himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-02 おや?
2004-03-01 卒業式
2004-02-29
2004-02-28 お披露目
2004-02-25 間に合った・・
2004-02-23 ウェイブ
2004-02-22 ぞろ目ネコの日にゃんにゃんにゃん♪
2004-02-21 あやかりたい
2004-02-20 有名どころ。
2004-02-19 母とは


2004-03-02 おや?

くもり。

気づいたら、咳コンコン。
喉真っ赤。(゜o゜)
毎晩にんにく(醤油漬け)食べてるんだけどなぁ・・
ルゴールだ!
熱だけは御免です。

ひーこにうつしたらマズイ・・
受験まであと6日。

先頭 表紙

今日、ティーチャー大越に「あんなにうがいしてるのについにやられちゃったかー・・」と苦笑いされた・・(^_^;)兄弟おそろいにならなくてもねぇ・・お大事に。 / ひー ( 2004-03-04 00:08 )
僕も今日ノドに違和感あり!こまめなうがいが一番だね♪ / とも ( 2004-03-03 11:07 )

2004-03-01 卒業式

ぶるぶるぶるぶる・・くもりのち晴れ

三月になった途端、冷え込む。
雪もちらちら・・(-_-;)

今日は高校の卒業式。

ひーが高校生の時も雨の卒業式。とても寒かった。
「仰げば尊し」良い曲よね。
先生の弾くイントロが凄かったのを覚えてる。

小学校では「蛍の光」を歌わない様ですが
ひーのおじいちゃんは好きなのよね。
私がピアノを弾いていると必ず「蛍の光弾いて」とリクエストされる。
ピアノで弾くと、「エレクトーンではどうだ?」
というわけで、2回弾いてあげるわけ。(日によって編成が変わる)
すると、縁側で聴いてたおじいちゃんは、
「やはりいい歌だなぁ・・」と
しみじみ・・(笑)

先頭 表紙

うちらが「お受験」真っ只中、サイパンでゴルフしてた恵子t(^_^;) そんな先生でしたが、みんな涙の卒業式だったね。確かに一番の泣き虫は大川かも・・(笑) / ひー ( 2004-03-02 23:25 )
懐かしいね、卒業式。恵子先生が前触れもなく泣いてうちらもつられて泣いたっけ。何と言っても、いちばん泣いたのは大川だよね、きっと…。 / さち ( 2004-03-02 07:58 )

2004-02-29 響


晴れ

以前、恩師(今は先輩講師)の誘いで、ママさんのハンドベルサークルに
参加させてもらった事があり、
その後、コンサートの度にお誘い頂いていました。

今回は、中間での「お楽しみコーナー」にて、
演奏サポート&リンガー(ハンドベル奏者)と共演する事が出来ました☆(^o^)
(本番前のリハだけでステージに上がってしまったのですが・・)

その後は、リンガー達の演奏をゆっくり聴きました♪
ディズニー・宮崎駿映画メドレー、日本の歌、クラシック、歌謡曲まで
幅広いジャンルで約15曲のコンサート。

ベルを鳴らすと、自然と慌しい時間の流れを忘れる事が出来ます。
癒されたわ・・
みんな生き生き。素敵な音を響かせていました。
私の恩師も素敵でした☆
拍手喝采!ブラボー!!


写真:ご褒美のガーベラ★(^o^)

先頭 表紙

2004-02-28 お披露目

晴れ

何ヶ月か前に、リーダーから
ギターのサビで使いたいというメロディー(8小節分)が
メールで送られてきた。
「渋く」

ほぅ・・。じゃ、とことん渋くしようじゃん。
ワンコーラス分の流れを考えた。
普段の生活にテンパリながらも
午前3時に、ピコーン♪と舞い降りた曲。
「ゴゼンサマ(?)No.26」(仮名)

思いがけず、本日お披露目する事になってしまった。(汗)

どうしようもなく悲しい。けれど守って・救ってあげたい。
繊細で大切な思いを歌い上げてくださいな。
というわけで、akiにバトンタッチ☆(^o^)丿(^o^)

先頭 表紙

楽しみにしてるぞよ。もしや新妻デビュー作?になっちゃうの?? / ひー ( 2004-02-29 22:32 )
どーしよーかなー歌詞!楽しぃ〜い☆(笑)とっても綺麗なメロディなのでとっても綺麗な歌詞を・・・うひょひょい♪ / あき ( 2004-02-29 21:32 )

