himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-06 いるかちゃん
2004-05-05 ほうむめいど
2004-05-02 HAPPY PEACE LOVE
2004-05-01 ぴくにっく
2004-04-29 ひーちゃん海外デビューン〜帰国編〜
2004-04-28 ひーちゃん海外デビューン〜海と空と編〜
2004-04-27 ひーちゃん海外デビューン〜海であそぼ編〜
2004-04-26 ひーちゃん海外デビューン〜初めてのお買い物編〜
2004-04-25 ひーちゃん海外デビューン〜出発編〜
2004-04-24 ハイテンションテキーラ


2004-05-06 いるかちゃん


くもり。

今日は晴れるんじゃなかったの????

お昼過ぎ、郵便屋さんがきた。
きたきた!イルカのポストカード。
4月28日のさちからだ!
また当分浸れるね♪(笑)

さちの家には届いたかな?(^o^)

先頭 表紙

よかった〜☆そして、今日もまた浸るのね。。笑 / ひー ( 2004-05-07 23:14 )
届いたよん!イルカちゃん。4月28日のひー様から。そして、また写真と共に浸りました。 / さち ( 2004-05-07 07:40 )

2004-05-05 ほうむめいど


くもりときどきあめ。

あいにくの子供の日・・
ま、ひーは大人?なので・・(^_^;)
でも、お菓子は大好き☆
今回、想像の 味・計量・温度・時間から生まれた
お菓子たち。
全部アバウトな作り方。。
ちょチョイのチョイ♪

左・パインパイん。
右・ソーセージパイ。ベーコンチーズパイ。
手前・オレンジケーキ。

先頭 表紙

2004-05-02 HAPPY PEACE LOVE


ぶるぶるくもり

日比谷野音(野外音楽堂)に行く時って、何故に天気が悪いんだ??
でも今までの中で一番良い席、B−2列目をゲット(^o^)V

プロモーションビデオを製作する「MAZRI」主催のライブ♪
名づけて『MAZRIの祭』

LOSALIOS・・女ベーシストかなりカッコよかった。

で。ひーの大好きなエゴちゃんはラストに登場。
今日は黒のチューブトップに緑のフワフワドレス、お花の帽子。
きゅーとっ!!(^o^)
「まつりまつりやで〜」いつものように、よっちゃんあおる。
パラノイヤに始まり、くちばしにチェリーでしめ。新曲もちらほら。
アンコールは、最近ひーのヘビロテミュージックだった a Love Song
これ大好きっ♪
のびのび歌うその姿にうっとり。
最後に出演者全員でnice timeを、1人ずつアドリブ入れつつ演奏。

HAPPYなひと時を過ごしました。(寒かったけど・・)

写真:帰りに、まさに「祭」を思わせるような、
   駄菓子や、携帯灰皿?、おまけつきのお土産を貰いました☆

先頭 表紙

2004-05-01 ぴくにっく


五月晴れ

頑張ってお弁当作って、まさやんカーでピクニック♪(^o^)丿
BGMは癒しの声・サリーちゃん。(笑)(アン・サリーだっけ?)
ひー、気に入った!!

本日のコースは、
花立峠のつつじ&烏山を一望しつつランチ〜滝でマイナスイオン(?)を浴び、
〜カラジョの上の愛宕公園から反対に町を見下ろしたり・・。
何気に最高のロケーション、ひーのお気に入りです☆
(自分の町より隣町が好きだったりする・・ママの影響か・・?)

その後、アイスが食べたくなって、ひーの町の道の駅でアイスを食べ・・。
(勿論ダブルで、ゴマ豆腐&ジンジャーミルク。まさやんは、ゆずミルク☆)

とても楽しいピクニックでした。
まさやん運転お疲れ様〜ありがとねん♪

先頭 表紙

楽しかった!!お弁当、ごちそうさまでした(^o^) / まさ ( 2004-05-09 20:57 )

2004-04-29 ひーちゃん海外デビューン〜帰国編〜


朝スコール はれ

3時半、モーニングコール。
全く気づかず、最後のコールで飛び起きる。が、切れてた。

飛び起きて、仕度して、無事4時半チェックアウト。
お迎えのバスが来て、空港へ。
チェックが厳しく、スーツケースを開けられて見られたり、裸足で歩かされたり(さちなぜか裸足)。
手荷物検査でヒヤヒヤ(行きでピンポンしたから・・)今回はセーフ。

