himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-08 トレーニング?
2004-03-07 いよいよ
2004-03-06 飛んでった
2004-03-05 寝貯め
2004-03-04 まわる〜まわる〜
2004-03-03 ひなまつり
2004-03-02 おや?
2004-03-01 卒業式
2004-02-29
2004-02-28 お披露目


2004-03-08 トレーニング?

晴れ

咳がひどい。
咳したくないから我慢するので、
更に力んだ咳となる。
すると妙に腹筋を使う。
ある意味筋トレ?(苦笑)
何だか今回ひどいです。長期戦になりそうな。

今週は、また提出〆切が迫ってきている。
明後日はPAさんとの打ち合わせもあるし・・

気力体力ともに、既に限界超えて戦ってます・・

先頭 表紙

2004-03-07 いよいよ

くもりときどき晴れ。強風

ひーの声、ほんの少し帰ってきた。
が、まだ安静に・・。

明日、いよいよひーこちゃんお受験。
我が家はトンカツ!!

がんばれーーーーー!!

ともくん、お電話ありがとう!
ひーこちゃん、とっても嬉しそうだったよ!(^o^)

先頭 表紙

2004-03-06 飛んでった

朝雪。午後晴れ強風。

なるべく声を出さないように・・。
無理!
せめて声の大きさ6割まで抑えて・・。
無理!
歌うな・・。
絶対無理!

喉がいかに重要な仕事かは重々承知です。
プロにもかかわらず・・
今日が土曜ってのが辛い。
朝から5時間歌いっぱなし。発表会の練習。
「ダメーー!そこもう一回!」
酷使。

帰る時には、ほとんど声が出なくなってしまった。泣

明日帰ってくるかなあ。
私の声。

無性に甘いミルクココアを欲するひー・・

先頭 表紙

2004-03-05 寝貯め

晴れ・強風

昨日から一体何時間寝たのかしらって程、寝たー!!
私の(土曜の代わりとしている)休み、木の夜〜金の午前中、
まさに寝休日。
で。
体調は・・うーんまあまあ。
喉の痛みは消えたけど、声変わりして、甘い感じ。
ひょっとしておかまさん?

先頭 表紙

2004-03-04 まわる〜まわる〜

晴れ

本日パルコガール♪
発表会の衣装を買いに行く。
これが決まらないと、練習も提出物もやる気でないし・・。
やっぱ衣装は重要!

いや〜若いうち?に着ておこうと思ってねぇ。【爆】
今年はピンク♪
5年目にして初めてワンピースにしてみた。
コサージュもピンク♪
かわいい〜〜(^o^)

毎年恒例のママの辛口(←いやマジで・・)ファッションチェック。
今年は、ダメだしされなかったわ。
ドレス着てくるくる回って嬉しかったのもつかの間。
夜になると体調悪化。
白い巨塔は、ビデオに撮ることにした・・(-_-;)

先頭 表紙

2004-03-03 ひなまつり

晴れくもり(夜小雪)

冬に逆戻り・・(-.-)
仕事終わって外に出たら雪でした。

今日はひな祭りって事で、祖母がお赤飯を炊いてくれました。
おいしかった☆(^o^)丿
中学までお赤飯の小豆が苦手で、箸の訓練か?って程、
豆を綺麗に取って食べていたけれど、いつの間にか平気になりました。

雛人形、そういえば最近飾らない(^_^;)
ひーのは、三段飾りガラスケース。ひーこは十段飾り。
幼稚園の頃、お隣の蘭ちゃんちに行って、雛人形飾りをしたなぁ。
蘭ちゃんのは、大きくて、うらやましくて、
ひーこのも大きいから、うらやましくて、
その度に「何でひーのはガラスケースなんだろう・・」って長年思っていたけれど
大きくなって、ガラスケースの方が断然いいって思った。
(しまうのが楽だから。(笑))

でも、一人ずつ顔を見ながら、「あなたの座る所はここよ!」って
お母さんと並べていく雛人形の方が、楽しかったりするのよね。

先頭 表紙

2004-03-02 おや?

