himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-15 メンテナンス
2004-03-14 日曜練習
2004-03-13 仕事三昧・・・
2004-03-12 春!
2004-03-11 とまるとき
2004-03-10 とまらんでぃ
2004-03-09 さんきゅうでぃ
2004-03-08 トレーニング?
2004-03-07 いよいよ
2004-03-06 飛んでった


2004-03-15 メンテナンス

ぽかぽか晴れ

メンテナス♪メンテナス♪メンテナス♪メンメンメンテナスっ
byへるまん。(最近聴いてないなー)

今日の午前中、年に一度のピアノの調律。そう、メンテナンスです。
やっぱ違うね。音が生き返ったって感じ☆

いつも来てくださる調律士さんに、お茶を出しながら会話。
調律士さんは、ピアノの部屋に楽譜が置いてあったのを発見したらしく、
いきなりこんな話題に・・
調 :「ビル・エヴァンス弾いてるの?」
ひー:「憧れで楽譜を買ったのですが、まだ弾けてなくて・・。(^^ゞ」
   (うをーっ、そういや眠ったままだ・・。)
調 :「和音進行とか難しいよね・・大人気だから最近第二弾が出たよね。」
ひー:「そうですね。難しいけれど、素敵な進行ですね・・。
    私も第二弾チェックしましたよ。」
調 :「でも、あれ弾いてる人、未だ会った事が無いです。」
ひー:「確かに、私もお会いした事が無いです・・」
2人で苦笑い・・

今年こそ!(と何度思ったことか・・)
そんな暇は無いとは思いつつ、
とりあえず、楽譜をお仕事バッグに放り込んでみた・・。

先頭 表紙

2004-03-14 日曜練習

ぽかぽか晴れ

夕方、オリオン通りの教室へ。
エレクトーン科発表会第四部メンバー全員集合!
講師演奏「ワンピースメドレー」の練習。

なかなか磨きがかかった感じ♪
キメ!を整え、ハンドクラップのタイミングを整え・・。
二曲目突然テンポが変わっても、
なぜかみんなピッタリ揃って入れるって
凄いぜ四部!
ノリノリ楽しい演奏が出来ました(^o^)

残す事、木曜&前日リハ・・。近づいてまいりました。


私達の努力の結晶・・本番。宣伝しちゃいます!
●3月31日(水)第4部[朝9時50分から(12時終了予定)]
 県庁近くの 総合文化センター・サブホールにて

入場無料デス☆
是非是非、遊びに来てくださいね!(^o^)丿

先頭 表紙

2004-03-13 仕事三昧・・・

晴れ。強風

「今日で決める!」と、担当者に宣言し、
気合を入れて臨んだ、二回目の体験教室。
天気は晴れ。晴れ女ひー先生発揮よ。

相変わらず咳も出るし、辛かったけれど、今日は8人中6人入会。
エレクトーンの台数の関係上、打ち切りになり、
5月からまたまた10人開講となる。
募集活動無事終了。

次は、曖昧だった進級活動・・。
みんな次のコースに進んでくれることを祈って・・
ま、なるようにしかならないし・・。
残りの1、5ヶ月を有意義に過ごしたいな。


明日は、日曜出勤久々のワンピースメドレー練習♪
ノリノリベーシストになってくるわ!

先頭 表紙

2004-03-12 春!


ぶるぶるくもり。

10時。
合格発表。@カラジョ。

カラジョの卒業生である、ひー&ママも
ひーの卒業式振りの登校?です。(笑)

おめでとう!ひーこちゃん!!
春が来ました♪

ひーにも早く春がこないかなー・・

先頭 表紙

しんご先生、あきさん、ありがとうございます!!女子高生活を楽しみまーす!!(^o^)丿 / ひーこ ( 2004-03-13 21:40 )
おめでとう!これから高校なんてうらやましいわ〜☆(爆) / あき ( 2004-03-13 20:10 )
ひーこちゃん、卒業&合格おめでとう! 高校生活も楽しもう! / しんご先生 ( 2004-03-13 09:20 )

2004-03-11 とまるとき

晴れ。ぽかぽか

今日もゴホゴホひーです。(-_-;)
昨日よりはほんの少し止まってきたかな?
頭の血管切れそうだ・・
胃の辺りも筋肉痛。

ふと、止まるのはいつなんだ?