機内に乗り込むと、雨が降っていることに気づく。
つくづくうちらは晴れ女。(^_^;)
雨がやむと、朝日が!キレイ。

その後は爆睡。
9時過ぎ成田へ。しっかし、日本の海って・・ぅをー・・色が違う。。(゜o゜)
その後も運良過ぎで、高速バスにもすぐ乗れて、
13:30。我が家へ・・
ただいま!
ママとお土産を並べてはニヤニヤ。。
デジカメを見てはニヤニヤ。。

あ〜あ、良い旅夢気分も現実に・・。
それにしても、凄くスムーズでラッキーな旅行でした。
これもさちのおかげ☆
どうもありがとう!!(^o^)♪

今年の夢が一つ叶ってよかった☆
また行ってみたいな。よその国・・。


あ・・スーツケースの鍵一個、グアムにお土産してきちゃったらしい・・(゜o゜)


おわり。

先頭 表紙

2004-04-28 ひーちゃん海外デビューン〜海と空と編〜


はれ さらにあつい。

@グアム3日目。

7時半起床。よく寝た〜〜☆
朝ベランダにて、昨日より確実に気温が上がってると確信しつつ遠くの海を眺める。
(これ毎日続けたら、目がよくなるかなぁ・・)
昨日の日本は台風的な天気だったのか・・?NHKで知る。

マック最終日。(こうなったら、とことん朝はマック!)ベーコンエッグ&チーズビスケットとコーヒー。
コーヒーの入れ方が上手になった私。(笑)

お土産最終チェック!
(マック隣の「JP」は、ギャラリアに比べて安いかも・・)
お土産・お土産と言いつつ、自分のものが重要。
『ザ・プラザ』にある、モルガンで素敵なワンピースを試着したらジャストフィット☆
アクセサリーもついでにゲット。(お土産って言うか、自分の買い物か・・?)
夕方これでディナーよん♪
さちも素敵な黒ワンピをゲット!!

この時点で、プール&海に入る時間が無い事を確信・・(^_^;)
「ま、いっかー!」(あっさり切り捨てる所、流石ABコンビ・・)

ABCストア(ココも好き)にて、ともくんのお土産が決まる☆
ティキという、幸運をもたらす不思議な顔の置物(笑)

ホテルの「ラ・ミレンダ」にて、バイキングランチ。
暑かったけれど、お外で食べた。
景色は最高!!!

夕方のクルーズのお迎えまでの間、プライベートプール&ビーチで撮影会(笑)
もう一日あったら、入りたかったなぁ・・。なんて思いつつ。
昨日塗りたくった日焼け止めのせいで、カサカサ乾燥していたので
今日は、昨日ほど塗らなかったのに、上着を脱いで、サンダル脱いで海に入ってみたり・・
もういいや〜〜〜!そんな気分。

夕方、サンセットルーズへ。
飲み放題って事で、3日間の中で一番飲んだ(^_^;)(気分良し)
島の空に虹・・海に夕日が沈む。
なんて素敵な時間☆
ショータイムでマジックをみたり、歌に合わせてみんなでワイワイ踊ったり楽しいひと時・・。
あっという間の三時間。

夜、またまたまたギャラリアへ。
三日間通していったのは、マック&ギャラリア(笑)お世話になりました。

ホテルへの帰り際に、また人が寄ってくる。(毎日いる。)
客引き、パンフ配り、ナンパ的?人物も?
さちに「名前何ていうのー?」って聞いてきたから、
ひーはすかさず、「みどりさん」と応え、2人はササッとあしらった。(笑)

部屋で、部屋の撮影に、荷物の整理に、日記書きに・・。ついに明日はサヨナラか〜〜。。
TVでは、羽田空港にアホな人が・・。

さて、チェックアウトまであと三時間半・・
起きているべきか・・?仮眠すべきか・・?微妙な時間。
でも、TVを見つつ横になっていたら、いつの間にか寝てしまった・・
起きられるのか?ひー・・