2004-02-25 間に合った・・

はれ。

明日の〆切にマジで間に合わないかと思った。(汗)
最後の一つ「おちば」の音源がやっと出来た。
崖っぷちに立たされると、本領発揮・・?
昨日今日の朝、ずーっと和賀さん(by砂の器)の如く、
ピアノに向かっては、床の上で楽譜書くといった感じ。
で、音作って、お昼過ぎに伴奏録音が出来て、
そして、夜、生徒パートの録音に協力してくれたナギサに(ひーの生徒)感謝。

できた・・・(泣)

まさやん、今日は高熱によりダウン。
明日は、ひーがリーダー代理で頑張りまっす・・。
早く元気になってね・・(^人^)

先頭 表紙

2004-02-23 ウェイブ


はれ。(北風ピープー)

何だか最近、結婚ラッシュ!?
ひーの周りも、ひーこの中学の先生達も
みんなみんな・・。
大流行?

そしてなぜか、ひーこにあおられるひー・・。(^_^;)
「おねーちゃんの結婚式には特別に凄い(ビーズの)作品を作ってあげる。」と。
その日が来るまで、腕を磨いておいてね〜☆(^o^)

そして今日も、いちごちゃんを柔らかいお日様にあてるのでした。
かわいい葉っぱ達がすくすく育ってきたよ。

先頭 表紙

2004-02-22 ぞろ目ネコの日にゃんにゃんにゃん♪

はれ。ぽかぽか〜〜(夜強風)

「春だわ〜(^o^)丿」
起きて窓を開けたら、うきうき。
でも今日もヒッキー(引きこもり)
本当の春は、当分お預けなの。(泣)
全然出来ない。仕上がらない。(泣)
あまりにも良い天気だったので、
お部屋の掃除にお布団干しに・・
ぬくぬくぽかぽか・・
フツーの日曜じゃん。
がーん。

先頭 表紙

ひーは送ったで!(^o^)丿気持ちだけでも若くいたいって・・(笑) / ひー ( 2004-02-23 22:56 )
にゃんにゃんにゃん=やっちのBirthday。お祝いメールするの忘れちゃった。 / さち ( 2004-02-23 09:26 )

2004-02-21 あやかりたい

はれ

今日は幼児科体験教室!!
進級と新規と混合で、全員入会決定!
あと一回、3/13で決めるわ!!

夜は一ヶ月ぶりのオリーブ♪
案外覚えてるものね・・(^_^;)
それにしても、かなりおめでたいバンドだと思いましたー!
ヒーチャンビツクリタマゲタヨ。
何はともあれ・・
オリーブ万歳!(^o^)丿

先頭 表紙

沢山お勉強したみたいですね・・。先輩!(苦笑) / ひー ( 2004-02-27 21:03 )
扶養手当をあなどるな!国民年金第3号手続きを忘れるな!戸籍謄本と戸籍抄本を間違えるな!年金なんて上手く利用してやれ!保険も見直すんだ!ライフプランニングを確立しろ! / ひろゆき ( 2004-02-26 21:48 )
はい。本当に。。 / ひー ( 2004-02-25 00:55 )
ほんとビ・ビ・ビ・ビ・ビックリな感じですよね!! / りょ→た ( 2004-02-24 20:43 )

2004-02-20 有名どころ。

晴れ

何ヶ月振りか・・?
気分転換に図書館に行った。

ソルトのライブの影響で、
スティーヴィーワンダー、スティング・・
この辺がずっと聴きたかった。

それから、
小6の生徒・ヒロシくんにビートルズの曲を弾かせようと思って、
ピアノの楽譜も2冊。
さらっと弾いちゃったら、絶対カッコイイ!(笑)

家帰って即、ピアノで
ひーの好きな一曲♪レディ〜マドンナ〜♪を弾いたら、
楽しくなって、仕事がまた溜まってしまった・・。
あぁぁぁ・・。

先頭 表紙

2004-02-19 母とは

晴れ

やはり今日も、どたばた慌しい講師会でした。(^_^;)

でも、
名古屋からお越しになった、素敵なバーコードの叔父様(元システム講師、現アドバイザー)より、
現在のママ事情について、子育てについて、レッスンのあり方について、
一時間あっという間の、すっごく楽しい講演を聞く事が出来ました♪

最近のママが、本当に恐ろしや・・。(こんな人ばかりではないと思うけど)
ごく最近、ひーにも、今日話題になった事が起きたばかりなので、
大きく頷ける内容でした。

またこのお仕事について再確認する事が出来たかな、と思います。
と同時に、私自身が将来母親になる為に・・という事を、
学ぶ事が出来ました。

家に帰って、ママにも話しつつ、
母と子について、更に考えさせられました。

ひーは、
大人になっても、
美しいものを見た時に「綺麗だね、素敵だね」って
心から言える子供を育てたいなって思います。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)