ご飯をもりもり食べてるとき。
寝てるとき。

・・・。以上。

「一番幸せな時に止まってるからいいじゃない?」
って、いつ何時でもプラス思考のママ。(^_^;)


ま、確かに。


明日は、いよいよひーこちゃんの合格発表!

先頭 表紙

2004-03-10 とまらんでぃ

晴れ

どーにかしてー・・・咳。(泣)
今日も更にマスクマンのひーです。

でも、レッスンに熱が入ってくると、マスクを脱ぎ捨てって感じ。
でも、止まらなくなる。
生徒のナギサに「なに風邪ひいてんのぉー?」とダメだしされ・・(^_^;)
この子ったら、この間高校卒業した途端『おねーさん』化。笑
女ってどんどん変わっていくものね・・とつくづく。(私ってば何を言い出すの・・)


今朝、PAさん&照明さんと初打ち合わせ。
ひーの総括リーダー業2年目ということで、
どうせやるなら『今年は大きく動いてみよう!』大作戦!
今まで全部PAさん&照明さんにぶっつけ本番的に任せっきりだったので、
@PAさんとの音響、ステージ等の事前打ち合わせをしてお互いに確認把握する。
A今年度から音源を提出する。
この二点を打ち出してみた。

Aについては、色々苦労したわ・・。
今までにやった事の無い事を起こすというのは、本当に下調べや準備が必要。
分かり易い案を考え、それらに関してプロジェクト内で話し合い、
説明はどんな風にしたら分かってもらえるか・・。この時、ひーママチェックも欠かさない。
直接携わっていないひーママが理解できれば、内容はほぼ伝わるしね。
文章校正は、昔からママにしてもらっていたって言うのもあり、なんか安心するのよね。

というわけで、今年のプロジェクトは実行する事ができました。
結果、PAさん照明さんは喜んで帰っていってくれました。(^o^)
あとは、30日・31日が無事に終わりますように。
生徒の演奏の仕上がりが間に合いますように。
私の演奏も頑張らなくっちゃ。

で。今日は、嬉しい一言を頂きました。
「E系発表会が年々良くなってる!」

それなら仕事した甲斐がありますわよ。
ただ、これもほぼボランティアってのがね・・・。

咳は酷いけれど、褒められたので今日はごきげんよ☆


そして、明日は、幼系発表会に頭を切り替え、
「威風堂々」練習&楽譜提出の〆切・・っと。

先頭 表紙

2004-03-09 さんきゅうでぃ

晴れ。ぽかぽか(^o^)

起きて、窓開けたら「お!」って思った。
あったかい。
やわらかな日差し。
花たちをベランダに出し、
私も背伸び。
「ぅぅぅうん!」
喉を鳴らし、ラララララ〜♪
昨日より戻ってきたかも。
ピアノで歌ってみる。おひさまのかくれんぼ。
でも、高音少し怖いかも。

ラジオで流れるドリのサンキュ。
この歌、春のくすぐったい感じ。(^_^)
本日さんがつここのか。さんきゅうでぃ♪

先頭 表紙

2004-03-08 トレーニング?

晴れ

咳がひどい。
咳したくないから我慢するので、
更に力んだ咳となる。
すると妙に腹筋を使う。
ある意味筋トレ?(苦笑)
何だか今回ひどいです。長期戦になりそうな。

今週は、また提出〆切が迫ってきている。
明後日はPAさんとの打ち合わせもあるし・・

気力体力ともに、既に限界超えて戦ってます・・

先頭 表紙

2004-03-07 いよいよ

くもりときどき晴れ。強風

ひーの声、ほんの少し帰ってきた。
が、まだ安静に・・。

明日、いよいよひーこちゃんお受験。
我が家はトンカツ!!

がんばれーーーーー!!

ともくん、お電話ありがとう!
ひーこちゃん、とっても嬉しそうだったよ!(^o^)

先頭 表紙

2004-03-06 飛んでった

朝雪。午後晴れ強風。

なるべく声を出さないように・・。
無理!
せめて声の大きさ6割まで抑えて・・。
無理!
歌うな・・。
絶対無理!

喉がいかに重要な仕事かは重々承知です。
プロにもかかわらず・・
今日が土曜ってのが辛い。
朝から5時間歌いっぱなし。発表会の練習。
「ダメーー!そこもう一回!」
酷使。

帰る時には、ほとんど声が出なくなってしまった。泣

明日帰ってくるかなあ。
私の声。

無性に甘いミルクココアを欲するひー・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)