイ探し


はれ。

水曜は、約三時頃(いつも曖昧・・)教室に着くのですが、
今日は気分を少し変えて、家を少し早く出て、ドライブ感覚で出勤。
っつーか、いつもドライブ・・(^_^;)
BGMは、ともくんに借りた
DJ小林径の「ルーティンジャズ1・2」ノリノリ〜♪
二時に到着。

何をするかって、教室の近くにSHOZO(カフェ)があって、
その店付近にお気に入りの雑貨屋さんがあるので、
何件かハシゴウインドーショッピング。
勝手にコーディネートしてみたり、帽子を被って見たり、
オススメの音楽とか見てみたり、食器見たり、インテリア見たり、
アクセサリー見たり、文房具見たり、
おしゃれなおねぇさん見たり?

で、ウィンドーショッピングのはずが。
ヘアゴムとアフロちゃんを・・。

先頭 表紙

あ、アフロちゃんはキーホルダーでした。アフロヘッドは大好きなオレンジで。 / ひー ( 2004-05-14 01:53 )
↑こちらで〜す。(笑)ちなみにピンクのアフロヘッド持ってるよん。子供用かな。。 / ひー ( 2004-05-14 01:50 )
ヘアゴムとアフロヘッドを買ったの? / あき ( 2004-05-13 22:15 )

2004-05-11 新年度ウィーク

やっと晴れ。

半袖な一日。アツイの最高!(^o^)丿
おとぼけな母親が「先生、二年目の開講って来週ですかぁ?」
ひーちゃん拍子抜け。あぁぁぁ「『今日から』です。」
(っていうか、開講って言わないのね。(^_^;))

二週間お休みだったので、みんなすっとぼけてるのか?
ハテナちゃん続出。「長い休みダカラ」ってあれほど言ったじゃん・・ママよ。
でも何とか仕上げの曲だけは覚えていてくれたみたい・・ふぅ。
今日はみんなのエンジンをかけてあげた日。
来週はもっとノリノリで来いよ!(笑)

先頭 表紙

2004-05-09 ありがとう☆


あめ。

今年は、普通の日曜になりそうだなー・・なーんて思ってたひー。
いや、終わるわけが無い!終わらせるわけが無い!!
だって今日は誕生日ですよ!!!
ならばっ!!!
『とことん祝ってもらい隊!』

@バンド練習後、0時駆け込みでまゆ家に行き、りょーた&まゆと三人でアイス☆
 ごちそうさま〜☆
A午前1時頃、ほぼ終わりかけてたウィークエンダーズに久々に顔を出し@やるき茶屋。
Bおなかをすかせた私とりょーた。ヨースケ・えぐっちゃんも加わり、
 ココスでお祝いのアイス。記念撮影(^o^)v あれ?主役は『リョータァ』?(笑)
 (みんな〜アイス独り占めでごめんね。おいしかった〜)
 まゆ「エビとホタテのドリア」ごちそうさま☆
C2時を回っていたにもかかわらず、よしろー君の生声が聴けて(笑)
 半強制的だった気がしますが・・!?ありがとう。
◆第二回戦!?◆
Dランチはかつ盛。去年のヨースケ風に、免許証を持って特典を受けに。
 ともくんがおごってくれました(泣)ここでも記念撮影。(^o^)v
 しかも、店の壁に貼る とかで、もう一枚パチリ。
 食事10%OFF、ドリンク無料、レッドローザ(ミニ薔薇)プレゼント、
 ポイント二倍、お食事券1000円分。って凄い特典!!お誕生日万歳☆
E家に帰ると、生徒の母親からプレゼントが届いていました。
 可愛いアクセサリーボックス。毎年ありがとうございます。。
Fともくんが、まゆのバイト先から送ってくれたというお花に驚く!!
 『きれーーーーっ!』
 ママには、ママが実は欲しいなぁ・・と思っていたカラーが届いて、
 本当に嬉しそうでした。  お母さん、いつもありがとう☆
 ともくん、ひーにも送ってくれてありがとう。
G帰るなり、パパが「お好み焼きしに行くぞー!」って・・外食三昧。(^_^;)
 ココでは残念ながら特典はありませんでしたが(笑)パパのおごりで、
 お好み焼きをたらふく食べ、ママとひーはビールで乾杯!満腹満腹満足じゃ〜☆
 ごちそうさま〜☆
Hそしてそして、沢山のお祝いメール、本当に本当にどうもありがとうございました。
 覚えていてくれて、凄くうれしかったです☆幸せです☆感動です☆わーい!
 みんなのおかげで、また元気いっぱい頑張れそうな気がします。
I今シーズン一つ目のいちごちゃんの花が咲きました☆ステキ〜♪
Jひーこちゃんが、素敵なビーズの指輪を作ってくれるそうです。たのしみ〜♪
 
食いまくり・食いだおれ的な一日でしたが、ステキなステキなお誕生日になりました。
ありがとう・・☆失礼致しました・・。m(__)m

今回の私のテーマ!
毎年恒例で、さやに聞かれて一つ決めておくのですが、
今日になってもなかなか決まらず・・でも、見つかったわ!
『響き』
素敵な響きの言葉、音などなど、沢山出会えたらいいなと思って。

♪ Happy Birthday To ひー (^o^)丿 

写真:ココスアイス 誰の手?

先頭 表紙

2004-05-07 いよいよ・・

やっとはれ。

何処に干すのよ的洗濯物が全部乾き、お布団も干し、
お掃除もしてすっきりんこ。

明日は6年目最初の開講式。
第一印象、かなりダイジでしょ。
熱弁をふるって、まずはママ達に気合いを・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)