himajin top
ひーふぉとにっき1

2003/04/29〜2005/12/31の思い出

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-12 気がついたら
2004-02-08
2004-02-07 試練
2004-02-06 ハリキリベース?
2004-02-05 飛んでいきたい
2004-02-04 水曜日
2004-02-03 豆は豆でも・・
2004-02-02 ダンシング
2004-02-01 リセット
2004-01-31 みんなおかえり。


2004-02-12 気がついたら

はれ。

気がついたら、もう今週も後半。
また土曜が来るよー・・(_

先頭 表紙

2004-02-08 光


晴れ。

夕方日本武道館へ。
真っ暗な闇から「光」が。
これからの私たちを応援してくれているような。
大きなパワーを貰った気がする。

で、景気付けに、大きなアイス!?

先頭 表紙

そう。淡いグリーンの光が印象的☆照明凄かったわ〜(^o^)私は、やっぱりFirst Love♪あとね、In My Roomと、Letters。何となく切なくなるけど、生で聴けて嬉しかった。 / ひー ( 2004-02-11 00:05 )
突然の歌声と共に淡いグリーンの光の中にいたよね?彼女は。生で聞いたSAKURAドロップス、良かったな。 / さち ( 2004-02-10 08:01 )

2004-02-07 試練

はれ。

悲しい一週間だった。
発表会不参加続出。退会者続出。
親の価値観、子の価値観、仕事の都合、思わぬハプニング。
理由を聞けば、「仕方のない事」だけど。
こんなに続くと、考えないわけには行かない。
さらに、
子供の可能性を諦め、挫折してしまった親。
学校でのいじめによる精神的ショックから、レッスンにも来られなくなってしまった子と親の苦悩。

この一週間で、色々な挫折、ものの考え方、価値観を沢山見てきた。
メリットとしてとらえるか。デメリットとしてとらえるか?
子供の為にと思うか?親(自分)自身の為にと思うか?

発表会の意味って?レッスンって?
今までやってきた事全てが無意味になっちゃうような、
そんな恐ろしい気持ちになって、毎日の朝が怖い。

母にその事を話したら、
私が見失いそうになっていた事を思い出させてくれて、
ほんの少し安心した。
私のお母さんでよかった・・。って心から思った。ありがとう。

それにしても、つらいよおーーーーーーーー。(T_T)大泣。
でも、この現実から目を反らしたら負けなのだ。

絶対負けない!!

先頭 表紙

2004-02-06 ハリキリベース?

はれ。

朝1で面談。
次長が会議の為、事務のムーさんによる面談。
淡々と事を済ませ(笑)、時間内に無事終了。
次長に話したい事が沢山あったけど、とりあえず言付ける事にした。

初のワンピースメドレー音合わせ。
結構インチキベースを弾いてましたが(^_^;)
何よりも楽しく弾けたから初日は良しとしよう・・。
テンポ速くて面白い〜♪
プログラムもみんなで決めました。
うちの部は『風になりたい』が三曲も・・。
流行なのか?好みの傾向が似てるのか?
流行といえば、宮崎アニメの曲が一曲しかなかったのには驚き。

先頭 表紙

ぷぷぷ。まさやん、(いろんな意味で?)泣かせるソロがあるんだよね!また楽しみにしてます。 / ひー ( 2004-02-08 00:32 )
ほんっとにすみませんm(__)m練習します。よーす〇くんのソロには負けないぞっ!! / まさ ( 2004-02-07 22:38 )

2004-02-05 飛んでいきたい


はれ。

頑張って『風になりたい』のリズムを打ち込みました。
ラテン系って色んな楽器使われてるから、打ち込むのが結構大変なのよね。
でも、やり始めると面白い・・。この曲大好き!
エレクトーンは座るまで時間がかかるんだけど、(特に冬)
座りだしたらもう止まりません。(小学生が机に向かうまで・・みたいな)

ついでに楽譜を引っ張り出しちゃうからまた進まない・・
ひーは集中力があるのかないのか・・???
そのついでに「ワンピースメドレー」も練習。(ついに明日音合わせ♪)
1人ノリノリでベースを爆音で弾きまくり。いいねいいね。自分褒めごろし。
でも本物のベースで弾いた方が絶対カッコイイ(^_^;)
おじいちゃんが隣で習字を書いていたようでしたが・・
いつもごめんなさいね・・・・・本当に。。。


夜は、カラジョのユキと久々のディナー。
相変わらず爆笑トーク炸裂でした。
別腹恐るべし!
ユキはモカパフェ。ひーは大好きなイチゴのパフェ。
おいしかった〜。

先頭 表紙

実はこの日、ユキは、お家でおかずをガッツりつまんで(?)きたから、デザートだけで・・なんて言ってたら、メニュー見るなり「ハンバーグとハーフライス」と言ってた(爆笑)残すのかと思いきや、完食!(流石にパフェは少し残してたけど・・っつーか、パフェまで頼むユキが好き★)一緒にご飯していて、隣で気持ち良く食べる人って好きだなー。(^。^) / ひー ( 2004-02-08 00:39 )
おぉ〜!ゆきさーーんっ!!相変わらず・・・何となく想像つく。まっ、そんな私も相変わらずです。 / さち ( 2004-02-07 23:06 )

