himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-23 カウントダウンが待ちきれない
2004-04-22 収穫物
2004-04-21 忘年度会
2004-04-20 ごめんね
2004-04-19 ドキドキタイヤ
2004-04-18 86=体調良好(笑)
2004-04-17 報われた日
2004-04-16 アクションを起こす前に
2004-04-15 運命・・かぁ。
2004-04-14 来年は・・


2004-04-23 カウントダウンが待ちきれない

くもり ぶるる

何でこんなに寒いんだ・・?

さて、午前中は銀行へ。
きゅーりょーびー☆

初めて手にしたドル紙幣。
人生ゲームみたいだー・・。


明日は、修了証書を渡し、演奏はテキーラ♪で
元気にさらば!


本日のBBS、思わず吹き出すひー・・。流石ヨースケ!(笑)

先頭 表紙

2004-04-22 収穫物

晴れ  なつび

本日の収穫。
私の顔写真。
39枚撮りカメラ。
DVカメラバッテリー。
高速バスチケット。

ついでに。
7月20日 久石譲コンサートチケット♪

にんまり。( ̄ー ̄)


明日で全て整う予定。

先頭 表紙

2004-04-21 忘年度会


晴れ  昨日よりあつい。

今日は、黒センターでのお仕事は、今年度最後と言うことで、
水曜のみ同じ会場で働ける、まさやんと近くの牛角でお食事。

お疲れ様&サヨナラしたくないね、5年次・・。

今週末まで働いたら、
ついに、ついに、

ひーのビックホリデーが到来です☆
うっしっしっしっし。


必ず頼むのは、ホタテのバター焼きに石焼ビビンバ。
(肉じゃないだろ・・)
「梅タン塩」が今日から加わったそうで・・
おいしかったな。

来年度もよろしう。まさやん。

先頭 表紙

おいしかった〜〜☆今度は久々にSHOZOいこ!いつものココスでもいいけど。(笑) / ひー ( 2004-04-23 23:49 )
美味しかったね☆こちらこそ来年度もよろしう。 / まさ ( 2004-04-23 21:02 )

2004-04-20 ごめんね


はれ

仏壇に供えるお花を変えようと思って、
庭を見回したら、すずらんにチューリップ。
うーむ。
いつも、なんか切花にするのは勿体無いなと思いつつ、
はさみでチョッキン。。
ホントごめん・・って気持ちになるよ。

先頭 表紙

2004-04-19 ドキドキタイヤ

くもりあめ。

絶対今日こそは!!!
と決めて、脱・冬タイヤ。(やっとだよ)

いつもタイヤ交換する時ってドキドキするんだよね。
ジャッキで車を上げた時。

タイヤ入れかえようとしたら、
ジャッキが外れて、ガクンと顎をついちゃって・・
いや、まじで。(゜o゜)
その後、ひーの底力?で必死に元に戻したけど。
(きちんとサイドブレーキは引いておく事・・)

で、今回ドキドキしたのは、車が横転したらどうしようとか?
まずありえない。

今回のハプニングは、「雨が降ってきた」位で済みました。
四本無事に終了。

出勤前に疲れたわ・・二の腕筋肉痛
二の腕裏側が引き締まれば喜んでやるけど・・

やっぱ、とも君に手伝ってもらうのが、一番安心&楽かもね。。

先頭 表紙

いえいえ・・(^_^;)  すぐに冬が来られたら困るわー・・その時はお願いね★ / ひー ( 2004-04-20 23:09 )
手伝ってあげれなくてごめんね。。。冬タイヤにするときはやってあげるね☆あっ!まだ、夏にもなっていないね(^_^;) / とも ( 2004-04-20 00:36 )

2004-04-18 86=体調良好(笑)

はれ。

太陽の下で、ライブなんてやっちゃったら最高の一日でしたが、
oliveは、サウナ?の4時間耐久練習でした♪

気がつけば、使えそうな曲?が、12曲くらい溜まってるらしい。
春だからなのか?新曲もポコポコ生まれてるし(笑)、
いいぞいいぞ〜★(^o^)

ひーもその波に乗って、先週出された課題に頑張ってメロディーつけて発表。
何気に、oliveで一曲メロディーつけたのは、初めてかもしれないぞ・・。(やった☆)

初めてといえば、テンポキープの練習。
曲がメインなのにBGM的
目の前はテトリス?病室にいるみたいな?
で、想像してたら笑えたけど。

小節内、四分音符で刻む所の3・4拍目なんかは、要注意。
あとはフィルインとか。かな。
それと心理状態??(笑)
生身の人間、拍をきっちり機械的に打つのは難しいね・・。
でも、結構上手だった気がしたよ。

今週の課題・・自分のパートを固める事。(いつも気分で弾いてるから・・(^_^;))

先頭 表紙

昨日は、春のご馳走だったね☆混ぜご飯は案外簡単だよーん♪是非つくろー!!(^o^)ではでは、今週末お伺い致しますわ。どきどき。おほほほほ〜〜(^o^)丿 / ひー ( 2004-04-19 23:03 )
わさびも菜の花も旨かったね。 / ひろゆき ( 2004-04-19 20:32 )
お疲れ!後半は茹タコ状態だったね(笑)たけのこご飯おいしゅかったよ〜!私も作れるようになりたいわ〜!来週おうちでお待ちしてますのよぉおほほほほ! / あき ( 2004-04-19 11:15 )

2004-04-17 報われた日

ぽかぽかはれ

生徒の親達に、発表会の時の写真を渡しながら、
発表会の思い出話に花が咲く。
お母様達よりお褒めの言葉を頂き、
おだてに弱いサルのひーは、
有頂天・・。(^o^)♪
アレンジやら、特訓やら、
沢山沢山沢山・・苦労した甲斐があったな・・と
やっと報われた気がした。

で、既にあの時の苦労は忘れてる・・苦笑。

先頭 表紙

2004-04-16 アクションを起こす前に

はれ

珍しい事を始める前には、決まってまずカレンダーを見る。
その後、おじいちゃんの愛読書?である『暦』を見る。

今日は、良くない日の中でも本当に良くない日だったので、
その時点でやる気ゼロになりまして、やりたい事キャンセル。
お友達との約束ってな訳でもないしー。また後日でも良い様な事だしー。
お日様の当たるお部屋でのんびり過ごしました。(笑)

先頭 表紙

2004-04-15 運命・・かぁ。

やっとはれ

4月の講師会=今年度最後の講師会ということで、
6人の先生が、休任&退任&移動する事になった。

そして、私が新講師の時からずっとお世話になっていた先生も
結婚の為、うちの楽器店を去る事になった。

先生の挨拶を聞きながら、
必死に先生のアシスタント研修に通ってた頃の事など
色々思い出したていたら、
じわ〜〜〜ん。。。。。。(T_T)
でも、笑顔でさようなら。。
末永くお幸せに〜〜!!!(^o^)丿

で、ひーの同期は、来年度もバッチリ6人揃ってます★
ひーの稼動地も変わらず、来月から6年次・・。

先頭 表紙

2004-04-14 来年は・・

くもり

「先生!来年の発表会は、もっと難しくて、衣装も派手なのにしよー!!」
ドア開けて入ってくるなりそうくるか・・。

おいおい、
終わったばかりだよ・・。
もう少し休ませてよ・・。
あおるなよ・・。(^_^;)

でも、いつでも次なるネタを探ってるのは
私の方か・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)