つづく。

先頭 表紙

2004-04-27 ひーちゃん海外デビューン〜海であそぼ編〜


はれ!あつい。

@グアム二日目。

6時半起床。良い天気ですっきり気持ち良い!
ベランダに出ると、外は、むんむん湿気がある。
室内、車内は、とにかくクーラーがガンガン効いている。
日陰に入ると、随分楽。
でも、ひーは、寒いより暑いのが好きっ。(基本的に冷え性だし・・)

『マック』二日目。今日は、ホットケーキ&コーヒー。
ホットケーキには、マーガリン二個、メープルシロップが一個ついてきた。(ガイジンさんは二個たっぷりが当たり前!?)

ホテルに戻り、お迎えのバスに乗って・・オプショナルツアー、アルパンビーチクラブへ!
日焼け止めは念入りに・・

まず、小さな船に乗ってバナナボート&パラセーリング。
バナナボート、凄い水しぶきに、コンタクトが外れるかと思ったがセーフ。振り落とされずに済んだ。(笑)
パラセーリング、お空の上からふわりと見る景色は最高!!

船を乗り換え、イルカウォッチング&シュノーケリング&フィッシング。
イルカ達かわいかった〜〜☆ジャンプジャンプ。
シュノーケリング、海の中を覗いた時、わぉーー☆綺麗な熱帯魚が!生水族館〜〜!!
魚釣りは、なかなか釣れず・・その間船長さん?が、ウクレレでビートルズを弾き語っていた♪
Let It Be等、一緒に歌いつつ、さちの釣り姿を見てた。
音楽は、各国共通・・(笑)
あ、トビウオも沢山いたよ。
風に吹かれて気持ち良いクルージングだった。

ランチは、焼きそば、チキン、ココナッツカレー。
ココナッツの葉で作ってもらった熱帯魚をお土産に。
照り付ける太陽の下、浅い海で遊び、白い貝殻を沢山集めた☆

夕方、再びショッピング。(お菓子類を物色・・)
ディナーは、プラネットハリウッドにて、さちは大きなハンバーガー、ひーはチァモロ料理(ココナッツの効いたチキンの煮物)
ビールジョッキ二杯!うまいっ。

今夜は良く眠れそう・・。
明日は、プライベートプール&ビーチに行ってみよう。
そして、夕方はサンセットクルーズ☆

さち、携帯の目覚ましアラームを設定しつつ、握り締めたまま寝てた・・(笑)

つづく。

先頭 表紙

2004-04-26 ひーちゃん海外デビューン〜初めてのお買い物編〜


はれ一時スコール

@グアム一日目。

朝7時半起床。三時間位しか寝ていないが、テンションは朝からハイっ!!(^o^)
歩いて10分弱の『マック』にて、ソーセージマフィン&ポテト&コーヒー。
コーヒーは、店員から渡されたカップに自分で注いで飲む。
濃すぎなので、ミルクは一つ必需品。

10時開店、『DFSギャラリア』。真っ先に、ヴィトン攻め。
ひーもさちもウキウキドキドキしつつ、散々雑誌で吟味してた品をゲット!
日本と比べて一万円位安い。
そして・・さちは、かねてからの夢、“赤い箱の彼”をついにゲット!やったね〜!
2人とも、あまりにもでっかい袋だったので、ひとまずホテルに戻り、宝物を置きに行き・・

続いて第二回戦!
タクシーを使って移動。
『アウトレット』に着くと、スコールが。
急いで中に避難。ここでは、ブラックチェリーバニラアイス(スモールサイズなのに超多い☆)
ひーちゃん大喜び。

隣にある(といっても、少し歩く・・)『コストユーレス』は、倉庫のようなスーパー。全てが、業務用か?ってほどの量。
店員はフォークリフトで品を運ぶ。(^_^;)
日本のものも結構ある。(笑)WASABIとか、つゆの素、そうめん とか・・

バスに乗って『Kマート』へ。
ここもスーパー。食料品・日用品から何でも揃う。
白サンダル、スナック菓子をゲット。
ここでも現地の人はみんな、どでかいカートを引いて、生活用品食料品の買いだめ。すごい。

