himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-20 有名どころ。
2004-02-19 母とは
2004-02-18 決め!
2004-02-17 うっしっしボーナス☆
2004-02-16 食べるということ。
2004-02-15 楽しいお仕事!?
2004-02-14 ひーこの友チョコ
2004-02-13 リンとソルト
2004-02-12 気がついたら
2004-02-08


2004-02-20 有名どころ。

晴れ

何ヶ月振りか・・?
気分転換に図書館に行った。

ソルトのライブの影響で、
スティーヴィーワンダー、スティング・・
この辺がずっと聴きたかった。

それから、
小6の生徒・ヒロシくんにビートルズの曲を弾かせようと思って、
ピアノの楽譜も2冊。
さらっと弾いちゃったら、絶対カッコイイ!(笑)

家帰って即、ピアノで
ひーの好きな一曲♪レディ〜マドンナ〜♪を弾いたら、
楽しくなって、仕事がまた溜まってしまった・・。
あぁぁぁ・・。

先頭 表紙

2004-02-19 母とは

晴れ

やはり今日も、どたばた慌しい講師会でした。(^_^;)

でも、
名古屋からお越しになった、素敵なバーコードの叔父様(元システム講師、現アドバイザー)より、
現在のママ事情について、子育てについて、レッスンのあり方について、
一時間あっという間の、すっごく楽しい講演を聞く事が出来ました♪

最近のママが、本当に恐ろしや・・。(こんな人ばかりではないと思うけど)
ごく最近、ひーにも、今日話題になった事が起きたばかりなので、
大きく頷ける内容でした。

またこのお仕事について再確認する事が出来たかな、と思います。
と同時に、私自身が将来母親になる為に・・という事を、
学ぶ事が出来ました。

家に帰って、ママにも話しつつ、
母と子について、更に考えさせられました。

ひーは、
大人になっても、
美しいものを見た時に「綺麗だね、素敵だね」って
心から言える子供を育てたいなって思います。

先頭 表紙

2004-02-18 決め!

晴れ

うふ☆決めた!
カスタムモデル。
モチーフに続く二匹目のシンセ。みたいな。。
http://newel.jp/index.html
受注生産だそうで、ひーの手元に届くのは、
5月頃だとか・・
バースデープレゼントになりそうだ・・

先頭 表紙

そうね、和洋折衷(^_^;)パイプオルガンでも、お琴でも、シタールでも、エレキギターでも、エレキベースでも、何でも来〜い♪何でも来〜い♪ / ひー ( 2004-02-21 00:25 )
パイプオルガンでもいけそうだね / ひろゆき ( 2004-02-20 20:58 )
和洋折衷ですかね…(^^ ; / りょ→た ( 2004-02-20 08:29 )
ま、最強武器ですからね・・。 お部屋・・うち、実は和室に置くんだよね・・(^_^;)果たしてスタイリッシュな武器と呼べるのか? / ひー ( 2004-02-20 00:52 )
EL-と違ってお洒落感満載で、お部屋にあったらめっちゃかっちょい〜ですね!! / りょ→た ( 2004-02-19 22:25 )
あのう、この武器の値段、桁が違うんですけど・・ / ich ( 2004-02-19 10:35 )

2004-02-17 うっしっしボーナス☆

はれ。

昨日より、やっと確定申告受付スタート!
ってなわけで、
昨日、早々税務署宛ての封筒を郵便局に出してきました。
ひーの唯一のボーナス。(^o^)V
去年は頑張ったので、目標所得税達成!(少ないけど・・)
さてと、ご褒美は何にしようか・・
毎年形に残るものを・・仕事がらみの何かを購入します。
パソコンもその一つ。

来月20日に新しいエレクトーン『ステージア』が出るんだよね・・。
この仕事やってると、かなり宿命的出費・・。車同然。
今度出るのは、
解体して持ち運び出来る&フロッピーディスクついに卒業!スマートメディア対応
パソコン要らず直でインターネットダウンロード。(ダイヤルアッパーの私じゃ無理だけど・・泣)
その他色々変わるらしい・・。
始めは、「まだ買わない!」って言ってたけど・・
やっぱり惹かれるわ〜〜☆