くもり。

気づいたら、咳コンコン。
喉真っ赤。(゜o゜)
毎晩にんにく(醤油漬け)食べてるんだけどなぁ・・
ルゴールだ!
熱だけは御免です。

ひーこにうつしたらマズイ・・
受験まであと6日。

先頭 表紙

今日、ティーチャー大越に「あんなにうがいしてるのについにやられちゃったかー・・」と苦笑いされた・・(^_^;)兄弟おそろいにならなくてもねぇ・・お大事に。 / ひー ( 2004-03-04 00:08 )
僕も今日ノドに違和感あり!こまめなうがいが一番だね♪ / とも ( 2004-03-03 11:07 )

2004-03-01 卒業式

ぶるぶるぶるぶる・・くもりのち晴れ

三月になった途端、冷え込む。
雪もちらちら・・(-_-;)

今日は高校の卒業式。

ひーが高校生の時も雨の卒業式。とても寒かった。
「仰げば尊し」良い曲よね。
先生の弾くイントロが凄かったのを覚えてる。

小学校では「蛍の光」を歌わない様ですが
ひーのおじいちゃんは好きなのよね。
私がピアノを弾いていると必ず「蛍の光弾いて」とリクエストされる。
ピアノで弾くと、「エレクトーンではどうだ?」
というわけで、2回弾いてあげるわけ。(日によって編成が変わる)
すると、縁側で聴いてたおじいちゃんは、
「やはりいい歌だなぁ・・」と
しみじみ・・(笑)

先頭 表紙

うちらが「お受験」真っ只中、サイパンでゴルフしてた恵子t(^_^;) そんな先生でしたが、みんな涙の卒業式だったね。確かに一番の泣き虫は大川かも・・(笑) / ひー ( 2004-03-02 23:25 )
懐かしいね、卒業式。恵子先生が前触れもなく泣いてうちらもつられて泣いたっけ。何と言っても、いちばん泣いたのは大川だよね、きっと…。 / さち ( 2004-03-02 07:58 )

2004-02-29 響


晴れ

以前、恩師(今は先輩講師)の誘いで、ママさんのハンドベルサークルに
参加させてもらった事があり、
その後、コンサートの度にお誘い頂いていました。

今回は、中間での「お楽しみコーナー」にて、
演奏サポート&リンガー(ハンドベル奏者)と共演する事が出来ました☆(^o^)
(本番前のリハだけでステージに上がってしまったのですが・・)

その後は、リンガー達の演奏をゆっくり聴きました♪
ディズニー・宮崎駿映画メドレー、日本の歌、クラシック、歌謡曲まで
幅広いジャンルで約15曲のコンサート。

ベルを鳴らすと、自然と慌しい時間の流れを忘れる事が出来ます。
癒されたわ・・
みんな生き生き。素敵な音を響かせていました。
私の恩師も素敵でした☆
拍手喝采!ブラボー!!


写真:ご褒美のガーベラ★(^o^)

先頭 表紙

2004-02-28 お披露目

晴れ

何ヶ月か前に、リーダーから
ギターのサビで使いたいというメロディー(8小節分)が
メールで送られてきた。
「渋く」

ほぅ・・。じゃ、とことん渋くしようじゃん。
ワンコーラス分の流れを考えた。
普段の生活にテンパリながらも
午前3時に、ピコーン♪と舞い降りた曲。
「ゴゼンサマ(?)No.26」(仮名)

思いがけず、本日お披露目する事になってしまった。(汗)

どうしようもなく悲しい。けれど守って・救ってあげたい。
繊細で大切な思いを歌い上げてくださいな。
というわけで、akiにバトンタッチ☆(^o^)丿(^o^)

先頭 表紙

楽しみにしてるぞよ。もしや新妻デビュー作?になっちゃうの?? / ひー ( 2004-02-29 22:32 )
どーしよーかなー歌詞!楽しぃ〜い☆(笑)とっても綺麗なメロディなのでとっても綺麗な歌詞を・・・うひょひょい♪ / あき ( 2004-02-29 21:32 )

[次の10件を表示] (総目次)