で、買ったものを積むのに、後ろが荷台になってるタイプ&ボコボコ車が多い。殆ど、トヨタかホンダ。
綺麗に乗ってるのは、日本くらいか!?
さちは、行き先等、頑張って英語を話すが、応えは日本語で帰ってくる。あぁぁぁ〜ちょっとショック!?(^_^;)
ココの人種は、東南アジア系、ほぼフィリピン人・・。
周り見渡せば、日本人客いっぱい。(^_^;)
たまに鼻の高いアメリカ人もいるが。(やっぱカッコイイね(笑))
そうそう、電車は無く、移動は車・バスかタクシー。ショッピング専用のバスが走り回っていて、
ホテル前や、お店に20〜30分おきに来る。

バスで『マイクロネシアモール』へ。
ここで、ひーちゃん目をつけたのは、『JPスーパーストア』にて、DIESELのジーパン。
ひーが必死に試着しまくってる間、さちは、店員のおばちゃん(←英語の先生となってる)と英語でやりとりしてた。(笑)

上野駅にもあるが・・ハードロックカフェにて、ディナー。ビールビール!!
340gのステーキ、げんこつ二個分のポテトにたっぷりサワークリーム。お化けのようなブロッコリー。
なぜか、ショータイムで『ヤングマン』をステージで踊らされる、さち&ひー。

ホテルに帰って、今日の収穫物をベッドに並べて、撮影会。ニヤニヤ変な笑いが止まらない2人。

明日は、海!! 気合を入れて、1時。昨日よりは早めの就寝・・。

つづく。

(写真:ホテル前を走るバス。ディズニーランドチック。)

先頭 表紙

2004-04-25 ひーちゃん海外デビューン〜出発編〜


はれ

デビューするには相応しいお天気♪
朝?10時起床。目覚め良し。
ついに今日が来た!
今まで、テロだ、戦争だ、サーズだ・・
ひーが行こうとすると、行く手を阻む事が次々に起こり、縁が無かった。
が、・・三度目の正直。
夢は叶うのだ〜。(*^_^*)
13時35分 成田行きマロニエ号に乗る。
そして、旅のパートナー、海外ベテラン『さち』に成田で合流。

5年のうち約3年無駄にしたパスポートに、やっとスタンプが押され、
20時15分発グアムへ向けて出発!!
英語で聞かれてるのに、「ハイ」と応えてみたり・・(苦笑)
そんなこんなで3時間。あっという間にグアムです。
翌日1時に到着。ホテルはハイアット。
ウキウキ気分の中、3時頃就寝。

明日は、お買い物!!キーワードは『朝一・迷わずゲット』

つづく。

(写真:コンチネンタル航空機内にて。)

先頭 表紙

2004-04-24 ハイテンションテキーラ

はれ。つめたいかぜ。

晴れているのに、寒い一日。
今日は、修了する生徒全員に修了証書を渡しました。
子供達は「しょーじょーだー!」と言って大はしゃぎ。(笑)
ひーは、明日からのことを考えて、心は既にココにあらず?で、
ある意味ハイテンションだったので、テキーラ弾きながら、自ら『テキーラ!』
と言っては、子供は勿論、ママ達にも笑われ、
しまいには、みんなで『テキーラ!』
子供達は、演奏中お酒を飲む真似をしてみたり、と、ニコニコひょうきん族。
5月からも頑張っていこうぜー!みんなー。
ちなみに、この子達は、5・6歳児なんですが。。(笑)
ひーも、最後はプレイヤー並みの?オーバーリアクションでしめ!
拍手喝采!?(笑)楽しかった♪

お仕事終了後、オリーブリーダー邸に行き、宅録に挑む♪
頑張って3曲。ハモリも入れて・・。面白かった♪
ただいま〜〜の勢いで?、家に上がったら、夕ご飯をご馳走になってしまいました!
ご馳走様でした。m(__)m美味しかった☆

先頭 表紙

そんな君も、一ヵ月後にはガイジンだな!?(笑) / ひー ( 2004-04-29 23:09 )
明日からガイジンだな!? / ひろゆき ( 2004-04-25 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)