himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-25 七五三にまつわるエピソード
2005-10-24 なりきりネット狂
2005-10-23 スタッカートは計り知れない。
2005-10-22 きいろしんごう
2005-10-21 アイライクスシ〜♪
2005-10-20 おそろ。
2005-10-19 地震だよ!
2005-10-18 明日の天気は・・
2005-10-17 今日も雨だった。
2005-10-16 ABあいこ


2005-10-25 七五三にまつわるエピソード

晴れ。

七五三、覚えてる?
(トランプじゃないよ・・(^^;)大勢でやると結構盛り上がるけれど・・脱線。)
ひーは、断片的に覚えてるかなぁ。

3歳の時。天気は曇。
ママに初めて塗ってもらった口紅が非常にまずくて
ジュースが上手に飲めなかった・・。(^^;)
確かこの日、おじいちゃんやおばあちゃんは
ご近所さんちと脱穀をしていた気がする。(笑)

7歳の時。云年前の11月3日。快晴。
いとこのかおりちゃんから借りた真っ白な着物を着た。
泣き虫ともくんも5歳のお祝い。
ママも着物を着た。
それがね、ともくん、袴が嫌だったのか?写真は殆ど後ろ向き。
写真屋さんで撮った写真も何となくべそかいた様な顔で。
着物を着る順番を待っている時、同級生のふーちゃんが
自分で足の爪を切っているのを見て、
ひーちゃんも自分で切らなくちゃって思った日。
ジュースはストローで飲んだからうまくいった。

今日、生徒の七五三の写真を見せてもらっていた時に、ふと自分の事を思い出した。

ミホちゃんは着物を着てにっこり。水色のドレスを着てにっこり。家族でにっこり。
最近の写真はすごいね。
撮り方も様々で。雑誌モデルの様な感じで。
「わぁ〜かわいい〜」「お嫁さんみた〜い!」クラスみんなでニコニコ。
女の子は憧れるよね。変身すること。
ホントに可愛かった!(^o^)

この間、エコが「ドレスがあったら絶対ドレス着てた!!」
って言ってたのを思い出した。(笑)
私、着物も大好きだし、どっちでもいいなぁ。な〜んて今は思うけど。
その当時、ママに、ドレスの描き方をすっごく教わってた事を考えると、
ドレスって密かに憧れだったのかもね。
あ。ふわっふわのドレスを着たリカちゃん人形、大好きだったし。(^_^)

七五三・・成長の記録として、一生の思い出になるね。
ひーの生徒ちゃんたち・・(^_^)
これからもっともっとステキな女の子になって欲しいと思います☆

先頭 表紙

2005-10-24 なりきりネット狂

晴れ。夕方嵐だったらしい。

ネットって本当に便利ね。
ネット歴・・約4年半。
ひーパソ万歳!最近調子が良い。(^^;)

が、
相変わらず、未だにダイヤルアッパー。(まだかよ・・)
完全にデジタル放送になる頃?ひーの住む町の今流れてるケーブルTVが発展して
やっと環境が世間に追いつく。らしいが。
何故に先見の目が無かったのか、文句タラタラ・・。
この間、アンケートで超文句を並べてやった。
この悪環境のおかげで、ステージアとネットが繋げません。(大泣)

・・その前に、
その頃までひーはこの町にいるのかどうか!?・・・・・・・・。

まぁ・・。
ひーにとってのネットは
不便なこの住まいの少しは助けになるのと、痒い所に手が届く!
魔法的不思議な箱に助けられて夜中に主に生息してます。
なんてったって、あなろぐおでんわだからぁ・・(爆)
つまり、電話かけると話し中。

先週辺りは、時間限定の鑑賞入場予約を二件程取りつけ・・
どんな遠隔地だって簡単にちょちょいと出来ちゃうのさ。

ついでに。
EW&Fのライヴ・・
日にち的にも誰誘おうか皆目見当がつかなかったので、
1人で横ノリに?行くっていう。
・・取れちゃったし。あれま。

最近一人が更に磨きがかってる。ような気がしてならない。
・・・。

先頭 表紙

2005-10-23 スタッカートは計り知れない。

曇のち晴れ。

演研個人レッスンでした。久々に緊張・・。

去年と同じ先生でした。
(「来期は変わるかも」と自分で言ってたのにね(笑))
でも、ユカリの一年間の過程を知っている先生の方が、
次へのステップへ進みやすいので、良かったなぁと思いました。

譜読みが早くなったと褒められまして・・これは大きな大きな成長・・。
今年は更に一歩進んだレッスンが受けられる事でしょう。。
わくわく。
音価やスタッカート、左手の形など・・すっごく丁寧に教えていただきました。
そういえば、そこまで弾き込みのできる子少ないし。。(爆)
レッスンを聞いていたら、自分が教わってた頃を思い出し、
これを伝えられるだけ伝えなあかんて(何故に関西弁?)思った・・。

しかし。ぼくちゃんの仕事は捗らず。
来年に向けての曲は決まらず・・(泣)
トホホ。。。
選曲って大変だなぁ。。
先生は「ポピュラー系なら沢山あるから見つけやすい」
っておっしゃっていたけれど、
実際、いっぱいありすぎて何がいいのか当たりが無い。。
コレハ?と思うものを買いまくるこのごろです。

今日持っていった曲は
「高校生になるまでとっておくと良い。」と。(素材難しすぎたー(*_*))