2004-02-04 水曜日

はれ

最近、肩こりガチガチ重症なの・・。(-_-;)
今日は凄くさばさばしていて大好きな先輩の先生に、
肩こりのことについて色々聞いてみた。
私は、基本的に1人で仕事してるから、
職場で同じ職の人と話す事ができるのって憧れ。
だから水曜日の仕事始まる前のほんの数分が
ちょっぴり嬉しかったりする・・。(^_^)

明日は久々に何もない木曜の午前中。
書いた楽譜に基づき、
音作りとリズムを組んで、参考音源を作るのだーー♪
まだまだ道のりは長いのだ・・(-_-;)

先頭 表紙

2004-02-03 豆は豆でも・・

くもり→ゆき。
(おぃおぃ、今日は晴れって言ったじゃん。。。)

帰ってくるなり、どこもかしこも豆・豆・豆。
踏むと掃除が大変なので、そーっと歩いて・・
ひーこがまいたそうですが・・これまた想像するとウケル。
ひー「きっと、バラバラ〜って無言でまいたんでしょ??」
ママ「そ。」
やっぱりね。(^_^;)


節分。 というと、毎年思い出す。
忘れもしない高1の節分の日。

フライパンで煎った大豆、ではなく、落花生(殻なし)を
その年は撒いた。お掃除しやすかったので。

それがまた美味しくて、ニキビが出来るのもなんのその?
フライパンを1人独占で抱えて
ノリノリで豆まきしながら、ノリノリで口にも放り込み、
いくつ食べたか分からないくらい。

で、その日は無事に鬼を追い払えたが、翌日ひーの身に異変が・・
おなかに鬼が入り込んでしまったのだ。
(鼻血は出なかったが・・笑)
朝から胃もたれ気持ち悪く悪寒まで・・
その日は予餞会で「アラジン」を見るって事で、凄く楽しみにしていたひー。
立ってもいられなくて、体育館に移動が出来ない。
それでも何とか保健室まで送ってもらい、
結局アラジンを見る事も出来ず、保健室で寝ているはめに。
しかもその時の保健室の先生が最悪でーー・・。
その日ママは、文房具の見本市に行っているし・・。
早退も出来ず、ひどい思いをしてました。
熱まで出て最悪・・。泣
風邪って言う説もあるけど、
ひーは、絶対落花生の食べ過ぎによるものだと思っている。

それからというもの、ひーはナッツ類がダメになったわけです。
柿ピー食べると、ピー担当が自動的に任命されるので、
嫌がられるんだよね・・(^_^;)

いや〜もう一生分食べました。あの時既に・・笑
だからナッツを見ると「ご馳走様でした」って言っちゃうのよね・

先頭 表紙

そうなの・・ / ひー ( 2004-02-08 00:39 )
へぇ〜へぇ〜へぇ〜。だから嫌いだったのかー / まさ ( 2004-02-07 22:34 )

2004-02-02 ダンシング

あめ。

久々の雨で眠かったわ。テンション下がり気味のひー先生。
まずはクラスで発表会の練習。
オープニングで歌う曲に踊りを少し付けて歌うのですが、
ひーってば、踊ってるうちに何だか楽しくなっちゃって、
目線は、目の前の生徒じゃなくて、
二階席の客席の客に向けて(って想像の中で)
アイドル?ミュージカル?宝塚?風に
お目目ぱちくり過剰に踊ったら、生徒はゲラゲラ笑う。
すかさず
「そう!そのおかおでもっとこう、ステップステップ!!」
みんなもノリノリ〜のってきたー。
暑いぜー(汗)

先頭 表紙

エルガー君の「愛の挨拶」練習番号「c」は苦戦中。(^_^;)ただベースの人だけ楽チン。がんばろー。 / ひー ( 2004-02-08 00:42 )
ハッ!まだやってない。。。 / まさ ( 2004-02-07 22:32 )

2004-02-01 リセット

晴れ。

午前中、フェイスエステに行く♪
つるつるつる円を描いたり、さっさっさっさ上へ上へ!
様々なツボを押してくれたり・・・
人にマッサージされるのって、本当に最高!!
いつの間にか、記憶が飛んでいたわ。
メイクもしてもらい、色を楽しんで。
お姫様気分よ☆(笑)
目の前の窓の外は快晴。耳に入ってくる音楽は癒し系。
全てが癒されリラックス〜っ(^o^)丿
ありがとう〜〜☆シバタサン(^。^)

ドアを開けたら、シャキッとリセット!
さてと、二月も元気に頑張るわよー。

先頭 表紙

2004-01-31 みんなおかえり。

晴れ。

ひー家は、本日勢揃い。
ともくんが、待ちに待ったお土産を持って帰ってきた。
そしたら、パパからも電話が来て、
最終の新幹線で岐阜から帰って来るとの事で、
ママ・ひー・ともくんの三人でお迎えに行く。
これで家族全員揃ったわけです。
やっぱ賑やか。
ひーもテンション上がり、おしゃべりは続く。
そして、楽譜書き、まだマダ終わらず。。。
(まだかよ・・)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)