himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-11 とまるとき
2004-03-10 とまらんでぃ
2004-03-09 さんきゅうでぃ
2004-03-08 トレーニング?
2004-03-07 いよいよ
2004-03-06 飛んでった
2004-03-05 寝貯め
2004-03-04 まわる〜まわる〜
2004-03-03 ひなまつり
2004-03-02 おや?


2004-03-11 とまるとき

晴れ。ぽかぽか

今日もゴホゴホひーです。(-_-;)
昨日よりはほんの少し止まってきたかな?
頭の血管切れそうだ・・
胃の辺りも筋肉痛。

ふと、止まるのはいつなんだ?

ご飯をもりもり食べてるとき。
寝てるとき。

・・・。以上。

「一番幸せな時に止まってるからいいじゃない?」
って、いつ何時でもプラス思考のママ。(^_^;)


ま、確かに。


明日は、いよいよひーこちゃんの合格発表!

先頭 表紙

2004-03-10 とまらんでぃ

晴れ

どーにかしてー・・・咳。(泣)
今日も更にマスクマンのひーです。

でも、レッスンに熱が入ってくると、マスクを脱ぎ捨てって感じ。
でも、止まらなくなる。
生徒のナギサに「なに風邪ひいてんのぉー?」とダメだしされ・・(^_^;)
この子ったら、この間高校卒業した途端『おねーさん』化。笑
女ってどんどん変わっていくものね・・とつくづく。(私ってば何を言い出すの・・)


今朝、PAさん&照明さんと初打ち合わせ。
ひーの総括リーダー業2年目ということで、
どうせやるなら『今年は大きく動いてみよう!』大作戦!
今まで全部PAさん&照明さんにぶっつけ本番的に任せっきりだったので、
@PAさんとの音響、ステージ等の事前打ち合わせをしてお互いに確認把握する。
A今年度から音源を提出する。
この二点を打ち出してみた。

Aについては、色々苦労したわ・・。
今までにやった事の無い事を起こすというのは、本当に下調べや準備が必要。
分かり易い案を考え、それらに関してプロジェクト内で話し合い、
説明はどんな風にしたら分かってもらえるか・・。この時、ひーママチェックも欠かさない。
直接携わっていないひーママが理解できれば、内容はほぼ伝わるしね。
文章校正は、昔からママにしてもらっていたって言うのもあり、なんか安心するのよね。

というわけで、今年のプロジェクトは実行する事ができました。
結果、PAさん照明さんは喜んで帰っていってくれました。(^o^)
あとは、30日・31日が無事に終わりますように。
生徒の演奏の仕上がりが間に合いますように。
私の演奏も頑張らなくっちゃ。

で。今日は、嬉しい一言を頂きました。
「E系発表会が年々良くなってる!」

それなら仕事した甲斐がありますわよ。
ただ、これもほぼボランティアってのがね・・・。

咳は酷いけれど、褒められたので今日はごきげんよ☆


そして、明日は、幼系発表会に頭を切り替え、
「威風堂々」練習&楽譜提出の〆切・・っと。

先頭 表紙

2004-03-09 さんきゅうでぃ

晴れ。ぽかぽか(^o^)

起きて、窓開けたら「お!」って思った。
あったかい。
やわらかな日差し。
花たちをベランダに出し、
私も背伸び。
「ぅぅぅうん!」
喉を鳴らし、ラララララ〜♪
昨日より戻ってきたかも。
ピアノで歌ってみる。おひさまのかくれんぼ。
でも、高音少し怖いかも。

ラジオで流れるドリのサンキュ。
この歌、春のくすぐったい感じ。(^_^)
本日さんがつここのか。さんきゅうでぃ♪

先頭 表紙

2004-03-08 トレーニング?

晴れ

咳がひどい。
咳したくないから我慢するので、
更に力んだ咳となる。
すると妙に腹筋を使う。
ある意味筋トレ?(苦笑)
何だか今回ひどいです。長期戦になりそうな。

今週は、また提出〆切が迫ってきている。
明後日はPAさんとの打ち合わせもあるし・・

気力体力ともに、既に限界超えて戦ってます・・

先頭 表紙

2004-03-07 いよいよ

くもりときどき晴れ。強風

ひーの声、ほんの少し帰ってきた。
が、まだ安静に・・。

明日、いよいよひーこちゃんお受験。
我が家はトンカツ!!