そのうち1人で何でもやってくれる事を望みつつ、
今はユカリの為に駆け回るのが私の仕事なのかも。。
はぁ。
先生とは大変ですね・・。つくづく。

先頭 表紙

2005-10-22 きいろしんごう

曇雨。

10月は5回レッスン有りなので、
今月は非常に長く感じます・・。土曜日。

そして毎週土曜の日記に書くのは・・
食べ物で癒されるってことを良く書いているようなぁ。

最近また始まってしまった。
どうもダメだ・・。
食べても食べてもまだ食べる。
始めは美味しいを味わっているけど。
そのうち、美味しいものはどうでも良くなって
ノンストップで食べ続ける。
食べる事に執着。
微妙に気持ち悪くなってやっとやめられる。

こういうのって
胃腸によろしくない。とか。
太る。とか。
その時は良くても、後に残るは悪影響。

結局、
怠け者。で、意志が弱い。のです。わたくし。

こういう生活改善せねば。。

先頭 表紙

2005-10-21 アイライクスシ〜♪

晴れ。

お昼に、出張帰りのパパを駅まで迎えに行った。
帰りに元気なお寿司をおごってもらった☆

店内は満員御礼ってな状態。凄く賑わっていた。
ひーとパパは一番目の順番待ち。
後からもお客さんがじゃんじゃん来る。
そういえば今日、広告が入ってたんだよね。

だから?なのか?
今日はネタが良かった気がするなぁ。

それと、厚焼き玉子。これおもしろかった・・。
逆寿司?厚焼き玉子の上に微量のシャリが。
厚焼き玉子ファンの人にはいいかもね。

ごちっ!パパ☆(^o^)

先頭 表紙

2005-10-20 おそろ。


すっきり晴れ。

みどりせんせい・・かなりオシャレでカッコイイっす。
そんなみどりせんせいにお会いすると、ファッションチェックを受けるひー。。
「甘口でお願いしますっ・・。」辛口な時も??(笑)

みどりせんせいが、以前この服を着て来た時。
ひー「あ、私のと似てるかも・・」

ひーが以前この服を着て行った時。
みどりせんせい「なんか私が着てたのと似てない?どこで買ったの?」

偶然にもお店一緒。

ならば、
『お揃いで講師会に行こう!』
季節を考えると10月がいいよね!ってことで、
7月の頃の講師会から今日の服は決まってた。

今日マジで実現。(笑)
ウケマシタよー。かなり。
何かこれから2人でショーが始まるんじゃないかって話。(^^;)

でもね、良く見ると、素材や柄、袖丈が微妙に違ってた。(笑)
でもでも、胸元は一緒☆
ってことで、お決まりの携帯でカシャ!

前後に座ってみた。
講師会が終わった後もしばらく2人で並んで歩いてみたり。
ウケルゥ・・。ぷぷぷ。

ずっとみどり先生が行くお店について気になっていたのですが、
2店ほど同じでした。ははは。やっぱり。
無事にお約束が果たせてうれしかったというか面白かったです♪
前は、かなりんごちゃんともやったよね。おそろ。(笑)


本日の音:TVで見た(今見てる)まさやん(山崎まさよし)・・素敵な歌声・・♪

先頭 表紙

2005-10-19 地震だよ!

曇のち晴れ!!

地震だ!!!!!!
急いで教室のドア開けて、生徒のナーナと廊下へ。

出口近くの教室でレッスンしてた、ティーチャーまさやんも外に出る。

隣の空き教室で練習してたナーナの妹みーちゃん、演奏をやめない・・。
地震に気づかないくらいガンガン弾いてるが・・

後で聞いたら、
「気づいてたけど、
 (曲が)盛り上がっていい所だったからやめられなかった。」と。

かっこよすぎ。。
だけど安全第一ですよ・・(^_^;)

先頭 表紙

2005-10-18 明日の天気は・・


曇。

「さようなら〜」と言った後に見た空の色は
薄いピンクと紫が混ざった私の好きな色だった。

「きれーい!」
思わず一人で大声を出してしまった。

園庭にいたお母さん達が振り向いて笑って
「ホント綺麗ですね」と。

皆でしばし鑑賞・・。

先頭 表紙

2005-10-17 今日も雨だった。

雨。

この間、金曜の貴重な晴天の日に、
やるなら今日しかない!の衣替えをした。
大好きなカラータイツを並べる季節がまたやってきた。

雨が降ると共に、冬に近付くこの頃。
今日は初めてニットに袖を通した。
パステルピンクの長袖。
Vネックで少し女度上げてみる!?
サラサラフワフワな心地良さ。。

曇りがちになる気持ちを少しだけこのニットで忘れよう。

先頭 表紙

2005-10-16 ABあいこ

曇。

金曜に聞いていたラジオで流れたaikoの「おやすみなさい」が
ずっと頭から消えない。(^^;)
気がつくと鼻歌。あ。
気がつくと声に出して歌ってる。あ。
あ。また歌ってる。(^^;)

というわけで、
今日はずっとアルバム「秋 そばにいるよ」などなど
めっちゃあいこ集で。(^_^;)
aiko・・ちなみにAB型。

「AB型の2人」は、初めて聴いた時、びっくりした。
似てて。。

本日の音:ひーなりのaiko集。

先頭 表紙

沁みますよね。らぶべりーはオシャレカードですか??もしや。歌は良く分からないけど(^_^;) / ひー ( 2005-10-19 23:38 )
秋にaikoの曲は沁みます。。ちなみに私が気が付くと鼻歌を歌っている曲は「ラブアンドベリー」です。姫なら分かるかな?(笑 / あっきー ( 2005-10-18 10:28 )

[次の10件を表示] (総目次)