お返事は2月末までに。と迫られた。
下取りとボーナスと積み立てと貯金で・・・買っちゃう??
最後のエレクトーンになると願って・・。
どーする?ひーちゃん。
だとすると・・今年の減価償却決定だな。(^_^;)

先頭 表紙

2004-02-16 食べるということ。

はれ。

ひーは、食べる方だ。
少しでも太ると、ママに「マルコ」って言われる。(バレてる)
一時、「底なし胃」状態、恐ろしい過食になった気がしたが、
最近は、底のある胃になったらしく、
気をつけられるようになったか。な?
綺麗な人の努力話なんかを聞いたり読んだりするとね、
「こうしちゃいられない!」って思ったわけで。。(笑)
発表会で、記念撮影もあるでしょ・・。
とか言って、特別なダイエットはした事ないけれど(続かないし)

でも、
食べるのは好きっ!

夕ご飯のひと時。
ママは、ひーがニコニコパクパク「おいし〜ぃっ♪」
と食べる様子を見て、いつも笑う。

だって、幸せなんだもの・・。

先頭 表紙

2004-02-15 楽しいお仕事!?

はれ。

今日は、「ドレミファソ♪」CMでお馴染み(笑)、
幼児科二年間のお勉強の成果を見る「音楽基礎グレード」を行いました。
私の子供達、二年間で本当に大きく成長したな〜と感動・・(T_T)
ママ達本当にありがと〜う!

まさ試験官、音源録音も2曲お手伝い頂き、
お疲れ様&ありがとうございました。でも、楽しかったね!
残す曲あと一曲よぉ〜〜!!!!!これがまだ未完成・・
いよいよ来週〆切です。

毎年、この時期基礎グレードをすると、ひーの目の前に「春」がちらつく。
本当の春になるまで、あと一ヵ月半だ〜。

で、その後まさやん邸で学祭ビデヲを見ながら、
発表会打ち合わせ(いつでもどこでも発表会・・)&ワンピースメドレー練習。
いや〜本当に爆笑。最後突然出てきた「勝手にシンドバッドズ」

明日からまた頑張っていこうたっ!(笑)

先頭 表紙

2004-02-14 ひーこの友チョコ

はれ

世間では、ちらちら騒がれてますが・・
本日ヴァレンタインデー。
このイベントを毎年欠かしたことのないひーですが・・
今年ばかりは、作る余裕がありませぬ。
っていうか、下さい!私に。

というわけで、ひーこから頂きました☆
チョコチップクッキー☆
美味しかった。。疲れた脳には甘いチョコ。

嗚呼、早く終わってよ。
明日も仕事だよ。
四月が来たら、改めてヴァレンタインしようかな・・。笑

先頭 表紙

2004-02-13 リンとソルト

はれ。

最近、日中は暖かいけれど、夜になると冷え込む。

今週月曜に、さやにビデオを頼むついでにリンちゃんの顔を拝み、
今日も、仕事の帰り際に、頼んだビデオを貰いに行きつつ顔を拝んできた。(^o^)
リンちゃん。ひーの癒し☆

で、そのビデオは、BSで放送されたもの。
12/26(リンちゃんが産まれた日の夜)に見に行った、ソルトさんのライブ!

素敵過ぎる〜〜♪嬉泣。
それにしても、あの三時間のライブが一時間に凝縮、
しかも・・
ソルトさん、全くイイトコ撮り。(編集されまくり)
MCが下手で、いじられまくりだったのにな。。

先頭 表紙

2004-02-12 気がついたら

はれ。

気がついたら、もう今週も後半。
また土曜が来るよー・・(_

先頭 表紙

2004-02-08 光


晴れ。

夕方日本武道館へ。
真っ暗な闇から「光」が。
これからの私たちを応援してくれているような。
大きなパワーを貰った気がする。

で、景気付けに、大きなアイス!?

先頭 表紙

そう。淡いグリーンの光が印象的☆照明凄かったわ〜(^o^)私は、やっぱりFirst Love♪あとね、In My Roomと、Letters。何となく切なくなるけど、生で聴けて嬉しかった。 / ひー ( 2004-02-11 00:05 )
突然の歌声と共に淡いグリーンの光の中にいたよね?彼女は。生で聞いたSAKURAドロップス、良かったな。 / さち ( 2004-02-10 08:01 )

[次の10件を表示] (総目次)