がんばれーーーーー!!

ともくん、お電話ありがとう!
ひーこちゃん、とっても嬉しそうだったよ!(^o^)

先頭 表紙

2004-03-06 飛んでった

朝雪。午後晴れ強風。

なるべく声を出さないように・・。
無理!
せめて声の大きさ6割まで抑えて・・。
無理!
歌うな・・。
絶対無理!

喉がいかに重要な仕事かは重々承知です。
プロにもかかわらず・・
今日が土曜ってのが辛い。
朝から5時間歌いっぱなし。発表会の練習。
「ダメーー!そこもう一回!」
酷使。

帰る時には、ほとんど声が出なくなってしまった。泣

明日帰ってくるかなあ。
私の声。

無性に甘いミルクココアを欲するひー・・

先頭 表紙

2004-03-05 寝貯め

晴れ・強風

昨日から一体何時間寝たのかしらって程、寝たー!!
私の(土曜の代わりとしている)休み、木の夜〜金の午前中、
まさに寝休日。
で。
体調は・・うーんまあまあ。
喉の痛みは消えたけど、声変わりして、甘い感じ。
ひょっとしておかまさん?

先頭 表紙

2004-03-04 まわる〜まわる〜

晴れ

本日パルコガール♪
発表会の衣装を買いに行く。
これが決まらないと、練習も提出物もやる気でないし・・。
やっぱ衣装は重要!

いや〜若いうち?に着ておこうと思ってねぇ。【爆】
今年はピンク♪
5年目にして初めてワンピースにしてみた。
コサージュもピンク♪
かわいい〜〜(^o^)

毎年恒例のママの辛口(←いやマジで・・)ファッションチェック。
今年は、ダメだしされなかったわ。
ドレス着てくるくる回って嬉しかったのもつかの間。
夜になると体調悪化。
白い巨塔は、ビデオに撮ることにした・・(-_-;)

先頭 表紙

2004-03-03 ひなまつり

晴れくもり(夜小雪)

冬に逆戻り・・(-.-)
仕事終わって外に出たら雪でした。

今日はひな祭りって事で、祖母がお赤飯を炊いてくれました。
おいしかった☆(^o^)丿
中学までお赤飯の小豆が苦手で、箸の訓練か?って程、
豆を綺麗に取って食べていたけれど、いつの間にか平気になりました。

雛人形、そういえば最近飾らない(^_^;)
ひーのは、三段飾りガラスケース。ひーこは十段飾り。
幼稚園の頃、お隣の蘭ちゃんちに行って、雛人形飾りをしたなぁ。
蘭ちゃんのは、大きくて、うらやましくて、
ひーこのも大きいから、うらやましくて、
その度に「何でひーのはガラスケースなんだろう・・」って長年思っていたけれど
大きくなって、ガラスケースの方が断然いいって思った。
(しまうのが楽だから。(笑))

でも、一人ずつ顔を見ながら、「あなたの座る所はここよ!」って
お母さんと並べていく雛人形の方が、楽しかったりするのよね。

先頭 表紙

2004-03-02 おや?

くもり。

気づいたら、咳コンコン。
喉真っ赤。(゜o゜)
毎晩にんにく(醤油漬け)食べてるんだけどなぁ・・
ルゴールだ!
熱だけは御免です。

ひーこにうつしたらマズイ・・
受験まであと6日。

先頭 表紙

今日、ティーチャー大越に「あんなにうがいしてるのについにやられちゃったかー・・」と苦笑いされた・・(^_^;)兄弟おそろいにならなくてもねぇ・・お大事に。 / ひー ( 2004-03-04 00:08 )
僕も今日ノドに違和感あり!こまめなうがいが一番だね♪ / とも ( 2004-03-03 11:07 )

[次の10件を表示] (総目次)